jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.600
「 グローバルリズム、ロシアー、日本の様なナショナルリズム 」
by  〜♪ from バンクーバー 2014/12/06 05:36:02

「 国境なきグローバルリズムと、ロシアー、日本国の様なナショナルリズム 」

「 新たな共存時代 」

その折り、シナは「 世界で最も貧しい国になり下がる 」。
国連の座からも失墜、その時、日本の力が試される。

その前兆は既に始まっています!
そうです、今進行中の 「ガソリン.ワー 」 です。
Why are oil prices falling。 https://www.youtube.com/watch?v=p74Dgpr1EB0

資源で世界をジビル、「1%の1%」 金融界の巨大で静かな力です。
建国のアメリカ精神をも変えた、目に見えない力なのです。
彼らに起ちはだかる者は、武器こそ使わないが、敵なし!

ですが、彼らにとり日本へのスタンスは、信頼できる友好国への思いではないでしょうか。
その時こそ日本国民の実力が問われるでしょう。
そのチャンスは無限とも言える可能性が有ると思いますが。
日本の運命を架ける時と言えましょう。
日本に知恵と人材が揃わって居れば、彼らと対等に手を繋げる時代が、そう遠くないと思います。

その「 見えない巨大な力 」 と国際舞台の実力者プーチン氏との激突です。
即ち、真に国境なきグローバルリズムと、ロシアー、日本国の様なナショナルリズムとの鞘合わせです。
その間、「 地球を揺さぶる 」前兆戦にならなければ良いのですが。

その時こそ、我々日本が長年築いて来た日本の歴史が光るではないでしょうか!
何故なら、矢張り人類の目指すその主人公は、あくまでも人間。
人と人と、国と国の絆では!
最早、戦では有りません。
あの無謀で無残なヨーロッパーにおける悪夢の歴史は、2度と避けねばなりません。
人の心も、国家への思いさえも、今は大きく変わり始めた様です。!
だが、世界は真に一つの政府です。

それらの意味で、これからの日本は、壮大なチャンス到来の時代だと思います!
日本の若き指導者しだいだと思いますが!

彼プーチン氏は稀に見る優れた人物だと思います。
だが、この天才にしても、一つ欠けている、大きな問題があります。
その事とは、現在あらゆる面での、日本に存在する豊かさです。
歴史、道徳、絆の文化、経済、商社軍団、勤勉さ何れも西洋もアメリカさえも大きく凌ぐこの豊かさです。
あえて挙れば「 優れた人物の排出 」だと思いますが!

例:
シナは数千年の歴史を「焚き火」にしてしまいました。
ですが、それら貴重な歴史、哲学は日本は全て残して有ります。

戦力に関して、相手はこちらが読めませんが、こちらからはそうでは有りません。
「 敵には罠が用意されているかも知れませんし、これでは敵は戦う意欲さえ出ません!」
今や戦いは情報戦が全てとも言えましょう。
有触れた古い戦法では話になりません。
又、彼ら97%のリーダー達は、既にここカナダ、USAに隠れて居ます。
日本、カナダ、USA,オーストラリアーなどは、情報で結ばれています。
彼らの動き、巨大な資金源も、抑える事はいとも簡単です。

結論から、彼プーチン氏は、◆どうしても、日本の協力無しでは、ロシアー100年の夢は不可能なのです。
リニアーカーで極東シベリアーまで結び、そこを近代的な街や都市で結ぶ!
ロシアー極東部の広大な大地には、今も豊かな資源が眠って居ます。
◆今ならば、ロシアーで活かせる、日本の高度な技術と人材が有ります。
彼プーチン氏は、それら日本の高度で優れた技術、医術、医療機構面と、それらの指導者、その為の人材を求めているでしょう。

我々も、これからはネット駆逐で、「この壮大な可能性の夢を」追う事も可能な時代と思います!
その為には、我々日本国民一人、一人の精神的構造の、早急なる整理、整頓の必要な時代かもしれません!

追記: 21世紀、その先の世界をリード可能な国は何処でしょうか?
     シナ〜、西洋〜?

