jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.432
トロント市議会が南京大虐殺の決議文採択
by 日本を守る from 無回答 2013/01/16 19:38:46

カナダのトロント市議会はこのほど、「南京大虐殺から75年を思い起こすことを宣言し、国民の関心を高めるための役割を果たす」よう市長に求めた決議文を全会一致で採択した。

1937年12月に起きた南京大虐殺から75年たった今年、北米の中国・アジア系市民の間では、尖閣諸島問題を契機とした日本国内の右翼的世論の高まりに対して懸念が広がっている。トロントはカナダ有数のアジア系住民が多い都市として知られているが、今回の決議は、日本の戦争責任に対する鈍感さに警告を発したものと言えそうだ。

決議文は「虐殺はいまだ生存者の記憶に留まり」、事件が決して過去のものではないと強調。「命を奪われた犠牲者に思いをはせ、この虐殺事件を人々に伝えることは歴史の理解と平和を推進するために不可欠である」と述べている。これを受けて、フォード同市長は、「12月13日を『南京大虐殺を認識する日』と宣言する」と声明した。

また同国バンクーバーでも12月9日、日系市民も含めた約60人が集まり、「バンクーバー市民による南京大虐殺75周年祈念」集会が開かれた。参加者によれば、席上、中国系のビル・チュー氏は、「日本が南京大虐殺を否定するようになっている現状は非常な痛苦を伴う」と述べ、日系と中国系の市民が連帯し、歴史の認識を深め合う必要を訴えた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130116-00000302-kinyobi-pol

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 11:42:45

今回の決議、関わったカナダ側の人達は、この歴史的事実について自分達で
検証していないのでしょう、中国側の資料だけで認識した結果であれば、間違った
歴史的資料を基に判断された結果です。

今回の決議は、現職のカナダ役人が、事実と現実を見極める能力が無い事を物語っていて
まったくの勉強不足と言えます。
カナダに住む人達が間違った情報に洗脳される事は、人道的な見地に措いても許されるべき事ではありません。
近い将来カナダの歴史認識、今回の決議採択が撤回される事になると信じます。

またこの様な事実を見逃す事無く即座に行動し、正しく検証された歴史的資料を
カナダ側に提供する日本の外交努力は不可欠で、正しい資料を基に改めて
判断されるべき内容です。

より多くの方、ご賛同お願いいたします。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/26 20:26:21

http://news.nationalpost.com/2012/11/28/rob-ford-reverses-position-to-vote-for-motion-recognizing-75th-anniversary-of-nanking-massacre/

ここにナショナルポストの記事がありました。中国系カナダ人の日本軍の非難はのせていても、それに反対する声をのせていない所を見ると、ナショナルポストは南京大虐殺を批判する立場のようです。

カナダやアメリカなどの連合国側の人間は基本的にナチスと大日本帝国は悪で自分たちは正義だったと筋書きにすることによって自己正当化をしています。私はナチスと大日本帝国が善だったと言いたい訳ではなく、第二次世界大戦はどの国にも善と悪が混在するものだとおもっています。

うれしかったのは、うえのサイトのコメント欄で、トロントの地方政府が日本と中国の問題に首を突っ込むことが理解できないとうような、そのような意見はさしてトロントの市民に重要ではないという意見がおおかったところですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 15:35:00

バンクーバーでも、何か集会が有ったのですね。
どなたでも結構ですので、この件と、尖閣についての、
前もって集会情報が分かりましたら、
ここに、ポストお願いします。

チラシを用意して、頒布します。

南京問題については、知る限り、北米では話題になっていないのですが、
尖閣については、色々なサイトで討論されています。
現在、私も積極的に、この問題について、投稿反論をしています。
既に、100件位、意見を述べています。
幸いなことに、多分中国からの投稿と見られる以外は、
公平な判断が多いと思います。
ネットで見かけましたら、ここにポスト願います。

