jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.932
日本の不思議を書き込むスレッド
by 無回答 from 日本 2018/06/29 17:16:09

放射能食べて死んで応援

これはつまりは集団自殺国家ということであり、或いは民族自滅に突き進んでいるだけと言えるのであり、一億総中流から一億総貧困への移行更には一億総被爆から一億総被爆死へという国家と経団連による殺人政策自体が謎ということ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/06/29 18:31:49

ここの掲示板参加者には基本関係がない様なトピックを態々日本から書き込む不思議。日本の掲示板だと相手にされないのかな?
Res.2 by 無回答 from 日本 2018/06/30 21:52:45

日本人はテレビに洗脳されまくった人間ばかりであり「自分の頭だけでモノゴトを考える」ということが出来なくなってしまったという点

(生物学的には退化してしまっている、と言える。ゴリラとかは知覚が発達し自分で考えられるようになったのもいる位、こういった点は生物学的には「進化した」と言える。だから、日本人は退化が始まってしまった、という点)


>Res.1
その通り。だって、書き込んでも、電通アサツーがどんどん消去していっちゃうんだから。その代表的な例は、福島産食べて応援キャンペーン。
え?どういうこと?
つまりは、Food Action Nippon の食べて応援キャンペーンの住所は電通の住所ということだし、或いは2011年における、ネット上の原発情報の書き込みを消去していくエネ庁の入札ではアサツーが7000万円で落札していたりするってこと。

「食べて応援」の大元(電通本社)が人口削減委員会の出先機関だったってこと!?
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kenyozefu/entry-12166383655.html

経済産業省資源エネルギー庁が多額の税金を使い、原発に関するメディア情報を監視してきた問題で、一般市民が発するツイッターなどネット情報 ...
http://financegreenwatch.org/jp/?p=3577

エネ庁が4年間で1億3千万円使って原発記事監視。 ... 経産省は、ネット監視目的で「アサツーDK」と約七千万円で契約し…
https://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cc48be201abff5e505faf498b1b65361

こうして、北米西海岸もどんどん放射能汚染されていき健康被害が出てきてしまうということ。何故なら放射能のスペシャリストは北米西海岸の高濃度汚染に警笛を鳴らしているのだから。

え?こういった情報は信じない?
だって政治にはカネがかかるよ?カネあるのは大企業、経団連企業。政権与党に企業献金して法人税減税の優遇政策とってもらってる経団連企業の大企業は政権与党に対しデメリットある情報などは垂れ流せない、だからテレビ新聞からは真実が流れてこないし、真実は書き込みサイトやツイートに書き込まれるっていう、政権与党と大企業マスメディアの持ちつ持たれつの関係などは信じないってことなのかな?コーポラティズムという政治形態などは信じないってことなのかな?

因みに、アサツーの入札については元国連職員の日本人が自分の本に書いてるし、そのソースは実際に体験した北米人であったり、ナオミクラインであったりするけど?

因みにナオミクラインはトロント大卒の世界的著名人。またはウォータールー大中退のヴィタリックとか、ハーバード主席卒のトムモレロとかの言っていることは信じられないってこと?

アンタも、キレイに洗脳されまくっているってこと?

こりゃ大変だ…。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/07/01 12:59:30

あぁ低能先生の類型さんでしたか。承認欲求が満たされなくても、他人を害せず頑張ってくださいね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/07/02 12:07:44

チェルノブイリに対する旧ソ連の対応を見ても、過度に情緒を重視して共倒れしていく日本のやり方がいいと思いますか?

個人的には、チェルノブイリをリアルタイムで見た世代とそれ以降とで福島に対する考え方が違うかなと思うけど、どうでしょう?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/07/08 16:42:51

日本というか日本で育ってしまうと酷い洗脳にかかってしまうという点

>チェルノブイリに対する旧ソ連の対応を見ても、過度に情緒を重視して共倒れしていく日本のやり方がいいと思いますか?

というような「状況を全く把握していない」ようなことを書いてしまうのだし、Res.3は論外だが、洗脳されているモノは所詮自分の頭で考えることが出来なくなっているということであり、つまりは「過度に情緒を重視して共倒れしていく」のが日本のやり方なんてことはなく、全ては世界政治の闇や裏社会の中で敷いたげられはじめただけということすらも気が付けないという点。実際に放射能食べさせられてガンガン死んでたりするのだから。まぁ専門家に言わせれば北米西海外の放射能汚染も激しいようだが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/07/08 21:37:44

ようするにレス5(=トピ主?)は「僕ちゃんが一番賢い、他はバカ」と言いたいんだね。

>つまりは「過度に情緒を重視して共倒れしていく」のが日本のやり方なんてことはなく

カッコ内のような考えが間違いとは言えない。
実際に一部の国民も「福島県産品を食べて復興を支えよう」とか言ってるし。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/07/08 21:41:58

レス5

>全ては世界政治の闇や裏社会の中で敷いたげられはじめただけということすらも気が付けないという点。

世界政治の闇?
むしろ、海外のマスコミほど福島の厳しい現状を率直に報道しているのでは?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/07/24 13:09:45

