jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.748
これヤバくない?日本でほとんど報道されてない。
by 無回答 from 無回答 2017/02/22 05:22:25

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00000090-it_nlab-life

安倍昭恵夫人が名誉校長だとか。北朝鮮ネタでクローズアップ現代まで盛り上がる始末。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 07:19:20

なぜ報道されないかはこの画像を見れば分かります
pic.twitter.com/9ASAAXbxfh
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/02/22 15:05:31

毎日、毎日、しつこいくらい報道されてますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 08:08:00

うん、連日報道されてるね。けどヤバいよね。ジャスティントルドーアニバーサリージュニアハイスクール、みたいなもんだもんね。しかも激安払い下げの国有地だし。日本人、完全にいっちゃってるよね。そろそろ国捨てなきゃだ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/23 08:16:10

カナダに住みなよ!
これから共謀罪も通るらしいし、ほんとにファシストの国になってるよ。
現政権が国民の支持7割とか気持ち悪すぎる。
おかしいのに、みんな気付いてない。
カナダはまだそれよりは社会がぜんぜん健全だよ!
Res.5 by 一時帰国してます from バンクーバー 2017/02/23 23:44:17

日本でほとんど報道されてない、、、ってトピ主さん、何を見てるんでしょう?
ほとんど報道されていないどころか、国会でも追求されてるし、ここ数日ニュースやワイドショーでは必ずカバーされてますよ。首相は、もし癒着があったら首相を辞任してもいいとまで言い切ってるし、今日のニュースでは安倍夫人は名誉校長を辞任したみたいですが、本人たちがどこまで認識があったかを証明するのは難しいでしょうね。いずれにせよ、こういうことが明るみに出て追及されるのは良いことだと思います。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/24 07:32:18

権力の次は金
煩悩に支配された悪徳政治家
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/05/08 14:33:21

やべえな


Res.8 by 山中鹿之助 from 無回答 2017/05/08 19:45:28

アメリカ前任大統領が就任時代に中国と露と特殊回線で、
日本の利権や家庭をお互いに刈り上げ合うノミ行為の皺寄せの為に、

現役日米同盟圏の日本の社会体制が可笑しく成っていて、
アメリカ政権にカールビンソン等の大型軍事戦略で晒されてる噺だろ…www
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 12:39:39

ヤバすぎ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/05/23 15:16:20

全く同じ事を野党がしたら、安部及び自民党は全く同じように答弁を受け入れるのだろうか。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/06/01 05:44:59

稲田防衛相、敗訴確定 「在特会と蜜月」報道めぐる訴訟
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/06/06 13:03:06

ヤバイです
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/06/26 08:18:06

ダメだこりゃ!




Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/07/03 11:09:08

こちらでも心配しています。
しっかりしてほしいです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/07/11 19:16:26

いかんともしがたいな
Res.16 by  無回答 from バンクーバー 2017/07/12 03:53:40


注:日本人の考える力を混迷に導き、奪う。 「 工作系、テロ組織」

 より多くのリポートをお願いします。地元のRCMP ==>「カナダ政府の大臣】宛


Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 09:00:31

徹底的に事実を解明してもらいたいな
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/07/15 19:35:53

この問題は根が深いよ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 13:24:01

シャレにならんだろ
Res.20 by  無回答 from バンフ 2017/07/18 09:07:50



ダマラーシャイー、荒し、(在日)  ーーー> 消えうせろ!






Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 12:57:22

本人やその家族を含めて
脇が甘い人がトップにいることに関して
一抹の不安を感じる
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/07/27 01:30:16

だからヤバいって
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/07/29 06:10:01

他にいないんだよ。安倍さん以外に。
与党のだらしなさを許すことが国民ができてしまうのは野党がクズだから。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/07/29 06:25:07

安倍以外にいない,,,?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 19:32:34

タイタニックは沈む。たった4000万の給料で24時間、ミサイルが飛んでこようが、地震が起きようが、よろこんで首相をやれる人はいない。いるとしたらすでのお金を持っている人だけ。
しかも責任は重大。

今や、だれもやりたがらない名誉職。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/08/08 10:27:10

UP

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/08/09 19:48:18

退くにしても負の遺産を残したままにしないで
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/08/10 06:48:34

退かないよ。他にいないから、加計問題も朝日も毎日も、もうあまり書けない。どっちもどっちだし。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/08/14 07:40:36

証拠を次々に隠滅してるところが…

Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/08/18 23:11:53

欲の皮が突っ張った輩ばかりの現政権には期待出来ない
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 13:57:38

そうは言っても退いてもらわないことには、
先に進めない
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 17:20:54

自民石破も自滅、民進党は解党寸前、都民の会は国勢に出るらしいが、彼らはグローバリスト中のグローバリスト。東京だけの意見でいいならそれでもいいけど、日本は広い。
目新しさで小池組を国民が選んでしまわないことを望む。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/08/22 06:23:44

トカゲの尻尾切りは飽きました
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 07:52:38

悪の根源である大元の逮捕を願うばかり
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 10:42:51

彼を追い出したとして誰がいい?
小池知事?クリントンみたいなやつだよ。冷酷な計算で日本は完全にアメリカ化させる人。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 09:48:43

悪は根こそぎ根絶させるべき
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 18:45:28

それじゃクメールルージュと変わらないよ。
人間、きれいなやつなんていない。原罪とまでは言わないがみんな何かしら悪、狂気はもっている。
オールオアナッシングなら今のままのほうがいい。

多様性を認めた上で最大公約数の幸せを得なければいつまでも変わらないよ。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 20:36:22

晴れの日に国民に傘を押し付け
雨の日に傘を奪い取るような奴は信用できん
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/08/31 20:22:14

UP
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/09/01 06:39:55

>雨の日に傘を奪い取るような奴は信用できん

共産党から自民党までみんなそうですよ。
アメを配って選挙が終わったら食べたのを返してね。
老人が支配している日本帝国はアメがないと落選してしまうので。

割食うのは働いて生産している世代。アメもなければ鞭ばかり。
Res.41 by 萬田 from 無回答 2017/09/06 07:54:30

だからヤバイって
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 04:14:01

自覚も覚悟もないよね
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 22:06:22

飼い慣らされた国民は、革命どころか一揆をおこすことも出来ないしね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/09/17 19:23:26

封建制の日本社会で一揆なんかおこしたら99%以上の確率で有罪。
犯罪者にとても冷たい日本なのでもう堅気での社会復帰はほぼ不可能。
そんなリスクを犯してまで何かする人はいませんし、実はそんなに困っていないんだよ。
飢えるほど厳しければ命を懸けて何かするかもしれませんが、そんな人はいないし。
日本だけでなくアジアは全部封建制、そうしないと多すぎる人口が個人の自由とか追求し始めたら環境的にも社会的にもなり立てない悲しい社会です。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 18:24:08

up
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 06:25:58

昔から、国民が虐げられて悪代官が贅の限りを尽くすのは変わらない

Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 12:44:06

昔から、国民が虐げられて悪代官が贅の限りを尽くすのは変わらない。

そうか紀伊国屋文左衛門とか、三菱の創始者とかそうとうえぐいぞ、日本は公務員はあんまり悪くない。
腐っているのは商人。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 04:24:46

UP
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 04:10:59

Up
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 21:27:47

説明責任も果たせないのに国を変えられるわけないよね
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 04:19:20

今回の選挙でその自民党が圧勝したんですがそれは無視?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 05:42:32

説明責任を果たす義務はありません。法に触れませんから。
それは蓮舫から安倍首相まで全部同じです。

努力規定と義務規定。

義務にするには法を通すしかないですね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 04:14:42

日産に続きスバルも無資格検査員が30年以上も検査を行ってたってさ。
神戸製鉄の件といい、どこも違反に偽装だらけで、
中国や韓国のこといえないよ。
日本、韓国、中国は足手まといだから、
インドや台湾にシンガポールの足を引っ張らないでよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 06:51:43

韓国には叶いませんよ。

金撒いてマスコミが報道しないようにしてますが、最新の〇〇〇だってこの始末。
Hyundai, Kia to recall nearly 1.5 million vehicles over engine issue

https://www.reuters.com/article/us-hyundai-motor-recall/hyundai-kia-to-recall-nearly-1-5-million-vehicles-over-engine-issue-idUSKBN17903Z
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 08:58:32



こういうのが駄目なんだよね
韓国と比べてどうすんの?
韓国に比べてマシだとOKなん?
ドングリの背比べだね
もっと上と比べたら?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 15:22:31

数くらべてみなよ。日本なんて、ミジンコ程度にしか不良がない。
韓国のメーカーは燃費偽造でも捕まったし、数はいつもミリオン単位。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 22:03:41

だからさ韓国と比べてどうなる?
安全と生命に関わる事に関しての不正だからな
〜よりはマシなんて言ってるうちは
こういうの続くしなくならないよ
日本の問題であって他の国どうこうは関係ない
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 05:51:14

面白いこというよね。日本の批判ならミジンコ程度のことでも大げさにここに出すのに。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 06:02:32

>日本の批判ならミジンコ程度のことでも大げさにここに出すのに。

そうか?
例えばどれ?

