jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.728
キチガイ安倍晋三 日本の悪夢もんじゅの後継炉を作ると発表
by 無回答 from 無回答 2016/11/30 14:33:53

もんじゅ後継炉、開発推進へ 政府、10年で基本設計
朝日新聞デジタル 11/30(水) 13:21配信

政府は30日、廃炉を検討中の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)に代わる「高速実証炉」の開発方針を示した。
フランスなど海外との協力や、もんじゅなどの国内施設を活用し、今後10年程度で基本的設計を固める。国費1兆円超を費やしたもんじゅの検証がないまま、開発が進められる。

文部科学省と経済産業省が同日、開発方針の骨子案を、政府の「高速炉開発会議」(議長・世耕弘成経産相)に示した。政府は年内にも、こうした基本方針を原子力関係閣僚会議で決め、2018年をめどに開発に向けた具体的な工程表をつくる。

骨子案では、原発から出る使用済み核燃料を再処理して利用するという「核燃料サイクル」を推進する方針を再確認。「世界最高レベルの高速炉の開発、実用化」を国家目標に掲げた。

高速炉開発は実験炉、原型炉、実証炉と進み、商用炉で実用化となる。骨子案は、原型炉もんじゅの後継となる実証炉開発を「最重要」と強調。
そのうえで、フランスの次世代高速実証炉「ASTRID(アストリッド)」など海外施設と連携する方針を明記し、今後10年程度をかけて「基本的設計思想と開発体制を固めていく」とした。新たな実証炉は国内に設置する方針だが、具体的な場所などの言及はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000055-asahi-pol

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/02/06 04:47:33

安倍晋三や、何も言わなくなった自民党の議員の奴らは戦争屋に踊らされてるに違いない。

ウラン鉱山の掘削利権を持った世界のフィクサーに近い人物たちが圧力をかけているのかもしれないし、一方、日本国は資源などない国、人材資源というモノもなくなった。

原子力規制委員会委員長の田中俊一は東日本の人々の被ばく状況を報告しているようだし、戦争するためのステップが着々と進んでいるはず。

安倍晋三の国会論戦での発言はゴニョゴニョしていてなにを言っているのか分からないレベルだし、政治を変えなければ北東アジアは戦争に巻き込まれてしまう。

中国が尖閣に侵入してきているし北のミサイルはどんどん発射準備が整えられてる。
だが北のミサイルはイスラエルの戦争企業アイゼンベルク社のモノであり、フクイチの管理会社もイスラエルのマグナBSP社である。

アメリカ国家安全保障局 および中央情報局 の元局員であったスノーデンは警告を発してるが、もう時間がない。

2016.08.22
スノーデンの警告「僕は日本のみなさんを本気で心配しています」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49507?page=2
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/06 13:33:53

隠れ負債があったウエスティングハウス社を無理やり買わされ、税金つぎ込まなければならない状態にあるのに、また尻尾を振って馬鹿トランプに擦り寄る。
ああなさけない
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/06 17:01:46

>三流経営が掘った墓穴 東芝“虎の子”放出で始まったカウントダウン

だそうだ、日本の大企業のメルトダウンが始まった。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/02/14 05:33:00

状況は芳しくない
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/14 08:49:28

東芝の巨額負債の原因を作ったの福島原発事故がその一つ
福島原発は欠陥原子炉を政府によってアメリカから売りつけられたもの、そして津波には弱いということがわかっていながら運転を続け、対処を先送りにした。
原子力事業は逆に重荷になっていた。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/15 06:59:14

日本の将来くらい
サンヨーが消え、シャープが消え、三菱自動車が買収され、今度は東芝だ
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/02/24 07:21:51

ウエスティングハウスを倒産させるようだ
そして東芝の半導体企業を分社
断末魔だ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/03/01 01:16:48

例の学園の件は酷いね
園児に称賛を強要したり
どっかの国と変わらないよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/03/02 06:55:46


日本と韓国、中国は儒教の影響が強い先生が尊敬される世界です。
共産党か韓国軍閥か自民党かの違いはありますが、基本的にそう違いはありません。
全体主義国家です。強きを助け弱きを憎む全体主義国家です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/03/07 05:29:19

自分の火の粉も払えないような輩が
国や国民を守れるわけがないよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/03/07 16:45:48

平和憲法では最初の犠牲者は誰がなっても防げませんよ。
憲法改正です。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/03/10 07:14:30


では陸上自衛隊に入って鉄砲もって花と散ってください
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/03/17 04:38:00

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/04/18 11:44:22

ダメだこりゃ

Res.15 by 外務省 from バンクーバー 2017/04/20 18:20:47



    諸悪の根源   何とかしろ。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/04/21 02:14:02

どうにかしてほしい


Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/04/24 14:04:02

何とかしないと駄目だな。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 11:08:12

終わってるわ


Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/05/01 12:38:05

次の選挙で自民党を与党から引きずり下ろせばいいじゃん。
ここでブツブツ言ってたって何も変わらないよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/05/03 21:49:16

自民党を与党から引きずり下ろすなんて出来るわけないじゃん?それができてりゃとっくに政権交代してるわ。政治的イデオロギーなんてのはどう考えても洗脳に違いないだし、いくら安倍がとことん悪政に突っ走ったとしても昔からの自民支持者は絶対に自民に入れてしまうんだから。CIAなんかマギル大でMKウルトラなんていう拷問のような洗脳実験をして米帝国主義の覇権を拡大してきてんだし。自民はCIAから資金援助を受け育ってきた政党なんだし。自民から変えるなんて到底ムリだね。TVっていう洗脳機具が存在している限り、日本は変わらない。亡国一直線。てか亡国までカウントダウン、かなり前に始まってるわ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/05/04 00:47:28

要するに自民党を選んでる国民がアホだってことを言いたいんでしょ?
国民の過半数がトピ主と同じ考えで最重要課題だと思ってるのなら、選挙でひっくり返すなんて簡単だし。
ま、確かにメディアに踊らされて一時的とはいえ民主党(現在の民進党)みたいなキチガイ政党を与党にしちゃうような国民性だし。
キチガイな国民に選挙権与えたら、そりゃキチガイが当選しますわな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/05/05 06:35:44

どうしようもないな
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/05/17 04:30:38

どうかしてるぜっ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/05/21 07:39:36

どうでもいいけど鬼畜米英の中核となるカナダで日本の宣伝をしないで。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/05/31 22:52:53

自ら退陣しろよ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 10:00:07

最近また事故があった


Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/06/13 12:32:09


わざわざ日本から長いこと投稿し続けて相当ヒマだねー。
あんたこそなんか行動おこしたら?
ここでブツブツ八ツ当りしてたって何も変わらないよ?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/06/19 18:15:12

韓国でも話題になっています。ソウル在住邦人の皆さんも、心配してるのでしっかりしてほしいです。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/06/28 11:36:58

どうかしてるぜっ
Res.30 by 無回答 from バンフ 2017/06/28 18:17:30


いい加減にしないか、在日
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 00:05:20

何とかしないと駄目だな
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/07/09 00:47:02

この半年近くブツブツ言ってる人はなんですか?
キチガイですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/07/12 01:04:25

何とかして変えていかないといけない
Res.34 by  無回答 from 無回答 2017/07/12 03:40:17

これら在日の荒しでしょうねRes31-33

Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/07/16 05:08:07

何とかしないといけない時期にきてる
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/07/17 02:05:00

支持率30%以下って
もう駄目じゃん
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/07/19 12:35:18

何とか踏ん張ってほしいが
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/07/24 02:10:29

打つ手なしかな
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/07/24 12:12:31

自民党はちゃんと考えているから安倍さん辞めても平気。
民主党は蓮舫がやめたら党解体じゃないのか?
Res.40 by 平和がいいな from 無回答 2017/07/26 00:30:16

>Res.39
>自民党はちゃんと考えているから安倍さん辞めても平気。
>民主党は蓮舫がやめたら党解体じゃないのか?


