jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.64
いいと思うんだけどなぁ
by おやじ from ハリファックス 2009/11/16 12:50:48

オバマ大統領の両陛下への「お辞儀」、米で波紋

米で波紋を呼んでいる両陛下訪問時のオバマ式「お辞儀」=竹田津敦史撮影
 【ワシントン=本間圭一】オバマ米大統領が14日に皇居・御所を訪問した際に天皇、皇后両陛下に対し行った「深々としたお辞儀」が米国内で波紋を呼んでいる。

 保守系メディアは米大統領の外交儀典上、不適切だと批判し、大統領の際立った低姿勢ぶりに疑問を投げかけている。

 FOXテレビは15日、オバマ大統領のお辞儀の場面と、2年前に当時のチェイニー副大統領が天皇陛下との面会で頭を下げずに握手する映像を比較。その上で、オバマ氏の今回の行動は「大統領として適切ではない」などと批判した。また、ロサンゼルス・タイムズ紙のウェブサイトは、今回の皇居訪問の際の写真と、オバマ大統領が4月にロンドンでの国際会議で会ったサウジアラビアのアブドラ国王に深く頭を下げたように見える写真を掲載して、「新しい米国大統領は、世界の王室にどこまで低姿勢で行くのか」と皮肉った。

(2009年11月16日11時12分 読売新聞)

低姿勢というより、礼儀正しく優雅でさえあると自分は思うのだけど、、、

オバマ大統領は頭がいいだけじゃないんだと、、、自分は感動したんだけど、、、


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 17:07:26

おやじ、いつも下らんトピ、レスだけ、
頭悪いの解ったから、くだらん書き込みやめろよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 17:47:31

Res1 オバマ大統領の礼儀正しさを見習え!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 18:14:53

よほど暇だと見えるトピとレス
こんな事は取り立てて書き込む理由はみあたらない
下らない、取るに足らないことがこんなに凄いとは
カナダに住んでる日本人はどうにかしてるよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 19:52:29


おやじさんのように以前に政治系のトピに書き込みをしたことがある人はガイジンの攻撃対象となるみたいですね。

良いトピだと思いますよ。米国でも中国でも話題になっています。
下の人が目上の人に礼を尽くす、というのは日本の伝統文化ですよね。天皇や大統領であるということを考えるからややこしくなるのです。
同様の文化を持つ中国人の反応は「別に良いんじゃない」ということです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/11/16 20:07:12

【中国ブログ】オバマ大統領が天皇にお辞儀…「よいではないか」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgiy=2009&d=1116&f=national_1116_043.shtml

【中国ブログ】オバマ大統領が天皇陛下に「直角のおじぎ」を披露
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1115&f=national_1115_004.shtml  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/11/19 08:57:32

>よほど暇だと見えるトピとレス
>こんな事は取り立てて書き込む理由はみあたらない
>下らない、取るに足らないことがこんなに凄いとは
>カナダに住んでる日本人はどうにかしてるよ。

あなたはノーテンキだね。
取るに足らないことでも、韓国が妬んで反日を煽ってしまったよ。
http://blog.naver.com/musawe2/110073946955
 
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network