jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.733
 ★ この市長
by 無回答 from バンクーバー 2016/12/04 06:56:02

この市長

Res.1 by  報告  from バンクーバー 2016/12/10 03:20:06

『 報告 』 メール 消失の件(提言)

再度 バーナビー市長室を訪れました。(2週間前)
日系の皆様にこれまでの経緯を簡単ですがお伝えします。

(慎重に慎重を重ね、間違えの無いように心掛け)
A 2015年:初めてバーナビー市が1市民からのメール(提言)を無くした事を彼から(市長秘書)直接聞く。
その折り、この市で偶然韓国から慰安婦像建立の話が出てきた。

私が、彼と(秘書)接したのは、丁度ここバーナビー市で慰安婦像問題が持ちあがった昨年の折りである。
市の市長室に出向くと「慰安婦像問題」担当の彼が対応に出て来た。
当時、彼の対応姿勢も柔らかく、若いカナデイーアン(白人系)の印象と言うところだろう。
私は市長室に行く度に、市長代理の彼とゆっくり話を進める事が出来た。(7〜8回)
海外暦も中国に5年程滞在した経験があると言う。
ただ本人は普通の滞在で、専門的な目的は何もないと言う。

B 春2015年:この紛失に関して、念のため私の住む★市長室で直接確認した所「有り得ない事、有っては成らない事」と指摘された。

C 10月2016年:RCMP、コンスターブル『 カナダ連邦警察の特捜官 』と会見
  最後に一言、彼女から私に尋ねた。★(女性捜査官)
  再度市長舎に行き(バーナビ−市庁舎)「この件を調べて見てのはと」私に念を押した。
 『 CANADA、連邦警察の捜査官 』と会見
by 無回答fromビクトリア2016-09-24 11:17:43 CA

カナダ「日本人留学生行方不明 」の折り
コンスターブル『 カナダ連邦警察の特捜官 』と会見

最後に一言、彼女から私に尋ねた。(女性捜査官)
市長舎に行き(バーナビ−市)「この件を調べて見てのはと、念を押した。

D 11月サレー市、RCMP本部にも出向く。 コンスターブルとの上記(C)の件、もう1度確認の為。
E Bby市 「市長舎に行き(バーナビ−市)「この件を調べて見てのはと〜」の件
本人:Aaron Fourt(消失メールの後、先回彼にも2通目のメールを求められ手渡している)。
Office of the Mayor、今回は3度目だが、例の市長室から消えた「私の市への提言書」の行方を確認したいと再度持ちかけた。
再度、3度目「Aaron Fourt」氏に問い正す事になる。
彼は、勿論だ〜!今回こそ市長に正して見ると約束してくれた。
彼も以前、私が私の市の市長と新聞紙上で対立した事も聞いている。『平和運動の折り』〜〜〜HPを十分理解出来て居るならば、
『私のこの質問は侮れない事は彼も十分理解していただいたものと期待して』市長室を後にした。

バーナビー市 Deputy City  Clerk と面会
今回の4度目の彼、Aaron Fourt氏への質問(8回目の)訪問になる。 (概略)
市長室への広く大きなホールで、初老の女性から話しかけられた(☆)は。(消失メールの内容を気付いて居る関係者!)
市長室に隣接する彼の(フォート氏)室に案内された。
彼とは8回目だが以前の冷静さも、応対の挨拶も、彼の目配りさえもこれまでの期待とは外れていた。
私との会話も、チグハグに近い返答と言う方が正しいだろう。
注:本人:Aaron Fourt氏のこれまでの中国滞在5年は、中国を学ぶ(言語)ことが目的と彼の返事に変化が見られた。
注:市長室への広くて大きなホールの隅で、チラリとだが、確実に私の眼にセキューリテイー(ガード)の男性が眼に留まった。
(普通とは思えない)。
結論から:市と彼の立場は今は「追い詰められている」と!隠せないと直感だが見え過ぎると思えた。(☆)何故ゆえだろう!
この私にも、彼フォート氏の中国での5年間は〜今では疑問と思えざるを得ない。

その日の会見
初めて彼の口から、それでは消失のメール(提言)の件は階下のレジスター(申請)の方へ案内しましょうと応えた。
(彼にはここ数年幾度となく調査する機会も、事実確認さえもしているはずであろう)!

