jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
本音でバトル
ひとつのテーマに沿って「賛成」「反対」を主張し討論する場。
皆さんの本音、意見をぜひお聞かせください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.118
武田鉄矢も"嫌韓"?貴方は彼の意見に賛成?反対?
by 武田鉄夫 from 無回答 2013/01/18 08:03:18

歌手・俳優の武田鉄矢さん(63)のラジオ番組での発言が、インターネット上で話題になっている。

主に韓国の文化や歴史、そして日本の外交的な対応について批判的な発言をしたもので、番組内容をアップしたYouTube動画は計6万5000回を超える再生数となっている。いったいどんな発言だったのか。

話題となっているのは、文化放送で平日6時から放送されているラジオ番組「吉田照美 ソコダイジナトコ」内の10分間のコーナー「武田鉄矢・今朝の三枚おろし」だ。

2012年12月24日からの1週間、武田さんは台湾人評論家の黄文雄氏の著書「日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか」をテーマにトークを繰り広げた。黄氏は中国と韓国に批判的な立場で知られる。

1日目、武田さんは12年の中国の反日暴動や竹島問題で「日本人として魂が揺れた」「日本人は変わったと思う」と話し、「我々は戦後、戦争のおわびを延々としなければって教育も受けた。それが、中韓に対していくらおわびしても同じじゃないか?

(という考えに変わった)」「中国と韓国は日本を許す気はない。被害を受けた国は200年忘れないという。経済援助や橋を作るなどしたって、許してもらえるわけがない」との考えを明かした。

2日目からは、「朝鮮半島は何かあるたびに、恨み、憎しみを忘れないために記念碑を建てる」「韓国は弱者を徹底的にいじめる。弱みを攻めるのが外交の手段」「勝つためには何でもやる」など、黄氏の韓国に関する批判的な記述を引用した。

また、FIFAが記録している過去100年のワールドカップにおける10大誤審のうち4つを02年の韓国戦が占めていることについて「すごいですよね。偉い!何が偉いのかわからないけど」と皮肉っぽく語った。

ほかにも、日韓併合を推進していた韓国の政治家の子孫が、04年になって親日罪で財産没収の刑を受けた、韓国は日本を許してしまうと韓国ではなくなってしまう、といった黄氏の韓国に対する見方を紹介した上で「韓国の恨(はん)の思想がすごいですねぇ」と感想を述べていた。

http://www.j-cast.com/2013/01/18161909.html

動画
https://www.youtube.com/watch?v=csaEK7kFtn8

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/18 16:02:44

ここで韓国を非難するとすぐに嫌韓だって馬鹿黙のような一部の過激な発言をするやつと同じだとレッテル貼りたがる奴らがいるけど、彼らにとっては武田鉄矢さんも彼らの言う嫌韓なのかな?

武田鉄矢さんの言う通り、日本人は変わったと思おう。最近の日本では韓国が嫌いな人ってかなり多いし、それが普通になってきている。その彼らも嫌韓(馬鹿黙れと同じ?)なのだろうか?

俺もこの掲示板で韓国を非難したら、嫌韓だ!って言われて数人の奴らから非難囂々だったが、彼らの嫌韓の定義ってなんなの?って感じ。

だれか、教えてくれない?

ちなみに、トピについては俺は武田鉄矢さんに概ね賛成かな。ちょっと歴史認識は違うけど。

武田鉄矢さんみたいに、教育で左翼系の思想を植え付けられた人達も目覚める時が来たみたい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 16:56:35

今年こそ留学時代の韓国の友人達と出会いの地カナダで再会したいです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 16:57:22

私が知り合った韓国の友人は良い人達ばかりなので、これからも関係を大切にしていきたいですね。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 17:26:38

上の二つは日韓友好トピのヌシだな。
わかりやすいわ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 17:36:56

同じ文章を使いまわししてるよね。
この在日さん達、日本語あまり解らないのかも。
だからきっと何を言われても平気なんだ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 00:50:19

金田一少年の事件簿香港九龍財宝殺人事件で 日本台湾韓国のスターが夢の共演です。日本から山田涼介さん、台湾からウーズンさん、 韓国からV.I(スンリ)さん。

各国のスター共演はかなり貴重です。友好にも一躍買うといいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 05:51:52

武田鉄矢は本質が理解できていると思う。その点、我らが元総理ハトポッポは何とかならないのかな。
ほんと、同じ日本人なのが恥ずかしい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/01/24 17:51:21

韓国は自国民にすら嘘をついている。
すでに、戦後処理は終わっている。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 20:34:58

中国と韓国にたいして、外交の姿勢を厳しくしようというてんではさんせいです。ただ、この人はアホですね。人間の恨みは200年はれないとかいう、どこの誰かが適当に年数つけていったのを自分の主張の根拠として上げているところとか、本とアホだなと。三橋さんとか宮崎さんとかもっと論理的思考のできる論客がいっぱいいるのでそういう人の話をきかないと馬鹿になりますよ。
本音でバトルトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network