jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.47
在日朝鮮人たちの矛盾
by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 10:23:00

矛盾

在日朝鮮人たちは、日本に強制連行されてきたと主張するが

戦後60年間、彼らの中で「朝鮮半島に帰りたい」と訴え出た者は、なぜか一人もいない。




Res.1 by 無回答 from 日本 2009/10/23 10:30:21

もう戦争終わった時に、帰ったからだよ。
残ってる人は違う理由で来て、家族や生活基盤が日本にあった人だよ。
発言する前に勉強しな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 10:34:17



お前馬鹿か!在日朝鮮人どもは今でも強制連行で連れてこられたから保証金を出せと抜かしてるぞ!

お前の親もそうだろ!出て行け!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 10:36:02

>残ってる人は違う理由で来て、家族や生活基盤が日本にあった人だよ。

帰化して日本人として生きていただきたいですね。
そういう意味での帰化してからの人権庇護はありだと思います。
帰化する在日朝鮮人は大歓迎ですよ。
日本人と一緒に国益を考えましょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 10:40:47

無理無理

在日朝鮮人は反日教育で嘘ばかりを洗脳されているから永遠に無理だ  
Res.5 by 在日韓国人 from 日本 2009/10/23 11:01:14

私は、反日では無いですよ。
妻も子供も日本人です。
私には、日本から出て行かなくても良い権利があります。
外国人のまま住めることは、世界でも日本でも大切です。
それか、いくつかの条件を満たしていれば、世界のどこでも
簡単に国籍を変えられるようなシステムを構築すべきです。
それには、まだまだ時間がかかりそうですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 11:12:06

外国人のまま住めることがなぜ大切なんだ?国民の義務を放棄したいのか?

そんなやつどこの国でもいらないね。子供と奥さんがかわいそうだ

 
Res.7 by 在日韓国人 from 日本 2009/10/23 11:16:00

わからないなら、ずっとカナダにいた方が良いですよ。

まったく、かわいそうではありません。

わからないというあなたのほうが、かわいそうです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 11:25:47

>わからないなら、ずっとカナダにいた方が良いですよ。

わからないから教えてくれ!外国人のままなんて無責任だろ  
Res.9 by 在日韓国人 from 日本 2009/10/23 11:33:08

どこかの国に、
どこか国籍でいても、
ちゃんと生きていれば、
決して、無責任ではないですよ。

私は、きちんと仕事をして、
たっぷり納税しています。

人の嫌がる事をしたり、
人の悪口を言うような人間は、
何人であっても、
どこに住んでいても、
最低な人間だと、私は思いますし、
本人にとっても、ろくな事は無いと思います。  
Res.10 by 在日韓国人 from 日本 2009/10/23 11:39:19

無責任さに、外国人とか、どこか人とか
全く関係ありません。
日本にも、韓国にも、世界中にも
無責任で最低な人間は、ワンサカいます。
責任感が強く、最高な人間も少ないですが、存在はします。
もっと人類全体が良くなればいいなと思っています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 11:42:53



無責任なこと言うなよ 仕事をきちんとするのはあたりまえ!納税はもっとあたりまえのことだ

在日特権で納税もしなければ働きもしないどころか反日教育を行う在日朝鮮人はいらない

半島の連中にもどれだけ日本国が援助したか忘れたのか!恩知らずの上に反日教育まで行う外道だよ。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 11:51:32

北朝鮮は 人さらい 麻薬密造 殺人 偽札作り など悪の限りを尽くしている

おまけにミサイルまで打ち込もうとしている。核爆弾付のやつをだ。

民潭や朝鮮総連はその出先機関だ。


くそったれ!朝鮮人

 
Res.13 by 在日韓国人 from 日本 2009/10/23 11:55:52

一生懸命働いて、いっぱい納税しています。

どこかの国に、
どこか国籍でいても、
自分が、ちゃんと生きていれば、
決して、無責任ではないですよ。

在日特権なんて、何も受けていませんよ。

そんなの受けられるなら、受けたいですよ。

反日教育はやめた方がいいですね。と、先ほどから言っています。
反韓もやめた方がいいですよ。
日韓は、文化交流やスポーツや芸能や旅行や仕事を通して、
仲良くなってるみたいなので、無駄ですよ。

援助したから、いつか日本が困った時には、援助してもらえますよ。

韓国人にも、日本人にも変なのはたくさんいるので、
そういうのが、バカみたいに吠えてるだけですよ。

どうにか両方共バカを駆逐してくださいよ。  
Res.14 by 在日韓国人 from 日本 2009/10/23 11:58:09

民潭って何?
北朝鮮は、北朝鮮問題ですね。
どうせ何も出来ないですよ。
もしなんかやったら、アメリカがボコボコにしますよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 12:06:45

