jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39
銀行の手数料なんか払うな!!!
by ベストプレープロ野球 from 日本 2009/10/20 23:05:08

いつのまにか給料が、ほとんど銀行振り込みになって随分時が経つ。

銀行預金というが、我々は銀行には預金している訳ではない。
銀行にお金を貸してあげているのだ。
こちらがお金を貸してあげているのに、
なぜ自分のお金を出金するのに手数料を支払わなければならないのか?
バカらしい。
なぜジュース1本分くらいのお金を毎回渡しているのだろうか?
あのかすめ取りの収益は莫大だ。
その割に低金利を続け、貸し渋りや貸し剥がしなど行い。
銀行屋の経営は極悪非道そのもの。所詮、ただの汚い金貸しなのである。
あんな奴らに大切なお金を1円でも多くは渡してはならない。
サービスと言われている6時以降や、土日祝のATM営業やコンビニでの引き落としは、極力避けている。
あれはお客様へのサービスだとほざいているが罠である。
銀行の手数料で莫大な利益を得ている。
銀行にバカにされている大衆よ、決して騙されるな。
そして時間内に素早く出金し、いつも現金をしっかり持とう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 11:26:40

Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/25 11:44:59

それって普通じゃない?手数料払いたくないから、手数料フリーの時間内に取引銀行のATMを利用するなんて、みんなしてますよ。どうして手数料を払わないといけないかっていうと、どうしてもその場で現金が必要になって、時間外や他銀行のATMを使うからでしょう。しょうがない場合が多いんじゃない?

なんでこんなに普通のことを言うのに、力んでいるの?手数料払うか、払わないかは、利用者の意思次第でしょ。

ちなみに銀行だって、ATMを設置するのに莫大な投資をしているんです。他銀行のシステムを通った場合は、銀行側だって手数料をとられてしまうんですよ。お金を預けてやってるんだから、全て無料にしろっ!って言ってると、銀行がそういう投資をして顧客を増やそうっていう努力をしなくなって、どんどん不便になりますよ、昔の銀行みたいにね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 11:57:33



無知そのもの  銀行は日本銀行貸し出し金利よりも何十倍もの金利を我々預金者および貸付者から何十年間も取っている。

たかが設備投資の為に手数料を取るのは強欲いがいのなにものでもない。

トピ主の言っていることはあたりまえにまともな意見です

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 13:08:52

>手数料払いたくないから、手数料フリーの時間内に取引銀行のATMを利用するなんて、みんなしてますよ

へえ、手数料フリーの時間内、どこの銀行ですか?
聞いたことないです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 13:37:06

それは全銀行、時間内はフリーだろ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 13:37:58

大金の場合を除いてはね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 13:40:02

大金でも、どこかへ振り込んだりしなくて、
返してもらう(引き出す)だけならフリーだろ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 14:08:00

まずJPの話なのかカナダの話なのか判らないけど。手数料を払いたくなければ使わなければOK、それが自由な社会ってもんだ。利用しないことで被る不自由さを甘受すればいいだけだし。

ただ決済システム(遠くの人にお金を送る、約手(check)を回収する等)で銀行間より信頼性、コストに優れたシステムが無い為社会インフラとして利用している人が大多数ってだけでしょ。

貴方からみて穴がある(商売的にボロイ)と思うなら、付け入る隙があるわけだから起業すればいいかと。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/25 14:57:47

カナダは自分の銀行(支店含む)24時間いつもATMフリーだけど。
そのアカウントを持ってるので。
日本の人は違うのだからここに入らないで、混乱するから。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/26 00:05:39


いいなー,その銀行、何ギンコウ?

私は、金貸し業はしません。そういう類いのは、嫌いなのもので。  
Res.11 by Slave from 日本 2009/11/13 01:30:00

Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/11/13 08:42:29

必ず無料時間内にだけ、
引き出すことから、はじめてみます。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2009/11/15 08:14:58

ギンコウに公的資金なんて、導入しないで欲しい。  
Res.14 by 平民 from 日本 2009/11/15 08:29:18

金なんか欲しくない。と強がって生きていきたい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/11/15 08:49:35

トピは経営、経済を知らないのでしょうか。世の中もう少し勉強しましょう。  
Res.16 by 平民 from 日本 2009/11/15 19:44:53

結局、何も提案出来ていないおまえよりは、
いいんじゃないの?  
Res.17 by 犯罪者は、すべて死刑に from 日本 2009/11/15 19:59:58

銀行で借りてしまって、貸し剥がしされました。
むかつきます。  
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network