jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.240
● 日本を誇れる理由・日本の世界一をご覧下さい。
by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:04




日本と言う国は、大平洋から昇る朝日を受け、
太陽に向かって“駆け昇る龍”のようです。

“世界で唯一”や“世界で最も”などの枕詞が付いて、
多くの要素を孕(はら)んだ、
【特殊な国家】である事は間違いありません。
それは奢りや自惚れではなく、世界が見る日本国の厳然とした【力】の証しです。

たとえば・・・、G8やサミットの集合写真で、
唯一の有色人種である日本人は、たまたま偶然その場にいた訳ではありません。

その一枚の写真には、日本国民が太古の時代からもっている【特殊な能力】と、
歴史の中で背負ってきた、【数奇な運命】がまざまざと焼きつけられているからです。

■ 【日本の世界一】
● 日本国は世界で最も歴史の古い王家の血脈、【天皇】を国家元首として戴いてきた。

● 日本国は世界で最も長い間、“国内平安を維持した国”である。

● 日本国は世界でも例のない、
   国家体制転換時(明治維新)に、“無血革命を成し遂げた国”です

● 日本国は世界で初めて、白人に対して国家間戦争を挑み【勝利した】有色人種の国です。

● 日本国は世界でただ一国、植民地に対して“国家予算を持ち出した国”です

● 日本国は“世界最大規模の戦争”を戦った国です

● 日本国は、“世界で唯一の被爆国”です。

● 日本国は世界で唯一、“白人による植民地支配を受けていない”有色人種国家です

● 日本国は世界で最初に【隋=中国】の冊封体制に“反旗を翻した国”です。

私達の日本は昔から、大いなる力と、堂々たる歴史を持つ“誇り高い国”です。
中には“解釈が都合良すぎる”のでは?とか、“自惚れてる”とか、“間違ってる”と言う人もいるかもしれません。しかし、「都合良くてけっこう」、「自惚れ大いにけっこう」です。

なぜなら、【私達は日本人】だからです。
日本人だから日本を愛し、誇りを持って良いのです。
多少の間違いや誇張、歪曲を一切持たない歴史など存在しません。

世界中どこを見ても、「自国の歴史に誇り」を持って、
国家の繁栄の為に教育を行っているのですから・・・。

日本を美化することが、「間違った歴史認識を植え付ける」とか、
「民族主義を増長させる」とか、そういうクレーム言う人もいますが、
日本人でありながら、「日本を貶めるため」に、
嘘を並べ立てる“サヨク”よりは、遥かにマトモな感覚です。

「歴史認識」などは、それぞれの国独自に存在するもので、
まして過去に戦火を交えた国同士が、「共通の歴史認識を持つ」などということは、
【御都合主義の綺麗事】でしかありません。
民族主義、おおいに結構ではないですか、
今の日本にはそのくらいが丁度良いと思います。

世界中どこを見ても、「自国の歴史に誇り」を持って、
国の繁栄の為に教育を行っているのです。

でも残念なことに日本は、【自虐史観】なる言葉が存在します。これは日本だけです。
こんな言葉が存在すること自体が“異常”ですし、
こういった“愚かな言葉”を「根絶」してゆくためにも、
日本人自身が「国家」と「歴史」に“誇り”を持つことです。

歴史を猛勉強する必要もありません。
ただ、あなたが日本人であれば、それだけで【立派な誇り】になるのです。









Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

なんだそれ 日本は唯一の被爆国って、そんなの誇ってんの あほじゃね
Res.2 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:04



●日本国は世界で最も歴史の古い王家の血脈、【天皇】を国家元首として戴いてきた。

日本の天皇陛下は実に125代目にあたり、英国王室のエリザベス二世で38代目、

欧州最古といわれるデンマーク王室のマルガレーテ二世でさえ54代目です。

遥か神代から続くその万世一系の血筋は

地球上に於いて「比類なき重み」と「日本国の永劫の繁栄」を象徴し、

日本の歴史に対する“深い理解”と“気高い誇り”を表しています。




Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

トピ主、いくつめのハンドルネームですか?
同じ主旨のトピをいくつも立てるのは利用規約違反ですよ。
ハンドルネームを変えたところで、別人にはなれないですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