日本からの資金が浦項製鉄の建設や高速道路建設に使われた事は別に秘密じゃないです。有名かどうかは別にしてですけど。そもそも、そういう援助(韓国から言わせれば賠償というべきか)が直接個人に行かなかった(それで日韓が握った)から、個人賠償はどうなるんだ、って国内で騒ぎになったんです。この話は日本のテレビでも報道されてましたよ。
ま、積極的に知らせようとしているかどうか、という点については、他の方が言っている事情があるんでしょうけどね。
ま、日本だって、新幹線や東名高速が世銀の資金を使って作られたって言うのは、全然有名じゃないですしね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 12:15:08

  日本貿易振興機構(JETRO)の統計では

 2007年
韓国の対日輸出 273億ドル
     対日輸入 542億ドル(対外輸出額は、アメリカ・中国に次いで第3位)

 2008年度はさらに多くなっていると思うが300億ドル程度、日本が韓国にたくさん物を売っています。

 韓国が破たんすると、日本企業が支払いを受けられず、日本企業が大打撃を受けます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 12:28:33

在日朝鮮人よ

君の甘い考えはうんざりだ!アメリカが助けてくれるとはおめでたいやつだ。

日本 韓国 北朝鮮が戦争をするのはアメリカにとっては願ったりかなったりじゃないのかね。

>韓国が破たんすると、日本企業が支払いを受けられず、日本企業が大打撃を受けます

韓国は円借款でこれまでビタ一文も返さず泥棒そのものだ


おまけに韓国が破綻すると日本が大打撃を受けるだと抜かす責任感も何もない朝鮮人だ

だから日本は在日朝鮮人や半島からさっさと絶縁しなければならない



 
Res.18 by 無回答 from 日本 2009/10/23 23:44:40

日本人よ!

それはいい。また鎖国しろ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 23:46:23

戦争したくないなら、日本や韓国は、アメリカから独立しろよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 04:05:42

外国人への参政権付与は、今の憲法がある限り絶対に認められることはない。

なぜなら、憲法には、

第15条「公務員を選定し、および、これを罷免することは、国民固有の権利である」

第93条2 地方公共団体の長、その議会の議員及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の「住民」が、直接これを選挙する。

「第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。」平成7年2月28日、定住外国人地方選挙権控訴、上告審判決(最高裁判決)

と謳われているからだ。


憲法を改正しない限り絶対に無理。

鳩山や小沢や岡田や菅など在日外国人に参政権を与えたい連中は、まずは憲法を改正しなければならない。

朝鮮人強制連行はなかった。

「徴用」はあったが、「強制」ではなく、「国民の義務」であり、日本人(内地人)や台湾人には1939年から終戦までの6年間適用したのに対し、朝鮮人には1944年9月から1945年3月までのたった6ヶ月間しか適用しなかった。

外務省は、朝鮮人の戦時徴用はたったの245人のみで(戦後すぐ帰った)、在日朝鮮人は自由意思で日本に居住していると発表している。【1959年7月13日付の朝日新聞】


炭鉱や工場などで重労働をさせられた人数は、朝鮮人よりも日本人の方が遥かに多かった。
そのような多くの日本人を「強制連行」とは言わずに、わずかな朝鮮人だけを「強制連行」と呼ぶことがあってはならない。

徴用令どころか日本人には徴兵令が多く出された。


1945年8月の終戦以降、GHQと日本政府は、在日朝鮮人を全員朝鮮に帰そうとしたが、当時230万人居た在日朝鮮人のうち60万人は自分の意思で日本に残った。

●証拠資料
―――――
吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年)

朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。
彼らは総数100万にちかく、その半数は不法入国であります。

私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。

その理由は次の通りであります。

(1)現在および将来の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能であります。
米国の好意により、日本は大量の食糧を輸入しており、その一部を在日朝鮮人を養うために使用しております。
このような輸入は、将来の世代に負担を課すことになります。

朝鮮人のために負っている対米負債のこの部分を、将来の世代に負わせることは不公平であると思われます。

(2)大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。

(3)さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。
彼らは、日本の経済法令の常習的違反者であります。彼らの多くは共産主義者ならびにそのシンパで、最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、
常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。

