jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.267
●台湾メーカーが 「God Bless Japan」(日本に神の救いあれ)と、自社製品に刻印していた!
by 謝謝台湾! from 日本 2012/06/06 08:32:53

謝謝台湾!!!

台湾はパソコンの部品の製造国として、大変有名な国である。
その台湾メーカーが自社部品に

●『God Bless Japan』(日本に神の救いあれ)と刻印していた!

【COMPUTEX 2011レポート】
ASUSTeK、次世代ソケットを備えるR.O.G.シリーズの コンセプトモデルを披露
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110601_449723.html
会期:5月31日〜6月4日(現地時間)

★【ありがとう】
台湾のさりげない優しさに、「感謝」できる画像
http://matome.naver.jp/odai/2133785224143650001

東日本大震災を受けてASUSのエンジニア達は日本ボードに、
『GOD BLESS JAPAN』の文字を入れようと即断したそうです。 

謝謝!

泣ける・・・『GOD BLESS JAPAN』

困った時に、そっと手を差し伸べてくれる隣人。
その優しさは、あくまでも「謙虚」で「さりげない」

『私達が困っている時、
いつも日本が助けてくれたから・・・』と、限りない愛を送って下さる。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
日本のマスゴミや政府は、
台湾の人達の温かい支援をきちんと報道しないばかりか
震災の弱みに付け込んで、「金儲けばかり優先する隣国」に
尋常ではない「支援」をしてきた・・・

東日本大震災の慰霊祭での、あの失礼な対応は
本当に本当に申し訳なく、恥ずかしかった。

天皇陛下が、「春の園遊会」に、台湾の関係者の方々をご招待され
直接、『お礼のお言葉』を仰って下さり、嬉しく思いました。

台湾の皆様、いつもいつも、ありがとうございます。
私は、娘二人にいつも言い聞かせています。

『台湾から受けた大きな恩を絶対に忘れるな!』と。

ココに詳しく書かれています。是非ご覧ください。

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1854.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

【台湾のASUS】って、世界のトップメーカーなんですね、

こんな「神対応」して下さって・・・ 台湾ありがとう…°・(ノД`)・°・

台湾の大企業の心遣いに大感謝です。

「真の友人」とは、彼ら台湾のような人達を言うんでしょうね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

いつもの嫌韓が、テーマを変えてトピを立て、自分でレス入れてますね。

自分が皆から、嫌われているの分かってないのかな?
なんで、皆から嫌われているのに、ここに来るのか、不思議!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

嫌韓か、確かに『jpジャパンの嫌われ者』言うたら、嫌韓やろうね。
こいつ、自分の社会の中でも嫌われ者やろね。
救いようのない嫌われ者とはこういう輩をいうんやろね。

嫌われ者とは、かわいそうなやっちゃ。WWWWW
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

レス2,3、在日韓国人てバレバレじゃん。wwww

日本人なら「嫌韓」がどうのとか言う前に、

まずは、台湾に感謝だろう―が?! バカが!

>嫌われ者とは、かわいそうなやっちゃ。WWWWW<

日本からも祖国韓国からも「棄民」&「売国奴」と罵られて

帰る国もなく、迎えてくれる国も民族もいないお前らが、

世界中から一番嫌われてるんじゃ、

分かったか?この「恩知らずの反日パンチョッパリ工作員」め!

※「パンチョッパリ」とは、裏切り者という思いを込めて、

韓国人が在日韓国人らに対して使われる「蔑称」です。

祖国韓国が大変な時に、同胞を棄てて日本に密航し、悠々自適に暮らしていた在日は

利用しても、絶対に信用してはならない、韓国人にとって最下層の卑しい人間だそうです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

レス2・3よ、どうしてこのトピが嫌韓なのか?
と、答えられないと分かっていて聞いてみる。

しかし、本当に台湾人には頭が下がる。
俺の周りにも台湾人みたらお礼をいう人が多いよ。

ASUSの製品、これからは買うようにしよっと。

多謝多謝
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

>と、答えられないと分かっていて聞いてみる。

この↑表現は、俺が嫌韓者に対してちょくちょく使ってきた表現だね。
きっと、Res.5は俺にこの表現を使われたことがある人だろう。

このトピは一見嫌韓には見えないけど、過去の投稿の傾向から、嫌韓トピと思われても仕方ないんじゃないかな。
Res.2とRes.3がどういうつもりで嫌韓といったのかはわからないけど。