あの物価の高いところでなぜワーキングプアーが多いのか分かった。
貧乏人は死ねという政治を行っているようだ。

>最低賃金26円上げ、平均874円…上げ幅最大
Res.9 by 23 from 無回答 2018/07/24 14:20:27

昔からだよ。大学出て一発就職に失敗したら次が詰まっていたので他は割り込む隙はなし。
今は能力主義が出てきたので何と日本は昨年イギリスを抜いて世界で2番目に富裕層が多い国なった。

貧乏人は死ねってアイフォン持って携帯使って、酒飲んでたら貧乏にもなるって。
地方は気の毒だけど、沖縄とかやる気なさすぎだから、淘汰されても仕方がないと思う。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/07/24 14:31:38

ウォーレンバフェットがいって収まった運動がある。
格差をなくせという運動。

ウォーレン
「それじゃあ、頭のいい人がお金を稼いじゃいけないってことじゃない!、少しでも稼ぎたいだろう。怠けてても同じお金もらえるのでいいの?」
運動者たち。
「。。。。。。。。。。。。」

アメリカはそれでなんとかなったんだけど。

で、難民を受け入れて、みんな平等の道を選んでしまったカナダ、難民への負担を世界中から引き受けたので、この先10年財政出動。しかも10年後カナダの高齢化は日本のようになるのに老人ホームへの投資はほとんどなし。トルドーいるうちはこの国も未来はないよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 03:31:26

女性がレイプされた事件について、「レイプされる女性の方が悪い」と外国メディアで言ってしまう点。しかも女性の自民党国会議員という…あまりにもよく分からない点…。
https://twitter.com/HiroshiHootoo/status/1021520460373094400?s=19

自然災害で数百人の死者が出てしまっているという時に政権与党がパーティーをやってしまっているという点…。シンゾウ自民…。ってもうすぐ終わるだろうけど…。
https://twitter.com/7pJ0i1W7QqJa35a/status/1019751549042507776?s=19

だけれども圧倒的大多数の日本人はテレビに洗脳されているだけでいるから、?、と思っても今までと何も変わらない日常を過ごしてしまうという点…。

もっと言えば、カナダにいる日本人もそういった洗脳されまくっている人間が大多数であって、自分で自分のことを決められないという情けなさ過ぎるお子ちゃまが多すぎる点…。

トランプが大清掃かけはじめたのかも知れないけど…。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 05:22:00

テレビに洗脳されてるのは貧乏人だけ、忙しくて見てるひまないか衛星かケーブルで自分の好きな番組しかみないのが普通なので。
金あるほどテレビなんて時間の無駄なので見ません。

世界中同じですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/08/23 17:20:32

東京五輪中の授業自粛を国家が求めているという不思議https://news.nifty.com/article/economy/cc/12117-9258/

ちょっとマジであり得なくないか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/08/23 18:50:32

>東京五輪中の授業自粛を国家が求めているという不思議
>ちょっとマジであり得なくないか?

え?そうかなぁ。大学だよね?試験期間にかぶるからって理由だよね?
私は結構いい判断だと思うけど。
試験期間にかぶったら、ボランティアとかしたくても、試験スケジュールが発表されるまでは、スケジュールは立てられないし、たとえスケジュールが判明しても試験の日には絶対に大学に出なきゃいけない。要は、一生に一度あるかないかのオリンピックに参加したいと思う若い人たちの参加が不可能になるもんね。もちろんボランティアとして若い人の労力が必要ってのもあるんだろうけど。

普通の日だったら、ボランティアに参加したい日を休んじゃうって手もあるけど、試験だったらそれもできないってのが大きいと思う。

ちょっと違うけど、子供のころ、毎年、地域のお祭りの日には、学校が軒並み休みになってた。
地域民全員がお祭りに参加できるようにって。何となくそれを思い出した。

個人的には、オリンピックのためだけに一時的に夏時間を導入することを検討しているというほうが、私的にはあり得ない。でも大学を休みにすることを求めるのは、理解できるし悪くないアイデアだと思う。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 09:20:34

日本に不思議はないよ。
経済の奇跡もアメリカの奴隷になって頭さげて技術もらってきたからであって、今の中国の発展と同じ。子供の頃は川なんか全部中国状態だったし、アスペストが建設現場に平気でおいてあった。

東洋で一番最初にアメリカ並みの生活になった国っていうだけ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/08/26 16:00:17

そこまでしてオリンピックを開催する必要あるの?
どこの国もいいのはその時だけで、あとは借金の山。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/08/27 14:04:24

東京は税制黒字だけど、さらに地方に回す分稼がないといけないの。
オリンピックで1-2年ぐらい破綻が延びるでしょう地方の。

東京は場所を提供してるだけ。
住んでる人はいやだろうけど、盛り上がって1-2年年金払えるお金が入ればいいでしょう。

https://thepage.jp/detail/20160714-00000010-wordleaf
政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network