--中略--

さて、朝鮮人の本国送還に関する私の見解は次の通りであります。

(1)原則として、すべての朝鮮人を日本政府の費用で本国に送還すべきである。

(2)日本への残留を希望する朝鮮人は、日本政府の許可を受けなければならない。
許可は日本の経済復興の貢献する能力を有すると思われる朝鮮人に与えられる。 

上述のような見解を、原則的に閣下がご承認くださるならば、私は、朝鮮人の本国帰還に関する予算並びに他の具体的措置を提出するものであります。

敬具 吉田 茂

(田中宏「在日外国人」より)

―――――

22-衆-法務委員会-23号 昭和30年(1955年)06月18日
法務委員会委員長 世耕 弘一

○小泉純也政府委員

【発言要約】

六十万と推計をせられる朝鮮_人のうち、日本から母国に帰りたいという者は一人もいないと言って良い。

向うからは、入って来れるなら、手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、怒濤のごとくどんどん入って来る。

こちらから強制送還をしようとしても、韓国政府が容易に受け付けない

密航した者を密航したという確証をあげて韓国に申し入れても、韓国はその送還を容易に受け付けない
―――――


実際に、在日朝鮮人には、戦後になってから日本に密航して来た者が非常に多い。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 19:24:54

大UP  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 04:26:03

その在日朝鮮人の六十万人は、
既に、生活基盤が日本にあったから居る事になったのである。

日本が敗戦して、朝鮮が独立するから、
急に朝鮮人すべてが半島に帰るという事は、
経済基盤の損得上できなかっただろうと想像出来る。

住んでる人の事を全く考えない昔の日本政府のあり方は、
日本国民にも、外国人にも同義である。

最近は、経済的には先進国入りしたので、
まだマシになってきている。
が、庶民に対しては、相変わらず厳しい。  
Res.23 by 無回答 from 日本 2009/11/08 04:55:30

>その在日朝鮮人の六十万人は、
>既に、生活基盤が日本にあったから居る事になったのである

そう、だからその生活基盤に感謝の心をもってもいいと思うんだよね。
少なくとも、朝鮮半島よりずっといい暮らしができてるわけだから。

そういう発想がないから、在日朝鮮・韓国人は嫌われる。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 05:25:02

>そういう発想がないから、在日朝鮮・韓国人は嫌われる。

かれらには感謝の気持ちがないんだろうか?
どうしてそういうことが言えるんだろう?  
Res.25 by 無回答 from 日本 2009/11/08 05:45:54

>かれらには感謝の気持ちがないんだろうか?

youtubeで在日を検索してごらん。

感謝とは程遠い映像が見れるから。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 06:27:16


youtubeに映像があると、在日は感謝してないってことになるの?
それから、感謝とは程遠い映像は在日に特有のものなのかい?

だいたい、感謝しろってどういうことだよ?
住まわせてやってる、みたいな気持ちって傲慢じゃないかい?

このサイトには、日本人が選んだ選挙結果をクソミソに言いながら、日本人の代表みたいな事言ってる奴がいるけど、同じような傲慢だよな。
 
Res.27 by 無回答 from 日本 2009/11/08 06:53:33

あなたは今カナダに住んでいるようですが、あなたの選んだカナダにいる人達に感謝の気持ちを抱きませんか?たとえば、バンクーバーならこのような自然の多い美しい環境・そしてそれを保とうとする住民たちに感謝の気持ちを持つのは自然な事だと私は思います。
私がカナダにいた時は、そのような気持ちからボランティアをしたりしました。
もちろん、デモをしたり民族学校に金をくれとかいうような恐喝めいた行為でカナダに迷惑をかけたりしていませんし、カナダ市民が嫌がるような行為は謹んで行動していました。

日本人も多くの人達が海外で住んでいますが、地元住民に嫌われて問題になたのという話はあまり聞きません。しかし、韓国人が問題になった話はよく聞きます。
あなたはこの事に関してどう思いますか?
私は、韓国人には感謝の気持ちがないのが問題だと思います。だから世界中で問題になる。まさしくあなたのような態度の人間が韓国人に多いから、世界中で韓国人は嫌われる。在日朝鮮・韓国人を含めてね。  
Res.28 by 無回答 from 日本 2009/11/08 06:59:24

>youtubeに映像があると、在日は感謝してないってことになるの?

在日の行動が問題なのは、認識しているわけね。
開き直ってるようだけど。

>それから、感謝とは程遠い映像は在日に特有のものなのかい?

日本国内に住む外国人の団体でこのような活動に精を出してるのは在日韓国・朝鮮人ぐらいですよ。

あなたも、その一人ではなくて?  
Res.29 by 日系三世 from 無回答 2009/11/08 07:13:07

こういう日本の屑物って、日本は戦争負けたこと、わかっているかな????