注: これまでの経緯、1年前
「ただ本人は普通の滞在で、専門的な目的は何もないと言う」だが中国を学ぶ(言語)ことだと。

2名ほど担当の者が、暫く不明瞭な返答を繰り返す始末であった。
それでは貴方のお名前を教えて欲しいと私が訪ねてみた。(☆)
「教える事はできない」!何故ゆえに!私は更に問いつめた。
そこで、担当者に、これまでの経緯とRCMPにも、今日この市に来たリポートも、しなくてはならないと告げた。
そして『現カナダ政府からのメール』も手渡した。(新チュード政権)
漸く、奥からデユピテイーが(Deputy City  Clerk)出て来た。
直感だが、かなり緊張している感じである。
漸く、数回会話のやり取りの末、私に「何をして欲しいのか」と結論に一歩近付いた。(☆)「むしろ追い詰めた』

注意:上記(☆)標じ(既に気付いて居ると思われる関係者)
私の疑問
#1:消失メールの内容に気付いて居ると思われる関係者ならば、再度メールの提出を求めるべきだが!
#2:何故か市には#1の解決策の有無は〜疑問!
#3:それならば、市長に何か都合の悪い何か重大な問題がある!

2016-09-27 20:18:56 CA 掲示版の記事より。
又、先回コンスターブル『 カナダ連邦警察の特捜官 』と会見の為のBby市警察捜査本部に電話を入れた折り、
捜査課に行きその後の事情を出来るだけ知りたい、その思いで居た。
向うは、専門がら、何も教えてくれないと覚悟の上で受話器をとる。
何を聞かれるか不安で仕方がない!
ハロー、こちらの事情を口早に告げ、こちらの名前を告げた。

突然、向うの男性から、Yes Sir と威勢の好い声が私の脳裏を霞めた。(☆)
ポートする暇なく、自然の応対が私の口から出て〜、サンキュー、サーと返答した。
更に驚いた事に、私の方からそれでは、何時にそちらに行けば宜しいかと、又、
担当の人のお名前は〜と、ビビリながら訊ねた。

落ち着いたテンポで、しかも丁重な声が私の耳にクリアーに跳ね返ってきた。
明日、時間は何時来てくれても結効です。〜何時でも〜!考えられない返答である。
その場は一瞬、まるで狸につま稀た思いで電話を切った!
中略
これらの経緯から合えて推察すれば、相手はRCMPの現時点で捜査本部、一市民にこの様な対応はまず有りえない。
それならば、私のここに来る動機、これまでの私の動き(掲示版上など)を本部は既に知りつくしていると推察可能になる!

『後半に続く』。真相究明への〜遠い道!
今の追い詰められたかの彼の立場は可哀想に思う。   
私とも8〜9回会い、今回4回目の「メール消失の問い」、私の背後には、先のrRCMP、コンスターブル、それにサレー市本部、
又、新政権チュード氏( 窓口は直接各大臣宛 )の板挟の彼の重荷を私は感じる。

=========================================================
今回のこれらの件に関して、終始概略で伝える方式になり日系の皆様には詳しくお伝できない事に恐縮して居ります。
内容は、これはただ日本国内だけの問題だけではなく、ここカナダの国での出来事であり、関連機関も多岐に渡り、カナダ現政府や、
カナダの安全局、RCMP本部、サレーRCMP、又、BBY市RCMP、West Van市、B.C州裁判所も絡まる、実に複雑な問題です。
ここバーナビー市における、韓国、中国からの何らなの(☆)手が数年前から絡んでいる事等です。
(中国40〜50年前、韓国もシナの後押しと思われる従属関係もあり、良くも悪くも大きくて重大な思惑が絡んでいる。
又、何時もながらこの掲示版には、張り付いた常虫の工作員、と連絡員あり。
又、日本政府かの考慮も有り得ましょう。

------------------------------------------------

The new government 日系市民に、この掲示版で伝えたものです。(今年春、私宛に来たものです)

What if you could write a law? Or improve any existing law or policy?

What if you could influence any decision the government makes, about anything that’s important you, or that you know a lot about. You feel closely connected to the issue, but you’re not satisfied with the current situation. Based on your experiences or your expertise, you know what it takes to make the country better.

What would you do?

Canadians just elected a new federal government, and last week they arrived in Ottawa to get to work in 2016. Now, let’s set the tone for the next four years. Let’s show the new government we take democracy seriously, that we have good advice about the decisions affecting our lives, and that shaping our country’s future is not just their job, it’s our job too. Dec/10/016

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network