jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37
車のスピードメーターと速度違反
by 運転者 from 日本 2009/10/20 22:57:25

なぜ、スピード違反なんてことがあるのだろう?
なぜ、違反するようなスピードの出る車が堂々と販売されているのだろう?
本当に国民の生命と財産を守るという意味でのスピード違反の取り締まりなら、
スピードを出す側ではなく、
スピードが出てしまうような車を製造しているところを摘発すべきではないのか?
スピードメーターで、200Km/hがあることこそがおかしいのではないか?
必要のないとされる違法なスピードを出せる車が、
平然と販売されていることこそおかしいのである。
スピードがオーバーしない車しか製造出来ないようにすべきである。
法律も警察も車屋も完全に何かがおかしい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 23:01:00

車は人間がコントロールするものなのだから指定された速度を維持することが出来ない者は車を運転すべきではないのよ。
 
Res.2 by 運転者 from 日本 2009/10/20 23:07:23

とりあえずは、そうですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 23:41:57

政府や警察などの関係各所は交通安全や交通法規より「円滑な交通」を重視。自動車メーカー各社は「高性能車」「自動車に乗る、所有する楽しさ」&「利益」を重視。
いざ自動車を法定速度&規制速度までしか速度を出せなくしたら、、、一部自動車オーナーは自動車に乗る、所有する楽しみを失う、円滑な交通なんて夢のまた夢、膨大な経済損失、自動車離れは更に加速、自動車関連企業は大打撃、失業者の増加、、、、
でも温室効果ガスは削減できる、、、
というかエコ車ブームですでにパワーやスピードより燃費や環境性能にシフトされていますよね。それに加えて一時のガソリンの高騰もあって必然的にスピードは出しづらくはなって来ているのではないでしょうか?今、現行の国産スポーツカーなんてだいぶ減りましたよね。それにしても夢が無い、、、

ちなみに日本車は180km、ドイツ車は250kmで速度リミッターが作動するように設定されています。けど、現行国産車で180km以上(平地&日本の交通事情で)出せる車が何車種あるでしょうか?

後はドライバーのモラルの問題、、、
 
Res.4 by 運転者 from 日本 2009/10/20 23:45:11

モラルではなくて、法の問題。
私は車なんかに、夢なんていらない。
欲しいのは、完璧な安全性と快適性のみ。  
Res.5 by 優良運転者 from 日本 2009/10/20 23:50:56

政府や警察などの関係各所は交通安全や交通法規より
「円滑な交通」を重視。なんて、嘘ですよ。
どうせ、あいつら違反金、楽しみにしてるんですから・・・。
金ですよ。かね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 23:52:00

違反金は国庫に入っちゃうから楽しみも糞もないよ。
モンスター違反者もいるし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 23:53:26

わざわざカナダの掲示板に  
Res.8 by 優良運転者 from 日本 2009/10/20 23:56:06

国庫に入るけど、ポイント制で給料に関係あるよ。
しょっぴいた分だけとか、ノルマとか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 23:56:43

レス4
家に引きこもってれば?完璧w
レス5
何も知らずによく偉そうなこと言えるよな。ちっとはアタマ働かせな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/20 23:58:59

それは都市伝説。
 
Res.11 by off from 日本 2009/10/20 23:59:18

よく知らないのはおまえだろう。  
Res.12 by 優良運転者 from 日本 2009/10/21 00:00:29

まー、じゃー
、なんでもいいですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 00:20:31

というか日本で主張しろって感じ。気に入らないんなら国交省にでも意見書を出せば良い。
それに自動車ってハコを現行の交通システムで走らせている限りは現状は変わらない。
完全速度規制を実施するのであれば完全車歩分離を行った上で交通事故の刑事罰を廃止も同時に実施すべき。それくらい出来なければ実現不可能。
 
Res.14 by death in vegas from 日本 2009/10/21 00:24:11

世界でもそうだろ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 00:31:56


トピ主の国籍・居住地は全世界じゃねぇだろ。
日本からご苦労。  
Res.16 by death in vegas from 日本 2009/10/21 00:52:05

日本は世界のうちのひとつだぜい、あいやー。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 00:57:16


ハーパーやらオバマやら鳩にでも直談判でもしてみろや。  
Res.18 by death in vegas from 日本 2009/10/21 01:01:59

やってみよっか。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 01:05:38


自分で言ったように全世界の首脳に直接、直談判してみろ。それともテメーの吐いたツバをテメーで飲むか?やってみろ。  
Res.20 by 優良運転者 from 日本 2009/10/21 01:17:20


なんてひとなんだろう。。。  
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network