日本の近隣国に関わるレスが特定の傾向をもってやたらと多いのは知ってる。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 06:48:16

返信53とかそうだよね。
鬼のクビ取ったように日本企業の批判。先に仕掛けたのはあなたの方だよ。
まあN社は昔の栄光にすがって昔から日本でもそんな感じだけどね。
韓国も日本も入っているから北米で一番危険だという車でもよくみて考えてみな。
公平にいきましょう、公平に。

これ保険の過去の統計で一番危険な車。
https://www.youtube.com/watch?v=RShTH71mdRE
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 07:02:00

Res.60はRes.59への返信か?
だとすると、またいい加減なことを言ってるな。

>返信53とかそうだよね。
>鬼のクビ取ったように日本企業の批判。先に仕掛けたのはあなたの方だよ。

「先に仕掛けたのはあなたの方だよ。」って、「あなた」って誰だよ?
Res.59を書き込んだのは当方だけど、Res.53を書き込んだのは当方じゃない。

ついでに言うと、Res.53には、

>中国や韓国のこといえないよ。

とある。
すなわち、53以前に中韓のことが云々されてたってこと。
「に仕掛けた」ってのも、言い掛かりだよね。

そもそも、このトピが立つずっと以前から、日本の近隣国に関わるレスが特定の傾向をもってやたらと多かった。
サイト管理人がいろんな処置を行ってきたことがその証し。
Res.60を書き込んだヒトがそのことを知らないのか知ってて無視してるのかは知らないが、
知ってて無視してるのなら、Res.60を書き込んだヒトこそが、日本の近隣国に関わるレスが特定の傾向をもってやたらと多く投稿してるヒトなんだろうな。

日産やスバルの数十万台のリコールを「ミジンコ程度」と言うなら、キアのリコールが1.5ミリオンだとしても、ミジンコ数匹さ。
燃費偽装なら三菱自動車もあるしね。

明らかに偏向してる人が言う
「公平にいきましょう、公平に。」
の「公平」って、どういう意味なんだろう?と思う。

「公平」って、「自分にとって都合がいい事」って意味じゃないぜ。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 07:16:28

Res.58に

>面白いこというよね。日本の批判ならミジンコ程度のことでも大げさにここに出すのに。

と書き込まれたので、Res.60で

>そうか?
>例えばどれ?

と書き込んでみた。
そしたら、Res.60で

>返信53とかそうだよね。

との応答。
ひとつの例は示されたね。

でだ、ちょっと戻ってRes.56を見てみると、

>数くらべてみなよ。日本なんて、ミジンコ程度にしか不良がない。

とある。

それなら、
(1)日本への批判で、ミジンコ程度のことなんだけど大袈裟にここに出されたレスの数

(2)日本の近隣国に関わるレスで、特定の傾向をもったレスの数
との数を比べると、どうだろう?

Res.60を書き込んだ込んだヒト、どっちが多いと思う?

Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 07:29:48

韓国とは仲良くはできません。中国から資金も影響力もかなり浸透してますから。

日本は義理堅いので斜陽の帝国アメリカと心中します。選挙の結果みてもそうなってます。
日本もチャイナスクールの人もいますが、主流ではないですし。


Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 14:02:49

先に仕掛けたとか言ってる人がいるけど、
ちょっと意味が分からない

日本で安全面に関わる不正があったことが投稿されると、
他国と比べないといけないルールでもあるのだろうか?

日本は日本で今後はどうやっていくのか建設的な案を出せば良いだけなのに、
そこでいちいち他国を出す理由も分からん

他の国よりマシだと不正や改竄がなかったことにでもなるのかな?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 02:17:43

63、わかりやすい誤爆。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 01:54:16

アップ
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 05:21:49

Res.226曰く、

>民 主 主 義 を 否 定 し て い る 人 達 と は 友 好 無 い。

とのこと。

そこで、Res.226を投稿したヒトに見て貰いたい投稿がある。
別トピなんだけど、これ↓のRes.868。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=20&msgid=726&resid=868

>民主主義というのはね、大半の人の意見で少数意見を排除する仕組みなの。

とある。

同じヒトの書き込みだと思うんだけど、仮にこの推測が当たっているとすると、ひどい矛盾だよね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 09:03:11

民主主義で良心を失った国民の国は亡びるよ。先進国はみんなこの病にかかってるけど。
韓国が亡びるのを喜んで見ているだけでは日本はよくならない。
痛みを伴う公平な改革が必要。若者にも老人にも。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/11/03 02:16:59

Up
Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/11/07 21:49:54

UP
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 23:09:21

When men are easy in their circumstances,
they are naturally enemies to innovations.
Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/11/18 20:32:32

なんとかしないと駄目だな
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 21:49:33

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(70)が、子どもを4人以上産んだ女性を厚生労働省で表彰することを提案をした自民党の山東昭子元参院副議長(75)の発言について、「時代錯誤も甚だしい」と批判した。

 尾木氏は21日、「女性は『子どもを産む機械』か?!」のタイトルでブログを更新。山東氏の発言について「戦前の産めよ増やせよ? 少子化時代を克服するため? 女性活躍社会のために? いずれの理由にしろ あまりにも女性をバカにしている話ではないでしょうか? 時代錯誤も甚だしいと言わざるを得ませんーー久々に腹立ちました」と怒りをあらわにした。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 17:29:49

また森友問題が再燃してる

自分の火の粉も払えないのが国を変えられるわけない
Res.75 by 38 from 無回答 2017/11/23 04:49:33

他に批判するネタがないからね。
だけど誰も気にしてないよ。選挙でみそぎはすんだから。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 07:32:43

ヤバそうだ
Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 08:16:55

もう終わった。蓮舫の二重国籍もそう。
万事休す。憲法改正が本格的に論議されるでしょう。そっちの方が大事だから。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2017/12/12 12:59:25

Up
Res.79 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 18:05:02

ヤバいレベル越えてる
Res.80 by 元トロント住人 from 日本 2017/12/16 01:48:34

全然。

どこがヤバイって、日本上空に弾道ミサイルが飛来してても気にせずに、敵基地攻撃反対、核武装反対唱えて、なんちゃら学園の話をしたがる、その北の工作員っぷりだろ。

外国に長く住み過ぎて、日本人と特定アジア人の区別つかなくなった在外邦人を騙して取り込もうって魂胆ミエミエだぜ?>中華からカネもらってプロパガンダ工作してる売国リベラル共よ。

ニュージャージーに、売春婦像また建てたんだってな?ジャージーだけでも、もう五体目なんだって?

騙しまくってるんだな、お前ら左翼のカス共は?



Res.81 by 無回答 from 無回答 2017/12/16 01:55:50

徹底的に追及しないと駄目だな
Res.82 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 11:48:15

やヴぁいよな〜
Res.83 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 13:42:09

もう禊(選挙)は済んで独走態勢が固まりましたが。
次は憲法改正です。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 18:25:56

きちんと追及しないと先に進めない
Res.85 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 04:57:24

>きちんと追及しないと先に進めない

追求できるだけの議員がいませんが?!行政は完全に安倍さんが掌握してますし。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 19:44:01

悪い前例を作ってはいけない
Res.87 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 08:47:30

これはさすがに看過できないね
Res.88 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 09:36:58


じゃなんで自民党は先の選挙で大勝したの?
あんた一人がブツクサ言ってるだけじゃん。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 13:19:45

もう終わったよ。国内の問題は。
もう憲法改正の論議で野党は巻き返すしかないのだろうけど。
全く信頼がないからねぇー。このまま憲法改正でしょう。野党だらしなさすぎ。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 17:30:43

安倍さんなんてどうでもいいんだよ。小さいことだから。

だけど本当の問題は2030年問題
興味のある人はどうぞ。

https://www.nri.com/~/media/PDF/jp/opinion/teiki/chitekishisan/cs201504/cs20150403.pdf
Res.91 by 無回答 from 無回答 2018/01/01 19:40:55

Up
Res.92 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 10:47:52

だからヤバすぎだって
Res.93 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 10:53:04

安倍さんの問題で人は死なないからね。
北朝鮮は3000万人(日、韓)の人間の命かかってるから。

どっちが重要かは分かるでしょう。野党は安倍さんの問題で点数は稼げません。
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/08 19:49:23

>清国を訪れ、恭親王と会う。
 親王は当時日本との間で外交論争になっていた琉球(沖縄)帰属問題*1でグラント氏に調停役を依頼する。グラント氏はその要請を受けて、伊藤博文内務卿(当時)ら政府高官とこの問題でついて協議。日本側から日清交渉合意を取りつけた。
*1=清国は琉球の帰属を主張、グランド氏の調停で日本は中国国内での欧米並み通商権を認めさせることを条件に宮古・八重山を清国に引き渡す「分島・増約案」で合意。日本は1895年、日清戦争で勝利したため琉球問題はあいまいなまま日本に帰属。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 10:48:21

あげちゃえばいいよ中国に。
米軍基地に文句いうならいらないでしょう。
九州全体にイージスアショアを付けて、イージス艦を買った方が沖縄なんかたすけるよりよっぽどいい。
やつら米軍基地を使って日本を恐喝する集団だから。中国になって楽しくくらせばいいよ。
余計なこと言ったやつは全部死刑になるし、人口減っていい。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 13:26:13