トピ主さん、ありがとうございます。
日本人に生まれてきたってことは、とてつもなくスゴイことなのかもしれないと感じている今日この頃です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

このトピ主の華麗なるハンドルネーム遍歴

・雪椿 
・青森林檎/東京 
・君が代の国から
・文化泥棒を許すな! 
・スパイ防止法必要 
・史上最悪の民族ですよね?  
・李栄薫ソウル大教授ガンバレ!!
・知って下さい。/日の本の国から
・警告!!
・不幸&敗北の絶対法則
・大蒜/東京  
・大阪人/日本
・憤怒!!
・FEAR OF KOREAN FOODS/TOKYO
・顕彰!
・なでしこ
・ K-POPの捏造・詐欺に激怒!
・ 彩姐さん、最高!
・◎丸
・SAMURAI
・花
・じいちゃん、ありがとう!
・八重桜
・真実の歴史
・国際比較データ/地球  etc...

ずいぶんたくさんの通名をお持ちですね^^
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

いまちょっと聞いてよのトップページに上がっている
50個のトピの中の25はこの日本からの同一人物によるものです
その中に一つとしてカナダに関するものはありません 

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 07:19:04

それをjp管理者にいっても無しのつぶて。
結局そんなサイトだということですね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

ネトウヨ相手に宗教始めたら相当儲かりそう
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

ネトウヨへの宗教ビジネス

この1000円の御札を買うと原発稼働します
この2000円の御札を買うと在日が消えます
この3000円の御札を買うと反日国が全て消えます

Res.10 by 無回答 from オタワ 2012/04/29 07:19:04

この1000円の御札を買うと原発稼働します
この2000円の御札を買うと在日が消えます
この3000円の御札を買うと反日国が全て消えます

ほんと、チョンのオツムを丸出しだwwwww
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

ほあキャラクターは近頃はオタワだったりモントリオールだったりですね。
ほあを名乗ってた頃は基本 from JP、時々ヘタこいて from CA だったけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04



↑親日トピ=日本の誇らしいトピには
異様なほどのアレルギー反応を起こす韓○人どもだね。

劣等感炸裂させるのもほどほどにね。www



Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04


劣等感丸出しの人が別ハンで登場。

因みに、元トピの世界一項目って、世界一であるように理由付けしなきゃならないものばかりだよね。
日本という国が何か理由付けしなきゃ誇れない国だとは思わないね。
トピ主やその同類にとっては、何か理由付けしなきゃならない国なのだろうけど。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

>「歴史認識」などは、それぞれの国独自に存在するもので、

個人レベルでも独自なんだよね。
でも、例えば、先の大戦は日本の侵略戦争というと、非国民とか朝鮮人とか言われる。
アジア解放の為の戦いだったと言わない限り、非国民とか朝鮮人とか言われる。
日本に解放された地域なんてないのにね。
欧米人を放逐して日本が支配した地域ならあるけど。

>日本人でありながら、「日本を貶めるため」に、
>嘘を並べ立てる“サヨク”よりは、遥かにマトモな感覚です。

馬鹿黙やほあはサヨクじゃないだろうけど、嘘を言ってるよ。
日本を称えるのに嘘を言ったり、嘘を言って他国を貶めてるよね。
それはマトモ?それともマトモじゃない?
どっちかな?