広島、長崎。。。。。Go BOOOOOOOOOMMMmmmmmmmmmmmmmm


忘れたのかい?

在日をほっておけや、くそ負け犬。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 07:18:47

その時、一等市民であった朝鮮民族も負け組みだよね。
負け組み同士仲良くやろうぜ!  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 07:20:20

レス29
最低!!
削除依頼出します。  
Res.32 by ほあ from 日本 2009/11/08 12:36:32

レス29へ。

アンタは言う。「こういう日本の屑物って、日本は戦争負けたこと、わかっているかな???? 広島、長崎。。。。。」と述べ、続けて「在日をほっておけや、くそ負け犬と」と。

アンタに言われなくとも、日本は戦いに敗れたのは承知だ。
しかし、我々の先人は、近代になってから三つの大きな戦い、すなわち、清、露、米と戦ったのは、自存自衛のためであり、相手国は、すべて、当時の大国だったのだ。

それが証左に、清の国家予算は日本の6倍、ロシアは12倍、アメリカと戦ったときなどは、日本の国家予算は、最近倒産した1General Motorsの年間総売り上げにも満たなかったのだ。

レス29よ。よく覚えておけ、悠久、2600年の歴史を誇るわが国が、一回くらいの戦に敗れても、どーてことはないのだ。

ゆえに、敗れたとはいえ、今日の日本があるのはそんな先人のお陰であり、大いに誇りに想い、感謝の気持ちを持って靖国へ参拝するのだ。

最後に、アンタは日系三世と言う。これこそ、騙りの国民性を持つチョンの性格丸出した。

オマエの先祖は、モンゴルに徴用されて博多湾で溺死したり、日本軍とともに戦ったり、金魚の糞のごとくアメリカ軍と一緒になってベトナムで残虐行為をなしたり、とにかく、チョンとともに戦えば、必敗するのは確実だ。

みてごらん。アフガンにチョンが派兵だって! そのうち敗れて撤退することになるだろう。

まずは、そんな末裔であるオマエの存在こそ恥ずかしく思え。

人非人めが!!!!!!






 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 13:14:38

在日コリアンは、「Involuntary Immigrants to Japan」=「やむを得なく日本に移民した人達」と北米の大学では教えられているし、世界でもそう知られています。戦争、植民地支配の影響もなしにカナダ、アメリカに好き好んで移民した者達とは類が違います。

日本は日本の国益のために、朝鮮半島から土地、資源、米、食料、労働力を搾取しました。 そして乏しくなった土地の朝鮮半島に住んでいた人達は、日本に仕事をみつけるために、やむを得なく日本に渡って、
朝鮮人だけに与えられた、重労働・低賃金の仕事をやむをえなくして生きていきました。その中には強制連行をされて、重労働を強いられた人達もいます、全員ではないです。
それと、当時の日本人の甘言=”日本に行ったら、楽でいい仕事はいっぱいある”という甘言を信じて日本に渡った人が沢山います。
どっちにしろ、日本の植民地支配下で、激しく苦労をしたコリアン一世の移民は、感謝はしないでしょう。


 
Res.34 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 14:18:27

>植民地支配の影響もなしにカナダ、アメリカに好き好んで移民した者達とは類が違います。

同じですよ。カナダ・アメリカにも多くの人達が働くために移民してきます。日本人みたいに好きで移民する人達は、先進国からの移民だけではないですか?


一部徴用(強制連行じゃないよ)された人もいますが、それは日本人も同じこと。当時は朝鮮人は日本国民だったのだから普通でしょ?
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 15:08:56

移民は移民として同じでも、
移民した理由は、どう考えても、全く同じではないでしょう。

植民地支配下に移民をした人達と、単に仕事を見つけに植民地支配などとは無縁の国から移民するのは違います。

植民地支配をされた国の民族は、支配する国のオブジェクト、労働奴隷みたいなものです。 性奴隷(従軍慰安婦)もあったぐらいですから、強制労働はもちろんでしょう。

クリストファーコロンバスとスペイン人が、中南米のネイティブにやった事と似たような事でしょう、それを侵略、植民地支配というものでしょ。
イギリス人、フランス人が、北米の原住民にした事と同じようなことじゃないですか? 武力で侵略し、反対するものは虐殺。支配下の
民族のほとんどは国益のために重労働または、強制重労働。
抑圧を被る民族の人達が好き好んで、移民すると思いますか?
朝鮮人移民は、日本に自国を奪われた後、現地で職難になり、やむを得ず渡ったのです。