安倍自民、というか日本会議、知らないところで「基本的人権・国民主権・平和主義無くせ」と明言
https://youtu.be/0wBPSej38b4


ちゃんと考えているのか…な…?平気なのか…な…?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/07/26 17:02:58


朝日新聞に限らず、
TV局を含めて、ほとんどのマスゴミは、捏造記事ばかり。
報道の自由を楯に、報道しない自由を駆使。
自分達に都合が悪い事は隠蔽。
文章全体を報道せず、一部の言葉を抜き取り、
いかにも悪いことをしているような、意図的な捏造記事。

まあ、朝日が捏造のチャンピオンであることは、衆目の一致するところ。
そんな、朝日を持ち出しても、一部の反日サヨク以外は、信用していない。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/07/28 01:43:20

辞めれば責任取った事になるのか?政治家は気楽な稼業だな
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/07/28 10:55:00

226事件の前夜によく似てるね。信用を失った政治家、表面はとてもいいが、一つも豊さを感じられない経済。226は、あの当時生活が一つもよくない農民の不満を軍人が受けて行われたという説もある。
真面目で使命感がある軍人が暴走することがあれば、日本は同じ道を歩むでしょう。
まだ何万人も飢えることがないので時間はあると思いますが、これから暗い。
私は軍拡に反対するのではありません。自衛隊は国防軍として先制攻撃もできるようにすべきだと思いますが、同じ過ちは繰り返してはいけません。

歴史をよく学びましょう。日本は正しいと思いたい欲を捨てて、欧米やロシアの視点で歴史を学びましょう。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/08/01 19:34:05

朝日新聞に限らず、
TV局を含めて、ほとんどのマスゴミは、捏造記事ばかり。

今更それをいってもね。図書館行って、太平洋戦争の開戦の記事読んでみな。
全部戦争万歳だから。サラリーマンが書くことなんて政権を応援することだけ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/08/08 19:26:29

なんとかしないとな
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/08/09 19:58:37

批判と異論を許さないのがダメなところ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/08/10 05:40:00

728
それは日本人の国民性を考えれば無理だろう。異物は排除が基本だから。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/08/13 21:30:34

時代が時代なら革命が起きてるレベル
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/08/15 13:35:49

この暴走を止めないと駄目だな
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/08/17 05:56:21

袋小路に入って出口が見つからない
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 10:19:58

正直何がしたいのかが分からない

Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 17:22:56

>時代が時代なら革命が起きてるレベル

日本は外国の影響なしに革命がおこったことはない。
しかも革命は実質1回、明治維新だけ。国民性からして革命は無理。
外国で干渉できる国は今はアメリカだけなので、この点からも革命はない。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/08/20 19:23:12

革命が無理なら一揆で我慢する
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/08/21 17:21:48

秋葉原で帰れコールではなくて一揆したら安倍さんも驚いたし、少しは考えたと思うけど。
誰もしないよ。草食系だから。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 06:25:08

日本のシングルペアレント世帯の貧困率が世界一高いってさ…
こんな世の中に誰がしたんだ…
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 10:43:37

子供作っちゃいけない人が自分で選択したことだよ。誰のせいでもない。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/08/23 11:21:10

>生活保護を月29万円支給されて文句を言う母親に批判殺到!涙ながらの異常な理由に驚愕
https://www.youtube.com/watch?v=-yCL5QgxD5c
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/08/27 22:59:42

そろそろ転換期だよ
これも時代の要請
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/08/28 09:43:59

時代の要請は安く早く。
時代は進んでいるように思うが、何も変わっていない。

増えすぎれば殺し合う、減ったらそれを補完するように増やす。
これの繰り返し。貧困が勧めば国境を越え移動する。何にも変っていない。
AIが人類をオーバーカムするまで、何も変わんないよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/08/29 22:56:31

袋小路に入って出口が見つからない状態が続いてる
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/08/30 11:26:52

トランプに捨てられた日本、韓国。
北朝鮮の核に怯えながら、自立する道を探すのか。

安倍さん責任とって切腹するかもしれんよ。
Res.62 by 萬田 from 無回答 2017/09/06 12:23:52

UP
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 09:23:07

箸にも棒にも掛からない
Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/09/22 00:35:39

どうにかしないと
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/09/23 17:41:55

安倍首相以外のカリスマが出ない限り何いっても負け犬の遠吠えです。
カリスマを出しなさい。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 04:07:58

正に悪夢だな
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 07:07:56

40代の結構成功している友達たちがいる。
親は上場企業の社長や医師、僧侶。市議や都議の経験者もいる。共産系の組合のドンもいる。

誰も政治家になりたくない。給料は減るは女遊びすれば突かれるは、国会は遠いは、どの党も年功序列でガチガチで下積みをしないと一人前にはなれない。めんどくさいこと甚だしい。
その上給料は今より安くなる。それよりとっとと稼ぎあげで海外で引退した方がいいってみんな平気でいうよ。それほど政治家は魅力のない職業。政治家として品行方正ばっちしで、先輩、お爺さんたちのいうことを100%聞き分けよくきける政治家になってくれる人はありがたいぐらいの存在になってしまった。

夢のない国日本!これでいいのか。
もう、手遅れだと思うよ。そういう自分も国を思う気はまだ少しあるけど、自分がめんどくさい思いをするのはごめん。親戚に罵倒されながら、カナダに逃げてきた。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 07:10:04

余談だけど、今回の選挙で自民党や民進の大物議員がどんどん引退する。
理由は当選して防衛大臣でもやらされて責任おっかぶせられちゃたまらないとのこと。
もう開戦は決まっているらしいよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 18:06:35

up
Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 06:05:24

日本は何処に向かおうとしてるのか…
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 07:02:36

いつかはわからない。今日かもしれないし、100万年後かもしれない。
将来確実に分かっていることは、日本という島は全部海の底に沈む。分からないのはそれがいつかということ。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 06:33:38

政治家は〜気楽な稼業ときたもんだ〜
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 08:47:46

72
やってくれるだけありがたいんだよ。堀江モンや高橋、池上さんのようにテレビの出演料で億近い収入を取ってめんどくさい議会にいかないで、だから日本はダメなんだっていってればそれでいいんだから。
日本をダメにしているのは政治家の先生だけではなく、テレビで荒稼ぎしている評論家。
青山氏も一期しかやらないのはテレビの方が全然金になるから。落選して地獄を見るより、横で文句言ってた方がいいでしょう。政治家の給料はマスコミ、メディアに比べて異常に安すぎ。
それでも国会はいい方だけど、うちの街なんか議員月20万で誰もやりたくない、よって暇な商店主たちが立候補するだけでほぼ全員ご当選。もちろんやる気はない。党の公認とるだけで200万。そんな美味しくない仕事にして夢がないから若者は政治離れ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 12:21:21


そんな正論言ってもこの日本から投稿してキチガイにはなんの意味もないよ。
政治をネタにブツブツ言いたいだけなんだから。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 13:50:12

マジで悪夢だって
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 14:25:10


だったら今回の選挙で自民党以外を選べばいいだけでしょ?
対案も出さないでブツブツ言ってたら今の野党みたいになっちゃうよw
Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 15:48:12

油断はしちゃいけないけど、たぶん自民が圧勝の勢い。
維新と政策もあうので公明党を排除して、いよいよ憲法改正かなと思った。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 16:20:39

@kikko_no_blog: 3年前に「2017年までの待機児童ゼロ」を公約に掲げた安倍晋三は、この3年間で待機児童を増やしまくり、今年4月に公約の「3年先延ばし」を宣言した。それなのに今回の公約には「子育て安心プランを前倒し」って、こんな詐欺師は前代未聞だ!まずは3年前の公約を果たしてから次のことを言え!
Res.79 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 18:12:36

詐欺師といってもねー。民主党のマニフェスト覚えてます?
高速道路は無料で、老人が安心できる社会。。。。。
大不景気になって自殺も。。。。
安倍政権は自殺は減らしたのでそれだけでも。

あの人達の仕事は選挙に受かることでどの党もそれほど変わりませんよ。
共産党に政権がなればいう通りになると思いますが、政権が共産党になることはないです。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 21:52:50

基本的に公約を全部果たせる政党なんてないよ。
選挙はそんなロクデナシ達から少しはマシなロクデナシを選ぶ作業。

もっとも「どこに投票しても同じだ」なんて言って選挙に行かない馬鹿が多いから、ロクデナシな政治家が増えるんだけどね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 04:41:56

「どこに投票しても同じだ」
同じだよ。民主主義とは多数の意見で少数を排除する仕組みだから自分が多数派でも少数派でも結果は変わりません。

もう機能していないシステム。体制の都合の悪いことするとスペインみたいに自主権まで平気で取り上げちゃうようなのが普通の政府。

変わりたいなら革命しかないですが、アジアで革命は置きません、王様の首狩り合戦なら盛り上がりますが。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 05:32:04


こういう文句だけ言って選挙に行かない馬鹿が多いから、馬鹿に不利な政治ができあがる。

有権者が本気になれば革命なんてしなくても政治はひっくり返る。
良くも悪くも以前の民主党が政権を取ったようにね。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 07:04:27

ひっくり返るぐらいなら。あなたが立候補して禊を受けてください。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 08:02:44

>あなたが立候補して禊を受けてください。

2000万党に払ってポスター張って、1億、当選すればもとはとれますが、落選したら借金地獄。
共産党で党で出してくれるなら別ですが、組合の長や教育委員会なんかで活躍しないと無理。

要は、年よりで金持っている人しか変えることはできない。
=票は年よりと金持ちでもっているので、何も変えたくない人ばかり。

これ日本だけではなくて世界中同じ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 00:08:55

>票は年よりと金持ちでもっているので、何も変えたくない人ばかり。

人数と投票率のことちゃんと調べた上で言ってるの?
60歳以上・未満の人口と投票率、年収1,000万円以上・未満の人口と投票率比べてみなよ。
若い世代、貧乏人の方が人数が多いのに、選挙に行かないんだよ。
せっかく一切のハンデなしでガラガラポンできる絶好のチャンスなのに、なんで選挙に行かないのか理解不能。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 14:42:53

行くわけないじゃない。草食系でパパ、ママの家にすんで、ビデオゲームやってるだけだから。
もう諦めちゃってるの。ジジ、ババにかなわないし。仕事でクタクタ。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 00:56:28


こういう政治と関係ない理由で選挙に行かないっていうのならまだ分からなくはないけど、「(政治のことよく分からないけどとりあえず)批判して選挙に行かない俺カッケー」みたいな人達は何なの?
今は亡きシールズなの?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 08:55:21


シールズの連中は棄権したのか?

