jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.910
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 16:57:36

幼稚園でいじめられるなら、苦情は幼稚園に言います。親に直接というのはトラブルを大きくするだけです。
揉める前に担任に相談。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 17:13:01

日本でもそうですが親ではなく学校に言います。中国人突然国が土地を買い上げて大金持ちになった人たちもいるからそういうタイプかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/05/09 17:42:38

カナダの場合投資で永住権を取るためにはそれまでに事業家もしくは一定条件を満たす管理職の経験がないといけないので、それなりのバックグラウンドがある人たちだと思います。
また、カナダでは兄弟姉妹の永住権サポートはできない(つまり親族サポートのチャンスは比較的少ない)ので、なおさら当人の力が重要になります。

もちろんこれらは虚偽申請でなかった場合の話ですが。

>中国人突然国が土地を買い上げて大金持ちになった人たちもいるから

少なくとも大陸の場合、土地の所有は認められていないのでは?
持ち家と言っても実は国からの借地の上に立っているのだと聞きました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 08:00:36

せっかくカナダにいるのに中国圏に住む必要はなぜ?
バンクーバーではオークから東、フレイザーあたりまでは白人も多いしアジアだけで群がる事少ないです。色々な国籍が混ざってる地域にお子さんが幼稚園なら引っ越せば行くないですか?そこに居なければいけない理由は無いと思います。私は子供がいかにダイバーシティ環境で育つかが重要なので、バンクーバーでも真ん中に居ます。良い環境ですよ。皆さん良い職業の方で常識ある方多いです。中国のルールで生きてません。
フレイザーから東はアジア人しか居ないので学校がアジア化しますからご注意下さい。バンクーバー南のマーポール辺りは中国化されてるのとブルーカラーホワイト多いので住みにくいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 08:49:37

でも自分はせっかくカナダに居るのに日本語の掲示板に入り浸って虚しいマウンティング〜みたいな〜wwwゲロゲロ〜
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/10 15:40:47

トピ主です。ありがとうございます。ちなみに、私が住んでいるのはUBCですが、中国圏ではないと思います。幼稚園の父兄の多くは、大学院の留学生かポスドクの方、または稀に大学教員ですが、そうではない金持ちの中国人も混じっています。彼らが何者なのか知りたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 16:48:31

UBCは公立のキャッチメントがいいから大学関係者以外でも人気があるよ。それにUBCの高級一戸建てなんて10Mからの世界でしょ?普通の大学教授や医者じゃムリ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/05/10 21:26:46

トピ主です。そうです。UBCの住宅地は普通の勤め人では無理です。少し前に、あるお宅のお庭でガーデンウェディングが執り行われているのをみましたが、本当にセレブそのものという感じでした。彼らは白人です。ともあれ、私が知りたいのは、こんなところに住んでいる中国人は一体どういう人なのか、ということです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 23:51:30

China’s Millionaire Migration
https://youtu.be/IZs2i3Bpxx4


Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 09:13:16

バンクーバ郊外の田舎町なのにベンツ車をよく見かけます。
持ち主はほとんど中国系にみえます。
高級車に乗り、豪邸に住む彼らの収入源はなんでしょう?
まず普通にサラリーマンで働いていては手に入れられない生活ですよね。
わたしも興味あります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 11:35:31

トピ主です。動画ありがとうございました。中国人の金持ちの移民は問題になっているのですね。どうやって金持ちになれたのか気になるところです。人並み外れた資産を持っていて、ガラも悪い場合、やばい感じの人かもしれませんので、近づかないのが無難と思いました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 12:03:05

人それぞれバックグラウンドは皆んな違う。出身国や人種だけで色眼鏡で人を見ちゃいけないよ。

あなたが遭遇したその人は、たまたまそう言う感じの人だったのかもしれないけれど、それをもって「中国人の金持ちは、、、」って一般化するのは良くない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 13:21:37

>高級車に乗り、豪邸に住む彼らの収入源はなんでしょう?

日本人も景気いいときはワーホリが車買ってたよ。同じでしょう。
まして人口が10倍いる中国ですから。13億、1%でも1300万人は1ミリオンは持ってますし、海外いって自由に子供つくれるようになりたくて脱出した人、共産党の派閥が違って失脚させられる可能性がある人の1%は間違いなく脱出してますから。投資移民で。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 15:57:59

トピ主です。Res.12さん、ごもっともです。ただ、私の冒頭の質問を読んでいただければ、あなたが私の意図を誤解されているとわかります。私は、あなたのいうように、金持ちの中国人は、などと一般化はどこにもしていないし、中国の人たちを悪くいう意図はないですのでお断りしておきます。中国系の知り合いも何人かいますしね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 16:40:26

>バンクーバーにはたくさんの中国系の人たちがいますが、バックグラウンドはどのような人たちだと思われますか? もちろんいろんな人がいるでしょうが、特に、UBC近辺の最高級住宅地に一戸建てに住んでいる中国系の人たちです。

↑一般化してるじゃん。UBC近辺にすむ中国系の人でも本国で色々な職業の人がいますよね?
みんながみんなガラの悪い人でしょうか?
そもそも自分のタイトル読み返して見たら?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 17:01:57

金持ちってのは一般的に事業等で成功した人やその親族、若しくは元々大きな資産を持っている人たちってことでしょ?
そこに白人か中国人かとか、ガラが良いか悪いかは関係無いよ。

まあトピ主さんが期待する答えは分かるよ。でも憶測や偏見で物を言うのは良くない。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 17:12:18

トピ主です。誤解が多いようですので、改めてお断りしておきます。私が知りたいのは、自分の子供が幼稚園である子から暴行を受けていて、苦情を親に言おうかと思っていたのですが、その子の親はUBCの豪邸に住んでいて、見た感じガラが悪い印象だったので、まともに話ができそうな相手かどうか知りたかった、ということです。私は彼がどんな人かは知りませんが、危うきに近寄らずで、親に直接話すのはやめようと思っています(すでにこのことはコメントしていますが)。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 09:25:02

いえばいいじゃん。
だけどBCは強いものに逆らって余計なことしたら殺されてようなところだというのは分かってるよね。ご自由に。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 14:57:37

その子の親がどんな人かに関係なく、気を付けたほうがいいと思う。
中華移民勢力は日本の在日勢力みたいな物かも?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/05/13 15:42:09

>バンクーバーにいる中国系の人たちについて

>バックグラウンドはどのような人たちだと思われますか?

>UBC近辺の最高級住宅地に一戸建てに住んでいる中国系の人たち

>彼らが何者なのか知りたいです。

>こんなところに住んでいる中国人は一体どういう人なのか

政経板でこんなかきかたしてちゃ、特定の個人のことを言っていると他人に理解してもらうのは無理。
政経板でなくとも、「人たち」は「特定の個人」を表現する言葉じゃない。

読者が誤解しているのではなく、トピ主の日本語が間違ってる。

幼稚園云々の件は、取って付けた感が拭えない。










政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network