jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.364
テキサス親父「韓国を国際司法裁判所へ引きずり出す」署名受付開始
by 無回答 from 無回答 2012/09/08 18:17:21

Persuade South Korea (the ROK) to accept Japan's proposal on territorial dispute over islets.
The ROK is illegally occupying Japanese Territory Takeshima. The ROK calls it Dokdo.
Although Japan proposed to the ROK that the dispute be referred to the International Court of Justice, the ROK rejected this proposal.
In the drafting process of The San Francisco Peace Treaty, United States Assistant Secretary of State for Far Eastern Affairs Dean Rusk
rejected the request by the ROK that Takeshima be added to the relevant article of the Treaty as one of the areas Japan would renounce.
This is not just bilateral issue between Japan and the ROK but deeply involves the United States and your inescapable responsibilities in Northeast Asia.
Going to the ICJ is a peaceful and fair manner to settle the dispute.

請願の内容[日本語訳文]
領土問題に関して日本の提案を受け入れるよう韓国(ROK)を説得するように。
ROK(韓国)は、日本の領土である竹島を不法に占領している。
韓国は、それを独島と呼んでいる。

日本が韓国に対しこの論争を国際司法裁判所に共同で付託する事を提案したにも
拘わらず韓国はこの提案を拒否した。

サンフランシスコ平和条約の草案作成段階で、韓国はアメリカ合衆国国務次官補
極東担当のディーン・ラスクへ竹島を日本が放棄する地域の1つとして条約の関連
事項に加えるよう要請したが韓国の要請を拒否した。

これは単に日本と韓国二国間問題でなくて、アメリカ合衆国は深く関わっており
極東アジアにおいてアメリカが責任を回避できるものでは無い。

国際司法裁判所へ行くことは、論争を解決する平和的で公平な方法である。

日本語訳:テキサス親父日本事務局
http://staff.texas-daddy.com/?eid=385

皆様の署名は
https://petitions.whitehouse.gov/petition/persuade-south-korea-rok-accept-japan039s-proposal-territorial-dispute-over-islets/nYLwNzMB

Res.1 by  ♪ 冴えてます from バンクーバー 2012/09/08 20:11:21

ーーー 賛成 ーーー 

冴えています

流石神父さん

頭脳明晰〜〜〜!

♪  韓国を国際舞台に引きずり出す。

Res.2 by  ♪ 冴えてます from バンクーバー 2012/09/08 20:17:21

残念〜〜〜!

先を越されました。

Res.3 by why can't we get along? from 日本 2012/09/08 22:04:42

たとえ韓国がICJに出廷したとしても日本が100%勝訴するとは限らないそうですよ。領土紛争でのICJの過去の判例では実行支配しているかどうかに重点が置かれる場合もあるそうです。

自国の領土を過去50年以上も占領されたまま日本政府はほったらかしにしてきたわけですから、この点では日本は分が悪い。

それに日本が勝訴しても韓国が素直に島を退去するとも思えません。実際ICJで判決が出た後でも武力衝突が起きた場所もあるそうです。

やはり領土問題と言うのは武力行使で決着を付けるしかないのでしょうか? 仮に竹島周辺で戦闘になったとしても日本は十分勝利する可能性が高いそうですが、今の世界は経済的に密接に連動した社会ですから日韓、日中での戦争の可能性は低いでしょう。

竹島と周辺の海洋資源も含めて日韓で共同管理するというのが落とし所ではないでしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/08 22:11:46

>海洋資源も含めて日韓で共同管理するというのが落とし所ではないでしょうか。

全然落としどころじゃないよ。
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2012/09/10 08:30:12

海洋資源に関心あり!

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network