もし、俺がこのトピを嫌韓ネタという事があるとすれば、元トピにある

>震災の弱みに付け込んで、「金儲けばかり優先する隣国」

が何のことかはっきりさせるのが大前提になるだろうな。

さて、Res.2とRes.3、どうする?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

>きっと、Res.5は俺にこの表現を使われたことがある人だろう。

この表現はネットによくある挑発表現の一つさ。JPカナダでも使ってる奴が居たので、
2chからの流れ者かなと思って、からかってやったことはあったかな。

これ、君が言いだしっぺではないから、「俺が起源だ!」なんていわないほうがいいよ。
恥かしいだけだから。

>>震災の弱みに付け込んで、「金儲けばかり優先する隣国」
>が何のことかはっきりさせるのが大前提になるだろうな。

大前提にはならないね。
なぜなら、「金儲けばかり優先する隣国」が実際にあったとしても、
そしてそれが韓国だとしても嫌韓とは限らないからさ。
これこそ誰かさんの好きな、嫌韓とも嫌韓でないともいえないってやつだね。

それでも嫌韓だというのなら、そのように思いたい君の心理に興味があるね。
まさか、韓国に不都合なことを言ったら、すべての人は嫌韓ってレッテルをはるつもりなのかな?
まあ、また「過去の傾向から・・・」とか言い出すのだろうなあ〜、アホの一つ覚えみたいに。

>さて、Res.2とRes.3、どうする?

あれ、俺(Res.5)への質問かと思ったら、俺ではないようだったね。

っていうか、Res.2・Res.3って君のもう一つの人格でないの?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

>これ、君が言いだしっぺではないから、「俺が起源だ!」なんていわないほうがいいよ。
恥かしいだけだから。

まあ、そんなこという奴いないよねぇ。あ〜ぁ、恥かしい。俺の考えすぎだな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

レス2です。

レス5さん、6さんのご質問に対して、お答え申し上げます。

結論より申し上げますと、当トピは嫌韓トピではありません。
しかし、当トピを立てている人物が、相変わらず、並行して、
韓国、在日等を誹謗、中傷するトピを連続して立ち上げています。

彼は、差別トピー>削除依頼出して下さいのトピ等で、多くの投稿者から、厳しく批判され、JPカナダも彼の連続的に立てたトピを削除する、という対策を講じましたが、遺憾ながら、相変わらず、韓国、在日のトピやスレを連続的に立ち上げています。

彼のこの行為には、多くの投稿者が閉口していると確信します。

彼の嫌韓行為は全く止まりません。

そこで、私のスタンスを申し上げておきますと、私は純粋な日本人であり、日本人である事を誇りにも思っている者です。

実は、私には、白人の友人達もいれば、韓国人、中国人の友人達もいます。
韓国人、中国人の友人たちは、私が尊敬出来る友人達です。

そのアジアの彼らから聞いた事には、日本の生活の中で少なからず、日本人から差別を
受けている、と言っていました。悲しい事です。

そこで、当掲示板であから様に、連続的に繰り返される、嫌韓の彼の、誹謗中傷行為の大人げなさに、
はっきり言って立腹しました。

韓国、中国人が嫌韓の彼に何をやったというのでしょうか?

その答えは、何もやっていない、という事です。

問題は嫌韓の彼の心の内面の問題に他ならない、と考えます。
彼は、日常の不満、己の人生に対する不満の捌け口を、我儘な、幼稚な大人げない誹謗中傷的行動で、人生のうさ晴らしをしているに過ぎないのです。

嫌韓の彼の行為には、管理元であるJPカナダも困惑している、と考えま
す。

最後に、日本と韓国の今後の関係に関してですが、歴史的に、両国にはわだかまりが存在する事は、明らかです。
道はけわしいかも知れませんが、このわだかまり、深い溝を変えて行かねばならない、必ず、と考えています。

なお、今回はレス6さんから、ご指名をいただき、長文の投稿とさせていただきました。
悪しからず。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

↑どうでもいいけどさ、とりあえず嫌韓トピでやってくれないかな。君も認めるとおり、このトピは嫌韓トピではない。台湾のASUSが粋なことをしてくれたことに対する感想を述べようよ。君のしてることは、完全なトピずれだよ。

君の行動は、台湾を褒めるトピを嫌韓トピに見せて荒らしてるように見えるのだよね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

Res.6だ。

>あれ、俺(Res.5)への質問かと思ったら、俺ではないようだったね。

もちろん違うさ、

>っていうか、Res.2・Res.3って君のもう一つの人格でないの?