Res.4 by  無回答 from バンクーバー 2013/02/08 09:48:20

国難  「 National crisis 」 

バンクーバーとトロント市議会の決議文採択 」
       「12月13日を南京大虐殺」の日。

今回のトロント市議会の決議文採択は今後の日系社会に末長く、深い禍根を残す出来事となるであろう。
事有る事にあらゆる面で、中国、韓国系による、日系社会に飛び火する事、明白。
このままだと、今後20年、50年と日系市民に確実な傷跡を残す。

■■■ 今、取り払わなくてはならない。 ■■■

さもなくば我々の子供達、その子供達にとり痛ましい苦悩の歴史が続く。

今や、トロントだけに止どまらず、Calgary、New Yorkを始め、その他の州に広がりつつある様だ!
北京は既に、世界にその火花を撒き散らしている。

この課題について、私は既に数ヶ月前、ここB.C,州のある議員に、これら起こりうる可能性に関して、確かなメーセージを送っていました。
だから、幸いにもこの州はデモまで発展しないと予測出来て居た。
又、それらのデモを取り締まるRCMPに関しても、バァンクーバー警察本部に、予測のリポートも先に(e−mail )手を打つていた。

★ 今や、反日や嫌韓の問題状態ではない。

真に、 日本は待ったなしの危機に面している事、明白。

「 事実、南京大虐殺は中国が公表する被害者の数が年々増え続け、最初に比べて ★ 何百倍の数の捏造されている 」と聞く!
http://www.youtube.com/watch?v=F17RHNWCrbs 「 このテーマは、スパイを日本に送り、日本人の洗脳をより加速しているかに取れる 」。

今、我々は、この点をどの様に、対処できるかに掛かって居る!

それに付けても日系市民が何らかの行動に移さない点に、私は目を瞑る事が出来ないかの危機を感じて居る。
またこの様な事実を見逃す事無く即座に行動し、正しく検証された歴史的資料をカナダ側に提供する日本の外交努力は不可欠だと判断します。

ーーー あなたは −−−

事実、「 南京大虐殺 」は中国の恐るべき虚構のストーリには、むしろ我々は真向から立ち向かわねばならない課題でなかろうか。

ーーー あなたも −−−

今も中国は尖閣諸島を警戒監視する「専従部隊」の新設も聞き、大型巡視船12隻を3年以内に配備すると!

これらに 関する彼らの主張は、力ずくで実現しようという中国の姿勢は一貫している
その延長上には、我が周辺国、そして世界中が、彼らに押仕切られるであろうと予測できる。
その点で、これまでの我々日本人を見る世界の目は、大きく変化するであろうと予測できる!

ここに日本の危機を視る

ーーー  このまま見逃す訳にはいかない −−−

だが今も、謀り知れない「 狂ったかの、北京の驚異、怒り 」の増大が日増しに加速して居る。!
中国軍特殊部隊 :地方(田舎)の原発施設爆破、ミサイル使用による可能性、大。
国防軍動員法、:多数の在日、同和、ヤクザ、観光客が瞬時に、敵国の工作員、軍隊に( 敵に )!
解放軍 :200万以上?
観光客 4,000万 ( 観光客に紛れ工作員、特殊部隊、中国国民の大半、★7億の民は何かの病気の保菌者 )
残念ながらこれら拡張を、党は一段と加速させる意図が見え過ぎて居る。

それにもまして、日本には、フリーターの激増、その数17年間で実に3倍に膨れあがり、現在は約200万人に迫っている。
彼らは、まるで成長が幼年期止まりの、虚しい若者!(注 :ここバンクーバーにもその流れが来っつある)
だが、本人は大人のつもりで、何かと社会に無差の様に〜!
「引きこもり」も、すでに ★80万人にも達している!これらは彼ら自身の人生の犠牲者であり、実に可愛そうだ! ここに日本の危機が有る。

■■■■■  これらの驚異は、どうしても取り除かねばならない  ■■■■■

♪  日本国民は自らが、 今、日本の国の運命を切り開く時でなかろうか! 

