jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.374
お願いします!!
by みっちー from 日本 2012/09/17 04:47:08

今学校でカナダについて学習しています。カナダの環境問題についてしりたいです。現在問題となっている環境問題はありますか?
また、カナダに行った際にカナディアンロッキーや大氷原、エメラルド湖に行きました。文化遺産に登録されているだけあってとてもきれいでした。そこで日本と違ってポイ捨てやごみなどないと感じました。きれいにしておく取り組みとして何かさっれているんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/17 14:24:52

美しい自然が残されているカナダですが自然の環境を自然のまま残す事は簡単な
事ではありません。 カナダ全土で環境問題を細部まで掘り下げると
問題とされる部分は沢山出てくると思います。

学校で話し合う内容であれば、例えば、カナダの石油採掘と環境保護の問題とか、どうですか?
日本のドキュメンタリー番組でも紹介されています。番組の中に出てくる汚染された川アサバスカ川
の源流は、世界遺産カナディアンロッキーの氷河地帯です。

http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-12525.html

日本には次世代エネルギーに関する新たなる対応や、新しい技術への試みで世界をリードして
行けるだけの可能性があると思っています。世界の環境問題に目を向けて是非良いセンスを
身に付けてください。

カナダのポイ捨てに関しては一言で説明出来ませんが、観光地で有名なバンフの街では
地元の日系コミュニティーなどでもゴミ拾いをして清掃しています。

地球全体が、世界が共有する環境です、みんなで守れる様に考えて行きましょう。
キーワードは、クリーンな水と空気だと思います。

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network