要は、自国を奪われたか、奪われてなかったのかが大きな違いです。
カナダ、アメリカに現地外から移民した者らは、カナダ、アメリカの植民地支配下のオブジェクトになって移民したのではありません。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2009/11/08 15:23:10

>植民地支配をされた国の民族は、支配する国のオブジェクト、労働奴隷みたいなものです。 性奴隷(従軍慰安婦)もあったぐらいですから、強制労働はもちろんでしょう。

どうやら歴史認識に間違いがあるようですね。

従軍慰安婦だって!!
未だにこんなこと言う人いるんだ。
日本では、かなり少数意見になってるんだけどね。
従軍慰安婦問題について左翼は論破されまくっているんだけどね。
 
Res.37 by ほあ from 日本 2009/11/09 00:50:21

res33番へ。

アンタは「在日コリアンは、「Involuntary Immigrants to Japan」=「やむを得なく日本に移民した人達」と北米の大学では教えられているし、世界でもそう知られています」と言った。

このInvoluntary Immigrants to Japanとは、意思に反した日本への移民とか、非自主的な移民と訳せるだろう。

それにしても、冗談も休み休みに言ってくれ。

朝鮮半島で飯がくえなくなった連中が、密航までしてまで日本へやってきたのだ。ならば、これはVoluntary Immigrantsと違うのか。

一体、どこの大学でそんな虚を教えていると言うのか?
よかったら、大学名を教えてくれ。公開質問状をおくるから。

ナンデそんなことを言えるかといえば、戦前の新聞に「密航不逞鮮人、逮捕」、こんな書き出しの記事はゴマンとあるからだ。


戦前の新聞記事見出しより

『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日 1938/1/30

『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』 福岡日日 1938/3/3

『また密航鮮人/西戸崎で六十五名逮捕』 福岡日日 1938/3/3

『密航鮮人四十名西戸崎に上陸(粕屋郡志賀島村)』 福岡日日 1938/3/29

『密航鮮人団上陸/トラック運転手の気転で大半は逮捕される(遠賀郡水巻村)』 福岡日日 1938/5/2

『鮮人の内地密航あの手この手/驚くべき大胆な玄海突破や九ヶ月苦心の方法』 神戸新聞 1938/5/21

『鮮人十五名が小倉へ密航(小倉市)』 福岡日日 1938/7/24

『密航鮮人団四十二名 悉く逮捕さる(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日 1938/8/26

『・こ奴怪しい・六感的中/果して密航半島人!/海田市署の槍玉へ』 中国 1938/9/1

『密航鮮人丗一名一網打尽に(宗像郡神湊町)』 福岡日日1938/12/17

『津屋崎沖に不敵な密航船/鮮人十八名を逮捕す(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日 1938/12/20

『又も密航鮮人/怪船行方を晦ます』 福岡日日 1938/12/21

『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日 1939/2/3

『密航半島人二名/倉橋島村で検挙す/発動機船で二十五名潜入/一味検挙に着手』 呉日日 1939/2/12

『半島人密航団か/怪機船倉橋島に出没/呉、江田島署が厳重捜査中』 中国日報 1939/2/13

『密航者丗八名八幡で捕はる(八幡市)』 福岡日日 1939/5/18

『密航半島人遠賀へ十九名(遠賀郡岡垣村)』 福岡日日 1939/6/5

『密航はしたけれど/途方に暮れる気の毒な鮮人/今度は逆戻り失敗(兵庫)』 神戸又新日報 1939/6/20 夕

『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日 1939/6/20

『全面的検挙は困難/県の密航鮮人狩り/今後は取締りを厳重に』 中国 1939/11/30

『手荷物の箱詰め人間/密航?の半島人、小倉で発見さる』 大阪毎日 1940/1/14 夕

上記の報道は、密航を試みて捕縛されたチョンのみだ。これでもアンタはInvoluntary Immigrantsとでも言いたいのか?

強制連行しなくても、吐いてほかすほどのチョンが日本にやってきたのだ。

嘘を付くのは、チョンの間だけにしてくれ。そう言われても仕方がないぞ。

たとえば、アンタに良く似たオツムのもし主は言う、「日帝は、大勢の朝鮮人を強制連行して酷い職場で酷使した」と。

もし、これが事実とするならば、当時の憲兵、警察の幹部の中には朝鮮人も多く働いていた。ならば、彼らの同胞、または、兄弟や親戚が日本官憲に強制連行されたとするならば、憲兵・警察に職をもった朝鮮人が黙って見過ごすのか? 彼らが一斉に反乱を起こしてもおかしくないだろう。