アメリカは今度オプラさんが大統領になれば、180度また政治が変わるよ。日本もその準備はしておいた方がいい。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 14:12:25

それにはブッシュ末期のような経済崩壊が必要。
ダメじゃん。次も共和党で決まり。景気いいから。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 14:14:01

日本は大丈夫、安倍さんうまいから。中国、ロシアとは融和しているよ。最近。
こののらりくらいが韓国の何倍もうまいんだ。アメリカという基本も裏切らないしね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 14:15:50

【向研会】人口減少の衝撃 〜少子高齢化の現状と将来課題〜

https://www.youtube.com/watch?v=COwMaNJO874
Res.100 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 06:07:53

ハッキリ言ってヤバそうだ
Res.101 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 11:33:40

もはやヤヴァイどうこうのレベルではないような
Res.102 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 15:32:45

だからもう政治家にはどうしようもないのよ。

日本人が一人一人責任を持って子供をつくるか、その制度をつくるか、移民をいれるか、お爺さん、お婆さんに一定の年齢になったら天国に行く仕組みをつくるとかしないと。

この動画が出た時2042年といっていたけど、さらに子供を作らなくなってるので、2030年には警察、自衛隊、公務員を引くと働き手はいないうえに、85歳以上の人ばかりになってしまう。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 00:02:26

言い訳ばっかで自分と自分の取り巻きの利益だけ考えて、国民のことなど一切無視だからね
Res.104 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 06:28:00

それは共産党まで同じです。言い訳ばかりして日本教職員労働組合とかの擁護ばかり。
政党とはみんなそんなものです。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 06:08:55


倍晋三首相の妻昭恵氏は3日、訪問先の福岡県田川市で、学校法人・森友学園(大阪市)への国有地売却問題について、「私が真実を知りたいって、本当に思います。何にも関わっていないんです」と語った。

学園の籠池泰典・前理事長が財務省と交渉した際のやり取りの音声データについて記者に問われ、こう述べた。音声データには、昭恵氏から「電話があった」とする籠池氏の発言が記録されていた。安倍首相は2日の衆院予算委員会で「妻に確認したところ、そのような電話はしていないということだった」と述べた。

昭恵氏はこの日、自身が会長を務める公益財団法人・社会貢献支援財団(東京)が昨年表彰した田川市のNPO法人を訪れた。

ダメだこりゃ
徹底的に真実を追及しないと
真実を知りたいなら自分の胸に聞いてみればいいのに
Res.106 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 16:30:37

というか他に争点を野党は探さないと、次もまた自民党だよ。
日本の国民飽きるの早いから。いつまでやってるのって感じ。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 21:53:00

「森友」文書、新たに20件=財務省が国会に提示

学校法人「森友学園」への国有地売却問題で、財務省は9日の参院予算委員会理事懇談会に、新たに20件の内部文書を提示した。野党側は文書の内容を精査し、売却に至るまでの経緯を詳しく説明するよう政府に求める方針。佐川宣寿国税庁長官の証人喚問も重ねて求める。

 新たに示されたのは、国有地の賃貸借契約や定期借地契約などに関する文書。

 学園側との交渉記録について、昨年の通常国会で当時財務省理財局長だった佐川氏は繰り返し「廃棄済み」と答弁。だが、今年に入り同省近畿財務局が5件の文書を開示し、太田充理財局長がこれら以外にも文書が存在することを認めていた。 
Res.108 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 13:59:18

まず安倍総理でなくて同和に押し切られた近畿財務局は査察したほうがいいんじゃない。
査察するところの官庁が同じ親玉だからダメだろうけどね。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2018/02/16 00:20:00

自営業者ら批判の声=確定申告初日、佐川国税長官に

確定申告の受け付けが始まった16日、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐり、交渉記録を「廃棄済み」とした財務省理財局長時代の国会答弁が問題視されている佐川宣寿国税庁長官に対し、自営業者らから批判の声が相次いだ。罷免を求める抗議行動も行われた。

 確定申告が必要な自営業者が多く集まる東京・北千住の商店街。文具店を営む吉田正明さん(65)は「トップが(就任会見など)公の場に出て来ないのは無神経だ。長官に就くくらい頭のいい人がそういうことをしたら各地で苦情が出ると想像できないのか」と厳しい表情。青果店店主の男性(46)は「いろいろ立場はあるだろうが、潔くない」と話した。

 確定申告のため品川税務署(港区)を訪れたフリーカメラマンの男性(42)は「森友問題で税金を払いたくないという人の気持ちはよく分かるが、だからと言って払わないわけにはいかない」とため息をついた。

 京都市の上京税務署前では集まった30人ほどが「佐川長官ヤメロ!」と書かれたプラカードなどを手にスピーカーで抗議。参加した団体職員福田香織さん(35)は「納税者には領収書を保存しろと言うのに、自分たちは廃棄して知りませんという態度は許せない。佐川長官はまず国会に出て説明してほしい」と怒りをあらわにした。 
Res.110 by 無回答 from 無回答 2018/02/16 07:33:49

同和がらみだね。憲兵が必要だよ。これから。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 08:18:11

説明責任を果たさずに国を変えられるわけがない
Res.112 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 08:43:44

左翼活動家を銃殺できる法律を昔のように作るべし、戦争に備えて。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 19:48:37

どこに出しても恥ずかしい
Res.114 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 04:17:55

原爆や水爆おとされて憲法で反撃できませんなんて言う国がおかしいんだよ。
有事には人権は制限されてしかるべき。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 19:38:56

責任を取ってから、次に進むべき
Res.116 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 06:46:03

推定無罪ですので、先進国では。
検察に期待してください。裁判で有罪もらうまでは彼に何の制限もありません。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 07:05:45

Res.110やRes.112を書き込んでおきながらRes.116の書き込み。
支離滅裂としか言いようがない。

Res.114なんか、前後の脈絡と全く関係ない書き込みだし。

Res.118 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 07:55:56

だって誰もみてないし、なんか共産党の広報誌の乗りだから。何かいてもいいでしょう。

放置プレイしても何度も上げてくるんだろうし。

負け犬がキャンキャン騒いでとしか、しかもカナダのサイトと何の関係もないことを偉そうに。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 14:36:20

>放置プレイしても何度も上げてくるんだろうし。

これ↑は、何度も上げてる張本人が言えることじゃない。

>負け犬がキャンキャン騒いでとしか、しかもカナダのサイトと何の関係もないことを偉そうに。

これ↑も、何度も上げてる張本人が言えることじゃない。

Res.120 by 無回答 from 無回答 2018/02/27 11:39:32

UP
Res.121 by 無回答 from 無回答 2018/03/03 06:56:11


「政府のごまかし、許さない」 森友文書問題で抗議デモ

森友学園への国有地売却問題などを追及している市民団体「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」は3日、財務省周辺などでデモを行った。

 団体の醍醐聡・東大名誉教授らの呼びかけに約1500人(主催者発表)が集まり、財務省の公文書が書き換えられていた疑いがあることについて「また政府のごまかしが発覚した。国民は許さない」と抗議の声を上げた。醍醐氏は「文書の改ざんは、財務省全体の組織ぐるみの犯罪行為だ。草の根の声で日本の政治を主権者、納税者に取り戻す運動を」と指摘。参加者は「国民の財産を横流しするな」「納税者の怒りを思い知れ」などと書かれた紙を掲げ、佐川宣寿・前理財局長(現国税庁長官)と安倍昭恵氏の国会招致を訴えた。

 参加した東京都世田谷区の会社員原田久美子さん(54)は「もう逃げてばかりの答弁は通用しない。国会で当事者が真正面から説明し、問題が解決するまで声を上げ続けたい」と話した。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2018/03/04 07:22:01

野党への要望。

CLEAR and PRESENT DANGERな国が隣にあるのに。
森友の方が大事なんですか?