因みに元トピに羅列されてる【日本の世界一】項目。
間違いや思い違いがあるね。
それをウソとか誘導とか言うのは簡単。
でもそれじゃ面白くない。
おそらく、世界一と言わんがための理由付けがあるんだろうな。
となると、なぜ、理由付けまでして世界一と言わなきゃならないのか、とか、言いたがるのか、あたりを考えてみるといいよ。
Res.15 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:04



● 日本国は世界で最も長い間、“国内平安を維持した国”です。

徳川幕府による260年の太平の時代のこと、
長い戦国の世を経て辿り着いた徳川の時代は、
ともすれば“日本最初のバブル”とも揶揄されそうですが、
実に260年もの長期に渡って、「平安を維持した国」は例がないのです。

アメリカでは開拓の名の下に“虐殺”が日常化し、
欧州では血で血を洗う“侵略”と“革命”に明け暮れていました。

支那もまたしかりです。

そんな中で「外国文化の暗黒面」を排するために鎖国が施され、
日本の歴史と文化に対する防衛策を堅持した日本国民は、
“強い団結心”と“結束力”を持っていたことを証明しています。





Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

鎖国の良し悪しはともかく、鎖国が「日本の歴史と文化に対する防衛策を堅持した日本国民が“強い団結心”と“結束力”を持っていたこと」を証明する事はないよね。
鎖国政策の第一義は、体制の維持であって、為政者の為の政策だよ。
「外国文化の暗黒面」があったとすれば、為政者にとっての暗黒面だね。

そもそも、鎖国を採用した当時、日本列島の住民に「日本国民」と言う意識はあったのかな?
当時クニと言えば、日本をささずに、日本列島内の諸国のひとつひとつを指すでしょ。
スルガのクニ、ムサシのクニ、etc、だよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

日本人の美徳は謙虚さ。

「日本を誇れる理由・日本の世界一をご覧下さい。」なんてトピ立てるのは恥ずかしい日本人。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 07:19:04

昔、カナダに来た頃は、日本を誇りに思っていたけど、昨今はよくわからなくなってきました。

日本人も昔とは違ってきているし、「誇れる」というほどではなくなってきました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

自国を誇るのを悪いこととは思わないけど、誇る点が戦争だとか世界一だとかだけってのがね...
オレならもっと身近なことを誇るよ、みそ汁の味とかね。

ちなみに

>「歴史認識」などは、それぞれの国独自に存在するもので、
>まして過去に戦火を交えた国同士が、「共通の歴史認識を持つ」などということは、
>【御都合主義の綺麗事】でしかありません。

とは、トピ主の言。
でもさ、歴史捏造をやめろ!、とか、正しい歴史はこうだ!とか言って、某国の史観にイチャモンつけてたのって、トピ主さんじゃなかったかな?
もちろん、ハンドルネームを変えてたから「ボクじゃないもん」って言ってしまえばそれまでだけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

このトピ主はアメリカに原爆を落とされた事を誇りに思っているキチガイだから、
まともに話をすることすら馬鹿らしい
Res.21 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:04



●日本国は世界でも例のない、国家体制転換時の“無血革命を成し遂げた国”です。

徳川慶喜が大政奉還を行い朝廷が復権し、国が開かれた。
そして士農工商の階級制を廃したのは他でもない、“最も上位”にあった武士階級です。

世界では常に下克上(下位の者が革命を起こし、上位の者を倒す)があたりまえであり、

殺戮と謀略によって革命が成り立ってきました。

でも日本では最高位にある武士達が、「己の利益を度外視」し、

「歴史的英断」を可能にした背景には、

日本人の“滅私奉公”つまり「公共心の完成度の高さ」を表し、今の日本にも受け継がれています。




Res.22 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:04



●日本国は世界で初めて白人に対して国家間戦争を挑んだ有色人種です。

それはつまり“日露戦争”です。明治の後半にあっても
未だアジアは白人の植民地支配による搾取に苦しめられ、
「不等な虐殺」や「あからさまな条約違反」に泣かされていました。

