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No.86
麻と大麻
by ベストを尽くす from 無回答 2010/01/22 10:40:28

大麻が民衆と共に在って、自由に吸ったり食ったりできる社会は健全な社会である。では大麻取締法のなかった戦前の日本は健全だったかというと、法律ではなく洗脳によって大麻は民衆から奪われ、自由に吸ったり食ったりするものではなく、神棚に祀って礼拝するものであった。
 麻縄、麻布、麻油など、生活用の大麻は一般に“麻”と呼ばれたのに対し、大麻は祭祀用のものを指した。「広辞苑」によれば大麻の第一義は「伊勢神宮および諸社から授与する神符」とあり、皇祖神アマテラスを印した紙切れのオフダが、「神宮大麻」と称され、各家庭の神棚に祀られた。
 この祭祀用大麻は中世以降、伊勢神宮の御師と称する神人たちが、庶民の間に大麻札を配りながら、伊勢巡拝のおかげ参りを組織するなど、伊勢信仰の普及に努めたもの。最初のころのオフダは大麻そのものだったという説や幕末には天から大麻が降ったため「ええじゃないか」と踊り狂ったという話もあり、大麻を吸う風習があったようだ。
 明治政府は「国家神道と現人神」という国家プロジェクトを組むに際して、全国の神社や家庭などに漏れなく大麻札を配布し、神棚に祀らせ、全国民に「富国強兵」を祈願させた。そのため吸ったり食ったりする大麻は忘れられ、神宮大麻が神国日本の象徴として国民を洗脳し、軍国化した。そしてアジアへ武力侵略した皇軍は、植民地にアマテラスの神社を建立し、「天皇の赤子」たちに大麻札を授けたのである。(*1)
 戦後GHQによる「神道指令」により国家神道は廃止され、アマテラスは歴史から抹消され、大麻取締法が制定されたが、神宮大麻は廃絶を免れ、神社本庁に委託され、全国の氏神を通して配布されており、その総数は800数十万体にのぼっている。(*2)
 戦前の最高神格から、戦後は一転して「大麻汚染」などとマスコミから差別され、国家一元の汚染源とみなされることを恐れた神宮大麻は、権威失墜のアマテラスとともに鳴りを潜めているが、あわよくばの出番を待っている。いわば大麻取締法が歯止めになって、「神宮大麻ファシズム」の復活を阻んでいるに過ぎないのだ。
 法律と洗脳、この双方から自由になるためには、大麻を吸ったり食ったりしてハイになって、米帝や日帝の大麻戦略を見破り、大麻が麻薬でも、神権の象徴でもなく、ただの雑草であるというリアリティに目覚めることだ。それは麻、ヘンプなのだ。

 天皇制抜きではありえない日本の右翼ナショナリズムにとって、「大麻汚染」は敗戦による「現人神の人間宣言」に次ぐ、第2の受難であり、屈辱であり、敗退である。それがアメリカ合衆国による謀略であると気づかないのか、未だ右翼ナショナリストが「大麻は神聖にして麻薬にあらず、大麻取締法反対」と、街宣車で叫んだのを聞いたことがない。
 黒船出現に対抗して、明治の右翼ナショナリズムは「国家神道と現人神」という一神教プロジェクトを組み、天皇家の祖霊たるアマテラスを祀る伊勢神宮が頒布する「大麻」と呼ぶオフダ(一名神宮大麻)を、全国の神社と家庭に漏れなく頒布し、神棚に祀らせ、「富国強兵」を祈願させ、「神国日本」を洗脳したのである。
 私の幼年時の記憶によれば、毎朝わが家の神棚に向かってパンパンと柏手を打ち、仏壇の前に坐ってチーンと鉦を叩いて礼拝しなければ、朝飯を食わせてもらえなかった。わが家が特に信仰深かったわけではなく、これは日本中の普通の家庭で行われた習慣だった。
 しかし大麻をアマテラスの化身とするこのプロジェクトは、大麻という植物を決して見たり、触ったり、吸ったりすることはなく、「天照皇大神宮」と印刷した紙切れを、神棚に祀るだけというイージーな観念操作に終始したため、恐るべき妄想に狂い、侵略戦争と無条件降伏という無残な結果を招いた。
 かくてアングロサクソンのアメリカによってアマテラスは歴史から抹消され、現人神は人間宣言をされ、神聖な大麻は非合法化され、「大麻汚染」という冒涜的な言葉が生まれた。
 さて、朝日新聞(6月6日版)によれば、4年後に伊勢神宮の式年遷宮というセレモニーを控え、5月に開かれた神社本庁の定例評議会では、「大麻取締法をマリファナ取締法とかに変えてほしい」という提言があったという。
 神社本庁によれば、毎年頒布されている「神宮大麻」のオフダは現在900万体というが、大麻は今や犯罪のイメージと結びつき、神職らも「大麻の頒布です」と大声では言いづらく、頒布が伸び悩んでいるという。
 植物として見る、触る、吸うという大麻のリアリティを知らない右翼ナショナリズムは、「神聖なる大麻」と「麻薬なる大麻」を分離するという、相も変らぬ観念操作を企てているのだ。
 これに対して、摘発した大麻を見て、触って、吸ったことのある〝麻取り〟(厚生労働省・麻薬取締課)は、「大麻は大麻、法律名を変えることは難しい」との見解を示した。
 それにしても、大麻が麻薬ではないことを百も承知の麻取り役人たちが「ダメ、ぜったい!」では、ヤマト魂も切なかろう。

