jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36
「ポツダム宣言」の約束は?
by 日本 from 日本 2009/10/19 22:13:10

「日本国国民ヲ欺瞞シ之ヲシテ世界征服ノ挙ニ出ヅルノ過誤ヲ犯サシメタル者ノ権力及勢力ハ永久ニ除去セラレザルベカラズ」(「ポツダム宣言」)

日本政治・国際関係データベース・東京大学東洋文化研究所 田中明彦研究室 データベース『世界と日本』より

[文書名] ポツダム宣言(米、英、華三国宣言) [年月日] 1945年7月26日 [出典] 日本外交主要文書・年表(1),73‐75頁.条約集第26集第1巻,5‐7頁.

「日本国民をだまして、侵略戦争に引き込んだ勢力は永久に除去する」という意味です.

昭和天皇が、「終戦のラジオ放送」(録音サイト引用)で「ポツダム宣言受け入れ」(資料サイト引用)を日本国民および世界に通知したのです.

同時に昭和天皇は、「国体の護持(天皇制の維持)」の希望を出していました.(同ラジオ放送)

日本国憲法第1章には「天皇」が、前文と第2章(第九条)には「恒久平和」と「戦争の放棄」が記載されました.

一方、侵略戦争に責任のある東条内閣の外務官僚(吉田茂)や、商工大臣(岸信介)は、それぞれ戦後日本の首相となりました.

この二人の孫の安倍晋三氏や麻生太郎氏も、日本の首相となりました.

この一連の経緯は、日本が侵略戦争の清算を2009年3月現在まだ終えていないことを示しています.

これは、日本を占領した連合国の主要国・米国が、戦後の日本の統治と世界政治での自国の立場を有利とするための政策でしたが、日本の独立と利益を大きく損なうものでした.

一部の者を従(属)者として日本を従えてきた米国の政治は、オバマ大統領で変化しつつあります. しかし、そのポチの国、日本や韓国はまだ独立してはいません.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 11:15:27

yes.YES.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 13:10:13

完全に外国人側からの一方的な意見だね。
ご苦労。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 13:29:02

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/10/25 14:04:01

日本から外国人のあなたがカナダのサイトでこんなトピ上げてどうすんのよ。
 
Res.5 by 日本 from 日本 2009/10/26 00:12:00

もっと意識した方がいいぜってことだ。  
Res.6 by up from 無回答 2009/10/26 04:15:28

up  
Res.7 by up from 日本 2009/11/01 00:47:18

意識しヨット。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/11/03 10:12:26

日露戦争
日本が日露戦争を行う際、膨大な戦費をまかなうため外貨建て国債を発行したが、日本の国力に疑問を持つ向きが多かった。そうした中で、ニューヨークの銀行家でユダヤ人のジェイコブ・シフが支援を申し出たため、外債募集に成功した。シフの働きはロンドンのロスチャイルド家の意向を受けてのものであった。
日本は戦争に勝ったがロシアから賠償金を獲得できず、ロスチャイルド家に金利を払い続けた。この為に、「日露戦争で最も利益を得たのはロスチャイルド家のみ」とも言われる。その一方、ロスチャイルド家はロシアの石油開発にも巨額の投資を行っていた。  
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network