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No.699
慰安婦問題がいかに深刻か…ニュージャージー在住の日本人女性の悲痛な訴え
by 無回答 from 無回答 2016/08/22 18:18:17

2016.8.23 01:00
【杉田水脈のなでしこリポート(12)】慰安婦問題がいかに深刻か…ニュージャージー在住の日本人女性の悲痛な訴えに耳を傾けてください (by 杉田水脈さん)
 以前、なでしこレポートで、ニューヨークの国連サイドイベントについて書きました。このイベントではニューヨークだけでなく、全米から集まった多くの在米邦人の方々が協力してくださいました。圧倒的に多かったのは女性でした。皆さん、母親の立場でこの慰安婦問題が自分たちの生活に及ぼす影響を真剣に考えていらっしゃいました。

 その中にニュージャージー州に住むNさんという方がいました。彼女は助産師さんとして地元の病院で大活躍する傍ら、様々な情報発信をされています。

 ニュージャージー州と言えば、慰安婦像はありませんが、3つの碑が設置されており、米東海岸では反日勢力の強い地域です。そんな中で、Nさんはフリーペーパーに「日本政府、『強制連行』『20万人』『性奴隷』を完全否定!」というタイトルで今年2月の国連での杉山審議官発言を一面使って掲載したりと、行動力もピカイチです。

 そんな彼女ですから、嫌がらせにあったりすることもあります。それと同時に彼女のところに『子供たちがこんな嫌がらせにあった』といった事例が集まっています。送られてきた相談メールをたくさん見せていただきました。

 その中には、次のような内容が並んでいます。

・慰安婦の碑が建ってから、何も知らない子供たちに嘘の歴史を教育したり、学校では心無い言葉を韓国人の子供から浴びせかけられるなど現実の問題として私たちの目の前で起こっています。

・慰安婦像阻止の活動を行っている人に対して、脅迫ととれる内容のメールが届き、活動を中止するように書いてある。また、車に動物の死骸を置かれたりする嫌がらせを受けた人がいる。

・学校で日本人の男の子が一人、韓国人のグループに囲まれ、「謝罪しろ」としつこくからまれていた。

・小学校で韓国人の生徒に「独島はどこの島だ?」と聞かれ、知らないと言っても何度もしつこく聞かれる。

・高校の歴史の時間に「第2次世界大戦は日本が自分の力を誇示するために起こした戦争だ」「東条英機はヒトラーと同じだ」と映像を使って教えられる。

・クラスの生徒から「日本人はテロリストだ」とか、「パールハーバーや南京大虐殺はナチスドイツと同じだ」と言われる。

・100%日本人への差別以上に、日本人の母親を持つハーフジャパニーズという人たちが韓国人にとって憎悪の対象になっている。

 こうした悲痛な相談メールを読んでどうお感じですか? かつて「週刊金曜日」という雑誌に「アメリカでの日本人イジメ話はデマ」という記事が載りましたが、その記事の方が「デマ」だと言わざるを得ません。

 Nさんにニューヨークでお会いした時、「次はニュージャージーを訪ねて皆さんのお話をお伺いしたい」と思っていましたが、6月にそれがかないました。

 ニュージャージーなどニューヨーク近郊に住む日本人女性が集まって立ち上がったばかりの「ひまわりJAPAN」のメンバー7名が集まってくださいました。「ひまわりJAPAN」は、アメリカにお住まいの日本人の方々に「正しい日本の歴史と現在日本が置かれている様々な状況をお伝えし、日本人としてまた未来を生きる日本の子どもたちが誇りを持って生きられるようサポートする」ことを目的に活動していらっしゃいます。

 そこで私は、日本バッシングの最前線で戦う子供を待つ母親たちの「生の声」を聞いたのでした。

 もともと日本人の住民が多かった地域も、ここ数年で様変わりしており、韓国人や中国人が多くなっているそうです。ニュージャージー州のレオニアという地域の公立学校は韓国人が60%を占め(残りの40%は白人、黒人、その他のアジア人)、一般にPTAのほかに韓国人だけのPTAも存在します。教師も韓国系が多く、メールにあったようないじめを訴えても「本当のことだから」と言って取り合ってもらえないのが現状だと聞きました。