っていうのが国民のほとんどの人の声だよ。
日本上空をかすめたんだよ。ミサイルが。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2018/03/04 09:03:58

立憲・枝野氏「国家や社会がぶっ壊れる」 森友文書問題

枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

 (森友学園問題をめぐって)公文書を改ざんするという、とんでもない疑惑が出てきた。民主主義とか国家とか社会というものがぶっ壊れてしまいます。役所はそういうことをしないと思っているから、例えば、皆さんも納税の通知書がくれば、「正しいだろう」と思って税金を納めるんじゃないですか。

 改ざんなんてあってはいけないことだから、(国会で質問されれば)「そんなことあるはずがありません」と普通は答えますよね。(政府が)そう答えられないと見ざるをえない。5年続いたおかしな政治が、ようやく「おかしい」と気づかざるをえないような状況に追い込まれつつある。しっかりと今の政権のおかしなところにメスをいれて、政治をまっとうな方に戻していくために全力を挙げる。(4日、横浜市内の党会合で)
Res.124 by 無回答 from 無回答 2018/03/04 13:34:22

そんなの民主党も同じだったのでミイラ取りがミイラになるだけ。

他の論点で与党を攻撃しないとまるで大政翼賛会のようななさけない国会。
なさけない。心配だよ。日本。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2018/03/04 21:15:10

責任の所在を明らかにしないと駄目だな
Res.126 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 04:40:28

そうだよね。

福島の原発の処理を失敗した元民主党政権の人間は処刑したほうがいいよ。

国家反逆罪として。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 10:17:55

ヤバすぎるにも程がある
Res.128 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 17:12:56

もうこれは論点にならないよ。
森友も加計も。

ミサイル完成したから。もう日本は核の射程圏です。
もっと大事なことがあります。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 17:20:59

〈森友問題〉決裁文書の原本の有無、回答せず 財務省

財務省は6日午前の参院予算委員会理事会で、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書が書き換えられたとされる疑惑について調査状況を説明した。大阪地検の捜査が進んでいることを理由に「すべての文書を直ちに確認できない」と述べ、決裁文書の原本の有無を回答しなかった。

 野党は納得せず、午前9時を予定していた参院予算委は開かれていない。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 04:22:23

朝日新聞が文書を確認したということだけど、まだその文書がみつからないんだよ。
朝日が賭けてきたと思う人が多い。
文書なかったらただの怪文書だし。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 06:39:56

Res.132 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 09:10:39

私利私欲の為に…
国民の血税を何だと思ってんだか
Res.133 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 10:32:40

それは日教組や私学共済の先生たちも同じだよ。
教育産業という特権で生きてる。表面は善人しているから、政治家より悪い。
修学旅行利権でタダでヨーロッパに旅行とか調査したら死ぬほどでてきて呆れたよ。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 11:47:23

今後の為にも徹底的に責任を追及しないと駄目だな
Res.135 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 14:23:07

責任なんか追及できません。責任を取らないのが特に公務員の一番の出世の方法で、国会議員も世襲の責任をとらない公務員になりました。世界的にもそうです。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2018/03/07 17:43:42


書き換え疑惑「問題の質が違う」…小泉進次郎氏

学校法人「森友学園」への国有地売却を巡る決裁文書の書き換え疑惑で、財務省が国会に報告した省内調査の状況は、大阪地検の捜査を理由に書き換えの有無について言及を避けるなど苦しい内容に終始した。

 疑惑が長引けば安倍内閣にも深刻な打撃を与えかねないとして、政府・自民党には危機感が広がっている。

 6日午前、自民党が国会内で開いた副幹事長会議は森友問題一色となった。

 「今までの問題とは質が違う。与党としての自浄能力も試されている」

 小泉進次郎筆頭副幹事長が言及すると、他の出席者からも「きちんと対応しないとまずいことになる」との意見が飛んだ。二階幹事長も6日の記者会見で「国会から要求された資料を出せないのは理解できない」と 叱責 しっせきするなど、自民党内で財務省を突き放す声が相次いだ。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2018/03/08 06:17:08

おいおい、小泉家はCIAの子飼いだよ。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 03:09:29

森友文書の書き換え認める 財務省、12日に国会報告

財務省は10日、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書に書き換えがあったと認める方針を固めた。当初の記述を削除した例が複数判明したとの調査結果をまとめ、12日に国会に報告する。関与した近畿財務局の担当職員や本省幹部らの懲戒処分を検討する。野党は「政権の隠蔽体質」への批判を強める構えで、安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相の政治責任を問う声が与党で高まる可能性もある。

 決裁文書の国会提出時に担当局長だった佐川宣寿国税庁長官が9日付で辞任するなど混乱が拡大。財務省自らが書き換えの事実を認めることで政権への打撃は大きく、森友問題は重大局面を迎えた。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 19:39:11

財務省のことより朝日が大げさに報道したことも問題になってるよ。
近畿財務局は解体だろうけどね。同和にやられたという話もある。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2018/03/11 03:57:56

トカゲの尻尾切りで終わらせずに
徹底的に真実を追及しないと駄目だな
Res.141 by 無回答 from 無回答 2018/03/11 06:56:01

安倍首相は何もないよ。ホコリはでない。

もし、だめということになるなら労働組合や日教組から支持を受けるのもダメになる。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2018/03/11 07:44:37

やっぱりヤヴァいレベルを超えてた…
Res.143 by 無回答 from 無回答 2018/03/11 10:36:23

Res.144 by 無回答 from 無回答 2018/03/11 10:44:52

必ず悪の本丸を落としてほしい
Res.145 by 無回答 from 無回答 2018/03/11 17:52:10

本丸は現地採用で部落に関係してる近畿財務局までだよ。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2018/03/11 19:16:11

何でも他人のせいに出来るっていいよね
政治家は気楽な稼業ときたもんだ
しかし今回は問題が大きすぎるから
責任追及の手を出す緩めてはいけないね
Res.147 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 05:05:30

書き換え認めて、安倍さん陳謝だってさ
それで済むような問題かね?
民主主義を冒涜してるよね
Res.148 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 05:36:04

いや、元民主党の関西在住議員の名前が出てきちゃって、もう収束に向かうよ。
死人はどんどん出るだろけどね。特に情報を漏らした役人は山口の島では生きていけない。消えるね。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 05:37:16

元民主党の関西選出議員の名前が出てきちゃって、もう収束に向かうよ。
死人はどんどん出るだろけどね。特に情報を漏らした役人は山口の島では生きていけない。消えるね。

元民主党、自民党の議員の名前が出てきたけど関西選出で組系(同和利権)の人達なので、総理はあんまり関係ないみたい。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 05:43:35

いかんともしがたい
Res.151 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 06:13:49

トカゲの尻尾切りはもうたくさん
必ず真相を解明してほしい
Res.152 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 08:46:40

政治家というよりも財務省の本庁と現地採用が多く部落利権にいつもやられている財務省の中のお話の様相が強くなってきた。
ただ、近畿財務局に勤めている人の安全と仕事がなくなる可能性があって、勤務している人は可哀そうかも。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 12:47:51

自分の火の粉もはらえないような輩に国は任せられない
Res.154 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 14:00:21

〈森友文書改ざん>常に浮かぶ昭恵氏の影 記述削除明るみに

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却を巡り、財務省が契約に関する決裁文書を改ざんし、安倍晋三首相の妻昭恵氏に関する記述などを削除していたことが12日、明らかになった。財務省が公表した決裁文書からは、森友学園前理事長の籠池泰典被告(65)=詐欺罪などで起訴=と、安倍晋三首相の妻昭恵氏の関係をうかがわせるくだりや、一緒に写った写真の存在が削除されていた。

 籠池被告は逮捕前、昭恵氏と知り合ったのは2012年10月ごろだったと明かしていた。首相を「大ファン」と慕い、開設を目指した小学校名を一時「安倍晋三記念小学校」としたほど。運営する塚本幼稚園での講演を首相に打診する過程で交流が始まった。

 昨年3月の国会の証人喚問でも昭恵氏との親密ぶりを披露。14年4月には、昭恵氏を小学校予定地に案内し、昭恵氏は「いい田んぼができそうですね」と語った。小学校名は「瑞穂の国記念小学院」になった。

 15年9月、昭恵氏は幼稚園で講演した際に小学校の名誉校長に就任(その後、辞任)。籠池被告はその際、昭恵氏から「100万円の寄付金を受け取った」としたが、昭恵氏は否定し、言い分は食い違ったままだ。

 国有地取引でも昭恵氏の名前が取りざたされた。籠池被告は財務省近畿財務局との交渉内容を昭恵氏に何度も報告した、と証言。15年秋には、予定地の借地契約に関して昭恵氏に相談するため、携帯電話の留守電に伝言を残したといい、昭恵氏付の政府職員が財務省に要望を伝えたこともあった。

 16年3月には、予定地から大量のごみが見つかり、財務省に乗り込んだ籠池被告は昭恵氏の名前を挙げて対応を求めた。3カ月後には、ごみ撤去を理由にした約8億円の値引きと異例の分割払い(10年)が実現した。籠池被告は「昭恵氏に名誉校長になってもらい、土地問題がスピーディーに動いた」と述べている。

 一方の昭恵氏は、問題が浮上した昨年2月以降も、籠池被告の妻諄子(じゅんこ)被告(61)とメールを続け、「神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています」などと送信していた。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 14:32:03

朝日廃刊の方が可能性が高いよ。
小さいところの重箱をつついて関西の闇を出しちゃったから。
また、記者が組の連中に襲われたリ、血で血を洗う抗争になりそう。

関西は国のコントロールが効きません。かわいそうなのは近畿財務局に勤めてる人達です。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 19:11:10

保身ばかり考えず潔さを見せてほしいよね
Res.157 by 無回答 from 無回答 2018/03/12 23:57:24

夫人が関わってるのだから根深い問題だよ
闇を暴き出して関係者を処罰してほしいね
Res.158 by 無回答 from 無回答 2018/03/14 07:48:22

婦人の名前は5回しかでてなくて何も違法なこともないけど。
関西の元民主党の部落利権の関わりはよく書いてある。

ただ、この文書がでたということはあちら側の復讐は避けられないから、たくさん死人がでるよ。

Res.159 by 無回答 from 無回答 2018/03/14 08:35:20

もはや国民の目は誤魔化しきれないね
Res.160 by 無回答 from 無回答 2018/03/14 10:00:29

<森友文書改ざん>本省の職員18人、決裁に関与

森友学園」を巡る文書改ざん問題で、財務省は14日、安倍晋三首相の妻昭恵氏や複数の政治家の名前が記載されていた改ざん前の決裁文書について、2015年4月に当時の理財局次長ら本省の職員18人が決裁に関わったとする記録を開示した。国会内で開かれた野党の会合で明らかにした。学園との取引が「政治案件」という認識が、近畿財務局だけでなく本省でも広く共有されていた様子がうかがえる。