この↑一文で素性がバレルね。

>大前提にはならないね。
>なぜなら、「金儲けばかり優先する隣国」が実際にあったとしても、
>そしてそれが韓国だとしても嫌韓とは限らないからさ。

これ↑を見ても、他人が何を言ってるか理解できないいつもの人だと言う事がわかるね。
特にこれ↓

>そしてそれが韓国だとしても嫌韓とは限らないからさ。

そうだよ、だから、

>>震災の弱みに付け込んで、「金儲けばかり優先する隣国」

>が何のことかはっきりさせるのが大前提になるだろうな。

って言ってるだろ。

ちなみにこれ↓な。

>韓国に不都合なことを言ったら、すべての人は嫌韓ってレッテルをはるつもりなのかな?

言ってもいいんじゃないかな。
「韓国に不都合な事実」とやらが事実かどうかはともかく、このサイトにふさわしいかどうかを考えてみろよ。
仮にふさわしくないとすれば、ふさわしくないところに投稿する意図があるはずだぜ。
その意図を知りたいものだ。
Res.7の表現(といっても、俺がちょくちょく嫌韓者に対して使っていた表現だけど)を使うと、ふさわしくないところに投稿する者の「心理に興味があるね。」となるな。

ま、ふさわしいと思うか、ふさわしくないと思うかは、人それぞれだろうがな。

・嫌韓投稿に批判があること
・過去に嫌韓嫌中トピが一斉に投稿停止になったこと
・つい最近も同様のトピが板移動されたこと
などなどから、「韓国に不都合な事実」とやらが事実かどうかはともかく、このサイトにふさわしいかどうかを考えてみてはいかがかな。
ま、同じことをこれまでも言ってきたけど、答えらしい答えを貰ったことは過去に一度もないけどね。
Res.6の表現を借りると、「答えられないと分かっていて聞いてみる。」となるかな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

まちがえた、「Res.6の表現を借りると」じゃなくて、「Res.7の表現を借りると」だ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

Res.10が認める通り、このトピが嫌韓トピではないとすると、
元トピにある、

>日本のマスゴミや政府は、
>台湾の人達の温かい支援をきちんと報道しないばかりか

とか

>震災の弱みに付け込んで、「金儲けばかり優先する隣国」

とかといった文言は、トピずれだね。

でもさ、元トピがトピずれってのは、矛盾してるよね。
トピ主には、「マスゴミ」批判や「金儲けばかり優先する隣国」批判の意図があるはずだよね。
てことはさ、このトピはRes.10が認めてるような単なる「台湾を褒めるトピ」じゃないってことじゃないのかな?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

>この↑一文で素性がバレルね。

何がバレルのかな?素性???

>>日本のマスゴミや政府は、台湾の人達の温かい支援をきちんと報道しないばかりか
>>震災の弱みに付け込んで、「金儲けばかり優先する隣国」に尋常ではない「支援」をしてきた・・・

これが、トピ主の文章だ。君は揚げ足取るのが得意なようだが、よく読んでみろよ。韓国批判なんてしてないぜ。これは、日本政府批判をしてるのさ。台湾のような日本のことを心から心配してくれ、助けてくれる台湾を政府はないがしろにして、日本に酷いことをする国を優遇する日本政府の姿勢を問題視してるのさ。これは、誰だって思うことだ。嫌韓とか関係なくね。その証拠に一部の政治家が台湾を訪問して、台湾をないがしろにしたことを謝罪してるよな。あの政治家達は皆嫌韓なのか?

>仮にふさわしくないとすれば、ふさわしくないところに投稿する意図があるはずだぜ。

ふさわしい投稿だと思うぜ。レス2も言うとおり、嫌韓のトピでもないし、台湾人に感謝するトピだぜ。
これがふさわしくないなら、どうしてふさわしくないのか教えてもらいたいね。