 そんな中、ニュージャージー州では「When My Name was Keoko」という本が夏休みの課題図書に決まりました。もともと米国の中学校で英語の副教材として広く使われている本だそうです。著者はLinda Sue Parkという韓国系米国人で、朝鮮を舞台にした青少年向けの歴史小説家として米国では非常に著名でありファンも多い方です。

 日韓併合当時の朝鮮半島の生活を韓国人の立場で書いており、当然内容は「目に余る日本人の悪行」に終始しています。読んだ母親の一人は「あくまでも小説であり、内容はほとんど事実に基づかない」と言っていました。それでも子供たちはこの本を読んで感想文を書かなければならないのです。

 また、高校では「鬼郷」や「アンブロークン」などの映画を教材に使い、生徒たちに議論をさせたりするそうです。ニュージャージー州フォートリーでは、そこに居住する韓国人高校生15人を含む計18人で構成された「ユース・カウンシル・オブ・フォートリー(YCFL)」という団体が主導して慰安婦碑の設置を進めています。

 私が訪ねる直前の6月13日、YCFLのメンバーはマーク・ソコリッチ・フォートリー市長に会い、慰安婦碑設置計画を伝えました。それに対して市長は「慰安婦碑設置を積極的に支援する」と約束したと報道されています。その背景には異常な「反日学校教育」があるのです。

 彼女たちの話を聞いていて、非常にふがいなく思ったのは、本来ならば在米日本人を助けなければならないはずの総領事館の対応でした。折しも日本では参議院選挙が始まったばかり。投票権を持っている人が総領事館に投票に行くにあたり、次のような電話をしたそうです。

 昨年末の日韓合意以来、韓国ばかりでなく、全世界でこの合意に反対する「水曜デモ」(毎月第1水曜日、日本の在外公館前での実施)が活発化しています。ここも例外ではなく、総領事館前でデモが行われているそうです。そこで「投票に行くにあたり、デモが行われている日に当たるととても怖い。そもそもあのデモは日韓合意違反ではないのか?なぜ、領事館はやめさせないのか?」と話したところ、明確な答えは得られなかったそうです。デモに対しても野放しの状態が現在も続いているそうです。 

 領事館がそんな対応であっても「ひまわりJAPAN」の方々は決してめげません。彼女たちの主催で講演会が開かれることになりました。日本から明星大学の高橋史郎教授と私が講師で参加します。この原稿を書き上げた後、NYに向かいます。あちらの様子は追って「なでしこレポート」で皆さんのご報告いたします。ご期待下さい。

■杉田水脈(すぎた・みお) 昭和42年4月生まれ。鳥取大農学部林学科卒。西宮市職員などを経て、平成24年に日本維新の会公認で衆院選に出馬し、初当選。平成26年に落選後は、民間国際NGOの一員として国際社会での日本の汚名をそそぐために活動を続けている。好きな言葉は「過去と人は変えられない。自分と未来は変えられる」。

©2016 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved.
http://www.sankei.com/premium/print/160823/prm1608230005-c.html


Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/08/22 18:20:19

こういう人って本当に迷惑なんです。
慰安婦はなかったとか売春婦だったとか、普通の人権意識のあるカナダ人にとっては
野蛮な意見でしかないです。こういう人達が戦争中の日本を肯定しようとするほうが
よっぽど日本の害悪になるんだってこと、いい加減分かってください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/08/22 20:40:34

朝鮮人も中国人もいっぱい居るし、連合国側だしの、カナダで
慰安婦絡みのネタで困ったことないから実感わかねぇ〜なぁ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/08/23 02:05:58

Res.1
しっかり勉強してから反論しろよ。
確かに日本には戦争に対する責任があるけれど、何をしたのか、してないのか、ごちゃ混ぜにするなよ。
慰安婦問題に関してはクマラスワミ報告が世界中に広まってるけど、その元となった吉田証言がそもそも信用できないことを掲載元の朝日新聞が認めているでしょうが。

戦争を肯定しろなんていう気は全くないけれど、濡れ衣まで着せられる必要はないでしょ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/08/23 04:23:25

何が勉強してから反論だよ。
ホロコーストはなかったとかいうやつも
慰安婦に強制性はなかったとかいうやつも
傍から見れば危険な歴史修正主義者にしか見えない。
そういうやつのせいで中韓人に戦争責任で
つっつかれる隙ができてるんだよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/08/23 08:52:29

こういう人達ってなぜか慰安婦に10億円あげることに決めた安倍政権は批判しないんだよね〜不思議
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/08/23 15:40:43

いや、それに関しては普通に安倍政権たたいてるぞ?
お前が知らないだけだろ・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/08/23 22:31:52

Res.4

>慰安婦に強制性はなかったとかいうやつも
>傍から見れば危険な歴史修正主義者にしか見えない。

証拠もないのに慰安婦ガーっていう方がよっぽど歴史修正主義者でしょうが。
唯一の証拠らしき慰安婦の証言がどれだけ整合性が取れてないか知ってて言ってるの?

