jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.75
It costed $4.41 to send a lettermail to Japan.
by 無回答 from 無回答 2010/01/10 13:46:48

It costs 1.65$ to send a lettermail to Japan if it is under 30g. I went to the post office today to send a letter to Japan. I expected to pay 1.65$+Tax. However I was charged 3.90$+Tax because my letter hight was over the standard....

That sucks. So I wasted 2.25$...:(
There were two coins piled up in my envelop, I could just put them lined up in the envelope and I could have saved 2.25$.
Even if it is a small amount of money, I do not like wasting my money in Montreal...

If you think 2.25$ as 22.50$, you will consider more if you wanna waste 2.25$ now...

In developing countries, 2.25$ covers many things..... Next time, when somebody charge more than my budged (what I expect), I should withdraw!!

I can say, "This is more than I expected, and I do not have moeny with me right now, so I will go to the bank and come back". This methodology should work.

I was born in a monetary economy system and my mind is set by the system. I need to develop more methodologies to get out of the context of the monetary economy system.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 13:58:39

詰めなおして郵便局にもう一度もっていけばよかったんじゃないの?
それをしなかったのはあなた、手間と時間をお金で買ったんですよ
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/10 14:07:32

>methodologies to get out of the context of the monetary economy system.

物々交換でも始めるの?
次回郵送するときは卵でも持って行ってください。(笑)

res1 さんも言ってますが、今回は貨幣経済の弊害ではなく貴方の対応が原因だと思います。  
Res.3 by むむ from バンクーバー 2010/01/10 19:29:56

クリスマス時期にBC州に住んでいる姪っ子にクリスマスプレゼントをカナダポストで郵送しました。

最初にPostal Outletに持って行った時はほんのわずかの差で普通郵便では送れないサイズで、小包扱いになるので送料は約$9.95だと言われました。

その値段では郵送したくなかったので、家に持って帰り普通サイズの封筒に入れなおして、なおかつ普通郵便サイズになるようにしたので、2回目の時は$1.95で郵送できることになりました。

トピ主さんも家に持って帰って包装しなおせば良かったですね。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/10 23:41:52

何が言いたいのかよくわからないのですが、定型サイズなら$1.65+税だったのに、トピ主さんの封筒が定形外の扱いだったので、$3.9+税になったということでしょうか?それはカナダポストの規定どおりですよね?

封筒が定型サイズなのに余計に取られたというのなら、お怒りももっともですが、ご自分がサイズも確認せずに、重さだけで勝手に$1.65+税だと思い込んでいただけではないでしょうか?

他の方もおっしゃっているように、どうしても$1.65+税で出したければ、出直して定型封筒にしてくればよかっただけですよね。

次からはもう少し賢い消費者になってください。  
Res.5 by 値上げ from バンクーバー 2010/01/11 00:33:44

明日11日から郵便料金値上げですよ。だから今日だしておいてよかったじゃない、トピ主。

↑のレスにあるように郵便局の規定だから、トピ主のはサイズが合わなかったんだから定形外料金で支払うのが当たり前じゃないの。文句言う筋合いじゃないと思います。  
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network