jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.638
 ◆ あなた自身で判断を!
by  無回答 from 無回答 2015/06/12 10:02:46

あなた自身で判断を! 「(注; 掲示板、スパイ、日系メディアー )!

注: 日系側が初めて声をあげ、★★肉筆500人分以上、又、市当局に対し、反対理由や慰安婦問題をていねいに説明した。
主に戦後に日本から移住するなどした日系住民(新住民)と地元カナダ人だったが!

★ 韓国系は、「何ら市」側に行動は無し! (電話、署名さえなし)
又しても、これまでの話を推進委員を立ち上げ、★ 日系長老を取り組みに話を変えた。(戦時中にカナダで苦難を味わった日系2世)
うそ、捏造の連鎖。「 これら巧妙な工作の裏に、かなり専門の担当者、スパイを読む」

★ 現実: スパイ (★ 北京の指令、工作組織)
●世界抗日史実維護連合会ってご存知でしょうか?中共がアメリカ人のふりして作った組織です。
●ここから枝分かれして、ALPHAというのがあって、今カリフォルニアとトロントと西海岸がメインです。世界中にあるっていうけど、これがメイン。
●このBCアルファのテクラリッツ会長が日系リーダーと仲良しで、一緒に中帰連からスカウトして1990年代から活動開始。(乗松)!

日本人: これまで何ら反応すらしていない。 「 罠に」???
日系の恐るべき反日共産主義
>私も気づいた時は、愕然として、世の中のすべてがいやになるほどショックでした。

●日系リーダーは、カナダへ移住してきた人物で、完全な共産主義者。 ★ 前日系会長(過去40年)
●その時に後押ししたのは中華系。中華系が今度は自分たちに手伝う番だという理由付けをして、大戦中の南京大虐殺と慰安婦問題で日本政府に謝罪と補償を求める運動を、日系に手伝うよう要請(本当は反日日本人が先導)

うそ、捏造のサンプル= ★★★ 今、これを叩き潰す事、重要!
A カナダ議会と慰安婦問題 ( 日本何ら声なし)= (認めた様なもの)
https://www.youtube.com/watch?v=vleHatQmitc

B  Mayor & Council ここにも??? プロ、(この街、10年先は)
Top の写真を参考に:
http://www.burnaby.ca/Our-City-Hall/Mayor---Council.、html
市議会: 一市民のケーセージ、カナダのテロに関する紛失=重要なミス!

市議会は、「慰安婦像」に関して、何らメーセージの発進なし。(4,5,6月)

戦時中にカナダで苦難を味わった日系2世らを取り込み、
「韓日双方の合意」として像設置案を再提出する戦略が見え隠れしている。
 関係者によると、韓国側は最近、像設置に反対した日系住民のうち、
戦前生まれの2世有力者と接触した。
地元の韓国系メディアは「予想以上に肯定的な意見交換だった」とする
推進委関係者の言葉を報じた。日系人側の反応は不明。
 日系住民による反対運動で、肉筆500人分以上を集めたり、
市当局に対し、反対理由や慰安婦問題をていねいに説明したのは、
主に戦後に日本から移住するなどした日系住民(新住民)と
地元カナダ人だったが、推進委はこうしたグループとは接触していない。
 カナダの日本人移民や日系人は米国などと同様に、
先の大戦中には収容所に送られたり、帰国を余儀なくされたりした。
韓国側は「戦争の犠牲者」という感情の共有を通じて、
日系2世らの取り込みを画策。
慰安婦像ではなく、「平和の少女像」を強調することで懐柔しようとしている、
との指摘が反対派新住民側からあがっている。

米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像を説明するプレートも
「平和記念碑」となっているが、
そこには★「20万人以上の女性を強制的に」
「日本軍の性奴隷」などと刻まれており、
「平和の少女像」を受け入れる反対派新住民はいないという。
 バーナビー市のコーリガン市長は今月15日、設置判断の保留を表明した際、
「日系と韓国系の双方が納得する提案がなされれば、
そのとき検討する」と含みを持たせていた。
韓国側が動き出したことで、“火種”がまたくすぶり始めた。