>ふさわしくないところに投稿する者の「心理に興味があるね。」となるな。

よって、君の興味は的外れってことになるね。このトピはふさわしいのだから。

>・嫌韓投稿に批判があること
>・過去に嫌韓嫌中トピが一斉に投稿停止になったこと
>・つい最近も同様のトピが板移動されたこと

まず、このトピはレス2も認めるとおり嫌韓トピではないということ。
よって、上記の項目には全く当てはまらない。

君の表現?を使うと、この項目にこのトピを必死に当てはめようとする君の「心理に興味があるね。」となるな。(どうしても嫌韓トピにしたい理由が知りたいね。)
君の文章を拝借すると、「ま、同じことをこれまでも言ってきたけど、答えらしい答えを貰ったことは過去に一度もないけどね。君が起源?の表現を借りると、「答えられないと分かっていて聞いてみる。」となるかな。」となるな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

>とかといった文言は、トピずれだね。

いやトピずれでないさ。日本政府の行動を批判するのに隣国を比較して台湾の扱いは正当ではないといってるのだから。
中学生の時とかによく居ただろ。、かつあげする不良には媚を売って、本当にやさしくいい人は無視するやつ。そんな行動を政府がとったら批判するのは当たり前だろ。中学校じゃないのだからさ。

>トピ主には、「マスゴミ」批判や「金儲けばかり優先する隣国」批判の意図があるはずだよね。

政府・マスコミ批判はあるね。しかし、それは台湾への感謝をしないことへの不満だから、別に「台湾を褒めるトピ」にあってもおかしくないよね。

でも、嫌韓ではないから、どうしてもその話しをしたいなら、他のトピで君がやればいいのではないかな?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

God Bless XXが(英語だから)さぞかし嬉かかったのであろう。
まるで幼稚園生みたいにはしゃいで、英語が出来ないとこんなもんだろうねえ、ああ、恥ずかしい
この日本からの嫌韓さんはかなりの年配ですよね、それがはしはしに見えるのだけど
だから頭が凝り固まっていて、脳の手術しても直らない重病人ですよ。

台湾は他の国にも同じ事いってるけど、知らないの?
それがビジネスでしょう、それに台湾の給料はかなり低くて問題になったわね
ミニマムが低すぎ、哀相な労働者達です、
トピ主さん、ここで無意味なトピ、レスするくらいなら金銭をお礼に送ったらどうですか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

>でも、嫌韓ではないから、どうしてもその話しをしたいなら、他のトピで君がやればいいのではないかな?

Res.7を投稿した人が言うのは、「己を棚に上げて」と言うにふさわしいね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

↑どういう意味?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

Res16へ

ワシがいつもの嫌韓だ。
じじいで文句あるか、このボケカス、ウンコ! 臭い!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

Res.10曰く、

>君も認めるとおり、このトピは嫌韓トピではない。台湾のASUSが粋なことをしてくれたことに対する感想を述べようよ。君のしてることは、完全なトピずれだよ。

とのこと。
で、Res.15曰く、

>いやトピずれでないさ。日本政府の行動を批判するのに隣国を比較して台湾の扱いは正当ではないといってるのだから。

とのこと。

Res.10に沿うなら、「台湾のASUSが粋なことをしてくれたことに対する感想を述べ」ることがトピに沿うことのようだけど、それなら、元トピにある「日本政府の行動を批判する」ことはトピずれじゃないかい?

でだ、再びRes.13の指摘が擡げる訳さ。

>てことはさ、このトピはRes.10が認めてるような単なる「台湾を褒めるトピ」じゃないってことじゃないのかな?

とね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

しかし、トピ主のハンドルネームは現れず、別人風のRes.10/Res.15キャラクタが弁明する構図もいつも通りだな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

↑CAから女性らしい人が発言したら、JPから別人風のキャラクタが弁明する構図もあったね。
どこかのトピで。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

ふ〜ん、そうなんだ。
でも、それは俺じゃないな。
俺が誰かに代わって弁明したことはないから。
誰かに反論してる別の誰かのレスに矛盾があったり決め付けがあったり嘘やデタラメがあったりすると、それを俺が指摘することはしばしばあるけどね。

俺はちょくちょくそういう指摘をするんだけど、面白いのは、指摘された人はなぜか、それを反○とか○○擁護と言う事が多いんだよね。
他人に何を指摘されてるのか理解しないという特徴を、共通して持ってるんだ。

そういや、このトピのRes.11でもこう↓書いてるね、偶然かな?

>他人が何を言ってるか理解できないいつもの人だと言う事がわかるね。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/06/06 08:32:53

何て素晴らしいのだろう。

多大なる寄付と共に、何より「その心に感謝」します、ありがとうございます。

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network