 アフガニスタンで「正義と尊厳」のために戦争をやっているノーベル平和賞のオバマ大統領が近く来日する。鳩山首相は「友愛」のため戦争に協力させられるのだろうか?
 来年2010年は日米安保条約の制定60周年である。日本が従属的な日米同盟を対等なものにするためには、アジアを味方につけねばならない。それなのに隣の朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)に対して、自民党政権は「拉致問題の解決なくして国交正常化なし」として、経済制裁を強化して対話を閉ざしてしまった。そこで北朝鮮は核実験やミサイル発射などで脅迫する。
 かくて「北朝鮮が攻めてくる」というマスコミ仕立ての被害妄想もあって、民衆は日の丸ナショナリズムを煽られ、ますますアメリカの核の傘にしがみつくありさま。これでは「核兵器廃絶」も日米同盟の子守唄である。
 来年はまた日本が朝鮮を植民地支配して100周年である。戦前の35年間に、創氏改名、土地の収奪、強制連行、従軍慰安婦、徴兵と徴用などあらゆる悪行、蛮行を重ね、戦後になっても64年間、北朝鮮に対しては何の償いも謝罪もせず、責任を取っていないのだ。
 民主党連立政権の新たな外交政策は、先ず北朝鮮への経済制裁を解除し、対話路線を復活させ、過去の歴史と向き合い、誠意ある謝罪と償いをして、国交正常化による拉致問題の解決を図ると同時に、40年前、日朝間の橋渡しをせんものと、「よど号」ハイジャックで北朝鮮へ亡命した元赤軍関係者らの帰国を実現すべきである。
 日朝関係の悪化する中で「よど号」関係者と家族の帰国は、今年1月で子供たち20名全員と母親、父親の計26名が終了。残るは「よど号」本体の4名と女性2名の6名のみとなった。しかし日本の警察当局はこのうち3名を「誘拐罪」の容疑をでっち上げて指名手配し、帰国のハードルを高くしている。このハードルのある限り、北朝鮮側は亡命者たちを庇護し続けるだろう。
 新政権の国家戦略は先ずこのハードルを外し、「よど号」関係者6名の帰国の橋渡しをして、北朝鮮との対話を再開し、国交正常化を経て、鳩山ビジョンの「東アジア共同体構想」を実現していくこと。然る後に、日米同盟を対等化し、沖縄から米軍基地を撤退さすべきである。


 先日の北朝鮮のロケット実験に対するわが国の異常反応は、まざまざと日本的被害妄想なるものをさらけ出した。
 万に一つも破片が落ちてくることはありえないと言いながら、まるでミサイル防衛の臨戦体制である。例によって、「朝鮮人が攻めて来る」という被害妄想が、日本列島を総毛立て、身構えさせるのだ。
 この被害妄想が関東大震災の時「朝鮮人が井戸に毒を入れた」という噂を生み、数千人の朝鮮人を虐殺したように、容易に日本人を発狂さすのだ。今回もある国会議員が「やられる前に日本も核ミサイルを持つべきだ」と口走ったとか。
 しかし朝鮮人は決して攻めて来ないし、井戸に毒など入れなかった。その被害妄想は朝鮮人を差別し、搾取し、虐待してきた日本人の加害者意識の産物なのである。
 同じようなことが大麻についても言えるようだ。昨年来のどしゃ降り的な大麻弾圧の異常さは、大麻に対する日本的被害妄想によるものに違いない。なぜなら「大麻は麻薬であり、有害である」という論理には「踏み石理論」にせよ「大麻精神病論」にせよ、科学的な根拠は一切無く、被害者は皆無なのだから。ではなぜ日本人は大麻に対する被害妄想を抱くようになったのか?
 大麻は木綿以前から、繊維として、また食料として、民族文化に深く関わってきた。日本人の名前にも、麻子、麻美、麻吉、麻太郎など、麻の字が多く使われているように、それは民衆に深く愛されてきた植物だった。ただしそれは「麻」であって「大麻」ではなかった。
 大麻とは、国語辞典にあるようにその第一義は、伊勢神宮が天照大神のシンボルとして授与する神符のことで、紙切れに「神宮大麻」と印刷したオフダである。
 日本国は明治開国に際し、全国の神社を天皇家の祖神である天照大神の下に統一支配する国家神道をでっち上げ、伊勢神宮が発行する〝大麻札〟を、各神社を通して全国の家庭に授与し、神棚に祀らせた。
 かくて戦前は、全国民が毎日〝大麻札〟に向かって柏手を打ち、礼拝したのである。その結果、神聖なる大麻に鼓舞されて〝神国日本〟の誇大妄想に狂い、アジアへの侵略戦争を正当化し、2000万人ものアジアの同胞を虐殺したのである。
 敗戦とGHQマッカーサ指令による大麻取締法の制定は、天皇から国民まで日本人の戦争責任を大麻に押しつけ、〝戦犯大麻〟を非合法処分することだった。日本人を狂わせた元凶である大麻を、アメリカが断罪してくれたのである。大麻はマリファナと訳され、麻薬の濡れ衣を着せられ、〝大麻汚染〟というマスコミ用語によって、新たな被害妄想の種となった。
 一方、大麻と全く同じものである麻は、戦後も民衆から愛され続け、ヘンプと訳され、ヘンプ・ブームまで起こった。それは北朝鮮をバッシングする一方で、同一民族と知りながら韓国に親しみ、韓流ブームが勃興したのと良く似ている。
 朝鮮と大麻を憎み、韓国と麻を愛するという、同一対象に対して相反する感情を共存するアンビバレンスこそ、国家権力が国民に望む状態である。この種の分裂症的日本人からすれば、朝鮮と韓国が和解して、統一されてはならず、大麻が合法化されて、麻と一緒にされては困るのだ。
 だから、日本列島から朝鮮半島へ大麻の橋を架けて、南と北のスモーカーたちと共に、アジア大陸のガンジャ・ツアーを呼びかける企画は、今のところ実行は不可能である。

Res.1 by 貨幣に負けいてる人間よりマシ from 日本 2010/01/22 19:32:42

◆「大金持ち」になるためには、略奪・侵略・殺戮・戦争が必要だ.