2015/04/20 06:48  続・慰安婦騒動を考える
バーナビーの慰安婦像一旦保留、日系から韓国系へ話合い持ちかけも

バーナビーの件は 一旦保留となった。
産経も書いているように、日系人の”一部”は韓国系に話し合いを持ちかけている。
自分の従兄弟も二世だが、★アジア系はアジア系で仲良く暮らしているというのが
なかなか日本では理解されない。
アメリカに反日を持ち込んでいるのは、韓中国系の新移民であり(例外はある)、
現地化した中国系と 日系人は
東京で暮らす福島と山口出身者みたいな関係だったりする。
古参の日系人が話し合いたいというのは、
ジャパン・ディスカウントについて実感が乏しいせいもあるだろう。
推進派だって悪意はないのかもしれない。
KACEのようなあからさまな反日団体もいれば、人道問題だと
本気で信じている推進派もいるはずである(日本の地方議会にも一杯いた)。

話し合いを望むという(一部の)日系人を非難は出来ないと思う
(あまり賛成ではないが)。
カナダでの騒動が完全に鎮静化したわけではない。
人権問題だと言うのなら、こちらから提案してみるのもいい。
・・・洋公主の像を建てるのはどうかと。
像の設置は朝鮮戦争戦没者記念像のそばを予定しているのだから、
こちらの方が相応しいはず。これで相手の”正体”が分る。
※ 現地の日(本)系人の考えは大まかに三つに分かれているという印象である。
幸い、グレンデールの時のように対立には至っていない。関係者に敬意を表したい。
カナダの慰安婦像、手続き中断…議論必要と市長
2015年04月19日 09時41分YOMIURI ONLINEホームへ
【ロサンゼルス=加藤賢治】慰安婦像の設置問題が浮上している
カナダ西部バーナビー市のコリガン市長は声明を出し、
設置に関する判断を当面見送る方針を示した。

コリガン市長は、15日付の声明の中で、日系住民らから
「(設置への)懸念が示されている」とし、
住民間の議論の必要性を強調した。
その上で、「住民の意見がまとまるまでは手続きを進めない」と述べた。
 同市によると、慰安婦像は、韓国系住民や
姉妹都市の韓国・華城(ファソン)市が提案し、
朝鮮戦争の記念碑などがある公園への設置を求めている。

慰安婦像設置は「当面保留」 カナダ西部バーナビー市 日系住民の反対奏功
2015年4月18日 7時4分 産経新聞 ライブドア・ニュース 【ロサンゼルス=中村将】カナダ西部のブリティッシュコロンビア州バーナビー市に、
韓国の姉妹都市や現地の韓国系住民らが慰安婦像の設置を提案していた問題で、
同市のコーリガン市長が像設置の判断を当面保留する決断をしたことが分かった。 
地元日系住民らの反対が奏功した形だ。
  コーリガン市長は15日に発表した声明で、
「(韓国側からの)提案を検討する初期段階で、情報収集したり、
住民らの意見を聞いたりした結果、地元の日系カ ナダ人社会などにおいて
懸念が生じる可能性があることに気づいた」とし、
現状のままでは設置計画を進めないことを表明した。
今後については、
「日系と韓国系の双方が納得する提案がなされれば、そのとき検討する」
と含みを持たせた。
 韓国側からの提案が表面化して以降、日系住民側は直筆の反対署名を
少なくとも500人分以上集め、市に提出。
このほか、インターネットで1万3千人分以上の反対署名が集まった。
市や公園管理当局に現地の日系人らが 反対理由を直接説明したほか、
米国の日系人らも反対の手紙を送るなどしていた。
 韓国側の提案は、バンクーバー市との境にある森林公園
「セ ントラルパーク」内にある朝鮮戦争戦没者記念像の近くに
慰安婦像を設置するもの。2月には除幕式を行い
姉妹都市の華城市の市長も参加する計画だったとされ る。
碑文に「韓国の女性が日本軍に強制連行され、性奴隷にされた」
などと記されることも提案されていたという。
保留になったことで韓国側の働きかけが強ま る可能性もある。
 一方、声明には
「最近、日系社会と韓国系社会が和解と協力を促進するための
対話への意思を示している」とし、
双方が納得する提案があれば、改めて検討するとしている。
ただ実際にそうした動きは見られないため、
「懐柔策」との疑念を持つ日系住民もいる。
 カナダで慰安婦像設置の動きが浮上したのはバーナビー市が初めて。
自民党の「日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会」
でも取り上げられた。