>そういうやつのせいで中韓人に戦争責任で
>つっつかれる隙ができてるんだよ。

日韓基本条約って知ってる?
かなり昔に取り決めた約束なんだけど、その中でもうこれ以上戦争の責任追及も補償も求めませんってのがあるの。
約束を守らないでつっついてくる奴らに正義があるとでも?

ろくすっぽ調べないで反論するって、さてはシールズの残党だなw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 02:39:29

いつも通りの罵倒レス=この手のトピが不毛な証拠
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 05:28:28

一度こういう人達の話を聞いてみたことがあるが、
「慰安婦は単なるカネに目がくらんだ売春婦」とか
被害者を侮蔑しているような人間が多かった(特になでしこアクションとかそういうの)
同じ女性なのに、よくそんなことが言えるなあとただただ呆れたよ。
そういう人は軍が率先して慰安所を作ることが問題だという人権的意識が欠けているから
話が通じないんだよね。
橋下徹も米軍には風俗を率先して使って欲しいとか言って
海外メディアからバッシング受けてたけど、日本は女に体売らせるということの
重要性を分かってない人が多いのでは?
元々の感覚が違いすぎるから、そういう慰安婦を貶めるようなスタンスで
カナダ人と話をしても日本人が軽蔑されるだけだと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 11:11:52

米軍の公文書で売春婦であると証明されてる。
といいながら、なぜかその米国で売春婦扱いされない不思議。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 11:21:53

そもそも日本のように大規模に慰安所なるものを各地に設けていた他国の軍ってほとんどないから、
まずその点で奇異に見られてるんだよ。それで「慰安婦は売春婦だった」とか言っても
そんな売春宿をやってた日本軍ってどうなのって他国は思うわけ。
軍人が売春婦を買うっていうのは恥ずかしいことに思われてるんだよ、他国では。
それをまるで正しかった歴史かのように吹聴するなんて国の損にしかならないのに
自称保守はなんでそこが分からないんだろう。

当時の日本軍って自国の軍人でさえもゴミのように扱ってたんだから
外国人の慰安婦の扱いなんてもっとひどかっただろうしね。
普通に謝っときゃそれで話は終わるのに、
いちいち藪蛇をつつくようなことして外国人怒らせてどうすんの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 12:47:46

少しは調べてから、発言してくださいね。

フランス軍、特にフランス植民地軍では「移動慰安所」という制度(慣習)があったし、移動慰安所はモロッコで成立したといわれ、ほかアルジェリア、チュニジアにも存在した。慰安婦には北アフリカ出身者が多かった。
イギリス軍は植民地のインドで買春、公認の慰安所は設置せずに、現地の売春婦や売春宿を積極的に黙認。アメリカは植民地だったフィリピンを始めとして、ベトナム戦争時下でも買春宿は廃止されることはなかった。韓国の慰安婦たちは最初はアメリカにベトナム戦争時の保障を求めたが、アメリカにそれを却下されて、矛先を日本に変えてきた。日本だけが、特別野蛮な事をしていたというのは史実ではない。

今まで日本がちゃんと反論しなくて、ここで謝れば終わらせるという韓国の口車に乗ってきた事が大きな誤りだったのです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 13:01:20

慰安所をしてたことをその国は肯定してるの?
普通の国ではそういうのは恥の歴史なんだよ。
それに第2次大戦中日本みたいに大々的にやってたのってドイツぐらいしかないでしょ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/08/24 13:36:49

史実を歪曲しないで下さいと言っているだけです。普通の国って何が普通なのでしょうか?買春を隠れてやることが、普通の国の行為なんですか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 13:32:15