◆「お前たちが死んで、私たちが略奪物を取るから、戦争に行け」では、賛成してもらえない.

◆そこで、天皇制を利用しよう.

◆「私たちのため」ではなく、「天皇のため」「国のため」「大義のため」に死んでもらおう.

◆そのために、靖国神社も用意しておこう.「英霊になる」なら、死んでも文句はないだろう.

◆そこで、彼は、天皇制についてこういった.

◆「立君の政治」は、「人主が愚民を篭絡するの一欺術」 (天皇制は、支配者がバカな国民をダマスための手段だ)
(福沢諭吉全集 第5巻271ページ)

◆彼は、そのリクツを実行して、台湾・朝鮮の植民地化、対中侵略戦争を教育・宣伝して、日清戦争では自分の新聞の発行部数を大いに伸ばして大もうけをした!

◆彼の教えは、日清・日露戦争から、対中侵略15年戦争・太平洋戦争を通じて、2009年の現在にいたるまで続いている.(指導者としての立場は、一万円札の肖像として認められている)  
Res.2 by 貨幣に負けいてる人間よりマシ from 日本 2010/01/22 19:35:22

◆自分は金持ちになりたい.(「日本一の大金持ちになりたい」
これが、彼の少年時代の夢だった(岩波文庫「福翁自伝」)

◆金持ちは、多数の者の生命と財産の犠牲の上に可能となる


◆支配者が国民の生活を犠牲にして、初めて金持ちが可能となる


◆自分は、支配者の側に立ちたい.
門閥制度で一生下級武士はいやだ!


◆一方国民は、だまって生活を犠牲にはしてくれない.


◆だから、国民をだまさなければならない.


◆国民をだますためには、天皇制をもってくるのが一番よい.


◆天皇のために、命も財産も投げ出す.「お国のため、大義のために死ぬ」ということができる.
(若くして殺された特攻隊員がそうだった)


◆彼らと遺族が、がっかりしないように靖国神社(1879年)をつくっておこう.


◆自分は表向き、教育(慶応義塾)と新聞(時事新報)の責任者ということで行こう.


◆実際には「暗に政府のお師匠さま」(全集第20巻頁)として、侵略戦争を推し進め、そこで上前をはねよう.(実際に戦争報道で大もうけをした)



これが、◯沢諭吉の真実です.  
Res.3 by no more money from 日本 2010/01/22 19:37:01

Res.4 by no more money from 日本 2010/01/22 19:46:34

「天皇が、ヤスクニ神社を参拝するべきだ」 (福沢諭吉)

「靖国神社の臨時祭には、辱(かたじ)けなくも天皇陛下の御臨席(ごりんせき)さへ(さえ)ありて、・・・。 ・・・大に(おおいに)遺族のものに給与して死者の功労に酬ひん(むくいん)こと我輩の切望・・・」(死者に厚く(あつく)す可(べ)し」  (1895年 福沢諭吉全集 第15巻341頁)

(天皇陛下が、死者の功労に十分あつくむくいれば、遺族も悲しまないだろう. そうしてほしい. そうすれば国民は、天皇と国のために、喜んで死ぬだろう)

福沢諭吉の時代には、憲法は国の機関の宗教活動を禁じてはいませんでした.  
Res.5 by no more money from 日本 2010/01/22 19:53:52

天皇制は「支配者が愚民を篭絡するの一欺術」

(天皇制は「支配者が、バカな国民をだますための一つの詐欺的な手法である」)
(1882年「帝室論」福沢諭吉全集第5巻271頁)

天皇を頂点とする利権・既得権益の体系、それが「天皇制」の本質ではないか?

それは、天皇制を支持する人びとを見ればわかる.
彼らは、何らかの権益をもっている.(反論できる人はいないようだ)

もう一つの証拠は、昭和天皇だ.
彼は、終戦の詔勅(ラジオ放送)で、「ここに国体を護持し得て」といった.

天皇制の維持・存続の希望を出し、結果として自国、他国問わずに大量の犠牲者を出した戦争責任から逃れ、「日本国憲法」第1章に「天皇」を書き込ませたのだ.

昭和天皇の裕仁は、歴史に残る卑劣な君主であり戦略家というべきではないか?

また、当時、戦争することに天皇自身が反対していれば、大正天皇のように軍部に暗殺されて、だれか次の天皇をどうにか持ち上げるだけであった.  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2010/01/23 02:43:07

To no more money.

You are full bullshits.

must be a KFC.  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/01/23 10:38:54

なにそれ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/01/23 10:52:58

日本人も韓国人も腐ってるのが多い。
ほとんどが精神病。
産業革命と金融主導で、
良心を捨てキチガイとなった欧米化・アメリカナイズの行き先は、
人間性を無くした絶望的な世界。
現在。  
Res.9 by 回答 from 日本 2010/01/24 05:13:31

まぁー、ピュアじゃないのがほとんどだよーね。
腐ってると言っても過言ではないね。

まだ、これ位のときの方がマシかもーね。
http://www.youtube.com/watch?v=JhF_HQRuufE

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/01/24 09:31:55

大麻とかもう古いです。

瞑想して、Soberで Enlightenment 開いて下さい。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/02/08 09:08:03