★★★ この度の慰安婦像問題は、現地の住人ひとりひとりの暮らしに直結しており、
市民が主役となる問題でもある。それだけに関心も高い。よくあちらこちらで聞かれる
「多民族がそれぞれの文化を尊重し調和して平和に暮らしている現在、
この様な像の建立は、コミュニティに石を投げ込むようなもので分断を招きかねない。
学校で子供がいじめにあうという心配もある。
何としても建立には反対する」という声、これこそが建立に反対するコミュニティの人々の共通認識であり、建立反対活動の原点ともいえる。

★ この件について建設的な意見(英語)がある人は、同市のウェブサイトにあるフィードバック・フォームから意見を提出するか、市長の電子メールアドレス、mayor@burnaby.ca(英語)にも直接意見を送ってほしいということだった。

ニッケイ新聞はカナダの邦字紙「バングーバー新報」の許可をえて、
この記事を転載する。
「北米報知」同様に、お互いの必要に応じて今後、記事を交換していくことになった。(編集部)

★ 日本は世界を平和にします。バンクーバー新報 〜?
カナダの慰安婦像情報〜!( ★ 日系長老、骨抜き)注: 過去40年間
http://ameblo.jp/happychild-peace/entry-12001511135.html
2015-03-14 19:08:10
テーマ:慰安婦像関係
nikkei marketing journal  サービス終了 −??
当サイトは2014年10月3日の更新をもちましてサービスを終了いたしました。
皆様には長らくご愛顧いただき、誠に有難うございました。
===========================

※ 我々は、慰安婦詐欺を決して許すべきでない。

Res.1 by  無回答 from 無回答 2015/06/12 11:42:17

★ [ 北米報知 ]

北米報知(ほくべいほうち、 The North American Post)は、アメリカ合衆国のワシントン州シアトルで発行されている邦字新聞。

ニッケイ新聞はカナダの邦字紙 ★「バングーバー新報」の許可をえて、
この記事を転載する。
 ★「北米報知」同様に、お互いの必要に応じて今後、記事を交換していくことになった。(編集部)

[編集}
1902年 歯科医であった熊本清が前身である北米時事社を設立
1942年連邦捜査局が北米時事編集長の有馬純雄を逮捕
1946年3月12日日比谷隆美が北米時事を売却
同6月5日 北米報知社設立(英語名North American Post)。週刊。
北米報知(ほくべいほうち、 The North American Post)は、アメリカ合衆国のワシントン州シアトルで発行されている邦字新聞。

英語版編集者[編集]
1989 - 91年 Leslie Mano
1991 - 96年 Sandee Taniguchi
1997 - 04年 Kamilla Kuroda McClelland,Carey Giudici,Nui Tateyama,Max Wurzburg,Mikiko Amagai
2004 - 05年 Vince Matsudaira
2005 - 06年 Chris S.Nishiwaki
2006 - 09年 Yaeko Inaba
2010年 - Travis Suzaka

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 23:10:56

もう少し読みやすい文章にしてもバチは当たらないと思うよ。
Res.3 by  無回答 from 無回答 2015/06/15 09:36:49

Res,2
無理して読むなよ! ホアーー!

Res.4 by  無回答 from 無回答 2015/06/15 09:58:09

在日工作はこれだから困りますよね! 火病 。。。。。! 恥も、シヤーシヤーラも? 何よりも〜?

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network