jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.652
中国株が爆下げ
by 無回答 from 無回答 2015/07/31 21:46:12

中国株大暴落について。
昨今の中国株バブルがついに弾けた訳ですが、どうやら中国政府が自国株買い支えの為に、日本の国家予算数年分の金額を一カ月近で溶かしてしまっていて、もし本当なら日本は勿論カナダの住宅価格にも影響が出るんじゃないでしょうか?
日本のネットニュースではあまり話題になってないみたいですが、皆さんは今回の件についてどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/31 22:14:41

中国については大変関心があります。もう少し詳しく教えて頂けませんか。私はこの株暴落の原因は
中国がヨーロッパのあちこちに、投資し過ぎたのが原因になったのかと思っていました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 01:00:48

>Res.1
直接の原因は元々芳しくなかった中国株を、中国政府が「株売却禁止」措置を行った為、信用が失い一気に投資家達が売りだしたのです。
"売却禁止などせず、市場の流れに任せろ"とのIMFの警告を無視した結果、取り返しのつかない事態になった。と言うことです。

お金が必要な中国人投資家達がカナダの不動産を一斉に売り出したら、カナダの不動産バブルも危ないとおもったのです。(これから家を買う人にとっては良いかもしれませんが。)恐らくEUも同じ様になるかと。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/01 06:58:44

Res1です。回答を有難うございました。「株売却禁止」措置の裏には政府の思惑が
あったのでしょうね。世界から注目されている中国ですが、しかし信用のおけない
疑惑だらけの政府のようにも思えます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 07:58:16

空売り規制ならともかく、損切りまで禁止なんて前代未聞です。
中国政府は資本主義や株について、あまりにも無知過ぎた。というのが根本的な原因ではないでしょうか。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 11:39:34

バンクーバーの地価は下がらないよ
別に「中国人」だけが買い支えてるわけじゃないからね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 11:43:05

中国人以外どんな人種がバンクーバーの家を買ってるんですか?インド人とか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 13:05:47

>Res.5
中国人の割合が少なければ影響無いかもしれませんが、カナダ、特にBCは資産を持った中国人が沢山居ます。
BCは無傷で済まないとは思いますが。何も無ければ良いのですが。

ただ、今回の中国株式市場が異様な雰囲気なので…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 13:27:08

れす5って不動産関係者 笑
バンクーバー近辺のボロ屋がなんで本当の価値の10倍以上になってるか?
中国人付属層が、移民の為投資の為に不動産屋の言いなり価格のぼったくり値段でも買ったから。
中国人がわもどうせ賄賂や汚い金を中国や香港から持ち逃げしたわけだから高くてもかまわない。
10年,20年前に安い家買ってバンクーバーに家持ちとかいばってるぼろ屋の持ち主は、中国人様様だろ。
中国人が家を投げ売りしだしたら、バンクーバーも適正価格で家が買えるぞ!
さぁー、さっさと家売っとこー。日本人以外の不動産に頼んで。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/01 18:18:47

Vancouverの不動産が下がらない限り、若者は家を買えませんよね。中国人が買いあさって
価格を吊り上げたのが現実ではないのですか。ビルディングを買ってそれを高い値段で貸す事が
問題になっていますよね。賄賂や汚いお金を持ちだしてきて、害を振りまいているようにも思えます。
何とかならないのか、本当に困った問題です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 20:04:02

バンクーバーの家を若者が買えるような時代になった時は
バンクーバーはデトロイトみたいになってるでしょうね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/08/01 21:02:43

中国の株下落損で不動産売却が必要なのは、中産階級前後の博打的に株を買ってる層。
テレビでもインタビュ-を受けてましたよね「今回の下落で全ての資産を無くした」と言ってた、いかにも富裕層でなさそうな人達。

本当の富裕層はこのくらいではバンク−バーの不動産を投売りしません。

こういう事言うと不動産屋だという馬鹿がいるけど、本当の不動産屋はこんな貧乏人がいるJPCANADAに関わってる程ヒマじゃないと思う。

Res.12 by 無回答 from 日本 2015/08/02 04:31:02

住宅価格に影響が出る位で済むんですかね?バブル崩壊とは内需減少なのだろうし、だからこそ中国は外需獲得するためベトナムの船に体当たりし海洋利権を強奪してますし。棚上げになっている尖閣に攻め込むのも時間の問題だろうし、だからこそ安倍自公はオスプレイ50機購入したりイージス艦を購入したりして勝手に憲法の解釈を変えて軍事化しているのだろうし、外国で戦争できるようにするため安保法制なんてのもスピードで閣議決定し法制化しているのだと思いますが。マクロ経済を俯瞰すればどう見ても日中戦争もうすぐだし、資本主義というものに問題があったという事で最低ですね。もう戦争の時期ですよ。F*ck!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/08/02 14:12:04

株がヤバイ、だったら土地にしよう。
って奴も出てくるだろうね。
中国人がバンクーバーの土地買ってるのって、大半が資産の海外脱出なわけだし。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/02 14:32:17