北からロシアが挑発的な南進を行い、非常な脅威になっていて、
日本はこれに対して断固抵抗し、日露戦争が勃発したのです。

そして日本は、ついに無敵と詠われたロシアのバルチック艦隊をも再起不能に貶め、
この出来事はアジアの各地に、“大いなる感動”と“勇気”を与えました。

『有色人種でも白人に勝てる』それを行動で示したのは、唯一日本だけです。

時のタイやインドの権力者は“日本絶賛”を高らかにうたっていました。

これは「日本人の高い国防意識」と「戦略」・「戦術両面の才能」、

また「高度な民族独立精神」を持っていたことの証しなのです。



Res.23 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:04



●日本国は世界でただ一国、植民地に対して国家予算を持ち出した国です。

白人の植民地支配は“殺戮”と“搾取”“不統一”と“無学化”がその基本でした。

宗主国(支配者)に対する“敵愾心”や“反対行動”を抑止するために、
「土着言語の禁止」、「教育の停止」、「集会や団体の禁止」などを徹底し、

白人国家は、その土地で得られた作物や工業・工芸品、鉱物などはすべて自分達の国に送り、
それをもとに、「奴隷を買う」という“悪魔のごとき蛮行”を行っていたのです。

でも日本が進駐した台湾や朝鮮(現韓国)はどうだったでしょうか
?というと、
日本は台湾、満州、朝鮮に対して、国庫が“赤字”になるほど、“多額の予算を投入”し、
「学校の建設」、「インフラの整備」、「農地の開墾」、「工業力の発展」に尽力したのです。