「選挙に行かない俺カッケーみたいな人達」がどんな連中かをRes.87が知りたいなら、自分自身を振り返ればいいんじゃね?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 22:29:03

シールズが選挙にいったかどうかは知らないけど、「(政治のことよく分からないけどとりあえず)批判してる俺カッケー」な人達ではあったなw

でもまあ批判内容はどうであれ、選挙に行ったというのならそれはそれでアリだけど。
批判だけして選挙に行かないクズよりははるかに立派。

あ、私は有権者になってから選挙には欠かさず行ってますよw
Res.90 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 23:29:56

シールズは「(政治のことよく分からないけどとりあえず)批判してる俺カッケー」な人達だったのか?

むしろ、
「(政治のこともシールズのこともよく分からないけどとりあえず)シールズを批判してる俺カッケー」
な人がいるんじゃね?

Res.91 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 04:39:56

シールズってあまりにも勉強不足でいろいろ醜態晒してたよねw

https://www.j-cast.com/2015/09/10244902.html
Res.92 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 06:58:02

自民圧勝、過半数は確保。公明党抜きに憲法改正歯次できるか。
何かかわったか?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 07:26:18

結局受け売り、分かってる振り → Res.91
Res.94 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 08:03:54

受け売りだろうがなんだろうが、事実は事実。
言い返せる?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 05:54:24

結果なんか変わった?

https://www.youtube.com/watch?v=A1dWB08XUu8
Res.96 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 08:24:18

>受け売りだろうがなんだろうが、事実は事実。
>言い返せる?

言い返せるよ、シールズを揶揄した理由があなたにも当てはまると。
リンク先が事実であろうとなかろうと、あなたも
「わかったふりして取り敢えず批判してる俺カッケー」
の人。


Res.97 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 16:34:49

日本に必要なのはこんなことをちゃんと国民に言えて、人がついてくるカリスマだよ。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=31887&resid=5&order=0

ロシア人は幸せだ。たとえ滅ぶことになっても国民と国を守ること一番としているリーダーがいるから。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 16:35:39

Res.99 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 19:29:25

毎日新聞は23日、衆院選の全候補者を対象に実施したアンケートを基に、当選者分を再集計した。安倍晋三首相が提案した憲法9条への自衛隊明記に賛成する当選者は全体の54%と半数を超えたが、改憲の発議に必要な衆院の3分の2(310人)には届いていない。自民党以外の各党では賛成が5割以下にとどまる。9条改正に「反対」は全体の24%。一方、大規模災害などの緊急事態に国会議員の任期を延長する緊急事態条項は、「賛成」が全体の68%で3分の2を超えた。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 06:09:27

と新聞やマスコミは書いているけど今度の選挙みてもわかるように、もうマスコミの世論調査はあてにならないし、北朝鮮のミサイルがまた飛んでくれば世論はさらに右傾化する。
タイミングを間違わなければ、憲法改正は可能だよ。

ミサイルが落ちまーす。迎撃しまーす。民家に落ちまーす。弁償するから迎撃しまーすでは、どうしようもないから。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 07:04:38

Res.100の

>もうマスコミの世論調査はあてにならない

とは、Res.99に宛てたものだろうか?
だとすると、Res.100はトンチンカンな事を言っているな。

Res.99に書き込まれている毎日新聞の調査は、世論調査で行われるような、サンプル調査じゃない。
全当選議員を対象にした調査だね。
全数調査を信頼できないなら、信頼できる調査ってどんな調査だ?

ま、仮にサンプル調査であっても、誰かさんの主義主張に都合のいい未来予想より、マスコミの世論調査の方がやっぱりアテになるだろう。

ところで、

>タイミングを間違わなければ、憲法改正は可能だよ。

などと聞かされても、もったい臭いだけ。
制度上改憲が可能なことは、大概の人が知ってるだろ。

でだ、世論調査ではない、客観的な事実として、今回の選挙の得票率はどうだろう?
例えば、比例区では、自公み維の改憲勢力約70%。
そして、改憲勢力の国会議席数は発議に必要な数を余裕で越えているので、これだけを見れば改憲できそうだ。

但し、毎日の調査時点以降に当選議員が翻意変節していないとすると、改憲発議に必要な議席数に届かない。
改憲勢力各党の中央が、改憲についても党議拘束などで所属議員に『強制』するか、見極めてみたい気もする。

自民党には、都知事選の歳の、おぞましい噂もあるしね。

Res.102 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 14:44:57

憲法改正の国民投票で同じ投票率ならどういうことになるか自分で書いてるじゃん。
それと日本の放送・出版産業はもはや言論の自由の守り神ではないの、みんな芝居をみてるんだよ。芝居。
都知事選も、小池知事もみんな芝居で裏ではみんなお友達としたら。結果は変わらないよね。
蓮舫なんか安倍さんを助けちゃった。。。。。。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 15:19:04

>憲法改正の国民投票で同じ投票率ならどういうことになるか自分で書いてるじゃん。

書いてるよ。それが何か?
どういうつもりで(何を言いたくて)、
「憲法改正の国民投票で同じ投票率ならどういうことになるか自分で書いてるじゃん。」
なんて言ってるの?

書き方からすると否定なり反論なりのつもりらしいけど、どんなことに対して反論とか否定とかしてるの?

Res.104 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 16:53:11

まあ、もうすぐ結果は分かるよ。
2020年までに。反論なんかしないよ。結果だけ伝えてるだけ。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 03:13:44

予想してはいたけど、Res.104は自分自身が何を言ってるのか認識できていないようだ。
これまでも発言の意図を質したことがあるけど、ついぞ明かされたことがない。
こっちが意図を予想しても、違うというだけで、どういうつもりかは明かさないのがこれまでの通例。
ハンドルネームを変えたり隠したりしても、それは変わらない特徴のひとつだった。
今回もその例なんだろう。

Res.104>反論なんかしないよ。

なるほどね。
じゃ、もう一度たずねよう。

どういうつもりで(何を言いたくて)、
「憲法改正の国民投票で同じ投票率ならどういうことになるか自分で書いてるじゃん。」
なんて言ってんだい?

Res.104>結果だけ伝えてるだけ。

伝えてる「結果」とは、どんな内容なんだろう?

Res.106 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 04:12:22

>>受け売りだろうがなんだろうが、事実は事実。
>>言い返せる?

>言い返せるよ、シールズを揶揄した理由があなたにも当てはまると。
>リンク先が事実であろうとなかろうと、あなたも
>「わかったふりして取り敢えず批判してる俺カッケー」
>の人。

あーごめん、「言い返す」を「悪口を言う」と思っちゃったんだねw
はいはい、ダメージ受けましたww

「シールズってあまりにも勉強不足でいろいろ醜態晒してたよねw」ってことが事実ではないという反論できるのか?ってことを聞きたかったんだよね。

シールズがフジテレビに出演してた時の映像が見つからなかったんでそのことを記事にしたリンクを貼ったんだけど、田崎解説員(&アナウンサー)から論破されてた事実を元に「(政治のことよく分からないけどとりあえず)批判してる俺カッケー」だと揶揄したんだけど、そんなことはないって言い切れる?
Res.107 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 05:12:35

>「シールズってあまりにも勉強不足でいろいろ醜態晒してたよねw」ってことが事実ではないという反論できるのか?ってことを聞きたかったんだよね。

ふ〜ん、そうなんだ。
でもさ、シールズが醜態をさらしていようといまいと、
「(政治のこともシールズのこともよく分からないけどとりあえず)シールズを批判してる俺カッケー」
って思ってる人がいるってことに変わりないんじゃね?


Res.108 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 05:21:39

>〜と揶揄したんだけど、そんなことはないって言い切れる?