したがって、あんたの言ってることは、典型的な反日歪曲歴史観と言える。

それでは、アンタのアホさ加減を証明する目的で、「教科書が教えない歴史 (4)」 藤岡信勝 から引用した。よく読んでく歴史の事実を知ってくれ。


「1939年(昭和14年)から1945年までの間に約70万人もの朝鮮人の人々が強制連行によって日本につれてこられたとされています。

中学校の教科書では上のように強制連行という言葉を使っています。

そして、いやがる人に暴行を加え、手錠をかけて無理矢理連れて行く様子を描いています。それが6年間続いたと教えているのですが、本当でしょうか。

1938年(昭和13年)に、日本の国会で国家総動員法(国民徴用令は1939年)が成立しました。この法律によって、15歳から45歳までの男子と、16歳から25歳までの女子を、国家は徴用できるようになりました。

「徴兵」が兵士になる義務であるように、「徴用」とは、戦時に一定の労働に従事する義務のことです。多くの若者が出征し労働力不足が深刻になり、その穴を埋めるためにやむなくこの法律を作ったのです。

徴兵と同様に、国民は、通知された場所に出頭し、指定された軍需工場などで働きました。当時の日本国民のほとんどは、この徴用を国家非常時の当然の義務だと考えていましたから、進んでこれに応じました。

さて当時、法的には「日本国民」であった台湾や朝鮮では、この法律はどのように適用されたのでしょうか。

台湾では、日本本土と同時に徴用令が施行されましたが、朝鮮では施行されませんでした。

その代わり、日本企業が朝鮮で自由に労働者を「募集」することを許可しました。

それまでは、朝鮮人労働者が大量に本土に流入すると失業者が増加するので、日本政府は朝鮮人労働者の移住を制限していたのです。

制限を取り払ったので、多くの朝鮮人労働者が日本にやってきました。

けれども、1942年(昭和17年)になると、さらに人手不足は深刻になりました。

朝鮮でも、総督府が自ら乗り出して朝鮮人労働者を集めなければならない状況になりましたこれを「官斡旋」といいました。

官斡旋は、面(村)ごとに人数を割り当てました。

そのため、役所から就職先を斡旋された場合、それは義務に近いものとみなされされましたけれども、朝鮮における官斡旋は、本土や台湾における徴用と同じではありません。

それは、官斡旋で労働現場に来た朝鮮人労働者が就職先を辞めても、罰則がなかったことです。

例えば、ある朝鮮人労働者は、官斡旋で本土に来たのですが、なじめなかったかすぐに辞めています。

そして、友人を頼って朝鮮人経営の土木会社に就職しました。正規に住居移転の手続きをして、食糧の配給も受けています。

朝鮮にも「徴用」令が施行されたのは、1944年(昭和19年)になってからでした。

けれども、総督府では、なるべく自分の意思で徴用に応じてほしいと願い拒否した者への罰則の流用を控えました。そのため目標の達成率は79パーセントにとどまりました。

1944年11月末に徴用令を受け取った鄭忠海氏は次のように書いています。


「…後を振り返りながら、別れの言葉もそこそこに集合場所である永登浦区庁前の広場に向かった。
広場は出発する人、見送る人で一杯だった。徴用者の点呼が終わると一同は隊伍を組んで商工会議所の前に集まり、各地から動員された人々と共に壮行会が催された」(「朝鮮人徴用工の手記」河合出版)

鄭氏は、その後広島の東洋工業に入社し、終戦時までここで働いて帰国しました。本書には、寄宿舎生活の様子や被爆体験、日本人との交流などが綴られています。

これでも朝鮮人は強制連行されたというのか? 
そして、戦争、植民地支配の影響もなしにカナダ、アメリカに好き好んで移民した者達とは類が違いますとでも言うのか?

もしもそうなら、Involuntary Immigrants to Japan という根拠を示してごらん。

もし出来たら、お月さんが三つでるでしょう。  
Res.38 by ほあ from 日本 2009/11/09 02:31:41

res33番さん。

アンタは「日本は日本の国益のために、朝鮮半島から土地、資源、米、食料、労働力を搾取しました」と仰いました。

アノネ、日本は国際法に基づいた条約によって韓国を併合したのです。植民地にはしておりません。

併合当時の半島にあったのは、野盗と乞食しかいなかったのです。
そして、朝鮮には何もなかったのです。

一進会なんて団体は、日本と合併したいと請願していたのをご存知ないのですか?