また「土着言語を尊重」し、「民族の誇りを教育」してきました。

現在朝鮮に「ハングル文字が定着」しているのも、

台湾が「アジア有数の工業国」に発展したのも、

韓国が「オリンピックを開催できるほど」になったのも、

遡(さかのぼ)れば、日本がおこなった「徹底した整備」と「教育」に繋がるのです

これはひとえに、日本人が強く持っていた「民族の誇り」と「自立」を

他国(貧しく植民地化された国々)にも教えたということを意味しています。

ひいては、「民族同士の調和」を望んでいた現れでもあったのです。





Res.24 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:04



●日本国は、「世界で最大規模の戦争を戦った国」です。

昭和に入り英米仏蘭+露・中国による「日本包囲網」は、いよいよ締め付けを強め、
昭和16年、日本はついに、国家存亡を賭けて大戦へと踏み切ります。

あの大東亜戦争は「世界史上最も激しい戦闘」で、実に3年9ヶ月に及びました。
また、連合艦隊最後の艦隊決戦となった「レイテ沖海戦」(含エンガノ沖)は、

「人類史上初の最大の海戦」であり、資源を持たない日本が、ほとんど“何の援助も無し”に、

連合国=英米仏蘭+露・中国相手に、“互角”に戦い抜いたのです。

これだけの強国達を相手に、日本がたった一国で戦えた背景には、

日本国民の物質的要素を超えた“神技”ともいうべき、「精神力」と「忍耐力」があったからです。




Res.25 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:04



●日本は世界で唯一、「白人による植民地支配を受けていない有色人種国家」です。

欧州民族が西へ東へ次々と食指を伸ばし、植民地競争を繰り広げ、
ついに地球の裏側に達して“地球植民化”を達成せんとした矢先、

最も東にあった最後の島国(日本)が“驚異的な力”で、それに立ち向かったのです。

白人にしては予想外であったことでしょう。私達の日本は強靱に闘い抜き、
ついにその「主権」と「国土」を守りとおしたのです。

さらに、日本国が孤独に闘い続けた3年9ヶ月が過ぎた後に訪れたのは・・・、
「アジアの解放」でした。欧米は次々と植民地を手放し、ついには「独立を承認」しました。

日本は戦争に負けましたが、“大東亜共栄”という現実を勝ち取ったのです。

インド、インドネシア、マレーシア、フィリピンなどは間接的、直接的に、
日本の力の下に、「独立を勝ち取った国」がほとんどです。

“日本はアジアの国々を侵略した”というアホな人達もいますが、
日本国が闘ったのは植民地の人々ではなく、そこで傲慢をかましていた“欧米人達”です。

日本は「白人によるアジアへの侵略に徹底的に対抗」し、
「アジアの主権を守る」ことができたのです。

実際、日本を襲う鬼(白人)を退治する為に、
日本人自身が“鬼気迫る戦い”をしなければ、日本はとうの昔に「消滅」していたことでしょう。

唯一「白人の力に屈しなかった国」、それが私達の祖国“日本”なのです。

それを決して忘れないで下さいね。



Res.26 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:04



●日本国は世界で最初に【隋(中国)】の冊封体制に反旗を翻した国です。

冊封体制とはいわゆる“中華思想”であり、「世界の中心に中華あり」という
“低俗”で“傲慢な思想”です。5世紀ごろまでの東アジアはこの冊封体制が徹底していましたが、

6世紀末、日本国の英雄の一人、“聖徳太子”がこれに反旗を翻し、

かの有名な一文「日出る処の天子、書を日没する処の天子に致す。恙無きや
(日の昇る国の天皇から、日が沈む国の皇帝にご挨拶します、お元気?)という書簡を送りました。

これは中国(シナ)の皇帝に対して、同じ「天子」という名前を使うことによって、
「日本と中国(シナ)は対等の立場なのですよ」という意味の文です。

これに激怒した中国(シナ)皇帝は負け惜しみ半分に、日本に対し「じゃあ、勝手にしろよ!」と
捨て台詞をはき、それ以降、日本は中華に毒されない「日本独自の文化」を育み続けたのです。

これは日本民族が、ごく初期の段階から、「独立した民族」としての高い意識を持っていた証しです、

反対に朝鮮では、何もかも中国風を尊び、元号も全て中国そのままをマネ続け、
残念ながら、現代に至っても「冊封体制」から抜け出せいてません。 

ちなみに日本はその頃から、「日本独自の元号」を持ち、今もその独自性を保ち続けています。





Res.27 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:04



● ライト兄弟の12年前に飛行機の設計図を完成した二宮忠八

1964年、「イギリス王室航空協会」で、玉虫型模型飛行器が展示され、

二宮氏は、「ライト兄弟よりも先に、空を飛ぶための原理を発見した人物」と紹介されました。

今でも二宮氏の出身地・愛媛県八幡浜市では、
飛行実験に成功した4月29日に「二宮忠八翁飛行記念大会」が開かれているそうです。

飛行機による人類初の飛行に成功したのはライト兄弟といわれていますが、(1903年)

しかし、それよりも遥か12年も前に、二宮忠八(1866〜1936)が、
模型飛行機の飛行を成功させていました。彼は陸軍に勤務する傍ら、飛行機の研究を始めたのです。

1841年、二宮氏は模型飛行機「烏型飛行器」(胴体の長さ35cm)の飛行実験に成功し、
これに自信を得た二宮氏は、人間の乗れる飛行器の開発に取りかかったのです。

1892年、玉虫の飛行にヒントを得た「玉虫型飛行器」を完成させ、
その後、陸軍の上司に石油発動機をエンジンに使った飛行器の設計書に
上申書を添えて実用化を提案しますが、「人間が空を飛べるわけがない」と、理解を得られなかった。

そのため、二宮氏は自分で開発費を得るために、陸軍を除隊して製薬会社に就職し、資金を貯め、
この設計図は大変優秀なもので、後に航空専門家を驚嘆させたのです。

1903年、二宮氏は、「人間が乗れる玉虫型飛行器の機体」をほぼ完成させ、
あとは、資金を工面して、エンジンさえ入手すれば飛べる状態だったのですが、

多くの資金援助に恵まれたライト兄弟に先を越されてしまったようです。







Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 07:19:04

雪椿、貴方の掲示板ではないのを理解していますか?
いくら自由に書き込める掲示板でも、自分だけで続けてレスする事の恥を知りなさい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

トピ主のような人間がいるだけで、同じ日本人として恥かしいです。。。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 07:19:04

どうしてjpサイドはこの様な日本からのトピで、カナダに何も関係ない日本からだけのレスを放置するのでしょうか?