シールズを揶揄した内容が間違ってるなんて言うつもりはないさ。

シールズを揶揄してる奴は、シールズを揶揄したのと同じ程度に揶揄されて相当だろうな、ということさ。

「(政治のことよく分からないけどとりあえず)批判してる俺カッケー」
とこのトピでシールズを揶揄したした奴は、
シールズがその揶揄に相当するかどうかに関係なく、
「(政治のことよく分からないけどとりあえず)批判してる俺カッケー」
と思ってるな、己を棚に上げて。とね。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 05:45:39

今回の選挙結果でよかったんじゃない。
維新でも大幅に伸びたら核武装しましょうなんて平気で言い出しそうだから。

Res.110 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 08:38:11

変わりたいなら選挙制度をなくすか王朝でも始めるんだね。

国会にいっているのは最大2か月、あとはみんな自分の選挙区で当選するための資金集めのパーティと有権者との対話で票につなげること。

2カ月しか仕事してなくて、いい法案なんかできるわけない。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 00:43:25

>シールズを揶揄した内容が間違ってるなんて言うつもりはないさ。

同意してくれるんだね、ありがとう。

>「(政治のことよく分からないけどとりあえず)批判してる俺カッケー」
>と思ってるな、己を棚に上げて。とね。

どのレスのことを指して言ってるの?
確かにあからさまに勉強不足のまま発言してる人もいるけど、まともな反論してる人もいるよね?

それとも自分と違う意見の人は「〜な俺カッケー」な奴に見えるのかなw



Res.112 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 04:28:47

Res.111の書き込みを読むと、書き込んだヒトの読解力や文章力に強烈な疑問を感じちゃうな。

Res.108の、すなわち当方の、

>シールズを揶揄した内容が間違ってるなんて言うつもりはないさ。

を引用して

Res.111>同意してくれるんだね、ありがとう。

との応答だけど、Res.111はこれまで、
「シールズを揶揄した内容が間違ってるなんて言うつもりはないさ。」
などと言ったことは無かろうに。

Res.111を書き込んだヒトは、Res.108からの引用部を以って、誰が誰のどんなことに同意したと考えたのだろう?

ま、Res.111が「同意してくれるんだね、ありがとう。」と言っているので、
「誰の」の部分は「Res.111を書き込んだヒトの」となるんだろうとは思う。

それとも、
「シールズへの揶揄は、シールズを揶揄した当人にも相当する」
という当方の意見が、
実はRes.111を書き込んだヒトの意見でもあった、
ということかな?
まさかね。

なので、読解力や文章力を確かめるためにも、Res.111を書き込んだヒトに確認したい。
Res.108からの引用部を以って、誰が誰のどんなことに同意したと考えたのですか?

そして、もう一つ。
Res.108から、すなわち当方が書き込んだレスからもう一か所

>「(政治のことよく分からないけどとりあえず)批判してる俺カッケー」
>と思ってるな、己を棚に上げて。とね。

の部分を引用し、

>どのレスのことを指して言ってるの?

とのこと。
Res.111を書き込んだヒトは、どれかのレスを指していると思っているらしい。

しかしながら、引用部の直前を読めば、主語はおのずとわかる(書いてある)。
主語はどれかのレスじゃないよね。

主語に当たるのは、
「『(政治のことよく分からないけどとりあえず)批判してる俺カッケー』
 とこのトピでシールズを揶揄したした奴」
だよ。

で、Res.111を書き込んだヒトに確認したい。
何が主語にあたるのか、わからなかったんですね?

Res.113 by 無回答 from 無回答 2017/11/02 06:24:40

UP
Res.114 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 21:34:46

up
Res.115 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 22:02:05

(保育無償化)首相「すべての子供たちに」はウソだった?

安倍晋三首相が衆院選で力を込めて訴えた「幼児教育・保育の無償化」を巡り、政府は認可外保育施設を対象から外すことを検討している。これを知った保護者たちから、怒りと落胆の声があふれ出している。首相の「すべての子供たちに」という言葉はうそだったのか。


圧勝2週間後に無償化揺らぐ

「ちーがーうーだーろー!」。待機児童問題に取り組む市民グループのメンバーで東京都世田谷区の男性(41)は、流行語の書き出しに続いて「認可(保育所)に入れる人と入れない人の格差が広がり、認可への申し込み殺到が予想されます」とツイッターに投稿。これまでに約4000件リツイート(拡散)されている。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2017/11/10 23:52:51

いかんともしがたい
Res.117 by 無回答 from 無回答 2017/11/13 19:09:13


元トピと関係なくね?
Res.118 by 無回答 from 無回答 2017/11/18 18:11:32

When men are easy in their circumstances, they are naturally enemies to innovations.
Res.119 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 03:01:52

up
Res.120 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 02:10:39

To be one, to be united is a great thing. But to respect the right to be different is maybe even greater.
Res.121 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 17:58:34

War is peace. Freedom is slavery. Ignorance is strength.
Res.122 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 11:05:47

Beauty is how you feel inside, and it reflects in your eyes.
It is not something physical.
Res.123 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 11:30:59

世界の原子炉のショールーム、日本。
他に売るものがあんまりないのでこれを受け入れるしかない。
綺麗でクリーンなエネルギーも、だれもが安心して暮らせる年金を。
両方は両立しません。年金減らして家族が面倒みるなら日本は英国並みの暮らしはできますけどね。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 17:30:04

「花筐」戦争で青春犠牲、無念込め 大林監督


唐津を舞台にした大林宣彦監督(79)の映画『花筐/HANAGATAMI』の地元先行上映会が7日、唐津市で始まった。初日は市民会館で昼夜2回上映され、公開を待ちわびていた約1800人が鑑賞。肺がんで余命宣告を受け、命懸けで撮影を敢行した大林監督が駆け付け「青春がなかった世代の無念の思いを未来の私たちの子どもや孫にはさせたくない」と作品に込めた思いを語った。


12月8日」の日米開戦の前夜を描いた3時間近い大作を通じ、観客は、「青春が戦争の消耗品だなんて、まっぴらだ」とのメッセージを胸に刻んだ。友人8人と鑑賞した唐津市熊原町の清水隆代さん(79)は「自分の生きた歴史に結び付いた。正直重苦しい気分にもなったが、ずっしり心底響いた。見ることが監督への恩返しになる。これから背負って立つ若者にぜひ見てほしい」と感激した様子だった。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 18:33:33

大丈夫だよ。今度の戦争は下手したら北半球は全部放射能で汚染されてないから。
金一族と高級官僚だけ死んでいただいて、済めばいいけど。そう祈ってる。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 01:56:01

どうにかしないと‥
Res.127 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 11:22:33

愛媛 伊方原発3号機の運転停止命じる 広島高裁

愛媛県にある伊方原子力発電所3号機について、広島高等裁判所は「熊本県の阿蘇山で、巨大噴火が起きて原発に影響が出る可能性が小さいとは言えず、新しい規制基準に適合するとした原子力規制委員会の判断は、不合理だ」と指摘し、運転の停止を命じる仮処分の決定をしました。伊方原発3号機は、定期検査のため運転を停止中ですが、仮処分の効力は、決定が覆されない限り続くため、定期検査が終了する来年2月以降も運転できない状態が続く可能性が高くなりました。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 14:13:37

安倍さんはまともだよ。
北朝鮮だったら裁判官も訴えた方も死刑。
Res.129 by 元トロント住人 from 日本 2017/12/16 01:32:16

巡航ミサイル配備するのに、戦術核弾頭の搭載の前提は当たり前。

高速炉は兵器級核物質を効率的に製造量産するのに適している上に、将来的には陸海空三軍となる各自衛隊が、まず戦術核から核戦力の配備を薦めるのは自然なことだ。

1000キロ爆弾を自衛隊が持てって、小型の戦術核を自衛隊が配備するのは当たり前で、その為の設備でしょうね。



Res.130 by 無回答 from 無回答 2017/12/16 16:43:18

UP
Res.131 by 無回答 from 無回答 2017/12/21 21:24:19

悪夢
Res.132 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 14:35:28

あきらめろって。日本が作らなくても中国が作るから。打ち負かされたらもうやらないと思うよ。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 08:06:10

12月17日に放送された「THE MANZAI 2017」(フジテレビ系)で、政治ネタを盛り込んだ漫才が反響を呼んでいるウーマンラッシュアワーの村本大輔。翌18日午後2時現在のTwitterトレンドワードには、3位に「ウーマンラッシュアワー」、17位に「時事ネタ漫才」がランクインした。18日放送のAbemaTV『AbemaPrime』で、今回の反響について村本が心境を明かした。

 出身地である福井県の大飯原発や沖縄の米軍基地、小池都知事や熊本地震の話も盛り込んだことから、“かなりきわどい“とも言われていた今回の漫才ネタ。“日本人の意識の低さが一番危険なんだ“というオチだった。

 「このネタは地域を変えながら舞台で半年くらい前からやっている。沖縄でやった時には拍手が止まらなくなった。人生で始めてのことだった。終わった後で音響さんが追いかけてきて、涙を流して『ありがとう』と喜んでくれた」。