古いとか、古くない関係ないなー。

食事する。

睡眠する。

セックスする。

空気を吸う。

大麻を吸う。

そういうこと。  
Res.12 by 妄言 from 無回答 2010/02/08 09:15:24

新しいとか古いとかいう考え方ってダサいね。  
Res.13 by マリファナドリンク from 日本 2010/02/09 08:52:01

Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/02/09 08:56:07

もうすぐだよ。

http://www.youtube.com/watch?v=tTJCMgenP9M  
Res.15 by 無回答 from 日本 2010/02/09 09:04:34

Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 05:12:41

神宮大麻
神宮大麻(じんぐうたいま・おおぬさ)とは、お伊勢さまのお神札(ふだ)のことです。 左から、神宮大大麻(本社御本殿奉齋用) 神宮中大麻(兼務社御本殿奉齋用) 神宮大麻(一般家庭用) 神宮大暦(神宮司庁発行) 神社暦(石川県神社庁発行) 神宮大麻は、古くは「御祓大麻」、「御祓さん」などとも呼ばれ、御師(おんし)といわれる人々によって配られていました。「大麻」とは、もともとお祓いに使われた麻などのことでしたが、後に、お祓いを受けて授けられるお神札(ふだ)のこともこう呼ぶようになりました。 伊勢の神宮 のHPには… 「神宮大麻は、神宮の神楽殿で直接お受けいただくものと、全国の神社(氏神さま)を通じて毎年年末に各家庭に頒布(はんぷ)される天照大御神のお神札(神宮大麻)があります。 お神札は古くから伊勢の御師(おんし)によって配布されてきましたが、明治天皇の思召(おぼしめし)により、国民が朝夕神宮を敬拝するために神宮から全国各地にお頒(わか)ちすることになりました。 この神宮大麻は、伊勢の神宮にお参りして、そのご神前を拝むのと同 じ気持ちで、皆様方のご家庭においてもお参り出来るようにという意味で、お近くの氏神さま等を通じてお頒ちしています。 すべてのものがあらたまる新年を迎えるにあたり、ご家庭や会社の神棚に新たな神宮大麻と氏神さまのお神札をおまつりし、感謝の祈りをささげることにより、皆様方の毎日に神様の限りなく広く大きなご神恩がいただけ、希望にみちた日々と明るい生活を築いて頂けます」とあります。 御師(おんし)とは、伊勢の神宮に奉仕する神職であると同時に、全国から多くの崇敬者の真心を受け入れ、参宮の案内や自邸の神殿での神楽や祈祷を行っていました。この御師が、崇敬者のためにお祓いし、祈祷をこめて全国に頒布した「御祓大麻」が現在の神宮大麻の起源です。御師の活動により、江戸時代後期の安永年間には、全国世帯の約9割が大麻を受けていたという記録もあります。 当家に代々伝わる江戸期の「伊勢暦」です 「伊勢渡会(わたらい)郡山田 瀬川長太夫」とあります この瀬川長三太夫という御師が当家の担当だったんですね 明治維新に伴う制度改革により、明治5年より神宮大麻は、神宮司庁により奉製頒布されることになりました。 伊勢神宮での「大麻暦縫奉製始祭」(神宮司庁HPより) その後数度の変遷を経て、現在神宮大麻は、昭和21年に設立された神社本庁が神宮司庁から全面委託を受け、全国約八万の神社の神職・総代等によって各家庭に頒布(はんぷ)されています。 平成22年度の「神宮大麻」です その神宮大麻ですが、全国での頒布数は、昭和18年に一千二百万体を記録したものの、戦後は一時大幅に減少し、その後戦後の経済成長とともに頒布数も増体したのですが、不況のあおりとともに10年ほど前より減体傾向となり一時九百万対を割る年もあったのです。 神社本庁ではその対策として、「一千万家庭神宮大麻奉斎運動」を推進して、全国の神社庁支部にモデル支部を指定しました。お蔭で、現在は九百万体を超える頒布数を推移していますが、数値では全国世帯数に占める「神宮大麻」の頒布世帯率は約20%です。 ちなみに、神社のお神札は、一枚、二枚と数えるのではなく、一体(たい)、二体と数えます。 当神社庁金沢市支部も、一昨年までの3年間指定され、この「一千万家庭神宮大麻奉斎運動」のモデル支部として、支部や総代会の役員とともに師走の夜の繁華街での啓蒙活動や簡易神棚の無料頒布、増体を呼びかける旗を管内全神社に配布するなどしてた結果、飛躍的増体となりました。 しかし、モデル支部の指定期間が終了すると、その反動か、2年連続の減体となっており、金沢市全体での頒布数は葯四万一千数百体となっています。金沢市の人口は46万人、世帯数は約19万世帯もあるのに…!。 私も、支部の事務局長としての意地もあるので、去年より五十体増やして一千二百体とし、石川支部分の四百体を含めて一千六百体としましたが、お蔭様で、正月二日目には全て完売(こうゆう言い方は変ですが)となり、あとから求めに来られた参詣者にお断りをしている始末です。 でも、左義長にお求めに来られる方もいるし、年間を通じての神棚祓いの神宮大麻が無いと困っていたら、昨夜兼務の御馬神社と横川神社の会計担当総代からお電話があり、それぞれ二十七体と十体の余りが出たとのこと、これで助かりました。今日昼頃に受け取りに伺いますね。 長い話となりまして、お付き合いいただいて誠にありがとうございました。伊勢の神宮大麻は、「神宮大麻・暦頒布始奉告祭」というお祭を、伊勢神宮神楽殿、各県神社庁の神殿または代表的な神社、各支部の代表神社、そして氏神様と、都合四回お祓いされた本当に尊い日本一のお神札なのです。 昨年10月に尾山神社において斎行された金沢市支部の 「神宮大麻・暦頒布始奉告祭」の様子 どうか、みなさんも、伊勢の神宮のお神札である「神宮大麻」と、「氏神様のお神札」と、それぞれに崇敬または信仰する神社のお神札をお祀(まつ)りください。 「お神札のお祀(まつ)り方」です。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 05:13:05