この様な事がまかり通るのならば、他の国のニュースでも何でも立て続けにトピを立てて同じ人がレスを繰り返す事が出来ます。管理能力の無さはある程度分かっていますが、それにしても放置状態ということは、
jpの程度の低さの表れでしかありません。

jpさん知っていますか?巷ではjpを見ていると言うう事だけで馬鹿にされるような話題なのですよ。
私の所で働いているワーホリの人でさえ、仕事探しだけで利用して、その後のjpさんの事はぼろくそです。胸を張ってjpさんの素晴らしさを知り合いに云える様なその様なサイトを目指される事を強く願います。良い方向に利用できるようであれば、とても有意義な掲示板だと思いますのでとても残念です。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

祖国日本を誇りに思えるようなトピを避難するのはどうしてですか?

そんなに日本が嫌いなのですか?


Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

31ですが、

避難→非難の間違いでした。

失礼しました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

【青山繁晴】自衛隊と沖縄と報道、日本標準とか世界標準の話【桜H24/4/13】

http://www.youtube.com/watch?v=-_ZgpUoPPMA&feature=autoplay&list=SP683BF7A48C5B8C50&playnext=8
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

トピ主は世の中の大多数と考えがずれているね。
今時日本の植民地政策はいいことだったんだ、なんて常識のある日本人は言わないよ。
植民地政策がよかったかどうかなんていうのはされたほうが決めるべきことで、
侵略した側が「我々はいいことをしたんだ!」なんて言っても説得力がないよね。
傲慢だと思うよ。
まるでアメリカがイラクに侵攻して「我々はイラクに民主主義をもたらした!」
って自画自賛しているみたいな寒さを感じる。

それとトピ主は原爆を落とされたことも誇りに思っているようだけど、それも理解し難いね。 
数十万人もの無垢の市民が虐殺されたことが誇り?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

Res.34が大幅にずれているよ。
あんたに言わせると、常識ある日本人って反日ってことになるね。

それと最後の原爆を落とされたことも誇りに思っているようだ、、、にはビックリ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

35,
自国を盲目的に賛美して、過去の植民地政策さえも美化するのが常識ある日本人?
私に言わせればそんな日本人は世界から白眼視されるし、逆に日本の発展の妨げになると思うよ。
植民地だった国が、「日本の植民地政策はひどいものだった」というならそれはそうなんだよ。
加害者側が「いや、我々はお前の国を開放してあげたんだ」と言っても、意味が無い

>それと最後の原爆を落とされたことも誇りに思っているようだ、、、にはビックリ。

↓これを見るとどう考えても誇りに思っているようだが?あなたにはどんなふうに見えるの?

>● 日本を誇れる理由・日本の世界一をご覧下さい。
>■【日本の世界一】
>●日本国は、“世界で唯一の被爆国”です。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04


