jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.477
晴天なれど波高し
by  無回答 from バンクーバー 2013/10/29 07:00:36


    ーーー  日本近海、晴天なれど波高し ー ー ー


    「 沈み行くかのシナの現状 」


今、日本海、西太平洋周辺は〜異常なシナの動きが観測され始めて居る〜〜〜?

A 
中国公船の領海侵入;尖閣諸島沖の領海に侵入する中国公船の対策強化のため、海上保安庁は25日、第7管区海上保安本部の巡視船「ちくぜん」(3100トン)を沖縄へ派遣した。
 「ちくぜん」はヘリコプターを搭載し、無補給で長期間航行できる。今年8月までに巡視船を8隻から   10隻に増やしたほか、一方7管には10月11日付で3管の「やしま」(5300トン)を転属させ、東シナ海の警備を強化する。

B 
中国軍のY8早期警戒機2機とH6爆撃機2機が、沖縄本島と宮古島の間を通過して太平洋まで往復飛行した。
  防衛省によると、27日昼頃、中国軍のY8早期警戒機2機とH6爆撃機2機が、沖縄本島と宮古島の間を通過して太平洋まで往復飛行したという。
  航空自衛隊の戦闘機がスクランブル(=緊急発進)したが、領空侵犯はなかった。
  中国軍の同じ機種の計4機がこの空域を飛行するのはこれで3日連続となり、防衛省は飛行の目的を分析するとともに、警戒を強めている。

C 
防衛省は、今年4月から9月末までの上半期における航空自衛隊による緊急発進(=スクランブル)について公表した。
  今年度上半期の緊急発進は308回で、去年の同時期と比べて99回増加した。

D 
防衛省によると、14日夜から15日未明にかけて、ロシア軍の戦車揚陸艦など7隻が宗谷海峡を通過した。
  また、15日、ロシア軍の爆撃機と電子偵察機が北方領土や日本海を飛行した  ため、航空自衛隊がスクランブル(=緊急発進)した。いずれも領海や領空への侵入はなかった。  
  宗谷 海峡は国際海峡のため航行には問題はないが、13日にもロシア軍の艦艇16隻がこの海峡を通過した他、14日には中国の艦艇5隻の通過が初めて確認されている。

E 
中国海軍のミサイル駆逐艦など2隻が沖縄・尖閣諸島近くの海域を航行した。これまでのところ、領海侵犯は起きていない。2013年4月17日 18:27 >


F 
西太平洋に; 中国軍艦隊集結

G 
防衛省は10月29日、沖縄県・与那国島などの接続水域内を航行する中国海軍のフリゲート艦2隻を確認したと発表した。領海には侵入しなかった。
  この海域で中国艦の活動が確認されるのは4回目で、太平洋で訓練をした帰りとみられる。


  沈み行くかのシナの現状

■ ■ ■ 中国侵略の歴史
1949年   中国がウイグル侵略し占領
1950年   中国が朝鮮戦争に参戦
1951年   中国がチベットを侵略
1959年   中国がインドと国境紛争
1969年   珍宝島で中国軍がソビエト軍が衝突
1979年   中国がベトナムを武力侵略。中国が懲罰戦争と表明 
1992年   中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言
1995年   中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領
1996年   中国が台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝
1997年   中国がフィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に領有権を主張。
 同年   中国が日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張。
2000年   中国の軍艦が日本列島を一周。中国が尖閣諸島付近で日本の領海内の海底油田調査を敢行
※防衛相 大変異例
2013年   防衛省は10月29日、沖縄県・与那国島などの接続水域内を航行する中国海軍のフリゲート艦2隻を確認した
Oct/29/13 中国軍の爆撃機2機と早期警戒機2機は、25日から3日連続で、沖縄本島と宮古島の間の公海上空を通過して、東シナ海から太平洋まで往復飛行した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前野徹氏 ー著者は現在の日本が直面している危機を 「 第四の国難 」と表現しています。
しかしながら、その中にいる私たちに危機の認識はあまりない。★(そのことが真の危機なのです )★