過去(現在もそうだけれど)に売春婦がいない国なんてないんじゃないの?
戦争中に、職業売春婦を戦場に連れて行った理由のうちには、
兵士からレイプされる現地の女性を守る意味もあったわけで。
ベトナム戦争の時に、韓国兵がベトナムで虐殺、現地女性をレイプしまくったのなんて有名でしょ。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2016/08/29 14:15:02

本当に韓国の政府ですら信用出来ないと思う。いくら日本がお金をあげたって又いつの日か、同じ嫌がらせじみた事を繰り返しお金をたかってくるでしょうね。そもそも嘘をまるで真実のように語り、大きく広め、慰安婦像ってバカげた物作って叩き潰したくなる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 11:44:04

もう、カナダやアメリカにいるんだから、カナダ人、アメリカ人として日本人や韓国人と近くで付き合わなければいいだけだよ。関係ないもの。東洋のお猿の国の連中が猿どおしの喧嘩をしてると思えば何も感じないでしょう。私たち移民国家の民で女王様、星条旗に忠誠を誓った国民ですから。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2016/09/01 17:39:31

Res. 17の言われるように日系カナダ人と名乗って
元日本人がカナダの社会で住んでいけるかな?
まわりはあなたを日本人とみなす人がいっぱい、
あなたも日本人の顔や体つきでカナダの歴史や政治なんかカナダ訛りの英語で話せるのかな。英語が堪能な日系のカナダ生まれの子供ですら日本人として慰安婦がどうのこうのといじめられるし、学校の先生もいじめれる方の味方だよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2016/09/01 19:47:01

平気ですよ。日本人との接点はここだけですから。日本語をこれ以上ヤバクしないために使わせていただいています。
それと子供は学校ではいじめられませんでしたよ。子供は韓国人とはうまくやれなかったですけど、やられたらやり返すのが北米の流儀ですから。バンクーバーだけでなくシアトルでも問題はなかったです。
だいたいいじめられてかえってくるのは親が過保護にしすぎなんです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 18:14:17

>平気ですよ。日本人との接点はここだけですから。日本語をこれ以上ヤバクしないために使わせていただいています。

日韓問題に関係ないと思っている人がいくら日本語維持のためとはいえ、このトピに関心を持ってわざわざ書き込みなんてしないと思いますよ。そうやって、日本人がこの問題に反対しないように工作、その間に自分たちは裏で必死に反日運動。もううんざりですけど、こちらも負けるわけにはいかないんです。オーストラリアでも、昨年ストラスフィールドでは許可が下りなかったにもかかわらず、またしつこく慰安婦像設置したしね。カナダでも例外なく同じようにしつこく反日運動はまだまだ続くことでしょう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 19:01:03

>そうやって、日本人がこの問題に反対しないように工作、その間に自分たちは裏で必死に反日運動。

典型的な紋切型の思考。
場違いを批判する事を反日とは思わないが、そう思う人が常にいて、そういう人は何を批判されているのかを常にわかろうとしない。
うんざりとは、そういう人にこそ向けられる言葉じゃないかな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 19:35:55

>場違いを批判する事を反日とは思わないが、そう思う人が常にいて、

この思考こそ日本語を正しく理解していないように思います。
そんなこと書いてないですよ。あと何が場違いなんでしょうか?
日本、韓国に関心がないのにこのトピには関心があり発言するという矛盾を指摘しているのです。
日本語維持するためと言っても、自分が読んだり書き込んだりするのは関心のあるトピだけでしょう。
あなたは、わざわざ関心のないトピに書き込みしたりするんですかね?ま、炎上商法ならそれもありか。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 20:06:54

>そんなこと書いてないですよ。

なるほど。
では、どういう思考仮定を経れば、
「日本人がこの問題に反対しないように工作」
という思考になるのか、説明願おう。

Res.19の本意は知りようがないが、Res.19に対して
「日韓問題に関係ないと思っている人がいくら日本語維持のためとはいえ、このトピに関心を持ってわざわざ書き込みなんてしないと思いますよ。」
と言い切るまでにどのような思考過程があったのかを説明願おう。

「日本語力維持」は目的ではなく「日本人がこの問題に反対しないように工作すること」が目的であると導き出した思考過程を説明願おう。

>あと何が場違いなんでしょうか?