Res.18 by 大麻 from 日本 2010/02/10 05:28:56

今、四国は始国へ。
私達は、四国の大麻(おおあさ)文化の復興のために「ヘンプリズム志国プロジェクト」を2006年に立ち上げました。

現在、各地にヘンプリズム志国プロジェクト事務局があります。
 本部愛媛、事務局は愛媛(松山・小田・今治・大洲)・香川・徳島(徳島・山川・上勝)・岐阜・静岡・神奈川・東京・千葉・福岡・熊本・鹿児島です。
 今後も全国各地に事務局やお手伝いをしてくださる同志の方たちの和を広げてまいります。

四国は阿波忌部が大麻(おおあさ)を全国に広めていった場所
 四国阿波に、忌部・三木家があります。三木家は、代々大麻(おおあさ)を天皇家に献上していました。平成の天皇が即位後、初めて行う大嘗祭(だいじょうさい)でも、植物界の代表の「麁服(アラタエ)・大麻(おおあさ)」と、動物界の代表「和妙(ニギタエ)・絹」の着物を着て、人間界の代表である天皇が神事を取り扱い、霊力を高めます。  
 その麁服(アラタエ)の神衣を代々献上しているのが阿波忌部です。天皇家といえば、京の都や奈良あたりに献上する所があってもよさそうなのに、四国にあるのは、この阿波忌部族がヤマト王権と深く関わっていたのが分かります。
 このようにヤマト王権で中央忌部として活躍し、それ以外にも一族は日本各地に定住しています。
この阿波忌部族は中央と同等の地位にあり、全国各地へと分派の足跡を残しています。
 阿波忌部は技術集団として農業技術、養蚕技術、製紙技術など、日本の伝統産業の基礎を築きました。
古代日本で阿波忌部は、王権祭祀を職務としていました。その仕事を行う際、重要だったのが大麻(おおあさ)です。

大麻(おおあさ)の精神性
 大麻との関わりは世界の中でも日本が最も古く、約12000年、縄文草創期からという長い歴史があり、古代から戦前まで、大麻は日本国内たいていの地域で栽培されていました。大麻は神が宿ると考えられており、現在でも神主が祓いに大麻を使います。しめ縄、御幣、鈴縄、狩衣(かりきぬ)、祭りの山車の引き綱、巫女の髪結い、結納の友白髪、相撲のまわし、など。日本人はこの大麻を神が宿る神聖な繊維として扱ってきました。

大麻の復興は日本の復興
 大麻は大麻取締法によって厳しく取り締まられています、それは大麻がもつTHCという成分が幻覚性を持っていると言われるためです。ただ、特筆すべきは、このTHCの成分が薬理学では中毒性が小さいという研究がなされています。それは、米国国立薬物濫用問題研究所(NIDA)臨床薬理学部門長 ヘニングフィールド博士らの調査で、中毒の大きいのから←ヘロイン・アルコール、中程度がコカインニコチン、→少ないのがマリファナ・カフェイン、となっています。
 法律と薬理学は違うのだと言えます。

しかし、古代から大麻は日本人に必要不可欠な植物だったのです。
 大麻は神々と交信し、自然のメッセージを受けるいわばシャーマンの神具。そんな日本人の魂の礎というべき大麻の精神性を見直すことこそが、忘れられた自然崇拝の復興であり、見えないものを見る、聞えないものに耳を傾けるという八百万の神を祀った古来日本の魂の回帰になるのではないでしょうか。(一部HADOの文章)

ヘンプリズム志国プロジェクトの活動
産業用の大麻の復興のために活動をしています。
 おおあさ(大麻)の栽培は知事の許可制になっており、ほとんど禁止とかわらない位、栽培許可はおりません。
 県に大麻の栽培許可をとるためにはどうしたらいいですかと尋ねると、おおあさ商品の流通を起こして、おおあさが生活に必要なんだと多くの人たちが必要性を感じ出せば、許可をおろしても良い。という見解でした。
 供給する大麻が無いのに、需要を起こせという、何ともいえない矛盾する回答でした。
そこで、ヘンプリズム志国プロジェクト では、おおあさ商品を愛媛で製造して、販売していく事にしました。
 糸は日本製が手に入らないので、韓国やヨーロッパ、中国産の上級の糸を使っています。そして、今治の織職人にお願いして、おおあさの本来の柔らかさの出るような織を研究してもらい、製品化に成功しました。縁起物としての「神聖大麻ストラップ」や「縁結びすとらっぷ」は国産の精麻(せいま)を使って、私たちで綯(な)っています。
 流通を起こし、県内で大麻(おおあさ)栽培が出来るように、また、大麻がどこにでもはえていたような時代になるように、日々精進してまいります。

これからもよろしくお願いします。  
Res.19 by マリファナ放送 from 無回答 2010/02/10 06:05:13

放送中 みんなおいでー

http://www.ustream.tv/channel/mmlf00  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2010/02/10 06:06:48

成田さん
がんばってー  
Res.21 by マリファナ王国 from 日本 2010/02/10 09:07:40

大麻様  
Res.22 by 覚せい剤より大麻へ from 日本 2010/02/10 10:23:40

Res.23 by 無回答 from 日本 2010/02/11 08:48:24



大麻の方が、酒より良い。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 01:21:18

ガンジャ  
Res.25 by 無回答 from 日本 2010/02/13 01:33:31

アメリカの3R・3S・5D政策。

戦後アメリカによる日本占領政策には3R・3S・5Dの11項目あったとされる。
3Rとは、
Relief(救済)
Recovery(回復)
Reform(改革)
3Sとは、
Sprots(スポーツ)
Screen(映画、テレビ等)
Sex(セックス産業)
5Dとは、
Disarmament(武装解除)
Demiritarization(非武装)
Decentralization(中心排除主義)
Disindustrialization(YS11を最後に、以後日本には航空機を作らせない)
Democratization(民主化の徹底)
3S政策について

