jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.30
無駄な自販機撲滅運動
by off from 日本 2009/10/16 08:48:02

自動販売機反対!
あんなに一日中冷やしたり、暖めといて、何人買うのだろう。
といつも思う。
自販機で買うのを控えましょう。
無駄な自販機撲滅。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 09:55:41

何人買うかはわからないけど、とりあえず損はしない(利益は出てる)から置いてるんでしょう。

あなたの言うように、買わないようにすれば、置いておくだけ電気代とメンテナンス代のムダということになって、いずれ撤去されるでしょう。

誰も買ってないように見えても、その販売機が置き続けられているということは、つまり誰かが買っているということで、店側にしても損はしてないし、買ってる側としても便利なんだということは事実なので、まったく第三者のあなたが撲滅を謳ったところで、あまり意味はないと思います。  
Res.2 by off from 日本 2009/10/16 10:29:29

だから、私だけでなく、みんなで・・・。
それに、
経済や利便性ではなくて、無駄な電力消費を抑えることとしてなんですけど・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/16 11:47:41

↑ムダな電気を使わないという趣旨なら、ちゃんと、そういう方向から書きましょうよ。いきなり撲滅、ただ撲滅じゃぁ、誰もあなたの言いたいことは判りません。  
Res.4 by off from 日本 2009/10/16 13:15:26

すみません。そういうことです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 14:52:21

災害時に商品を提供できるシステムを拡充、義務化したり、太陽光発電の義務化をすれば良いんじゃない。それに他のどんな商売でも電気は消費するわけだからサ。
そんなことよりパチンコ業を廃止するかパチンコ税を徴収した方が間違いなく良い。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 16:13:19

しょうもないトピを作るトピ主のパソコンの電気をまず撲滅しよう。
無駄だし。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/10/16 17:45:37


撲滅運動するかどうかは置いといて、基本的にはある程度規制を設けたほうが良いと思いますね。異常に数が多いことは確かなので。

今だに飲料メーカーでは、少しでも空いたスペースを探し回って自販機を設置続けています。消費者の必要性ではなく、売る方の利益のみでエスカレートしています。
一台一台は大したことなくても、あれだけあるとかなりの電気も消費しますし、景観的にも好ましくありません。

旅行で日本に来る人たちに聞くと、日本の自販機の多さに驚くそうです。
コンビニなども、100メートル圏内に何件もあったり、今まであった店が急になくなったり、利用するほうはそんなことは望んでませんし、オーナーだって急に売り上げが半分になったら死活問題です。フランチャイズはそこがダメなら他の場所に2店オープンすれば良いと考えるだけですが。

今の日本は自由競争が行き過ぎて、いろいろなところに弊害がでてきています。やはり何でもOKではなくて、行政が規制すべきことはあるのです。  
Res.8 by off from 日本 2009/10/17 02:41:19

きちんとするための規制に、賛成。  
Res.9 by off from 日本 2009/10/21 00:18:45

NO 広告
宣伝広告なんてゴミでしょ。
見たくもないものを歩いてるだけで見せつけられる。
街の広告や看板も規制して欲しい。
そのうち、道や駅の中やエレベーターや物語の内容とかが、
すべて下品な広告だらけになるんじゃないか?
恐ろしい。
そんなことして金とって、
飯喰ってる奴らなんて下等な人間なんだろうな。
広告ばらまきをやめてもらいたい。
テレビの広告もやめて欲しい。だからNO TV。
やっぱりDVD、Blu-ray Discでしょ。いいメディアにはお金直接払うよ。
広告がなければ出来ないなら、そんなものやめちまえばいいんだよな。
ださい宣伝ばっかり載せやがってな。
かっこいい宣伝なら、まだ許してやるけど、
ださいのは本当に見たくないからやめて欲しい。  
Res.10 by death in vegas from 日本 2009/10/21 00:22:57

やっぱりテレビって最悪ですねー。
http://www.youtube.com/watch?v=uYcjyBbrSno&feature=related
最低な人間どもが経営・製作しているのでしょうね。
TVを観てるなんて腐敗して、
堕落する低俗な現行の大衆に成り下がるだけで、
本当にダサくてかっこわるいことなんですよ。
そろそろテレビ文化なんて、
さよなら、さよなら、さよなら。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/21 00:33:13

マスゴミ、パチンコ屋が最低。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 00:50:35

私は先日、テレビを売却処分した。
さようなら、テレビ。  
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network