Res.1で既に
「こういう人って本当に迷惑なんです。」
と指摘されているのを疾うに忘れたらしい。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 20:40:46

そうですね。本意を知りようもないのに ”場違いを批判する事を反日とは思わないが、そう思う人が常にいて、”と言い切ったあなたと同ってことですかね。あなたは、本意も知らないでなぜそんなことを書いたかな? あと、このトピが場違いかどうかはあなたが決めることではなく、JPCanadaが決めることで、嫌なら読まなければいいしルールに違反していると思うのなら削除願いでも出せばいいのではないですか。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 21:02:23

>”場違いを批判する事を反日とは思わないが、そう思う人が常にいて、”と言い切ったあなたと同ってことですかね。

言い切るだけの根拠があるからね。
現実にRes.20があることが根拠だ。

>あなたは、本意も知らないでなぜそんなことを書いたかな?

この質問をそのままあなたに返そう。
なぜ、あなたは、
「日本人がこの問題に反対しないように工作、その間に自分たちは裏で必死に反日運動。」
などと書いたのだ?
Res.23でも同様の問いかけをしているのだがね。

因みに、Res.19には、
「日本語をこれ以上ヤバクしないために使わせていただいています。」
とあって、これをそのまま受け取ったのが当方だ。

そのまま受け取らずに、目的が工作のためだと捻じ曲げたのがRess.20。
なぜ捻じ曲げたのだ?
あなたが捻じ曲げた通り、工作がRes.19の本意なのか?

「あなたは、本意も知らないでなぜそんなことを書いたかな?」
などと、他人に問える立場ではあるまい。
それともまた、己を棚に上げるか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 21:07:10

>このトピが場違いかどうかはあなたが決めることではなく、JPCanadaが決めることで、嫌なら読まなければいいしルールに違反していると思うのなら削除願いでも出せばいいのではないですか。

このトピが場違いであるかどうかを判断するのはJPcanadaでも無ければ、当方でもない。
場違いだと感じる人個々人だ。
でだ、場違いであることは特段の問題ではない。
場違い批判を受けた際の、批判された側の態度が問題なのだよ。

その問題の態度とは、自分とは違う意見を言うものに対する悪意ある態度だ。
たとえば、
「日本人がこの問題に反対しないように工作」
などのような、自分勝手な言い草が具体例だ。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 21:13:30

Res.24にもう一つ問う。

Res.20に
「その間に自分たちは裏で必死に反日運動。」
とあるが、Res.19は裏で反日運動をしているのか?

Res.24で「本意も知らないでなぜそんなことを書いたかな?」と他人に問うような御仁であれば、当然、事実を知った上で書き込んだのだろう。
返答を期待する。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 21:21:02

あなたは、本意を知らないのになぜ捩じ曲げると言い切れるのですか? 本意、知らないんでしょう。
私が言っていることが、捻じ曲げているというのならあたたも、裏付けもないことをそのま真実だと思い込んでいるのは何の根拠があるのでしょうか?批判の態度が云々という批判はあなたが 『本人がこの問題に反対しないように工作』ではないという証明をしてからにしてください。でないと、あなたも自分勝手な言い草になりますよ。自分が受け取ったことが、正しいと信じてそれを基準にして批判している。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 21:39:05

>あなたは、本意を知らないのになぜ捩じ曲げると言い切れるのですか?

本意は知らずとも、文面は知り得るからな。
その文面を受けて、あなたとて「日本語能力維持」と認識したのではなかったかな?
Res.19の書き込みを「日本語能力維持」と認識したにも関わらず、それをあたかも嘘だと言わんばかりの「裏で反日運動」発言があるから、捻じ曲げと言ったのだよ。

捻じ曲げでないのなら、Res.19に対してなぜ、「工作」だの「反日運動」だのと言えるのだ?
その思考過程を説明をお願いしたはずだが。

あなたに言わせれば、誰が何を言っても、「工作」「反日」になりうるのでなないかな?