一方、財務省理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官は昨年3月の国会答弁で、政治家の関与について「政治家からの問い合わせはあるが記録は残っていない」と説明していた。

 改ざんされた14件のうち、15年4月30日付の決裁文書に関して、新たに「決裁・供覧欄」の記録などが開示された。近畿財務局の求めに応じて学園への貸し付けを理財局が承認する内容で、当時の飯塚厚理財局次長(現関税局長)ら18人の氏名が記されている。

 この決裁文書には、学園を訪問した昭恵氏が感涙したとする記事や、鴻池祥肇元防災担当相や平沼赳夫元経済産業相の秘書らが財務局に陳情した内容などが記載されていたが、同省によると、昨年2月下旬から4月までの間に削除されていた。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2018/03/15 11:26:37

でも首相と奥さんは何の法も侵してないんだよね。逆にそれが証明された形になった。

Res.162 by 無回答 from 無回答 2018/03/15 12:08:08

安倍云々はどうでも良いが公文書が、後々書き換えし放題の国ってのが驚き。国として信用でき無いわ。人治主義の韓国わらえん。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2018/03/15 13:45:15

自殺者がでるようなソンタクがあった。
確実に内閣が後ろにあったと思う。

日本には透明な民主主義はない。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2018/03/15 21:39:43


森友関連で谷氏招致の必要性言及 立民「徹底的に真相究明」

立憲民主党の福山哲郎幹事長は16日、森友学園の決裁文書改ざんを巡り、安倍昭恵首相夫人付の政府職員だった谷査恵子氏の国会招致の必要性に言及した。党会合で「徹底的に真相に迫る。状況によっては、当時の事情を伺わなければならない」と述べた。正常化した国会審議を通じ安倍政権を追及する構えだ。

 民進党の大塚耕平代表も党会合で「安倍政権は緩みの域を超えて、腐敗、不正を行っている。内閣総辞職に値する状況だ」と強調した。日本維新の会の片山虎之助共同代表は「役所の劣化と長期政権の緩みを感じる」と批判した。



Res.165 by 無回答 from 無回答 2018/03/18 06:29:35

どうやら真相が見えてきた。

>麻生は『(森友疑惑は)俺は関係ねえ』と周囲にぶちまけ、『なんで、安倍晋三、昭恵夫妻のせいで俺が責められ、辞めなくちゃいけないのか』とはらわた煮えくりかえる
Res.166 by 無回答 from 無回答 2018/03/19 18:12:27

ますます面白くなってきた、ドリフより面白い。

>“最強の官庁”が瀕死の状態だ。森友学園の決裁文書を改ざんした問題で、霞が関の官庁街でも超エリート集団である財務省の信頼は地に落ちた。
 公文書管理法に詳しい右崎正博・獨協大学名誉教授が言う。
「これは大蔵省接待汚職のような単なるスキャンダルではない。行政に対する信頼が根幹から揺らいでいる。公文書管理や情報公開について無知、無理解もここに極まれりです」
Res.167 by 無回答 from 無回答 2018/03/25 13:31:05

https://www.youtube.com/watch?v=sRUxgUfeMHI
財務省書き換え 地上波で辻元公園に触れるw森友の本質を徹底解説
Res.168 by 無回答 from 無回答 2018/03/28 06:49:08

<昭恵氏>名誉職55件 森友・加計含み

安倍晋三首相は28日の参院予算委員会で、妻の昭恵氏が務めていた名誉職が計55件あったと明らかにした。名誉校長を含む学校と保育園での役職は、学校法人「森友学園」が建設予定だった小学校と学校法人「加計学園」の認可外保育施設の二つだったという。

 首相は26日の同委で「妻が名誉校長を務めているところはあまたあるが、行政に影響を及ぼしたことはない」と答弁。しかし28日に共産党の小池晃書記局長から「どこか」と問われると、学校と保育園は2件だけだったと修正した。

 森友学園、加計学園ともに国有地売却や獣医学部新設の規制緩和に「役人の忖度(そんたく)があったのでは」と野党が追及しており、小池氏は「反省が全くない」と批判。首相は「既に辞めたものもある。ほとんどの名誉職を辞退する」と釈明した。

駄目だコリャ…
Res.169 by 無回答 from 無回答 2018/03/28 07:55:25

どうして犯罪者の小池氏が朝日や毎日でヒーロー扱いなのか分からない。
安く土地を手に入れた豊中市も追及されてしかるべきだけど、部落問題は普通の日本人には分からないようだ。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2018/03/28 08:51:34

ヤバいどころの騒ぎじゃなかった
徹底的に膿を出しきってほしい
Res.171 by 無回答 from 無回答 2018/03/28 14:11:57

で、安倍さん辞めてたら誰にしたいの?
蓮舫 ✖
枝野 ✖
麻生 △
石破 △
共産党 論外

これだと次も自民党。野党に入れたくてもない。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2018/03/29 04:36:35

どうにもならんな
Res.173 by 無回答 from 無回答 2018/03/29 06:17:29

でしょう。どうにもならないから一番害のない党。
自民党。これが国民の答えです。
他あったら他に投票してるって。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2018/03/29 12:34:11

いずれにせよ徹底的に真実を解明して責任を追及すべきだな
Res.175 by 無回答 from 無回答 2018/03/31 10:23:36


昭恵氏、55団体の名誉職に…首相「辞退する」

安倍首相は28日の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」が開校予定だった小学校の名誉校長など計55団体の名誉職に、昭恵夫人が就いていたことを明らかにした。

 学校法人「 加計 かけ学園」が運営する、こども園の名誉園長も含むという。首相は「既に辞めたものもある」と説明し、現在務めているものについては「ほとんどの名誉職について辞退する」と述べた。

わきが甘い人を側に置くのはリーダー失格
Res.176 by 無回答 from 無回答 2018/04/02 10:58:35

だけど、他にいないのが日本の悲しさ。
もう救いようもない。森友やっている間に日本のトランプ関税が課された。
韓国でさえ回避したのに。

また不景気になるよ。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2018/04/03 18:58:35

自民からも不満噴出

<イラク日報>「また文書」政府防戦必死 自民不満たらたら

防衛省が「不存在」と説明していた陸上自衛隊のイラク派遣時の日報が見つかった問題で、安倍政権は「あくまで防衛省内の問題」と強調し、政権への打撃を抑えようと躍起だ。しかし公文書や情報の管理を巡る不祥事は、昨年から今年、防衛省だけでなく財務省、文部科学省、厚生労働省、内閣府などで多発する異常事態。佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問を終えて一息ついたばかりの自民党からも、政府の「緩み」に不満が噴き出している。

もう駄目だな…
Res.178 by 無回答 from 無回答 2018/04/04 06:49:22

国内のことやってるうちに米中貿易戦争の戦火をくぐり抜けられないで両方から攻撃される。

日本の貿易相手で一番でかいのは中国
アメリカは同盟国。

どっちにも信用されない国は外交をおろそかにしてはいけない。うまくやれないことは国の死を意味する。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 13:04:20

内閣支持、続落38%=森友説明「納得できず」7割超―時事世論調査

時事通信が6〜9日に実施した4月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比0.9ポイント減の38.4%となり、先月に続き下落した。不支持率は2.2ポイント増の42.6%で、2カ月連続で支持を上回った。学校法人「森友学園」をめぐる財務省決裁文書改ざん問題や防衛省・自衛隊の日報隠蔽(いんぺい)疑惑などが影響したとみられる。

 ただ、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり柳瀬唯夫首相秘書官(当時)が「首相案件」と述べたとされる面会文書が見つかった問題は、調査期間後で反映されていない。

 森友問題での安倍晋三首相の説明について聞いたところ、「納得していない」との回答が78.3%に上り、「納得している」は11.0%にとどまった。昨年4月調査でほぼ同じ質問をした際は「納得していない」が68.3%で、10ポイント増加した。

 森友学園が開学を予定していた小学校の名誉校長に一時就いた安倍昭恵首相夫人は国会で説明すべきかを尋ねたところ、「必要」54.2%、「必要ない」32.0%、「どちらとも言えない・分からない」13.8%だった。

 内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」18.9%、「首相を信頼する」9.8%、「リーダーシップがある」9.6%の順。一方、支持しない理由(同)は、「首相を信頼できない」が最も高く27.9%、「期待が持てない」17.9%、「政策が駄目」13.3%などと続いた。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 13:39:38

内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」18.9%、「首相を信頼する」9.8%、「リーダーシップがある」9.6%の順。

本音はここ。大事なのは本当のことをいう人は政治家として受からないこと。
消費税25%、相続税50%、法人税を競争できるギリギリに引き上げても今の制度をこのまま生きられるレベルで維持できる人口は7000万人です。

