jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.637
米FRBが金利を上げるとカナダの経済は
by 無回答 from 無回答 2015/05/22 11:20:05

どうなると思いますか?

輸出や内需などなど

みなさんの意見を聞きたいです。

Res.1 by 通りがかり from 日本 2015/05/25 02:03:06

アメFRBは、利上げするする詐欺で株価操縦してるように思える。実体経済がどうなるかで、その他の経済指標は左右されるから、利上げ下げで判断するよりも、各種需要や景況感や各種生産指数なんか見て判断しては?カナダでアメリカ経済に影響される業種(製造業)は概ねアメリカの景気動向に連動するのでは?オンタリオ州とかは影響受けそう。西部中心のエナジーセクターは、景気が改善していけば長期的には需要は増えるけど、基本、原油価格とかに影響を受けるから、たとえばサウジや中東産油国の原油供給量や中東情勢如何では、短期的に上下するだろうから影響受けやすい。あとFRB議長が発狂して景気無視して利上げ強行すれば、北米景気は後退するだろうね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/27 16:36:50

通りがかりさんレスありがとうございました。

オンタリオ州は製造業が多くカナダの中でも受ける影響が大きいんですね。知りませんでした。勉強になりました。

アメリカは個人消費は増えているものの、企業収益が減るかもしれないという話をネットで見ました

利上げするする詐欺のまま、本当に利上げするかはまだ分からないでのでしょうね。

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network