>『本人がこの問題に反対しないように工作』ではないという証明をしてからにしてください。でないと、あなたも自分勝手な言い草になりますよ。

なぜ、『本人がこの問題に反対しないように工作』ではないという証明が必要なのだ?
当方が言っているのは、あなたの言い草の根拠や思考過程を求めているのであって、Res.19の立場を追求する事は当方の意図ではないのだがね。

当方の意図は、あなたが他人に対して悪辣に言い放つのを非難する事だ。
Res.19がどんな立場であったとしても、あなたが他人に対して悪辣に言い放っている事実になんらの変かもあるまいよ。





Res.30 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 21:41:43

>あなたは、本意を知らないのになぜ捩じ曲げると言い切れるのですか?本意、知らないんでしょう。

あなたは知っているのか?
知ってて「反日運動」「工作」などと言い放ったのか?
違うよな。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 21:55:53

だから、あなたも本意を知らないのに言い切っているので同じことだと言っているのですよ。あなたの批判は矛盾しているのではないかと。
あと私はRes17 とRes19の両方読みましたけど。あなたももちろん読んでいるとは思いますが、その二つのレスを読んでもなお、日本語維持のためと思われたのでしょうか? その二つのレスから矛盾があるとは、思われないのですか?それでも、なおRes19だけをそのまま受け取るとはちょっと稚拙すぎませんか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 22:02:47

>だから、あなたも本意を知らないのに言い切っているので同じことだと言っているのですよ。あなたの批判は矛盾しているのではないかと。

当方の批判はあなたに対するものであってね、Res.19の本意を知ってなくても構わないのだよ。

批判している点は、根拠なく他人(Res.19)を悪辣に言っていると言う点であって、「根拠なく他人(Res.19)を悪辣に言っている」と言うのは、今のところ事実だ。
この事実を覆すには、Res.19が反日であったり、裏で工作していたり、と言った根拠をあなたが示す必要がある。

とはいえ、それが仮に成し得たとしても、「根拠なく」と言う部分が覆されるだけであって、他人に悪辣に言い放った事実は変わらない。

これまでのレスを見ていると、何を批判されているのか、あなたはいまだに理解できていないようだね。
当方がひはんしているのは、あなたの態度なんだよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 22:07:51

ところで、Res.19が「日本人がこの問題に反対しないように工作」し「裏で必死に反日運動」している、というのは事実なのか?
そろそろこれに答えてくれてもよさそうだが、答えられない理由は何かあるのか?
答える事でRes.20の発言の根拠を示す事にもなりうるのだが、答えないという事は、やはり、示し得る根拠がないと理解すべきなんだろうな。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 22:09:29

「し得る根拠がない」ということは、やはり妄想だということだ。
妄想に基いて他人に悪辣に言い放ったのだ、と理解する事が出来る。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 22:10:20

ほー、あなたは私の他人に対する態度が悪辣と? 私はただ私の受け取り方があなたとは違うから気に入らないように感じましたがね。
ご自分の本意に気づいてないだけかと。でも、あなたはRes17=Res19のアジア人に対する悪辣な態度は気にならないのですね。でも、私のRes17=19への態度にはすごく腹が立つと?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 22:35:13

>「し得る根拠がない」ということは、やはり妄想だということだ。
妄想に基いて他人に悪辣に言い放ったのだ、と理解する事が出来る。

だから、あなたが私に批判しているのも妄想に基づいているんだって事、気づかないのかな?
あなたが、私に批判しているのも自分と受け取りかたが違うからでしょう。他人に悪辣な言い方をするのはこの掲示板ではいくらでもいる。現にあなたが私に悪辣な態度をされたと批判しているRes17=Re19は日韓問題を”猿の国の喧嘩だと思え”と悪態をついているのですが、この悪態には全く無関心なようですけれど。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 22:53:59

>「し得る根拠がない」ということは、やはり妄想だということだ。
妄想に基いて他人に悪辣に言い放ったのだ、と理解する事が出来る。

だから、あなたが私に批判しているのも妄想に基づいているんだって事、気づかないのかな?
あなたが、私に批判しているのも自分と受け取りかたが違うからでしょう。他人に悪辣な言い方をするのはこの掲示板ではいくらでもいる。現にあなたが私に悪辣な態度をされたと批判しているRes17=Re19は日韓問題を”猿の国の喧嘩だと思え”と悪態をついているのですが、この悪態には全く無関心なようですけれど。
Res.xxx
by無回答from無回答 >あなたが私に批判しているのも妄想に基づいているんだって事、気づかないのかな?

さて、どんな妄想?