老人寿命法案(老人の寿命を制限する)
ベーシックインカムを導入して病気になっても医療補助なし。

など、痛みを伴う改革をしないと何も変わりませんが、老人が票を持っているので何も変わりません。

安倍首相は2015年に破綻懸念があった日本国債を日銀に買わせ、株に年金運用を切り替えて2020年までのめどをつけました。ご苦労様です。

ですが2020年以降、女性の半分が50歳以上になり、3人で1人の老人を食わせるためには、何の実行あることはされてません。消費税2%ぐらい上げても2年持つか持たないか。。。。。

暗い国です。悲しい国です。老いた国です。カナダも他人事でないんですけど、日本をみたら変わらないといけない。

小手先だけではもうどうにもならないですよ。私立学校も補助金なしに6割は経営できない、これからお金がない業界はどんどん政治家を使うようになるでしょう、生き残るために。

豊ならなんも問題ないんです、お金がないから、何とか引っ張りだそうといろいろするから、問題になるんです。必要なのは現金です。国にも個人にも。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 17:20:58

「首相を信頼できない」が最も高く27.9%、「期待が持てない」17.9%、「政策が駄目」13.3%

本音は↑と↓かと

森友学園が開学を予定していた小学校の名誉校長に一時就いた安倍昭恵首相夫人は国会で説明すべきかを尋ねたところ、「必要」54.2%
Res.182 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 17:38:35

たとえそうだとしても自民党だよ。
野党はあまりに改編、屈折していて改革を騒げば老人に嫌われ、共産党は中国共産党と蜜月。

で、消去法で自民党と。もう、日本はどうにもならないよ。

226のようなクーデーターでも起こしてもらって、年金、健康保険キャンセルして福祉のあり方を考えるぐらいしかできないと思うよ。

老人多すぎ、しかも家族面倒みなさすぎ、年金保険料安すぎ、子供いなさすぎ。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 17:41:24

選挙年齢引き下げたよね。
あれは老人の影響力を少しでも排除しようとする試みの一つ、通した政党は。。。。。。。

やっぱ与党も野党なんも考えてないんじゃん。選挙通ること以外は。
1ミリだけ自民党が利口なのかと。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2018/04/14 08:26:12

膿を全部出しきるとか言ってる本人が膿の元凶だからな
Res.185 by 無回答 from 無回答 2018/04/14 10:18:13

<国会前デモ>安倍政権退陣迫る 森友・加計問題で3万人

森友学園を巡る財務省の公文書改ざんや、加計学園の獣医学部新設計画について当時の首相秘書官が「首相案件」と発言したとされる文書が見つかった問題を受け、安倍政権に退陣を迫る集会が14日、東京・永田町の国会議事堂前で開かれ、約3万人(主催者発表)が周辺を埋め尽くした。

集会は三つの市民団体の共催。野党の国会議員や市民団体関係者がマイクを握り、「安倍晋三首相は真相を解明してうみを出し切ると言うが、出すべきうみは首相自身だ」などと政権を批判した。

 参加者らは「安倍政権は退陣を」「あたりまえの政治を」と書かれたプラカードを掲げて「捏造(ねつぞう)隠蔽(いんぺい)許さない」などと声を上げた。

 家族で参加した東京都練馬区の会社員、小山俊典さん(43)は「政治に参加する大切さを4歳の長男に教えたくて来た。政治を私物化して証拠を出されても認めない、きちんと答えない政権に子どもの未来は託せない」と話した。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2018/04/14 14:58:59

安倍首相はもうダメ。それは分かってる。
だけど、野党がだらしないから、次も自民党、解散総選挙やってもいいけど、また政党分配金や国費が無駄になる。しかも何も変わらないで自民党なら選挙やる意味さえない。

公募で出来高制で首相でも募集したほうがいいと思う。
報酬はいくらでも出すから、国民の幸福度と財政の均衡を出来高で数字で出せる人を。
もう民主主義でないほうがいいかもしれない。ポピュリズムで老人が票もっている限り何もかわらない。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2018/04/18 15:07:10

本当のヒーローは孤独だね。
こういう人が増えるようにならないと政治はダメだ。
多数決の否定、信念は変えない。戦う、たとえ負けると分かってても。
https://www.youtube.com/watch?v=HrTyiV59Uh4
Res.188 by 無回答 from 日本 2018/04/19 16:39:48

「公募で出来高制で首相でも募集したほうがいいと思う。
報酬はいくらでも出すから、国民の幸福度と財政の均衡を出来高で数字で出せる人を。
もう民主主義でないほうがいいかもしれない。ポピュリズムで老人が票もっている限り何もかわらない。」

そうだね…。ていうかもはや、外人を首相にしちまえばいい。日産の雇われ社長のカルロスゴーンみたく。または総理大臣を人口知能にするか。頭よく全体を考えられることが何より重要なんだし。もはやトップは人口知能にしちまえばいいよ。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2018/04/19 19:13:39

でもね、日本の会社の経営者はバカではないんだよ。
国はあの調子でも企業で栄えてるところはいくらでもある。

問題は政治家になっても何にもメリットがないこと。
プライベートはばらされるは、給料は安いは、選挙に落ちれば失業者。

町や村で候補者が定員+1ぐらいしか集まらなくて共産党だけいつも落ちるなんて当たり前。
月15万で町議やってくれなんていわれても株やっていたほうがいいもの。

文句いってないで、日本を出れる実力を養うことだよ。能力あれば世界はほっておかないし。
能力ないなら、年功のシステムに入った方がいい。遅くならないうちに。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 10:49:11

「日本、職場でセクハラ横行」 米人権報告書が指摘

米国務省は20日、約200カ国・地域を対象にした2017年の「人権報告書」を公表した。日本について「職場でセクハラが依然として横行している」と指摘。また政府の汚職や透明性の項目で、安倍政権の森友学園や加計学園をめぐる問題に初めて言及した。

 報告書は、日本政府の調査を引用し、16年に働く女性の3割がセクハラ被害を訴えていることを指摘。女性の平均月収が男性の73%にとどまっており、「日本の女性が職場での不平等な扱いに懸念を示している」と説明した。

 森友・加計問題については「安倍晋三首相が二つの学園に有利になるよう政府の決定に影響を及ぼしたという疑惑が報じられているが、関与を全面的に否定している」と記されている。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 19:59:17

だけど女性は普通、残業を逃げるんだよ。

会社に2カ月カンズメとかビジネスホテルに半年カンズメとかやってる女性は見たことがない。
深夜急行バスで帰る人達もいまでも男がほとんどだよ。飲んでではなく、パソコンを使って何かしながら帰る人か、寝てる人が多い。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2018/04/21 21:06:12


意味が分かりません。
残業をしないこととセクハラと何の関係があるのですか?
Res.193 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 04:58:51

簡単いうとね、女性が活躍するようになってその残り仕事はさらに男に押し付けられるようになったということ。

そういうことで、会社の方も最近は出来高優先で、基本給は抑え気味。
そうなれば給料の差があるのも納得かな。できた人=売れた人で給料決まるから。
女の人で弱いフリして女を使っていいわけする人は多いので、なんともいえないかな。
できる女には迷惑だとは思うよ。そういう人は。

それとこれは考えているのだけど、あんまり今の時期男女平等を言わないほうがいいのかと男として思うことも。
意見を聞きたいんだけどさ。

徴兵制になったとき男女平等を今度は盾に女性も同じように徴兵されるようになるのはどう?
今のままならそうなりかねない。

Res.194 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 05:53:47


セクハラとは関係ないことですね。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 08:59:31

残業してと頼んだら、夜付き合ってといわれたといって訴えられて、クビ吊った人とか男の方も結構大変みたいよ。

それとアメリカでは女性のセクハラも結構訴訟になってるんだけど、日本は異常に男ばかり、いままで威張ってた反動だと思うけど。
カナダ人のようにおおらかにあしらうのも大事だと思うんだけど。

だけど会社の方も権利だけ主張して残業しない人が増えてきたから、女性ということではなく、売り上げという点だけで評価するようになったって。そうすれば数字で誰がみても分かるから。
10万人企業だけど、女性はやっぱり2割ぐらいしか上位に食い込まないよ。


Res.196 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 09:12:15

日本の公然の秘密

日本人の自殺者は男が女性の7倍ぐらいいつも高くて、女性は先進国の中では低い方。
やっぱり命かけて働いている人達と給料同じとかありえないんじゃない。
女性でも覚悟して働いている人もいるけど、やっぱりどっか「お仕事、お仕事」と割り切ってやってる子が多いと思う。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 19:13:18

高木美保、涙のセクハラ被害告白 昔の事務所は「助けてはくれず。相手が強かったから」

女優の高木美保(55)が19日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)でテレビ朝日の女性記者が18日に事実上更迭された福田淳一・財務省事務次官(58)によるセクハラの被害を受けていた問題で涙を浮かべ持論を訴えた。

 同局の篠塚浩・取締役報道局長によると、女性記者は1年半ほど前から数回、取材のため福田氏と1対1で会食をする機会があったが、そのたびにセクハラ行為を受けていたため、自衛手段として発言内容を録音するようになった。今月4日にも福田氏から連絡を受け1対1での飲食の機会を設けたが、セクハラ発言が多数あったため発言を録音。後日、女性記者の上司に相談し、行為を報じるべきだと申し出たが「本人が特定されるおそれがある。報道は難しい」などと諭され、同局で放送することはなかった。