よく覚えておきなさい。アンタは奪った奪ったと仰いますが、半島が日本の一部であった36年間、日本政府が何もない朝鮮につぎ込んだ国民の血税のほうが半島から持ち出した額よりも大きかった歴史の事実を。

それでは、朴泰赫という韓国人が「醜い韓国人」の中で日本の統治について語っておられます。

ご一読のほど。


日本人は、農村振興運動を進めた。

日本統治時代以前の韓国の農村には、河川に堤防もなかったし、水利組合も存在しなかったが、水利組合が結成されたために、河川地域が整備されて堤防が建設され、それまで恒常的だった水害から、農地や農作可能な土地を守ることができるようになって、新しい農地がつくられ、多くのところで稲作が可能になった。

この結果、日本人地主も増えた。

また畜産が奨励され、日本人がつくった金融組合が、希望する農家ごとに子牛一頭を無料で与えてくれた。

与えたというよりは、貸したものだった。牛が成長して子牛が生まれたら、一頭を組合に返すと、成長した親牛は、無償で農民のものとなるという制度だった。

日本人は植林と治水に力を注いだ。

山を管理し、植林を進めるために、総督府は山監(サンカン)という監督官を村に置いた。また村人が、植林した山に入ることを禁じた。

私の小学校の日本人教師や山林局に所属していた山監や若い農村教導師は、緑化について情熱にあふれていた。

真面目で、献身的な青年が多かった。

日本統治時代には、そのせいではげ山だった山々が緑に覆われるようになった。

農村教導師は、農村振興運動の一環として農村の改革と生活改善のために、村から村へと巡回していた。

私が小学校に入学する前に、満州事変が起こり、やがて支那事変(日中戦争)に移っていったので、村でも戦時色がしだいに感じられるようになっていった。

私は、父親に違れられて公会堂で農村教導師が講演をするのをたぴたび聴いた。

名調子の演説が多かった。

(中略)

あるいは金融組合による子牛を貸し出す制度についての講演会で、別の農村教導師が「夕焼けほのぼのと燃えあがる空を背にして、牛を連れて家に帰る美しい姿を目にしたときには、感激の熱い涙が、ポタリポタリと落ちるのであります」と熱弁を振るった。

私の小学校時代には、日本統治がもう二十五年以上になっていたので、村の人々の大半が日本語を聞いて理解することができた。

そこで講話は、通訳なしに日本語で行なわれた。

人々は話に耳を傾けながら、しばしば韓国語で「ケンジャンハンラサム」(立派な人だな)とつぶやいたり、「ヨクシ、ヨクシ」(なるほど、なるほど)と相槌を打った。

また「カを合わせて朝鮮を蘇生させましょう!今日の朝鮮では、山川草木が空からくれた天の恵みである雨水を貯え切れず、海に流してしまっています。

ああ、もったいない、もったいない。そこで陸は、いつも旱魃に悩まされています。

木がもっと山に生い繁れば、天の息みの雨の40パーセントを、飲み水や、水田の水として、または地下水として貯えることができます。

徹底的に山に木を蓄えようではありませんか。

水は生命の源であり、農耕の源なのです」といった話もあった。

日韓併合以前の韓国の山々といえぱ、乱伐したり、燃料にしたりしたために、ほとんどがはげ山だった。

日本統治時代には植林が進んだので、多くの山々が緑に覆われるようになっていた。

私の村の山にも草木が繁り、兎を追うことができた。

しかし、独立後にまたかって気ままに木を切るようになったので、はげ山に戻ってしまった。

日本人地主は、韓国人の小作人の間で、きわめて評判が良かった。

日本人がやってきてから、改良された堆肥を奨励したし、化学肥料が配給されるかたわら、改良品種や、進んだ農業技術を導入したので、収穫が増えたし、農地開拓と河川整備を進めたので、村人の生活水準が大きく向上したからだ。