当方の批判が妄想に基いている、とおっしゃるからには、あなたはあなたなりに、当方が何を批判しているかを理解しているのだろう。

どんな妄想かを直接的に言ってもらっても構わないし、当方が批判している点をあなたがどう認識しているかでも結構なので、ご提示いただきたい。

>私に批判しているのも自分と受け取りかたが違うからでしょう。

どう違っているか、を示してもらう事でも、ひょっとすると批判点をあなたがどう認識しているかのヒントになるかも知れない。

しかし、Res.36は具体性が全くないな。
そして、批判をそらしたい態度が明らかだ。

Res.36後半の「他人に悪辣な言い方をするのはこの掲示板ではいくらでもいる。」以降の部分は何を言いたいのだ?
いくらでもいると、なんなのだ?
「私を批判するなら、同様に他人も批判しろ」
とでも言いたいのか?

Res.38 by 無回答 from 無回答 2016/09/02 23:14:43

>さて、どんな妄想?

一部の文面自体を、そのまま受け取りそれが事実だと思っている妄想。

>さて、どんな妄想?
上に同じ。実際は日本語維持の為の目的の書き込みではないという可能性の否定。

>「私を批判するなら、同様に他人も批判しろ」
少なくとも、Res17=Res19への悪態を批判したいのであればRes17=19の悪態は同様に公平に見るべきでしょう。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 00:26:42

>一部の文面自体を、そのまま受け取りそれが事実だと思っている妄想。

これ↑こそ妄想だな。
「そのまま事実だと思ってる」って、どうしてそういう発想になるのだろう?

仮にそうであったとしても、他人が言ってる事を言ってる通りに受け取ってから意見するのと、他人が言ってる事を都合よく捻じ曲げて「工作」だの「反日」だのと言うのとでは、どちらが非難されるべきかは明らかだ。


しかし、Res.19が本意が文面道理かどうか、とか、言ってる事が事実か否か、なんてことにいまだにこだわっているのは、何が批判されているのかわかっていない証拠といえよう。
とはいえ、実態は、何が非難されているのかはわかっているものの、なにがしかの理由で非難点を逸らしたい、という事だろう。
だからこそ、

>少なくとも、Res17=Res19への悪態を批判したいのであればRes17=19の悪態は同様に公平に見るべきでしょう。

のように、
「私を非難するなら、同様に他人も非難しろ(=そうでなければ私を非難するな)」
と言う戯言を言うのだ。

ところで、特定の個人に対して悪態をついているのはRes.19ではなくRes.20なのだよね。
公平に見ればこそ、非難されるべきはRes.20。

Res.38は、他人に悪態をつくという事への批判をどうしても逸らしたいようだが、それはすなわち、他人に対して好ましからざる態度を取り続けたい、ということではないのかな?
そういう人は、不特定の人々が集まる場では、やはり場違いなんだよ。

これまでのレスで、Res.19が「反日運動」や「工作」をしているという件については根拠がないことが分かった。
そこで改めて問う。
根拠がないのなら、なぜ、「反日運動」だの「工作」だのを行っている、などという事を言ったのだ?
他人に悪意をぶつける以外に、どんな意図があるのだ?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 00:31:41

もっと単純に言おう。

他人に対し悪意ある発言をしたことを反省して改めるつもりがあるのか?
それとも、これまで通り、他人に対して悪意ある発言を続けるつもりなのか?

どっちだ?
過去のこのサイトの在り様を振り返れば、これまでは後者だった。
非情に残念なことだと思う。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 01:06:50

実際に工作、反日は散々ありますし悪意と言われてもね。17と19のレスを見て言っていることとやっていることの辻褄が合わないし、
日韓に対して差別発言しているし、日韓が仲良くされると困る現在かなり窮地に立って焦っている北朝鮮系の人の工作なのかなと率直にそう感じただけなんですけど。

それとも、炎上させてアクセスを増やそうという商法なのかな。今日は少し時間があったので、日本語維持の練習にもなってついつい書き込んでしまいましたが、もうこれで終わらせていただきますね。どうもお付き合いのほどありがとうございました。あっ反省は、、、。うーん、してないです。ご期待に添えずに申し訳ありません。Have a nice weekend!.

Res.42 by 無回答 from 無回答 2016/09/03 03:08:32

>うーん、してないです。ご期待に添えずに申し訳ありません。

こういう人は、不特定の人が集まるところでは、やはり場違いだよね。
悪意で場を乱す人だ。

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