しかも戦後の日本人は、一度も国家を真正面から見据えて来なかったために、国家観や国家としての目標を持ちえていないので、自分たちの不安の正体もわからない。
どのようにすればこの不安感を取り除けるのか、皆目検討がつかない。ゆえに本能的に察知している国家の危機は、曖昧模糊とした不気味な閉塞感となって私たちを襲っている。

連日のように報道される凄惨な事件、荒れる青年、母親と子供たち‥これらは亡国現象の一面に過ぎない。なぜ、このような現象がドミノ倒しのように起きているのか。

今、私たちはその本質をしっかり見つめる必要があると!




Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2013/10/31 16:05:34


ーーーーー 外れれる事を願いつつ ーーーーー


彼らはわれわれの予想以上に数倍の段階で〜策略(戦略)を押し進めている。

待った無しの狂気であり驚異、それ故に我々の予想の数倍の危機と見ています。

決して、決して、油断が出来ない段階に差し掛かているとも感じます。

一言で結論に結べば。

今ーーー両国ともシリアスに国体の衰退に向かって居ること。 

方や既に沈みかけ始めている〜〜〜方や時間の問題!(あと戻り不能とも)

両国とも、今がチャンスなのです。 

注; 先制攻撃で方をつける。

今、相手を倒す〜〜〜さもなくば倒される。 ーーーーー 「 ご自身でご判断を」!
波高し を参照

 中国国防省は、中国海軍が西太平洋で行っている軍事演習の海域に日本の海上自衛隊の艦船などが入り妨害したとして、日本側に抗議した。

 中国海軍は、先月24日から西太平洋の公海上で大規模な実弾演習を行っている。その上で「極めて危険性が高い挑発行為」で、「生じる結果の責任は日本側が負うことになる」などと警告した。



Res.2 by  日本近海波高し from バンクーバー 2014/01/10 08:10:57



日本近海、晴天なれど波高し 〜 
                   恐らくあと数ヶ月 ( 5〜6 )   



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/01/10 14:28:56

韓国に簡単に竹島を乗っ取られてしまった日本。韓国は今や対馬その他の島の乗っ取りを狙っています。
残念ながら現在の日本の法律は乗っ取リ目的の土地買収を取り締まれません。マスコミは相変わらず韓流ドラマを大量に放送し危機意識なしです。
この間の中国人による気球を使った尖閣占領の試みも失敗したとはいえ中国共産党による企みでしょう。例えば多数の漁民のふりをした人民解放軍による尖閣など日本領土の乗っ取リもいつにでも十分起こり得ます。
日本人は自分たちのまわりを常に見渡し韓国人、中国人による反日的行動があれば警察などにすぐに報告しましょう。最近の日本の警察はちょっと頼りないけどね。

Res.4 by 無回答 from カルガリー 2014/01/11 17:15:01


晴天なれど波高し,

そうだけどますます反日化していく中国、韓国を今という平和時においてもちゃんと
敵国として正視し攻撃されたときの反撃策を用意しておかないと波がますます高くなって
日本 ちんぼつ しちゃうよ。


Res.5 by  多くを語らない from ビクトリア 2014/01/11 21:47:29


賢者は多くを語らない。


Res.6 by  チンピラ中韓は叩き潰す from トロント 2014/01/12 07:20:19



        チンピラ中韓は叩き潰す。


日本が敗戦後わすが10年ちょっとで世界第2位の経済大国になり、韓国やシナと国交を結んだ為、【妬み嫉み僻みのチンピラ中韓】にとって、日本は、ユスリ甲斐のある「金持ち国家」になった。だが〜?

   ◆ かならず、シナ、チョンは叩き潰す。

Res.7   from    

*** 削除 ***
政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network