 かつて戦前の日本人は、勉強熱心で愛国心も強く、海外からも恐れられていた存在でした。あのマッカーサーも、戦争で日本に勝利を収めた際にも、日本人の勤勉さと愛国心を恐れこれを潰してしまわねば再び脅威な存在になると考えていました。
 そこで彼は「3S政策」を打ち出し、日本人より「勤勉さと愛国心」を奪ってしまったのです。
 この3Sとは「Sports、Screen、Sex」のことで、戦後日本ではこの3Sが推奨されました。現在ではほとんどの日本人が、こうした「快楽・娯楽」こそ人間らしさのために最も重要と考えるようになり、「努力・苦労」は時代遅れで排除されるものとなってゆきました。
 逆に、こうした現状を疑問に思う優秀な日本人はどんどん海外に流出し、「日本人が日本を嫌う」風潮が形成されました。マッカーサーの構想・思惑通りになってしまったのです。
 現在は特に、「若年層の物事の考え方」は変化が著しく根本を欠くものであり、日本社会は本当に危ういものになってしまうに違いありません。  
Res.26 by 回答 from 日本 2010/02/13 06:21:23

無駄な愛国心はいりませんから、
ちょうど良かった気がします。  
Res.27 by 回答 from 日本 2010/02/13 06:22:03

大麻文化は、返して欲しいですね。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/02/13 06:53:34

Res.29 by 福沢諭吉 from 日本 2010/02/13 20:51:26

1897年8月22日「時事新報」(社主・福沢諭吉)から 

「王政維新の前後に日本国中の人が専ら老生の著訳書ばかり読んで文明の新知識を得たるは紛れもなき事実にして、或いは維新政府の新施設も拙著の書を根拠にして発表したるもの多く、暗に政府のお師匠様たりしことは、故老の忘れざるところなり」(福沢諭吉全集第20巻)

その諭吉は、天皇制について「愚民を篭絡するの一欺術」といっています.(全集第5巻)

また、「馬鹿と片輪に宗教、丁度よき取り合わせ」といっています.(全集題20巻)
東京招魂社が、靖国神社になったころです.

「日本は天皇を中心に歴史が作られてきた. 
国が強くなることが大切、近隣諸国の領土・資源・労働力・文化遺産を奪いとれ.

天皇のため、国のためには、『カネ』も出せ、命も出せ!
死んだ後には靖国神社がある」 

諭吉は、国民を馬鹿と見て、これをだまして税金と命を取る、そのダマシのシステムが天皇制と靖国神社だと考えていたのでしょう.

真に賢い師匠でした.
今の日本も、その師匠を一万円札の肖像として、毎日拝ませています.

ダマス者が賢く、国民は愚民!
それが、日本の伝統と文化でした.

 「立君の政治」は、「人主が愚民を篭絡するの一欺術」 
(福沢諭吉全集 第5巻271ページ)

諭吉は、こう書いています.

「天皇制は、支配者がバカな国民をダマスための一つの手段だ」という意味です.(「そういわれたら、『それは、政治を知らない』と答えよ」といっています)

なぜ、彼はそう書いたのか?
それは、次の理由によります.

◆自分は金持ちになりたい.(「日本一の大金持ちになりたい」
これが、彼の少年時代の夢だった(岩波文庫「福翁自伝」)

◆金持ちは、多数の者の生命と財産の犠牲の上に可能となる

◆支配者が国民の生活を犠牲にして、初めて金持ちが可能となる

◆自分は、支配者の側に立ちたい.
門閥制度で一生下級武士はいやだ!

◆一方国民は、だまって生活を犠牲にはしてくれない.

◆だから、国民をだまさなければならない.

◆国民をだますためには、天皇制をもってくるのが一番よい.

◆天皇のために、命も財産も投げ出す.「お国のため、大義のために死ぬ」ということができる.
(若くして殺された特攻隊員がそうだった)

◆彼らと遺族が、がっかりしないように靖国神社(1879年)をつくっておこう.

◆自分は表向き、教育(慶応義塾)と新聞(時事新報)の責任者ということで行こう.

◆実際には「暗に政府のお師匠さま」(全集第20巻頁)として、侵略戦争を推し進め、そこで上前をはねよう.(実際に戦争報道で大もうけをした)

これが、福沢諭吉の真実です.

いくら大もうけをしたかは、文献上明らかになるはずです.

「日本では『天皇』が国家の最高権威でありつづけた」という人がいます.(雑誌「正論」2009年5月号)

「織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の全国統一事業にしても、天皇という権威の助けを得られなければできなかった」

織田 信長(おだ のぶなが)は、日本の戦国時代から安土桃山時代にかけて、世に多大な影響を残した武将であり、戦国大名であり、政治家である。

当時の常識や権力に囚われず、新しい考え方や文化を積極的に取り入れる見識の広さ、合理性と冷徹さを兼ね備えた知性によって、統一者のいなかった政治的混沌を収集に向かわせた人物である。その事業は大方向を示したところで重臣の一人・明智光秀の裏切りに遭い、自刃に追い込まれたことによって頓挫した。

しかし、政権の実質的後継者となった羽柴秀吉が、信長の築いた足場をもとに天下統一を進め、ついには成し遂げることとなったことから、豊臣秀吉が継ぎ、徳川家康が完成させる形となった日本近世の形成事業の創始と言うべき位置づけにあった政治家である。─ wikipedia から

信長の時代は約500年前だが、日本にも10万年単位の歴史がある.
ナウマン象がいたころは、約2万年前であった.