 収録番組だったため、放送されるかどうか心配していたという村本。「過去にも番組批判みたいなのをしたせいでカットされた。だから怖くて。あれでカットされたらもうフジテレビの番組には出ないとマネージャーに言っていた。でも、番組側が『じゃあ、受けて立とう』と言ってくれて、挑戦させてくれたので助かった」と話す。

 Twitter上では、水道橋博士や茂木健一郎、乙武洋匡などの著名人も、二人の漫才を絶賛した。

 「本当に賛否両論すごくて。『これで笑っているのは左の馬鹿だけだ』とか、色々な意見があった。でも、両方ないとダメだと思う。それでも今回は8:2くらいで賛成が多い」。

一般的に重いと捉えられがちなテーマを漫才ネタに織り交ぜる上ことについて、難しいとは思わないのだろうか。

 「重いとはあまり思ったことはない。でも、この国ではしんどい。他の番組の人に『ちょっと原発ネタはキツいんで』と言われて、何がダメなんですかと何回も台本見せて、目の前でネタをやって、なんとか説得してやったりすることもある。テレビは自主規制をしがちだが、芸人こそ、そこをネタにしてほしい」と述べた。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 08:20:49

心配するなって。北朝鮮のミサイルが原発に当たって一人も助からないから。
韓国も灰。中国も灰。
工場は北米に戻ってきて世界は平和と。。。。

一件落着!
Res.135 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 02:18:42

メディアの圧力に屈しなかったウーマンラッシュアワーは
評価出来る
Res.136 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 04:48:00

>メディアの圧力に屈しなかった

圧力なんてないよ。都合の悪いことは取り上げないだけ。そうすると自然になかったことになる。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 18:14:30


国連が、安倍政権によるメディア圧力に是正勧告へ! 人権理事会で日本の「報道の自由」が侵害されていると懸念の声続出

安倍政権によるメディアへの報道圧力が、国際社会で大きな問題になった。国連の人権理事会が14日、日本の人権状況を審査する作業部会を約5年ぶりに開催したのだが、そこで各国から「報道の自由」に対する強い懸念の声が続出したのだ。

第二次安倍政権以降、官邸はテレビなどのマスコミを常時監視しており、報道に対する圧力は日々苛烈を極めている。今年5月には昨年来日調査を行った国連人権理の特別報告者のデービッド・ケイ氏が報告書(未編集版)を公表し、そのなかで安倍政権による報道圧力とメディアの萎縮について是正を勧告していた。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:06:16

国連=UNITED NOTHING

国連で取り上げられているカナダの人権問題
全く無視されてます。無視してオッケイです。それが国連
http://jccabulletin-geppo.ca/jcca-hr-2015-08/

国連から見たカナダの女性差別とは
https://thegroupofeight.com/2016/12/02/%E5%9B%BD%E9%80%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%81%A8%E3%81%AF/
Res.139 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 00:11:42

社会問題を風刺した漫才を披露して話題となったウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が、年末年始のお笑い番組に呼ばれていないことに違和感を示した。

 ウーマンラッシュアワーは17日放送のフジテレビ系「THE MANZAI」で、沖縄の米軍基地や日米安保、北朝鮮問題などを盛り込んだ漫才を披露。

 ネット上でも物議をかもし、芸能人やお笑いファンのみならず知識人や政治家からも賛否の声があがった。

 しかしネット上での反響の大きさは、年末年始のテレビ出演には反映されなかったようだ。村本は31日、ツイッターで「年末年始のネタ番組まったく呼ばれてない」と明かし、「あそこまでバズったネタなのに。話題にしてるのは忖度しない新聞社、SNS、他局のモーニングショーのみ。あとはスルー。あの程度のネタすら出来ないのが地上波ということを今回、可視化した。これがおれがやりたかったもうひとつの目的」とつづった。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 08:00:53

もう地上波にもそれほど影響力ないから別にいいのでは。

メディアも多様化が進んで影響を与えられる度合いがどんどん下がってる。
テレビは終わったって思って他の手段にでないでそんなこといっているのはバカ。

テレビ見てるのはパソコン・スマホ使えないお年寄りばかり。

Res.141 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 10:50:20

安倍政権はけしからん!」小泉純一郎が自民党に叩き付けた挑戦状

安倍(晋三)総理に原発ゼロを進めるべきだと言ったが、現政権では難しい」

小泉純一郎元首相(76)が久しぶりに吠えた。

自らが顧問を務める「原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟(原自連)」のメンバーとともに国会内で10日、記者会見し、「原発ゼロ・自然エネルギー基本法案」を発表した。原発の即時停止や再稼働禁止、再生可能エネルギーの普及などを求めるもので、小泉氏は震災後に原発がなくても電力が足りていたことや日本の自然エネルギーの潜在能力の高さを示しながら「原発ゼロのハードルは高くない」と訴えた。

約1時間の会見で小泉氏は、拳を振り上げながら脱原発の持論を展開した。

特に目立ったのは、原発回帰に進む安倍政権への批判だ。今年9月に行われる予定の自民党総裁選について記者から質問を受けると「もう安倍政権で原発ゼロを進めていくのは難しい」と、バッサリ斬り捨てた。その後もヒートアップし、脱原発に転換しない安倍政権について「不思議でしょうがない」「恥ずかしくないのか」「原発を維持したいという勢力に蹂躙(じゅうりん)されている」と、まくし立てた。

今年は、エネルギーに関する国の方針を定めた「エネルギー基本計画」の改定年に当たる。安倍首相は、14年の改訂で原発を「重要なベースロード電源」と位置づけ、今回の改訂でも原発政策は見直されることなくそのほとんどが引き継がれる見通した。

小泉氏はこのことにも怒り心頭で、「政府自民党はけしからん」と批判。かつて日本の電力の約3割を原発が発電していた時には原発が50基稼働していたことを引き合いに出し、「(計画で定められている)20%の電源を原発でやっていこうと思ったら、原発を30基ぐらい必要なんだよ。できるわけがない」と訴えた。

また、「総理が今、(原発を)進めているから仕方ないと思っている議員が多いだけで、総理が原発ゼロの方針を進めたらガラッと変わる」と、一刻も早い安倍首相の退陣を願っているとも思える発言も飛び出した。
.

発言はなかったものの、記者会見には細川護煕元首相や中川秀直元官房長官も出席。小泉氏ら原自連のメンバーは、今後は大物政治家OBとともに、与野党関係なく法案への支持を求めていく。

多くの悲劇を招いた東京電力福島第一原発事故から、今年の3月で7年を迎える。「安倍一強」の政治状況でなし崩し的に進む原発回帰に、小泉氏の挑戦状は時代の流れを変えることができるのか。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 14:15:16

違うよ。選挙区の違いだよ。

小泉氏の地盤は米軍基地のある横須賀。日本の軍産複合体といえば小泉一族。原発ゼロにして電気完全自由化、アメリカ石油資本を入れて、利益はアメリカに持ってちゃいましょう。強いものだけ勝てばいい。
資本主義万歳。これ都会の論理、都会さえ安ければ田舎は死んでもいい。アメリカ万歳、日本を韓国のように大企業が利益を集めて世界に配当として配るようにしましょう。。。。。。


安倍氏の地盤は山口県、経団連の代表が日立になった。例えば多くの日立の事業所は瀬戸内に多く全国の主要都市にもある。で、日本のために総合的な田舎も都会もまんべんなく発展させましょう。相当分は都会に負担してもらいますっていう。どっちかっていうと田舎の論理。

都市対田舎の戦争。都会が強くないと日本全体が亡びるから多分長期では小泉さんの方がただしい。いずれアメリカ資本がきて乗っ取られるし。短期では痛みを相当伴う。しかも下手すると北朝鮮のミサイルが落ちる。

安倍氏の方は結果は小泉さんと同じでも、時間稼ぎをしましょう。中国ともロシアともうまくやりましょう。今は安倍さんのほうがいい、次が共和党なら小泉さんの意見でもいいけど。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 08:52:05

メーカー、防衛省に約26億円の水増し請求

防衛省は、自衛隊の航空機の計器の修理などを行っている精密機器メーカーが約26億円の水増し請求を行っていたと発表した。

防衛省によると、水増し請求を行っていたのは東京・町田市の「東京航空計器」で、航空機のコンパスなどの修理にかかった作業時間を実際より多く申告し、少なくとも2009年度から8年にわたり340件、あわせて約26億円を過大に請求していたという。

「東京航空計器」が自ら報告したことで発覚したもので、「東京航空計器」は17日、水増し請求分と違約金38億円などを加えた約70億円を国庫に納めた。

防衛省に対する過大請求は今回で32件目で、防衛省は「水増し請求を見抜けなかったことは遺憾であり、再発防止に取り組みたい」とコメントしている。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 15:18:22