36,文句言うくせに、一番日本に憧れ、嫉妬してるのが「コレコレコリア」なんだよ!ww

2012年04月19日16:00
『韓国人がアジアで就職したい国、1位日本、52.0%、2位中国、15.0%』

韓国の就職ポータルの「ジョブコリア」が運営する、留学専門オープンマーケット「ユハクモン」は

19日、会社員と求職者688人を対象に海外就職についてアンケート調査を実施した明らかにした。

調査の結果、アジアで最も就職したい国として「日本」が52.0%を占めて1位になった。

次いで「中国」が15.0%、「フィリピン」が10.9%、

「マレーシア」が8.9%、「インド」が7.1%、 「その他」が6.1%の順となった。

海外就職をする場合、「IT分野」で勤めたいという回答者が27.5%で最も多かった。

このほか「一般事務ビジネス」が21.8%、「貿易業」が18.3%、

「ホテル・サービス業」が17.0%、 「福祉分野」が11.2%、「その他」が4.2%の順だった。

海外就職時に何を最も考慮するかの質問では「給与条件」が37.8%で最も多かった。

「福祉条件」が30.1%、「国のイメージ」が22.7%、

「治安」が8.6%、「その他」が0.9%となった。

給与以外に必要な支援事項では「、社員宿舎提供」が70.6%と割合が高く、
次いで「長期休暇」が23.8%、 「帰国航空チケットの提供」が4.8%、「その他」が0.7%となった。 .
http://japanese.joins.com/article/715/150715.html

こっち見んな!!!!!!!!!!!!!!!!




Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

ここのトピ主は、例の朝鮮たたきの異常な日本人。て言うか日本人の恥の男。
この男、自分の気にくわない者には、「お前は朝鮮だ」と罵倒し、日本の事はよく書く。
朝鮮たたきの一連のトピはこいつが犯人。

日本のほこれる事に、唯一の被爆国なんて狂った事をほざいているのはこいつしかいない。
こいつは自分勝手なワガママで被爆者たちの苦しみなんかわからない
ここに巣食う異常者である。

実は、馬鹿黙れはこいつに乗せられたのが実態である。
Res.39 by 36 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

私は私なりに意見を書いたつもりだけど、
37は訳の分からないコピペを貼って何が言いたいのか?

38さん全くそうですね、
馬鹿黙はもう消えたし、ずっと名前も固定していたのでそこまでたちが悪くなかった
このトピ主は名前を変えて同じようなコピペをずっと貼り続けている。
名前を変えても、日本からだということと、長いコピペを貼るのはこの人間しかいないので
一目でで同一人物と分かるのだが…

トピ主は本気でこのトピで、日本人が日本を誇りに思うようになると思っているのか?
ほとんどが逆に嫌悪感しか抱かないだろう
トピ主は自分のしていることが逆効果だと気づいたほうがいい。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

決別宣言はやはりハンドルネームだけだったようだ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

馬鹿黙のJP決別宣言=HNを変えて荒らしまくる
Res.42 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:04



● 世界一細いインスリン用注射針 テルモ

2005年5月、テルモの「ナノパス33」。先端径0.2ミリで、
従来一般的に使われているインスリン用注射針0.25ミリより20%細い。

テルモと岡野工業の技術により実現しました。

子供を含め、糖尿病で日々の注射を余儀なくされている患者は全国に60万人程度。

日々、数回にわたるインスリン注射、「刺入時の痛みを少しでも和らげたい」と
テルモと岡野工業(本社東京)が「痛くない注射針」を開発した。

針の根元は28G(ゲージ)相当の太さで先端は33G相当、薬液の注入抵抗は31G相当。

ダブルテーパー構造で、針先を細くすると注入抵抗が増すという技術課題を、
岡野工業の岡野雅行氏がステンレスプレス職人の技を注いで課題を克服、完成させました。

2005年グッドデザイン賞受賞。日本のものづくりに一石を投じた商品と評価され、
「新日本様式」にも選出されました。新日本様式とは、日本の伝統文化や素材、

技術、精神と、高度な技術力とを融合させた製品やシステムなどを選定するものです。




Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04


コピペマシーンがまた誤作動中か
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 07:19:04

日本の技術や精神性は素晴らしいです。

トピ主は日本の恥です。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

そのとおりですね、日本はほんとうに素晴らしいのになぜこのようなトピ主が生まれたのでしょう
日本7不思議の一つに選定いたしました
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04


↑43,44,45の世界一捏造ラブラブ民族=醜い韓国人達が

「日本の世界一」が妬ましくって、火病起こしています。www




Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

決別宣言すらウソ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

46はなにいってんだ?
みんな日本が誇らしいって言ってるじゃないか
なんで朝鮮人と思うんだ?
単にあんたが日本の恥であるといっているだけだよ
Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04



韓国の世界一!