 しかしながら女性記者は「社会的に責任の重い立場にある人物による不適切な行為が表に出なければ、今後もセクハラ被害が黙認され続けてしまうのではないか」という思いを強く持っていたため、週刊新潮に連絡。録音データの一部も提供したという。

 セクハラを相談された時のテレビ朝日の対応について高木は「想定していなかったんだろうな。自分の記者が男性に取材に行って、セクハラを受けるということ。もしくは、想定する必要性を強く感じていなかった」と示した。その上で「というのは、世の中にはこんなこといくらでもあることは、誰でも承知なはずですね。でしたら、自分の所の女性社員だって、対外的に仕事をしている社員はたくさんいるわけですよ。その事に対して、想定していなかった、あるいは想定することを重要と考えていなかったとは本当に残念だったと思いますが、でも、今回の記者会見でそこを改めていく意識は私は感じることはできた。どの企業でもどの報道機関でも抱えているこの問題のお手本になるというか先陣を切って、こういったことの再発に対して鉄壁な対策をこれからして欲しい」と訴えた。

 さらに高木は涙を浮かべ「私自身もセクハラを受けた経験って何度もあります。私が昔、所属していた事務所は、助けてはくれませんでした。相手が強かったので。そうすると自分一人で戦うしかいなかったんですね」と声を震わせた。その上で「今回の女性記者が相談もなく新潮に連絡をしたことは会社の中では、問題なのかもしれませんが。気持ちとしては、それしかなかったよねっていうのはすごく分かります」と理解を示し「だからこそ、会社の中ではセクハラを受けて、それを言えない、これ男性もそうなんですよ。セクハラを受けた人の気持ちをつぶさに拾い上げていくっていう努力を明確にして欲しいと思います」と示していた。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 19:30:36

「Me,too」ムーブメントがなぜ下火になったか知ってる。
結構嘘が混じっていたんだよ。それと朝日は大臣に抗議していない。
社運をかけてブラッフかけてるという見方もあるので。

有罪判決がでるまで「推定無罪」ということで。
左翼の人は自分が罪を着せられると「推定無罪」をいうのに、他には言わないというのは反省したほうがいいよ。状況証拠しかないから。確定判決取るまで全員が無罪です。
Res.199 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 07:14:42

ヤバいのレベル越えてる
最期くらいは潔く責任を取ってほしいもんだ
Res.200 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 10:44:26

菅と鳩山と小沢を死刑にできたらそういえよ、先に。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 19:16:06

この件はうやむやにしては駄目
徹底的に真実を暴いてほしい
Res.202 by 無回答 from 無回答 2018/04/24 17:50:48

朝日新聞がつぶれるか安倍首相側がつぶれるか。。。。。。。
どっちかなぁー。朝日は購読が延びて助かってるだけどうけど、安倍さんの方もだまってはいないからね。

財務省は狙われていた。エサやっちゃったらダメなのに。やっちゃったね。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 09:44:21

安倍政権下の改憲「反対」58%

憲法を中心に全国世論調査(郵送)を実施した。安倍政権のもとで憲法改正を実現することに「反対」は58%(昨年調査では50%)、「賛成」は30%(同38%)で、昨年調査よりも「反対」が増え、「賛成」が減った。安倍晋三首相が昨年の憲法記念日に打ち出した9条1項、2項を維持して自衛隊の存在を明記する改正案には、「反対」53%が「賛成」39%を上回った。


 憲法に関する郵送調査は年1回行っており、今回で6回目。3月中旬から4月下旬にかけて実施した。

 安倍政権下の改憲に「反対」が増え、「賛成」が減ったのは、内閣支持率の急落が影響しているとみられる。この調査の内閣支持率は36%(昨年調査では55%)、不支持率は56%(同35%)で、支持と不支持が逆転。調査方法が異なるため数字に差はあるが、朝日新聞社による月1回の全国世論調査(電話)の内閣支持率も、学校法人・森友学園の国有地取引に関する決裁文書の改ざんが発覚した3月、4月はいずれも31%と低迷している。

 安倍政権下の改憲への賛否を支持政党別にみると、自民支持層では「賛成」54%に対し、「反対」は35%。公明支持層では「賛成」40%、「反対」38%と拮抗(きっこう)、無党派層では「賛成」20%を「反対」67%が大きく上回った。

 安倍首相が9条改正の理由を「『自衛隊は違憲かもしれないけれども、何かあれば、命を張って守ってくれ』というのはあまりにも無責任」と述べていることについても尋ねると、この改正理由に「納得できない」55%が「納得できる」の37%を上回った。

 このほか、この調査で毎年尋ねている質問として、いまの憲法を変える必要があるかどうかを質問したところ、「変える必要はない」49%(昨年調査は50%)が「変える必要がある」44%(同41%)を5年連続で上回り、数字も昨年調査とほぼ変わらなかった。9条を変えるほうがよいかどうかについても、「変えないほうがよい」63%(同63%)が「変えるほうがよい」32%(同29%)を上回り、こちらも昨年と比べ、ほぼ横ばいだった。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 14:17:01

と左はいい、読売は改憲賛成派51%という。
何も信頼できない。トランプ現象と同じで選挙して蓋開けてみないと分からないと思うよ。
それに最近は保守の側がわざと反対と入れて、実際は賛成なんていうのもあるし、逆もしかり。

わかりません。トランプ大統領当選もブリジットもまともに予想できなかったマスコミですから。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2018/05/01 18:35:41

まあどうでもいいが今回の件は説明責任を果たしてから次に向かってくれ
Res.206 by 無回答 from 無回答 2018/05/05 22:33:12

日本で報道されないもっとやばいのは↓

元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」:
元自民党衆院議員で、九州国際大(北九州市)学長の西川京子氏(72)が3日、福岡市内であった改憲派の集会で、テレビ局の放送内容が護憲に偏っているなどと批判し、「同じビルに中国、韓国のテレビ局が入っている。完全に乗っ取られているんですね。(改憲は)この人たちとの戦い」などと発言した。

発言があったのは、改憲を訴える「美しい日本の憲法をつくる福岡県民の会」の集会。西川氏はまず、陸上自衛隊の日報問題を取り上げ、「(日報を)出さない方が悪いとやっているのは完全に日本のメディアではない」と主張。「いろいろな調査をした」とした上で、日本のテレビ局の建物の中に、中国や韓国のテレビ局が入居していることを問題視。
「以前は一部だったが、今は中枢にいるんですよ。日本人、何やってるんだと言いたい。この人たちとの戦いだということです、憲法改正は」などと述べた。

発言後、西川氏は報道陣に対し、「テレビ局の住所の一覧表を見たら全部(中韓の局と)一緒だった。番組編成上、影響がないとは言えない」と説明。放送内容については、「コメンテーターは憲法改正に賛成じゃない人が圧倒的に多い。バランスが取れていない」などと話した
https://www.asahi.com/articles/ASL535RKRL53TIPE011.html

韓国放送公社(KBS
国外拠点 東京支局(NHK放送センター内)〒150-0041東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
NHK放送センター、  〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 

韓国文化放送(MBC) 〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン 、、 〒137-8088 東京都港区台場2-4-8 

韓国聯合TVNEWS(YTN) 〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ     、 、、 .〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 

大韓毎日   、、、、、、、、、、、、 〒108-0075 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞(中日新聞社東京本社) 〒108-8010 東京都港区港南2-3-13

京郷新聞  、、、、、、〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
産経新聞東京本社  〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
(サンケイスホ゜ーツ、夕刊フシ゛、日本工業新聞社)

朝鮮日報   、、、  〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 〒100-8051 東京都千代田区一ツ橋1-1-1

韓国日報  、、、、  〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F
読売新聞東京本社 〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1

東亜日報   、、、  〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2(AFP、NYT)

韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
NHK放送センター、  〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 


ヤバイね、日本!