ナウマンゾウは約2万年前の更新世後期まで東アジアに生息していたゾウの一種である。─ wikipedia から

2万年の歴史で見ると、500年は40分の1、2.5パーセントだ.
2.5パーセントで全体を見るのは、若干短見のようだ.

しかし、諭吉も大胆だった.

彼は、少年時代の「大金持ちになりたい(福翁自伝)」夢を実現するためには、天皇制を支持したのだ.

◆「大金持ち」になるためには、略奪・侵略・殺戮・戦争が必要だ.

◆「お前たちが死んで、私たちが略奪物を取るから、戦争に行け」では、賛成してもらえない.

◆そこで、天皇制を利用しよう.

◆「私たちのため」ではなく、「天皇のため」「国のため」「大義のため」に死んでもらおう.

◆そのために、靖国神社も用意しておこう.「英霊になる」なら、死んでも文句はないだろう.

◆そこで、彼は、天皇制についてこういった.

◆「立君の政治」は、「人主が愚民を篭絡するの一欺術」 (天皇制は、支配者がバカな国民をダマスための手段だ)
(福沢諭吉全集 第5巻271ページ)

◆彼は、そのリクツを実行して、台湾・朝鮮の植民地化、対中侵略戦争を教育・宣伝して、日清戦争では自分の新聞の発行部数を大いに伸ばして大もうけをした!

◆彼の教えは、日清・日露戦争から、対中侵略15年戦争・太平洋戦争を通じて、2009年の現在にいたるまで続いている.(指導者としての立場は、一万円札の肖像として認められている)

福沢諭吉は、天皇制を「天皇制は、国民をだますための手段」だと理解していました.

「立君の政治」は、人主が愚民を篭絡するの一欺術」
(天皇制は「バカな国民をだますための一つの詐欺的な手法である」)という人がいるが、「それに対しては、『政治を知らない者がいうことだ』と答えればよい」と教えています.
(1881年「帝室論」福沢諭吉全集第5巻271頁)

国を富まし、強くするためには、台湾・朝鮮の植民地化だけではなく、対中国侵略こそ「本命」であると主張していました.

「支那(しな)と戦(たたかい)に及(およ)ぶこともあらば、・・・真一文字(まいちもじ)に進(すすん)で其(その)喉笛(のどぶえ)に喰付く(くらいつく)こと緊要(きんよう.緊急に必要)・・・北京是(これ)なり」
(1882年「喉笛に喰付け」全集第8巻260ページ)

中国の領土、資源、労働力をすべて奪いとれ、これが1882年に彼が教えたことです.

国を強くするには、命を捨てろ、天皇のために死ぬことは美しいことだ.

「国のためには財を失ふのみならず、一命(いちめい)を捨て(すて)惜しむ(おしむ)に足らず(たらず)」
(1873年「学問のすすめ」第三編 全集第3巻43ページ〜)

(そして、諭吉を含む一部の者が大金持ちになるのです)

日本政府と国民は、この教えを忠実に守り、50年後(1931年)対中国侵略15年戦争に突き進み、太平洋戦争を経て、2009年の現在、諭吉を最高額紙幣の肖像として、毎日拝んでいます.

このように、明治以来「ダマシのシステム」はつづいています.
しかし、そのシステムも21世紀には変えられることでしょう!

福沢諭吉は、天皇制を「国民をだますための手段」だと理解していました.

人主は「愚民を篭絡するの一欺術」
(天皇制は「バカな国民をだますための一つの詐欺的な手法である」)
(1881年「帝室論」福沢諭吉全集第5巻271頁)

諭吉は「金もうけ」のために、天皇制は必要だと考えていたのです.

「まず日本一の大金持ちになって、思うさま金を使うてみようと思います」
十六、七のころ、兄に聞かれてこう答えています.
(岩波文庫 新訂[福翁自伝」p20)

そこで、諭吉は「天皇制は国民をだますための手段」であるが、そう指摘されたときにはどうするかをつづけて論じています.(「帝室論」)

「この説をなすものは、畢竟(ひっきょう)政治の艱難に逢わずして民心軋轢(あつれき)の惨状を知らざるの罪なり」
(そう主張する者は、政治的に未熟であり、困難な政治の経験のない者である. その時天皇制がなければ、国民は悲惨な目にあうことになるのだ)

このように答えて、天皇制批判をかわすべしと論じているのです.

昭和天皇は、皇太子(2009年現在の天皇)の教育のために小泉信三(当時慶応義塾塾長)を家庭教師に任命しましたが、小泉信三は諭吉の「帝室論」を教材のひとつとして皇太子の教育をおこなったのです.(小泉信三「ジョオジ五世伝と帝室論」)

おそらく、昭和天皇も諭吉の「帝室論」の中身をよく知っていたのでしょう.

諭吉は、慶応義塾を創設して教育で、また新聞「時事新報」の社主として報道で、台湾・朝鮮の植民地化から、中国の北京までを占領せよと宣伝をおこない、戦争(日清戦争)を通じて「時事新報」の発行部数を大いにのばし、大もうけをして少年時代の夢をはたしたのです.