いいじゃない、違約金とれたんだから。思いがけない増収だよ。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2018/02/04 16:47:20

コレは本当に悪夢としか言いようない
Res.146 by 無回答 from 無回答 2018/02/18 01:22:39

ホントに勘弁だな
Res.147 by 無回答 from 無回答 2018/02/18 11:24:16

北朝鮮の核実験の汚染で性器のない子が発見されてる。
やつらもやり放題なんだからこっちも何かはできるようにしておかないとね。
ミサイル落としたらあんたも地球も終わりですなんていう究極の作って。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2018/02/18 19:37:33

他国の事はトピずれなので他でどうぞ
私達日本人は日本の事を心配しています
何とか他のエネルギー源で代替してもらいたい
Res.149 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 08:44:40

関係ないもの。カナダだから。
好きにすればいいじゃん。アジアは。全部死んじゃえばいいんだよ。地球は人はいらないから。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 08:25:23

悪夢の再来だけは勘弁な
Res.151 by 無回答 from 無回答 2018/02/20 17:52:04

北朝鮮と中国の汚染で大半は終わるから。少しぐらい日本もそれに協力してもいいでしょう。
人が多すぎるし。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 08:23:04

廃炉でいいよ
Res.153 by 無回答 from 無回答 2018/02/22 06:53:40

プルトニウムやいろいろ日本に必要なもの作れるからいいよ。
原爆落とされても復讐できる材料は必要!

ミサイル飛んできても周りも皆殺しでお互い様でしょう。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2018/02/25 09:54:15

全停止で代替エネルギーを確保してもらいたい
Res.155 by 無回答 from 無回答 2018/02/26 05:14:19

できないことはないよ。地熱とソーラーと風力で。
だけど今の最低3倍以上、地域によっては5倍の電気料金を払う覚悟があるのかないのか。

電気代5倍にしてクリーンなエネルギーを実現しますといって当選できる国会議員はいるのか?

いないと思うんだ。本当のこといって当選できるやつは。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 12:27:20

悪夢を回避出来れば何でもいい
Res.157 by 無回答 from 無回答 2018/03/04 19:14:47

悪夢1は北朝鮮
悪夢2は地震、噴火、津波
悪夢3は喜界カルデラ爆発

心配しないほうがいいって。いずれにせよ全滅だから。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2018/03/06 21:56:31

国費を使わず自費で国会議事堂前辺りに作るなら勝手にすれば
Res.159 by 無回答 from 無回答 2018/03/19 22:33:42

年金記録の情報入力業務を中国の業者に委託だってさ…
Res.160 by 無回答 from 無回答 2018/03/23 07:07:26

>年金記録の情報入力業務を中国の業者に委託だってさ…

いいんじゃない。アメリカに捨てられたら中国の植民地になるか、中国を征服しにいくかだし。
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/23 10:54:01

もうすぐだ、安倍暴力政権が崩壊する。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2018/03/23 11:22:25

で、アベノミクスが終わって大恐慌っていうのもなぁー。
別に何してもいいよ。悪いことでも、経済発展するなら。

田中角栄とかそのままやらしておいてよかったんじゃないの。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2018/03/26 18:19:58

潔く責任を取ってほしいよ
Res.164 by 無回答 from 無回答 2018/03/27 07:55:36

アベノミクスで大盤振る舞いしてたのが急に終わったら、あなた、たぶん半分失業するし、年金支給停止するよ。同じような人がいないと困る。誰か革命して老人皆殺しとかしてくれればその方がいいんだけど。やってくれないでしょう?
Res.165 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 07:43:27

悪夢にも程があるってもんだ
Res.166 by 無回答 from 無回答 2018/04/07 08:16:56

ないよ。人類滅びるまで。
もう原爆なら、北朝鮮でも作れる。
その気になれば先進国なら全員作れる。
そして材料さえあればテロリストでも作れる。
アフガンでは6歳の子が爆弾を作れる。

もう慣れっ子になって誰も関心を示さないけど、人類の滅亡は過去で一番近い状況。

もんじゅぐらいはなんでもない。

Res.167 by 無回答 from 無回答 2018/04/13 22:07:16

永田町周辺になら勝手に作ってくれ
Res.168 by 無回答 from 無回答 2018/04/14 06:18:05

東京都に受け入れの権利がありますから。
東京都にどうぞ。ダメでしょう。住民が「うん」っていう政治家に投票しないから。

知事がいいっていわないと原発はできないよ。
新幹線の駅と引き換えに「掛川」とか、温水プールや施設と引き換えにとか知事さんの方から要求してくるんだよ。それで雇用と丘ねが事故がなければ落ちるから。雇用あるところはいらないね。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2018/04/19 23:00:06

原発のない世の中がいい
Res.170 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 14:01:58

他のことはよいがこれは許容できない
Res.171 by 無回答 from 無回答 2018/04/22 19:35:44

あったほうがいいよ。中国や北朝鮮が攻めてきて、ミサイルがあったって爆発させちゃえば敵国もろとも全滅ですから。
やるのは相手なのでこっちのせいにならないし。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2018/04/23 12:47:58

早急に別のエネルギー源に変えるべきだな
Res.173 by 無回答 from 無回答 2018/05/03 22:44:31

廃炉にするのが最善かと
Res.174 by 無回答 from 無回答 2018/06/06 07:12:07

福島第1原発 作業員が死亡 嘔吐後に敷地外で倒れる

東京電力は6日、福島第1原子力発電所(大熊、双葉町)で、協力企業の50代男性作業員が作業後に敷地外で倒れ、搬送先の病院で死亡が確認されたと発表した。死因や作業との因果関係は不明としている。

 東電によると男性作業員は防護服を着用し、同日午前8時から汚染水用タンクの塗装に使う足場の解体作業に従事。休憩時間の午前10時40分ごろ、トイレで嘔吐、昼食後の午後0時45分ごろにも再度嘔吐した。その後、敷地外にある協力企業の事務所で午後1時45分ごろ、同僚と会話していた際に倒れ、双葉医療センターに搬送されたが午後4時に死亡が確認された。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2018/06/21 12:44:39

悪夢の再来だけは勘弁して
Res.176 by 無回答 from 無回答 2018/06/21 14:56:29

どうして民主党はやらなかったのか疑問?
できたのに。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2018/07/05 20:05:32

徐々に代替エネルギーに移行がベストかな
Res.178 by 無回答 from 無回答 2018/07/06 09:39:07

ウラン鉱山を保有している超富裕層を潰さないとならない。それはつまり、世界の殺人企業として有名なイスラエルのアイゼンベルグみたいな戦争産業を潰さないとならない訳であり、だがこの問題の根はあまりに深く、何故なら戦争産業は金融産業やエネルギー産業や情報産業とか食料産業や医療産業とかありとあらゆる産業と密接な結びつきを持ってしまっているのだし、だからこそ戦争は繰り返されて来てしまっているのだし、だけども裏を返せば世界中の民衆の消費動向を変えて不買運動とかを展開していけば、安倍の行動も止めることが出来る。国連が官僚的過ぎるって批判してたトランプだって、この世界の構造をひっくり返そうとしているのかも知れないし。だけど、戦争は繰り返されてしまう気がする…。ネオコンが悪と思うけど…。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2018/07/13 08:35:05

建設業を学ぶはずが…福島で除染 憤るベトナム人実習生

東京電力福島第一原発事故に伴う除染作業を外国人技能実習生にさせていたとして、法務省は13日、盛岡市の建設関連会社に対し、実習生の受け入れを5年間停止する処分を下した。この会社で除染作業をしていたベトナム人が朝日新聞の取材に応じ、「危険な作業と分かっていたら、日本に来なかった」と話した。

日本に行けば稼げる」。ハノイの街角で実習生募集のポスターを見て、1万3千ドルを払って2015年9月に来日した。

 盛岡市の建設会社で働きながら「建設機械・解体・土木」を学ぶはずだったが、15年10月〜16年3月、福島県郡山市の住宅地で土壌をはぎ取ったり側溝を洗う作業をした。除染だった。受け入れ窓口の監理団体からは「仕事は簡単」「誰でも出来る」とだけ説明され、必要な教育は受けていない。その後も被災地での解体工事に携わったが、人づてに知り合ったフリーのジャーナリストから、「除染は危ない」と言われ、昨秋、寮から逃げたという。

Res.180 by 無回答 from 無回答 2018/07/18 05:24:41

>ウラン鉱山を保有している超富裕層を潰さないとならない。

カナダは国営だったので、カナダを潰さないといけないということですね。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2018/07/23 23:49:44

なーんだ、カナダが悪いってことか。ようやく理解してきた。
因みにカナダ国営のウラン鉱山って具体的にはどこのなんて名前の鉱山?
けど確かにもはや地球を破壊して天然資源を搾取していく時代じゃないんだし、循環型エネルギーを開発していく時代だよね。
凄まじい時代だ。
Res.182 by 23 from 無回答 2018/07/24 14:21:35

会社の名前で代表的なのはCAMECO、今財務的に厳しくなってるけど、CNレールなんかと同じで元腐っても鯛組なので救済されるでしょう。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 16:30:52

CAMECO ってサスカチュワンのだよね?ずっとウランマター追ってきてるからCAMECO はさっきメルマガ来てたし、内容読まずに捨ててしまったけど。あれって国営なの?
Cameco Corporation
2121 11th Street West
Saskatoon, SK S7M 1J3
Canada
ってあるけど…?
Res.184 by 無回答 from 無回答 2018/07/25 16:50:30

Tim Gitzel, Cameco’s president and CEO

https://www.cameco.com/about/executive-team/tim-gitzel

ティモシー・S・ギッツェル
生年月日: 1962年 (年齢 56歳)
生まれ: カナダ サスカチュワン州

こいつがまだまだカネ稼ぎてえから、シンゾウが原発再稼働するし、福島の子供たちに甲状腺ガンが増えてしまっているってことか。
けどティモシーって国の人間じゃねぇだろ?