■■■  我々に選択はない  ■■■

★ その為には、「 国際社会にこういう事実があるということを知らしめる必要があろう 」

どの様に、具体的に!

余りにもスケールは大きく、チャンスは少ないが、打手は無きにしもあらず!

≪ 世界に希望をつなぐ為にも ≫

中国の侵略は、留まる事を全く知ら無いかの勢い!今、火に油を注ぐのを避け、 ♪ ≪後ほど≫
一方的な相手を交わし、世界各国の良識ある人々に、ソフトタッチで、敵国の捏造、虚構だと伝える。 ≪バラス≫
13臆の国民を道ずれの非情な大国に、小さくて貧弱な日本政府がまともに取り組むよりも、力を抜き子供を持つ主婦や、 これから世に出る学生達の小さな組織を、世界スケールで組織する。

日本の主婦、将来に向かう学生さん達に、興味が無ければ、それまでだが!

私見ですが!

先週も、近所のブロックパーテイーに招ねかれ、色々の角度から,私は彼らに尋ねてみた。

誰も知らない!

これが全北米の現状でなかろうか! 300ミリオン。
今回は顔を出していなかったが、この街の市長も出てくる。 比較的レベルの高い人達の層でもある。

ならば、聞く耳を持つ環境を選び、ここカナダからスタート。
聞く耳を持つ地域 BC州、カナダ、それから全北米に〜!
世界に信頼された安定した国から、世界に通じる人物による、信頼された専門家の正確な情報を、確かでバランスある北米のメデイアーを通じて伝える!

ここに僅かながら、日本国民に希望の光が見えて来るではないだろうか!125ミリオン

それ程前ではないが、私は1つの希望を抱き、ここ北米で1人、その可能性の夢を模索した事を思い出す。
http://www.homes3000.ca/news_reports/mike_report05.html {参考までに}
この件でお世話になった、各新聞社、T.V.の記者の方々に、もう一度協力の呼びかけも可能。

一人で考え、スケッチを描き、大きな原版に( 5メートル幅 )2つの絵を描き、鮮やかな色付けを施し、自身の敷地にサイン版を建てた。
その日の内に、大手新聞社が、次の日には、北米大手のT.V社がインタービューに来てくれた。
後は、次から次に各新聞にそれらNews が連続記載された。

やがてこの街にグループが結成され、私はグループと共にこの街と、市を結ぶスタンレーパーク橋の上で、数日間市民に手を振った。
反応は私の予想以上の出来ばえだった。それらの行動と市民の声は、市民の大半、約12万人のデモに膨れあがった。

強硬な相手〔敵)の出を交わす知恵! その事は世界の識者は既に気付いている?
( 注:北米の誰もが知性が有れば、中国の驚異に加勢する事は考えられない )

最ともバランス有る国から、信頼できる情報機関を通じ、北米でも大手のメディアーによる、確かと思える知恵ある内容の記事をつくりあげる。

これで良いと思う! 

この活動の為に 賛同者を数名求めて居ります。

日本を守るの、方達、一般的な知識のある男性2〜3名、ネットで連絡係等、女性数名 ( 世界に向け発進 )
期間: 数週間、週に1〜2度程度。

※ 提案 :特にVancouver 市、バーナビー市、など近辺の主な市を尋ね、メーセージーを渡す。( 制作はこれから )
担当は、ワーホリ学生さん、日系主婦のテイーム( 3〜5名 )で完了! 簡単?

「 日本からの、スポンサーの必要も感じて居ります 」 上記ご理解のうえ、宜しくお願いします。

今後は、他に複数の掲示板に記事記載を移す予定です。( ヴァンクーバー版、カナダ全国版など )

取り除かねばならない危機はここまで!  http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=s8u1ziIax-A&NR=1
新たな正義と、社会倫理基盤の芽を、地球に取り戻す為に! 

以上。 提案係り  Feb/08/2013

追伸 : 提案、訂正、上記メールにお願いします。 注: どこかでお茶でもいいですね!

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network