>Res.12
>住宅価格に影響が出るくらいで済むんですかね。

私もそう思いました。
中国かなりの金額を株に注ぎ込んでいて、金銀プラチナも売ってるみたいなんです。今後、米国債・年金・人民の預貯金にまで手を出したら、株をやってない人にまで影響が出るんじゃないか。普通なら有り得ないけど、中国なら何が起こってもおかしくないので。
いよいよ食うに困ったら、近隣諸国を攻撃するかもしれません。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/02 14:46:54

11の不動産関係者必死
そんな貧乏人をだまして家買わせないと収入無いくせに 笑
ここでもレスとかトピとかで、、家買え、家持は勝ち組とか洗脳活動毎日忙しい
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/08/02 20:32:21

>>Res.15

家なしの貧乏人は不動産暴落を期待するあまり他の意見は不動産屋扱いですか。
不動産屋はあなたみたいな貧乏人がいるJPカナダで家を買わせようとは思わないよ。
あなた達のレベルはお金がないので時間の無駄でしょう。(笑)

Res.17 by 15 from バンクーバー 2015/08/02 22:04:21

笑笑
16の奴、俺の資産で貧乏っていうならお前はミミズ以下だぜ 笑笑
誰が家ないって言ったよ
お前のちいせー家の写真のせてみろ、ここに。モーゲージ払い終わってないからお前の家じゃねーけど
そしたら俺がたくさんレントしている中の一番ちいせー家の写真のせてやるよ

Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/08/02 22:37:32

>by15fromバンクーバー2015-08-02 22:04:21CA
>笑笑
>16の奴、俺の資産で貧乏っていうならお前はミミズ以下だぜ 笑笑
>誰が家ないって言ったよ
>お前のちいせー家の写真のせてみろ、ここに。モーゲージ払い終わってないからお前の家じゃねーけど
>そしたら俺がたくさんレントしている中の一番ちいせー家の写真のせてやるよ



れす15さん
この暑さでちょっとおかしくなっちゃったのかなぁ?ww
モーゲージ払い終わってないから?お前の家?

だいぶこの暑さで逝っちゃったのかなぁ??ww
あと少しで涼しくなるよ
頑張ってね??
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/08/03 04:49:07

15は家なし、金なしだけだと思ったら教養や品格も無い事が文章から覗える。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/08/03 08:48:21

レス15は
外国人だね。

もう少し日本語を勉強したほうがいいぞ〜〜
ww
Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/08/03 08:57:56

17も20も似たり寄ったり。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/03 18:09:04

家をローンでしか買えない貧乏人と家を売りつけたくてしょうがないリアルターだらけのトピ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/08/03 21:55:58



家を売りたいと不動産を罵るのは買い損ねたリーザーですよ。
私ら当時買った人は不動産屋さんありがとう、お蔭様で資産が倍増。安泰な老後が保障されました。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 12:04:26

中国が失速したらBCの住宅価格は間違いなく下がる。だけど今後インドが経済的に成長してインド人が家を買えば、BCの住宅価格壊滅は避けられると思う。全てはインド次第。

中国はもう無理、というか財政破綻するかも。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/08/04 20:38:17


インドかどうかは解らないが、世界で順調な国民がバンクーバーに不動産を買いに来る。
日本のバブルでも日本人が買いに来てカナダ人が「日本人が不動産価格を上げてる」という時代があったのです。およそ30年位前の話です。

あと特級階級や貧富の激しい国で政治的に不安な国(中国、ロシア)は政治的に安定して、英語の通じるカナダにはいつでも不動産投資しますよ。

ああ、言い忘れましたが不動産屋じゃありません。
こういうと買い損ねた人が不動産屋扱いするのでね。(笑


Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/06 21:51:09

人によって価値観違うから、どーでもいいんじゃん?

家という財産がないと老後が心配と思う人は、汚い家でも古い家でもシルバーフィッシュとネズミとゴキブリと暮らしてでもそっちをとる。
家がなくても老後の心配はない。きれいで快適な生活、隣人が変でもすぐ引っ越せる自由な暮らしを選ぶならレントをする。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/08/07 02:54:41


と-でもいいと言いながら偏見と嫉妬が満載ですね。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2015/08/22 08:27:35

↑ボロ屋にしか住めないオバハン、逆ギレ 爆笑
ネズミと虫と無職のルーザー旦那と同居かよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/09/26 06:33:45

米中首脳会談が終わり、うまいことまとまっていれば正常化するよ。
株は高かったから今の水準でしばらく落ち着くと思うけど。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2015/09/26 19:25:44

>Res.28

バンクーバーで家持ち=人生勝ち組
家賃生活=負け組

ボロ屋とか言ってる馬鹿は超負組。
価値は土地なんだよ。

ボロ屋の固定資産評価 土地200万ドル、建物2万ドル。
それを売れ出せば(Market Value) 300万で売れる。
3億あれば50代でリタイアでも一生老後は安泰。

家賃生活者は一生働くしかない。

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network