jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.476
こんな妄想をしてみました
by ねむい from 日本 2013/10/26 01:51:58

対中国において日本の産業界は躍進も中々出来ず苦労している模様ですな。かたや韓国企業は大体において順調に中国市場を闊歩しているようで・・・。ちなみに日本のマスコミは中国の良くない情報を流していますよね。それも事実なのだから仕方ないでしょう。でも、こんな見方も忘れてはいけない。これもマスコミ情報なので申し訳ないのだけども、実に中国人の8割近の人口が日本(人)のことを友好的にみているとの事。ただ2割の嫌日派+中国政府への怒り派が少なからずの行動力を持って影響力を社会に与えている。先ほどの8割の中国人ですが、彼らは実のところ日本製の自家用車や家電諸々を手にしたいはず。そこからが私の妄想です。中国の大多数の良識ある人々に日本の製品を誰にも咎められずに手にしてもらえるにはどうしたらよいか。それは 沖縄-OKINAWA と言うブランド力に手助けをしてもらう事。ご存知の方も多いとは思うが、先の尖閣諸島問題で中国デモ打ち壊しで大揺れしていた時、沖縄人だけは中国の人々から大事に保護されたとの事。つまり、自家用車のような大きなものは置いておいて、日本の家電メーカーとかが作り上げた製品を最終組み立て段階でも沖縄で完成品にして 沖縄ブランドとして中国市場に解き放つ。結論を急げば三方まるく収まってうまくいく・・と言うシナリオはどうでしょう。日本の産業は超優秀でももう余り猶予はないかもしれませんよ・・・。

Res.1 by   バカヤロ from 無回答 2013/10/26 08:21:09

■ 言語同断 ■  〜〜〜バカ者

中国共産党相手の全ての妄想は 「最も危険な思想」

、チベット同様  ≪この世の地獄≫

■ あなたは党の回し者 ■   危険な在日( 国外追放罪 )

注; 忘れるな、シナ人,他の土地に移動禁止。

それゆえ党の一声で、日本全土に億単位の民が流れくる。

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network