そうです、あなた達です。
 ◆日本人です。
これまで気付かなかった隣人と我々です。

Res.1 by  〜♪ from バンクーバー 2014/12/06 11:04:27

「 サハリンは北海道からわずか40キロの場所にある 」

巨大国家ロシア、実は「北のサウジアラビア」と呼ばれるほど、石油や天然ガスの生産量が多い国だ。

石油の生産量はサウジアラビアと肩を並べ、天然ガスに関しては埋蔵量、生産量、輸出量がいずれも世界一。

そんな世界最大の天然ガス埋蔵量を有するロシアで、存在感を示す巨大企業がある。

天然ガスの国営企業「ガスプロム」だ。

取材が難しいと言われるこの会社に、未来世紀ジパングのカメラが入ることを許された。
いっぽう、北海道の宗谷岬から距離にしてわずか40キロの場所にあるサハリン。

ここに日本にとってたいへん重要なガスプラントが完成した。

その名は「サハリン2」
果たして、ロシアの天然ガスは、日本の未来にどのような影響を及ぼすのか?

天然ガス埋蔵量世界一のロシア・・・超巨大企業ガスプロムの正体とは?
ロシアの豊富な資源、それは石油と天然ガスだ。

特に天然ガスの埋蔵量は世界一、莫大な富を生んでいる。

これを独占する企業が国営企業のガスプロム、世界最大のガス会社だ。

売り上げ10兆円、社員数30万人、株式の時価総額は世界第3位という桁外れのスケールを持っている。

彼らが司令室と呼ぶ部屋に通されると、そこにはロシアが供給する天然ガスのパイプラインが細かく表示されていた。

供給先は国内だけにとどまらず、そのパイプラインはヨーロッパを蜘蛛の巣のように覆い、なんと北アフリカにまで及んでいた

。今やロシアの天然ガス無しではたちゆかない、そんな国もあるという。

この天然ガスの力を、もっとも上手く利用したのが今年、大統領に返り咲くプーチンだ。

2000年の大統領就任以来、この天然資源を最大限に利用し、国を拡大してきたのだ。

天然ガス・・・ロシア・サハリンから日本へ
ロシア・サハリンには、世界最大級の天然ガスの埋蔵量が存在する。

2009年、そのサハリンの南端に、日本に天然ガスを輸出するための特別な施設が建設された。

建設に要した時間は、なんと20年。

その名は「サハリン2」だ。そこでは、パイプラインで送られてきたサハリンの天然ガスを液体に変える作業が行われている。

天然ガスは-162度に冷却するとガスは液体になる。

これがLNGいわゆる液化天然ガスだ。しかも、液体になれば体積が600分の1に縮むため大量に運べる。

ここで作られたLNGの6割はタンカーで日本へ運ばれるという。

ロシアのガス会社の担当者はこう言う。「日本市場は巨大で、まだまだ発展します。

我々は日本を最大の取引先と考えています。

ロシアのガスはきっと日本人の生活の中で重要な役割を果たすでしょう」

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 05:45:23

日ソ中立とか平気で保護にする国ですから。大韓航空、マレーシア航空とか平気で落としちゃう国ですから。

資源欲しさに付き合ってもいいことはないです。

日本は場所が悪い、永世中立国とか目指したほうがいいよ。戦争はできるようにして。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 08:21:19

ホント、古いね、時代は大きく変わった。

今は、誰もしたことがないことに挑戦することが最も重要だ。〜〜〜プーチン、柔道大好き〜〜〜
               挑戦を怖がってはいけない」とエール。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 08:59:05

時代は大きく変わった。

今は、誰もしたことがないことに挑戦することが最も重要だ。〜〜〜プーチン、柔道大好き〜〜〜
               挑戦を怖がってはいけない」とエール。

ロシアー100年の計「 極東、極中」
日本、ロシアー、「ナショナル、リズム」=「農耕民族」=(家族社会)を大切。

注:グローバル化、無国境、皇室の危機( 日本民族の危機明白 )
注:資源が武器。(グローバル化)資源が世界をリードする。永世中立国「支配」される。

日本の豊かさ( 宇宙、ハイテク、医療関連 )( 日本の高度な技術と人材、新幹線鉄道 )
安部氏と5〜6回会っている。

あなたはどちらを選びますか!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 09:22:28

ロシアも中国と同じ、今はいいけど、一番になったら威張り始める。

大国の奴隷にならないことが重要。KGB上がりを信用しろだって?無理だよ。何人殺したか。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/12/07 10:47:28

この21世紀に、日本政府.安部さんは、ヒットラーと同じ人物と手を結ぶでしょうか!

ロシアーは日本と同じく、国民は農耕民族の歴史。
              ヒットラーと同じ人物ならば、国民がプーチン氏を選ばないであろう。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/12/08 07:01:56

いくらロシアからウインクされても、米国の属国のうちは少しでもロシアと手を結ぼうとしただけで、裏切り物として抹殺される。

中川議員(親、子)みたいにね。

無理だよ。CIAを甘くみちゃいけない。
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9   from    

*** 削除 ***
政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network