The Canadian Nuclear Association (CNA) is a non-profit organization established in 1960 to represent the nuclear industry in Canada and promote the development and growth of nuclear technologies for peaceful purposes.
ってあるし。
https://cna.ca/about-cna/#

違う?
Res.185 by 無回答 from 無回答 2018/07/26 05:51:38

本社はそう、ウラン濃縮工場から全般まで扱う元国営会社、聞けばNTTみたいにうちは民営ですというだろうけど、独占みたいなもんなので。天下りの会社。
インターネットみても出てこないよ、核と兵器はカナダの公然の秘密、ジェット戦闘機を作ってもいた、今は下請け、ミサイルの部品も、実は戦争になるとボロ儲けの国がカナダ、ステルスの尾翼もカナダ製、アフガンでも戦闘ミッションだし、平和国家とはほど遠くて国連の非常任理事国もしくははずされた。
日本の方が多少平和国家。

Res.186 by 無回答 from 無回答 2018/08/07 02:05:52

代替エネルギーに徐々に移行したい
Res.187 by 無回答 from 無回答 2018/08/09 04:56:28

無理だから、ソーラーパネル作るのにもうソーラーパネル一生分以上のCo2を排出する。
風力発電?電磁波自然にばら撒いて鳥を皆殺しなの?
バイオマス?地球温暖化推進するよ。

どれもだめじゃん。
まず、あんたがアマゾンに裸でいって自然の中で暮らして証明してください。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2018/08/18 13:08:38

とにかく悪夢だけは勘弁な
Res.189 by 無回答 from 無回答 2018/08/26 10:17:01

原発は要らないよ
Res.190 by 無回答 from 無回答 2018/08/26 15:29:39

いらないならあなたがまずアマゾンにいって電気のいらない生活を成功させてください。

Res.191 by 無回答 from 無回答 2018/08/29 08:04:02

何とかして一刻も早く違うエネルギー源を確保しないと
Res.192 by 無回答 from 無回答 2018/08/30 08:04:17

ないから。ソーラーパネルは作るときの熱でもうパネルの寿命分のCO2を先払い。
風?沖縄だけでやれば。それでも足りないね。
ジオサーモ?、火山ぐらい不安定なもんないでしょう。
メタンハイドレート?ガソリンが1リッター1000円でも元とれないよ。

人間の都市や文明の発展は有史いらいエネルギーの消耗量と比例していて。
CO2の排出の多い国は発達してる。1位 アメリカ、2位 中国。

人間は罪深い生き物なので、エネルギー使えない国は下に落ちていく。

そんなに環境いうなら裸になってアフリカやアマゾンでエネルギーを使わない生活を自分で実践して。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2018/09/05 21:44:26

泊原発の外部電源、北海道地震で喪失=3号機は復旧―非常用発電機で冷却継続


原子力規制庁によると、北海道胆振地方の地震で6日、北海道電力泊原発(泊村、停止中)の外部電源が喪失した。非常用ディーゼル発電機6台が起動し、使用済み燃料プールの冷却が続けられたが、同日午後0時13分、3号機の外部電源が復旧した。施設に地震による異常はなく、道内全域の停電の影響とみられる。
6日午前、記者会見した規制庁の大熊一寛総務課長は「安全性に問題がある状態にないと認識しているが、引き続き状況を注視している」と述べた。
規制庁によると、6日午前3時25分ごろ、3系統6回線ある外部からの電源供給が途絶。1〜3号機の原子炉内には核燃料はなく、計1527体の核燃料はすべて使用済み燃料プールに貯蔵されており、非常用ディーゼル発電機からの電源供給でプールの冷却を続けた。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2018/09/06 19:44:40

あの国の莫大な電気需要を原子力以外で支えるのは火力しかないから。トランプみたいに二酸化炭素協定からまず離脱しないと。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2018/09/19 23:57:20

早く悪夢が終わってほしい
Res.196 by 無回答 from 無回答 2018/10/09 06:21:36

本当に何とかしないと…
Res.197 by 無回答 from 無回答 2018/10/11 16:24:52

何ともなりません。北の核が落ちてきたらそのせいにしてしらばっくれるのも手です。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2018/10/15 19:30:51

一刻も早く代替エネルギー源確保が優先事項
Res.199 by 無回答 from 無回答 2018/11/06 12:26:53

原発はコリゴリ
Res.200 by 無回答 from 無回答 2018/12/04 08:41:30

原発には反対
Res.201 by 無回答 from 無回答 2018/12/14 15:15:04

どうにかしないと…
Res.202 by 無回答 from バンクーバー 2018/12/26 10:02:45

政治が国民を騙した、原子力は安全でクリーンで経済的だといった。

>日本原子力研究開発機構は26日、保有する79の原子力施設を廃止するのに約1・9兆円かかるとの試算を公表した。ただ、施設の維持費や人件費は含まれていないため、費用はさらに膨らむ見通し。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2019/01/09 08:57:51

マジで原発いらん
Res.204 by 無回答 from 無回答 2019/01/11 10:57:12

というか原発がいやならドイツに移民すればいいだけだよ。
やめるから。
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2019/01/17 06:48:34

>日立製作所が、英国での原発建設計画の凍結を正式に決め、日本が官民で手がける原発輸出計画はすべて頓挫した。東京電力福島第一原発事故後も成長戦略に原発輸出を掲げ、官邸主導で民間を後押ししてきた安倍政権の責任が問われる。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2019/02/02 22:56:07

悪夢の再現だけはマジ勘弁
Res.207 by 無回答 from 無回答 2019/02/19 19:52:30

正直、原発は要らないから
Res.208 by 無回答 from 無回答 2019/03/07 02:12:58

もう駄目だろ
Res.209 by 無回答 from 無回答 2019/03/31 05:53:39

ちょっと厳しいよ
Res.210 by 無回答 from 無回答 2019/04/04 10:38:26

また支持率5割超えたよ。
解散したら議席数上乗せする勢い。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2019/04/21 12:57:39

うーん‥
Res.212 by 無回答 from 無回答 2019/04/29 21:01:08

勘弁してよ
Res.213 by 無回答 from 無回答 2019/04/30 07:50:20

無理だから。有史以来、日本は外国の影響がないと変わらない。
ちゃん、ちゃん、無理、無理。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2019/05/14 03:27:21

もう国民が原発の脅威に耐えるのは無理
Res.215 by 無回答 from 無回答 2019/05/14 18:51:02

カナダは原子力立国です。
日本に多量の燃料も供給してます。
お忘れなく。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2019/05/16 00:24:51

「已む」読めなかった? 安倍首相が歴史的儀式で驚きの大失言

4月に行われた「退位礼正殿の儀」歴史的な儀式での、安倍首相の失言が世間を騒がせた。ミスは誰にでもあるが、それを防ぐ準備は十分だったのか? 首相の姿勢が問われる。

 4月30日、「退位礼正殿の儀」で、安倍晋三首相はおそらく歴史に残る大失言をしてしまった。それが起きたのは「国民代表の辞」のほぼ末尾だ。

「天皇、皇后両陛下には末永くお健やかであらせられますことを願っていません」

 これでは、国民の大多数の願いとは全く逆だ。

 文書として公表された「国民代表の辞」には当然、「願ってやみません」とある。なぜこんな間違いが起きたのか。動画で確認すると、安倍氏は懐から出した文書を読み上げたのだが、「あられますことを願って」まで進んだところで一瞬口ごもり、その後で「あらせられますことを願っていません」と発言していることがわかる。

「願ってやまない」の「やむ」は「已む」と書く。「己」や、十二支の「巳」と紛らわしい字ではある。安倍氏が手にした原稿では教養のある官僚が漢字で書いていたため、なんと読むかためらって、「願っていません」と言ってしまったのではないかとも思われる。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2019/05/16 14:30:45