それに日本人地主は、昔の両班たちよりもはるかに寛容だった。

両班のように小作人(ソチクイン)である常人を理不尽に苛めるようなことがなかったし、不作のときには、小作料を安くしてくれた。

日本人地主のほうが、物わかりがよかった。

だから、日本人の地主は人気があった。

みんなは、韓国人の地主の小作人となるよりは、日本人地主の小作人になりたがったのは、当然のことだった。

日本人のもとで働いていた常人たちは、羨望の自で見られていた。

日本人が所有していた農地は、独立後に、「敵産」(チョクサン)としてすべて没収された。

しかし、日本人が今日の韓国農業の発展の基礎をつくったことは、否定できない。

私たちの村は、李朝時代にはいつも水害で悩まされていた。

そこで農作が思うようにできなかった水田地域を、「べべーミ」(船が浮かぶような水田)と呼んでいた。

しかし、1911年(明治四十四年)、川に堤防が築かれたために、水害から逃れることができた。

それからは「ベベーミ」という悪名のあった水田が一等級の水田に変わって、多収穫地として生まれ変わった。

この話は、私の父親がしてくれた話である。

母はいつも韓服を着ていた。

しばしば李朝時代のころの生活がいかに苦しいものだったのかを、話してくれた。

村には五つの農業用水池があった。日本人が京釜線を敷くのにあたって、池を掘って線路の盛り土をしたということを教えてくれたのも、母だった。

日本統治時代になってから、村の人々はまともな生活を営むことがでぎるようになったのだった。

私の村では、独立運動系の人々を除けぱ、ほとんどの村民が日本人を尊敬していたし、敬愛していたといってよかった。

村の人々のあいだで「イルボンサラムン・キョンウカタルダ」(日本人は、事理に明るい〈すべて正しい〉)という言葉がよく交わされた。

それでも村の人々が、外国人である日本人に対して屈折した感情をいだいていたことも事実だった。

何といっても、韓国は外国の支配下にあったのだ。

日本人のもとで働いたり、日本人と結ぶことによって成功している者は、陰で「アブチェビ」(ゴマスリ)と呼ばれた。

これにはたぶんに嫉妬心理も手伝っていただろう。

と韓国人がおっしゃってます。

これが、被害妄想に凝り固まった隣国の人々が、悪辣と呼ぶ倭奴が半島の土人に接した態度でした。ご理解いただけましたか?



.
 
Res.39 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 04:02:18

朝鮮人とは。

白丁とは朝鮮で最下位に位置する被差別民(穢多のようなもの)です。

白丁は人間ではないとされていました。

殺しても罰されることはありませんでした。

彼らは本国で差別を受けまくり、泣く泣く日本に逃げて来たのです。

朝鮮では日本よりずっと身分への差別がすさまじいのです。

現在でも続いています。

済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で白丁が大量に住んでいました。

戦後も済州島四・三事件などで多数の済州島民が日本に来ました。

在日の多くはこの済州島の出身であり、つまり在日の殆どは白丁なのです。

朝鮮人を指すチョンという言葉がありますが、これも白丁からきています。

本国に帰っても日本より酷い差別を受けるだけ。

彼らは帰ることが出来ません。

韓国の大学でも在日は白丁が移民したのだと教えられているそうです。

在日は現在50万人ほどいますが、戦時の徴用者(強制連行ではありません)は245人しかいません。

現在、在日は日帝に強制連行されて来たと主張していますが、これは大嘘です

彼らは卑しい身分の人間であり、自分の意思で日本に移住して来たのです。

そんな彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら

反日活動を行っているのに憤りを感じませんか ?

 
Res.40 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 07:38:04

このトピも、コピペの吐き溜め...か。































いや、パクって論じた気になって気持ちよがってる奴の吐き溜め、だな。




















実際はパクってるだけ。  
Res.41 by ほあ from 日本 2009/11/09 14:20:45

res40へ。

「このトピも、コピペの吐き溜め...か。」というが、間違っていると思うなら反論してごらん。

 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/11/09 15:56:34

>実際はパクってるだけ。

パクさん、うるさい!  
Res.43 by ほあ from 日本 2009/11/09 19:43:26

余りにも妄言・虚言をこのトビでチョンが吐きすぎるので、ネットで見つけた論をコピーし、さらに持論を付け加えたまでです。

そこで反論できなきゃ「パクさん、うるさい! 」ですか?

火病にならないようにネ。

それでは、チョット、


何の罪もない人を罪人に仕立て上げたり、罰を受けるべきある立場にある人、その人の罪を覆い隠す行為なんかをやった場合は、「偽証罪」が成立します。


それが、頻繁におこっているのが、世界に冠たる優秀民族と自称されるアンタの母国なんです。

裁判に出頭して、嘘をついたと起訴された数、2006年だけでも1343人もいるんです。ちなみに日本はタッタの二人。

この二人うちの一人は、確か、柳さんとか言ったので、ヒョットしたら在日かもしれませんネ。

よって、民事裁判が行われる韓国の法廷は、「嘘の競演場」と呼ばれているそうです。

どうです、息を吐く如く嘘を付くのが韓国人と言いますが、まさに証明しているではありませんか?

ホント、日本人に生まれてよかったという人の意味がわかります。

 
Res.44 by 無回答 from 無回答 2009/11/24 22:52:45

ほあさんの主張はいつでも正鵠を射ており犀利に満ちたものですね。
 
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network