Res.207 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 00:12:58

麻生財務相「セクハラ罪という罪はない、殺人とは違う」

財務省の福田淳一・前事務次官のセクハラ問題について、麻生太郎財務相は4日、訪問先のフィリピンでの記者会見で「1対1の会食のやりとりについて、財務省だけで詳細を把握していくことは不可能だ」と述べ、調査を打ち切る考えを改めて示した。

 財務省は4月27日、福田氏のセクハラを認定して処分し、調査を打ち切る方針を発表。女性社員が被害にあったというテレビ朝日は調査の継続を求めていた。

 しかし、麻生氏はセクハラの認定については「セクハラ罪っていう罪はない」「殺人とか強(制)わい(せつ)とは違う」などと発言。「(福田氏)本人が否定している以上は裁判になったり、話し合いになったりということになる。ここから先はご本人の話だ」とした。

 調査を打ち切ることについて「いくら(調査結果が)正確であったとしても偏った調査じゃないかと言われるわけですから。被害者保護の観点から(調査に)時間をかけるのは、かなり問題がある」などと説明。処分の理由については国会審議への影響のほか、「役所に対しての迷惑とか、品位を傷つけたとか、そういった意味で処分をさせて頂いた」とし、財務省としてセクハラを認定したことは挙げなかった。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 02:07:45

引き際をわきまえて、
潔く退陣してもらいたい
Res.209 by 無回答 from 無回答 2018/05/06 08:31:05

ヤヴァいにも程がありますよ
Res.210 by 無回答 from 無回答 2018/05/07 04:59:13

何がヤバイの?
ヤバイのはそれでも自民党しか選ばれないことだよ。
それでも。

爺、婆が死に絶えるまで自民党だと思うよ。
今の年金に手を加える人は選ばれません。年金は今のおじい様、おばあ様の既得権益ですから。

宮沢首相や橋本首相で自民も学びました。もう、いいや、年金はなくなるまでこのままにって。

Res.211 by 無回答 from 無回答 2018/05/10 18:22:18

国の借金 過去最大に 国民1人当たり約860万円

国の借金の総額は、昨年度末で1087兆円余りとなり、過去最大を更新しました。国民1人当たりおよそ860万円の借金を抱えている計算となります。

財務省によりますと、昨年度末の時点の国債や借入金、それに政府短期証券の3つを合わせた国の借金の総額は1087兆8130億円でした。
前の年度末よりも、16兆2536億円増え2年連続で過去最大を更新しました。これは、高齢化によって医療費や介護費などの社会保障費が膨らみ、税収だけで賄えない分を新たな借金にあたる国債の発行で補っているためです。
内訳を見ますと、国債が959兆1413億円、借入金が54兆228億円、短期的な資金繰りのために発行する政府短期証券が74兆6489億円となっています。
国の借金の総額を先月1日時点の人口で単純に割りますと、1人当たり859万円余りの借金を抱えている計算となり、先進国の中でも最悪の水準にある国の財政の立て直しは避けて通れない課題となっています。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2018/05/11 05:03:09

もう延命医療はやめた方がいい。
ねたきり老人は年1000万以上かかる、この人達が毎年どんどん増えている。
医療費もキャプがされていて10万程度しか最高かからず、しかも家族が年金当てにしていたりするから、1000万以上の医療費負担に200万の年金負担。

橋本元首相がいってたよ。
本来は長生きというのはありがたいものです、しかし、負担なしにこれを維持することはできません。

本当のこといったら選挙に負ける、愚民政治。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2018/06/12 06:02:40

初の米朝首脳会談を終えたトランプ大統領が会見し、北朝鮮の非核化にかかる費用はアメリカではなく韓国と日本が支援すべきとの考えを示した。

―Q.非核化への費用は誰が支援する?
トランプ大統領「韓国と日本が支援するだろう。彼らは支援しなければならないと分かっている。アメリカが支援する必要はない」

そんなことだろうと思った

トランプに逆らえない安定の従順な日本政府

Res.214 by 無回答 from 無回答 2018/06/12 14:20:55

クリントンにも逆らわなかったよ。
日米通信交渉で全面的に譲歩、日本の通信は。。。。。。。。。。。。
全部像の檻で監視できる体制に。

昔からだよ。日米繊維交渉のころから。
アメリカのゆうこと聞かなかったのは田中角栄さんと橋本、宮沢首相だけ。
みんないい自民党総裁の辞め方はしてない。
Res.215 by 無回答 from 無回答 2018/06/15 20:53:31

拉致、首脳会談解決へ決意=非核化費用の負担検討―安倍首相

安倍晋三首相は16日午前、読売テレビの番組に出演し、北朝鮮による日本人拉致問題を解決するため「最終的に私自身が金正恩朝鮮労働党委員長と日朝首脳会談を行わなければならない」と述べ、首脳会談を実現する決意を表明した。北朝鮮の非核化費用の負担を検討する考えも明らかにした。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2018/06/15 22:23:57

トランプ氏、安倍首相に「日本に2500万人のメキシコ移民送れば君は退陣」

ドナルド・トランプ米大統領が先週の先進7か国首脳会議(サミット) で安倍晋三首相に対し、自分が日本に2500万人のメキシコ人を送り込んだら退陣は近いと発言していたことが分かった。米メディアが15日に報じた。トランプ大統領は他国の首脳陣に不快感を与える発言を連発し、G7は険悪な雰囲気の中で閉幕した。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2018/06/16 11:07:05

たとえでしょう。事実だとしても納得できる。
基本は移民はいらないのたとえだし。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2018/06/23 19:37:32

辞めることで責任取ったことにしないで
Res.219 by 無回答 from 無回答 2018/06/30 23:03:45

ヤバそうとか言ってるレベルじゃないんだよな‥
Res.220 by 無回答 from 無回答 2018/07/08 13:23:43

なんとかしないと駄目だよな
Res.221 by 無回答 from 無回答 2018/08/12 04:10:27

この問題は根が深いからウヤムヤにはしないで欲しい
Res.222 by 無回答 from 無回答 2018/08/13 18:14:53

いや、本気なら野党が選挙で追い出せるはずなんだけど、国民も民主党時代に戻るぐらいなら自民党の方がいいし、老人はもう変えることはいやだから何も変わんないでしょう。
沖縄もあんまりうるさいと昔と違ってどうぞ独立してくださいと切り捨てられるでしょう。

老人が死に始める2030年までは何も変わらないです。変えたくないんだし。
Res.223 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 00:08:44

ここまでくるとヤバイのレベル越えてるぞ
Res.224 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 19:37:20

民主主義は終わりに近い、これは世界的なこと、日本も例外ではないので。安部首相がいなくなっても保守の勢いは止まりません。
自国の国民の経済的不安を払拭できるほど経済がいい国がないんです。
中国だってもうみんなが豊かになれる、仕事さえあれば明るい未来を国が約束できる時代は終わりました。民族自決で自国の国民が一番、他国のことはかまっていられない。そんな時代です。
Res.225 by 無回答 from 無回答 2018/08/23 19:58:21

何とかしないと駄目な気がするが
Res.226 by 無回答 from 無回答 2018/08/24 17:07:55

ダメだと思うよ。国民国家って考え方で私は○○人って考えがなくならない限り。
いろいろな人がチャレンジした。ソビエト、中国、同胞、コモレードってがんばったけど社会主義同士で喧嘩しちゃうぐらいだから。

ただ生きるのにカナダにいるのに日本がどうのといっても何も理解されない。
それも分かる。理解できるのは日本人という考え方を持った人だけ。周りはカナダ人だから。
だからここに投稿することに意味があるかも疑問。

自分はカナダ人だし、そりゃ日本のことは気になるさ。祖国ではあったから。だけど外国の私たちが母国にいる日本人に何か影響を及ぼせるとは全く思っていないし。

Res.227 by 無回答 from 無回答 2018/08/25 10:22:28

いかんともしがたいが、ヤバすぎるだろ・・
Res.228 by 無回答 from 無回答 2018/08/26 05:16:42

ヤバくないよ。そうやって分かってるだけでキリスト生誕から同じこと繰り返してる。
自由と秩序の時代を繰り返しながら。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2018/08/28 02:37:52

かなり根が深い問題
Res.230 by 無回答 from 無回答 2018/08/31 18:42:01

本当に何とかしないと駄目になるぞ
Res.231 by 無回答 from 無回答 2018/09/03 06:21:06

安倍、自民党をたとえ追い出しとしても、根本的な問題、老人たちがかえる気がないので、何やっても2030年まではだめです。年金を変えましょう、健康保険を変えましょうっていって、給付が減る方をしたら、選ばれません。もし給付をあげて、健康保険をあげたら、数年はいいでしょうけど、ベネズエラ、アルゼンチン、トルコ状態です。
Res.232 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 12:30:48

恐ろしくヤバいぞ
Res.233 by 無回答 from 無回答 2018/09/13 10:25:53

何が?
ドイツ銀行だよ。ボンドマゲドンで世界を破滅させそうなのは。
EUの終わり。
Res.234 by 無回答 from 無回答 2018/10/06 12:56:13

もうヤバすぎるから この話題には触れない方が良いかも
Res.235 by 無回答 from 無回答 2018/10/12 06:23:07

しばらくは、
この話題から避けた方がよさそう
Res.236 by 無回答 from 無回答 2018/10/18 19:52:28

ちょっと言葉にならない…
Res.237 by 無回答 from 無回答 2018/11/20 07:26:29

何とかしないと駄目かも
Res.238 by 無回答 from 無回答 2018/11/30 19:38:12

ヤバいので一旦この話題は終わりにしよう
Res.239 by 無回答 from 無回答 2018/12/09 20:20:42

行為自体は褒められたものではないけど、日本も少しはフランスを見習わないと、ヨカタ連中が好き勝手に政治を牛耳られるぞ
Res.240 by 無回答 from 無回答 2018/12/13 12:19:48

だからヤバいって
Res.241 by 無回答 from 無回答 2019/01/06 01:18:35

マジでヤバイって
Res.242 by 無回答 from 無回答 2019/03/24 03:30:42

本当にどうにかしないと…
Res.243 by 無回答 from 無回答 2019/04/21 19:45:40

もうどうにもならん
Res.244 by 無回答 from 無回答 2019/05/22 03:39:06

ヤバ過ぎるからコレには触れない方がいい
Res.245 by 無回答 from 無回答 2019/05/26 06:59:22

この問題には触れない方が良い
政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network