後に、諭吉は自分のことを「政府の陰(かげ)のお師匠さま」といっています.
(「全集」第20巻414頁)

2009年現在、諭吉はお金の神様として、また天皇制賛成論者として一万円札の肖像におさまっています.  
Res.30 by マリファナブラザーズ from 日本 2010/02/14 05:35:19

カナビスカップ優勝を目指して、がんばれ日本!!  
Res.31 by 無回答 from 日本 2010/02/15 09:24:20

面白いですね。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/02/15 10:13:34

Res.33 by 無回答 from 日本 2010/02/15 10:36:49

大麻で逮捕するならタバコを禁止せよ

このところ「大麻汚染」についてのニュースが多いが、大麻の種を10粒もっていたぐらいで逮捕する国は、先進国にはない。アメリカの大統領選挙と一緒に行なわれた住民投票では、多くの州で大麻は合法化されるかきわめて軽微な罰則になった。

もちろん大麻に問題がないわけではない。しかし、その毒性も依存性も、アルコールやタバコより低い。大麻にこれほど大騒ぎするなら、日本も禁酒法をつくり、喫煙者を逮捕しなければ論理的におかしい。こんにゃくゼリーを禁止するなら、餅の販売も禁止すべきだ。ついでに、あなたを殺す最大のリスクである自動車も禁止すべきだ。

世の中にはさまざまなリスクがあり、それをゼロにすることは必要でも可能でもない。タバコの社会的コストは5兆6000億円という推定もあり、大麻とは比較にならない。タバコのリスクを「自己責任」で認めるなら、同じ理由で大麻も合法化すべきだ。フリードマン以来、指摘されてきたように、コカインのような麻薬でも、その健康被害より(非合法化による)麻薬取引にからむ犯罪被害のほうが多い。麻薬ですらない大麻で逮捕するのはナンセンスだ。  
Res.34 by ハーコー from 日本 2010/02/23 19:40:11

税収が欲しいのだから

大麻  3000円
たばこ 1500円

とか いかが  
Res.35 by 永遠て言う言葉なんて知らなかったよね from 日本 2010/02/23 20:04:28

それで、いいと思います。  
Res.36 by can you from 日本 2010/02/24 06:32:51

吸ってみると酒で酔っぱらった感じと同じようになるんでしょうか?
もっと、違った感じなのでしょうか?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 07:02:56

オランダやアメリカのカリフォルニアで、吸えるよ。  
Res.38 by 無回答 from 日本 2010/02/24 09:14:51

オランダは合法です。楽しく堂々と吸えます。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 09:23:53

Res.40 by 無回答 from 無回答 2010/02/24 09:48:29

Res.41 by 吸うとこんな感じ from 無回答 2010/02/24 09:56:15

Res.42 by で日本だとこんな感じ from 日本 2010/02/24 09:58:03

Res.43 by 現在は違法 from 日本 2010/02/24 10:06:08

Res.44 by 無回答 from 日本 2010/02/25 09:54:36

Res.45 by 大麻様 from 日本 2010/02/26 06:59:44

北海道では、いっぱい自然に生えてるよ。  
Res.46 by 生えてる from 日本 2010/02/26 22:38:31

いいねー。  
Res.47 by オランダ村 from 日本 2010/02/28 07:30:15

アムスへ行ってきました。よかったです。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2010/02/28 13:50:31

大麻を吸う人は将来鬱病や自殺になる確立高いらしいです。脳内分泌が大麻で影響を受けるからだそう。早く止めた方が良いですよ。  
Res.49 by 大丈夫 from 日本 2010/03/01 07:12:28

大麻なんか吸わなくても自殺者でいっぱいですよ。
アル中の方も深刻です。  
Res.50 by 酒とたばこもドラッグ from 日本 2010/03/01 07:14:09

たばこを吸ったりや酒を飲んでる方が、鬱病まっしぐららしいですよ。  
Res.51 by 無回答 from 日本 2010/03/02 06:42:29

吸ってばっかりいれば、何だってダメですよね。

コーラ飲み過ぎとか、運転し過ぎとかお風呂入り過ぎもダメー。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2010/03/02 08:16:22

オリンピックの聖火リレーを見たカナダ人が言ってたけど、
「あ、みんな巨大なジョイント持ってバンクーバー向かって走ってる!」だって。笑えた。  
Res.53 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 08:06:47

それ、いい。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/03 10:11:21

でも、自分からわざわざうつ病や自殺に追い込まなくても良いのではないですか?大麻を吸わずにうつ病になった人は、療養していればいずれ良くなりますが、大麻を吸うと脳内分泌自体、分泌量がなくなってくるので、療養しても改善する見込みがなくなるのでは?自然にうつ病になるのと、大麻を吸って自らの脳内分泌量を大量消費してうつ病になるのとでは少し違うんじゃないでしょうか?

いずれにしろ、苦しむのは自分ですから自己責任なんでしょうが、それでも、昔大麻など吸って後悔し、将来うつ病になることを自己責任としてしっかり捕らえ、今をしっかり生きようと頑張っておられる方々いらっしゃいます。そういう生きた先輩方があなたの周りにもおられると良いのですが。  
Res.55 by 無回答 from 日本 2010/03/04 07:59:43

大麻を吸っているからって、鬱病になる訳じゃない。脳内分泌をいくらしても、鬱病になる訳ではない。もっと違うところに理由はあるんだよ。しかも大麻を吸うと、現在の苦しみからすぐに開放される。ハッピーになって、自殺しようなんて思いもしなくなるよ。  
Res.56 by 日本 from 日本 2010/03/04 08:08:16

そこらへんの草吸ってるのと変わらないことではないところが、人間っておもしろい。他にもおもしろい草があるのかもね。  
Res.57 by 無回答 from 日本 2010/03/11 09:16:27

まだ 吸ったことの無い草で すごいのあるかもね  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2010/03/11 09:24:37

Res.59 by UP man from 無回答 2010/03/17 09:38:42

UP  
Res.60 by たくさん死んでいる from 日本 2010/04/01 13:29:30

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