そんなもんだよ、日教組の先生やアナウンサーなら読めないと困るけど。
まだ爬虫類みたいな人でないだけいいんじゃない。本能だけの。

日本は変わらないよ。消費税あげないとか税金廃止とかいってもいいけどさ、人気取りに。
財務省が悪いでいいけどさ、お金刷って1人もインフレになりませんって人はいないよね。
そこだけは言わない。

やっぱ使ったら返すのが人としての筋だから。使っちゃったらどっかで埋め合わせしないといけなんじゃない。お札すってインフレになって困るのは金持ちだけでなく主にタンス預金しかない貧乏な方だよ。

もし税金がなかったらどんな生活になるのか?【マンガ動画】
https://www.youtube.com/watch?v=zTChWkV-U2o
Res.218 by 無回答 from 無回答 2019/06/01 21:14:53

基本的には原発はいらないと思うが、無くすと困る人がいるから
Res.219 by 無回答 from 無回答 2019/06/02 06:07:38

それが悪玉で、善玉がアメリカだったらどうする?
Res.220 by 無回答 from 無回答 2019/06/02 06:36:54

原発やめたかったら野党応援するより、小泉信次郎っていう情けないなのが日本。

脱出、脱出。10年高齢化こっちは遅いよ。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2019/06/19 15:40:47

けどたかが10年だけ。高齢化は世界の先進国共通の課題。途上国が経済成長してくる。けど先進国にはテクノロジーがある。共通の課題を持った先進国はこれを解決していかないとだし、マクロの視点で且つ抽象度を上げて色々を考えていくべきなはず。
Res.222 by 無回答 from 無回答 2019/06/19 17:28:49

進次郎というか清和会ってのがダメらしいけど。けどだからって野党だって似たようなもの。てか世界中の政治家なんてのは全員が全員通貨の奴隷。こう考えると、我々がやらなくてはならない事はもう見えている。
Res.223 by 無回答 from 無回答 2019/06/19 19:28:56

だから通貨なくしてそれを使えるものはいいよ、デジタルディバイドされた老人には死刑と同じだよ。
それでもいいならいいけど、沖縄なんか長生きでパソコン使えない老人が沢山、実質大虐殺になるけど。
それでもいいならどうぞ。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2019/06/20 07:30:40

方法論だよね
物理空間なのか情報空間なのかとか区別していき俯瞰して抽象度高めて、考え広く膨らませて頭回転させること必要だよね
すると見えてくるはず
Res.225 by 無回答 from 無回答 2019/06/20 11:25:46

無理だ、30代でさえ職業教育して別の仕事をさせればいいと失業保険切り崩して教育したけどほとんど効果も成果もなし。
老人に新しいことを教えるのはかなり絶望的。
犠牲が多いなら今のままのシステムを改善するしかないでしょう。
少しずつ。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2019/06/21 01:00:53

冷静に考えてみれば分かる。いくらジジイババアが理解できないとしても、じゃあ現在の支払いはバーコードを読んでやるやり方だろ!?勿論それ以前はその時のやり方があったはずだし。ジジイババアといえど脳みそはついてんだし。サポートを受けることも出来る。てか時代は常に進化してきてんだし。ジジイババアが初めて自動車に出会った時だって社会は続いてそのまま進化してきたんだし。てか自分らもジジイババアになっていくんだし。てか中国じゃスマホ決済というし財布など持たないようだし。
Res.227 by 無回答 from 無回答 2019/06/21 01:43:40

けどまぁ確かにそうだな。パソコン出来ねえジジイババアは少しハードルが高いのかも。第一2018でこれだからな…。

経団連会長の執務室、ついにPC導入。中西会長「正直、無いのは驚いた」 事務方「対面が基本だから…」
https://www.google.com/amp/s/m.huffingtonpost.jp/amp/2018/10/24/keidanren-pc_a_23570098/


そして清和会…。。確かにヤバめだけど、とはいえもう5Gの時代がすぐ来る。一方、ジジイババア対応スマホはどんどん出て来てる。よりシンプルで分かりやすいのが。


ん…けど…その先を描けない…圧倒的にヤバいかも知れない…ファック政治…ファックマネー…。
Res.228 by 無回答 from 無回答 2019/06/21 02:00:08

けどまぁ確かにそうだな。パソコン出来ねえジジイババアは少しハードルが高いのかも。第一2018でこれだからな…。

経団連会長の執務室、ついにPC導入。中西会長「正直、無いのは驚いた」 事務方「対面が基本だから…」
https://www.google.com/amp/s/m.huffingtonpost.jp/amp/2018/10/24/keidanren-pc_a_23570098/


そして清和会…。。清和会と経団連がガンだけど、とはいえもう5Gの時代が来る。一方、ジジイババア対応スマホはどんどん出て来てる。よりシンプルで分かりやすいのが。

そして地球人が宇宙空間に出て行く為にはインターネットは欠かせない技術。地球に来襲して来ている地球外高度知的生命体だってインターネット程度の技術は当然持っているんだろうし。

一方、アメリカのUFOであるTR-3Bは空間をイオン化して推進していくよう。

TR-3B UFO?戦闘機?アメリカが作った飛行物体【動画集】
https://matome.naver.jp/m/odai/2142537812884726501

インターネットの技術は必要だし、原子力発電じゃなくフリーエネルギーを世に出し、通貨制度を廃止して宇宙空間に出ていかないと、いつまでたっても地球人は通貨の奴隷と成り下がってしまう。ロスチャイルドも分裂して来ているようだが。


って…圧倒的な正念場…。


…逃げよかな…。。

Res.229 by 無回答 from 無回答 2019/06/21 10:29:58

大丈夫だよ。2000年日本続いてきて、生き残ってきて、これからも生き残るから。
ただ、どうやって今のレベルの幸福度をみんなで維持するかだよ。
お金だけが幸福だというわけでもないから。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2019/08/22 10:37:41

正直言ってもう悪夢は勘弁してほしいよ
Res.231 by 無回答 from 無回答 2019/08/28 18:30:53

原発は要らないと思うが
Res.232 by 無回答 from 無回答 2019/09/04 21:24:00

悪夢さえ再来しなければ良いよ
Res.233 by 無回答 from 無回答 2019/09/17 20:48:51

安倍晋三自体が悪夢には違いないが、というか資本主義という経済システム自体が悪夢のはず

通貨をなくしてけば資本主義経済を終わらせることができる

だからロスチャイルドは分裂してる

脱通貨をやればウラン鉱石の採掘利権を保有して孤立している1%ピーポーらも引きずり下ろせる

そうしてイルミナティを崩していける

けどイルミナティにはイエズス会というのも絡んでるよう

これには十分注意しなきゃならないし、だけども脱戦争経済とは脱安倍晋三からだし、そうして脱自民党清和会脱TV脱経団連脱経済をやりフリーエネルギーを開示していき、我々地球人は一気に宇宙時代に突入していくべきだ
Res.234 by 無回答 from バンクーバー 2019/09/27 10:53:03

砂糖の山に群がる腐敗した企業、政治家
日本は終わるだろう

>関西電力の会長や社長など20人が、原子力発電所がある福井・高浜町の助役だった男性から、7年間でおよそ3億2,000万円を受け取っていたことがわかった。
Res.235 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/02 20:04:22

日本の社会は現在でも江戸時代のままのところがある
饅頭の下の小判を見て「越後屋お前も悪よのー」「お代官様も」

関電 原発マネーの闇「社長就任祝いは金貨10枚」地元有力者の幻影におびえ
関電の幹部は送った手紙などをもとにしてゆすられていたみたいだ。

カナダに来て外から日本を見ているとよくわかる
日本は諦めた
じんかん至る所に青山あり
Res.236 by  〜♪  from バンクーバー 2019/10/02 21:21:09




よくこの件を読み取られていると、驚きと同時に感服しました。 

恐れいりました。

余りにもスケールが大きく、この時間には説ききれません。 改めて後日にて!


結論から、この課題は、日本史上、【 前代見門の創造を絶する最悪 】 の仕業と推察します。

   ★ 日本中を巻き込む〜〜〜〜〜何と「 最悪の次期が、終焉に 」!  ホントに!


           これより日本国再建に取り掛かる時と思いますが!

Res.237 by 無回答 from バンクーバー 2019/10/03 07:22:14

政権交代しないと日本は終わる

>自民党は、おそろしく権威主義的になってしまった
Res.238 by  あなたの一表 from バンクーバー 2019/10/04 05:13:23



  ★ 政権交代しないと日本は終わる

自民 党は、おそろしく権威主義的になってしまった



       その通りです。

             この国の主権は、あなたの一表で決まります。  

                
                  ☆ その一表を国民が気つき、投票する事で、日本は始まるのです。



政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network