・自殺大国世界一は韓国 ※週刊ポスト2012年4月13日号

・韓国の国民一人当たりの酒消費量は世界一 (韓国人平均寿命は、日本より7歳ぐらい短い)

・「日本の知的所有権世界一」
日本相手なら何をしてもいいと あまりにも幼稚じみた韓国政策は、
「知的所有権侵害大国」という名称を韓国に与える結果となってしまった。

・世界一の反日大国

・世界一の恩知らず国



Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04


壊れたレコードがまたきたね

Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

トピ主はRes.49をどう思ってるんだろう?
このトピにふさわしいとおもってるんだろうか?

野暮かな。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

51へ

49が異常者、韓国差別主義者。49がトピ主だ!
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04



49,

韓国の世界一?

ダントツなのは国民の70%を超える“整形率”でしょう。

あとレイプ率(;一_一)

あとキムチの消費量ぐらいですかねぇ。



Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

おいトピ主、あんたが立てた別トピ、移動されてんじゃん。
今の心境はどう?
差別的発言を連続的にした結果だな。
ワハハハ 自業自得という言葉を噛みしめるんだな。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

どんどんトピが移動されてしまって、この掲示板はまるで反日の在日や左翼に乗っ取られてしまってますね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

どんどん日本からの嫌韓基地外トピが移動されて、ようやくスッキリして来たね!

めでたしめでたし。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

56の在日君、おめでとう。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

57の人非人くん、残念でした
Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:04

人非人って、人もどきってこと?

それってよく朝鮮人が言われているよねw

朝鮮人もどき、、、とか何とかwww
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

聞いたことねーよ
朝鮮人にそう言われてるんですか、って聞いてきな
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/e67fb80d2a1a3122251ef805fec02ef2

ハリウッド映画『バトルシップ』が親日的すぎるとして馬鹿チョン嫉妬爆発
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>60

あいにく私の周りに朝鮮人なんていないんですよ

あははwwww
Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

朝鮮人に知り合いもいないのにいつもネットでバッシングしてるんだな
Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>63、
ファビョ〜〜ンw

小さい子供の頃、お前らの仲間にお金を騙し取られたことはあるよ。

ネットキムチめ!w


Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

トピ主さん、ありがとう。
日本は本当に素晴らしい国だと痛感します。
日本の現状は厳しいですが、祖国のために手を取り合っていきましょう!
Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

トピたてありがとう。本当に素晴らしい国ですね。
いろんな面でよその国に侵されても、日本人のプライドを忘れたくありません。
日本人のための、日本人の国、日本。私の祖国です。

Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 07:19:05

このトピを見る度に、少しずつ日本人としての誇りを失っています。。。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

それは根が日本人じゃないからですよ。
日本人として生きていくことに価値を見出さない人は、ルーツに帰った方が
絶対幸せです。ぜひそうしましょう。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

根が日本人だとトピ主が言うみたいに
原爆を落とされたことや、太平洋戦争を戦ったことを誇りに思うんだろうかね
なんかもっと他に誇りにすることないのか?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

↑日本人じゃないから内容がよく読めないんじゃないの?
もっと他にもたくさん書いてあるのにね。笑える。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

トピ主はおかしいだろう
言っていることのほとんどが、なぜ誇りと結びつくのか分からないことばかり

●日本国は世界でも例のない、国家体制転換時(明治維新)に、“無血革命を成し遂げた国”です
↑青森県民を売国奴呼ばわりしたときと同じように、同じ東北の会津の人間は勘定にも入れないようだ

●日本国は世界で初めて、白人に対して国家間戦争を挑み【勝利した】有色人種の国です。
↑そもそも白人に劣等感を持っているから出る考えだろう

●日本国は世界でただ一国、植民地に対して“国家予算を持ち出した国”です
↑どこの国だって国家予算を持ち出す そうでなかったら統治する金はどこから出るんだよ?

●日本国は“世界最大規模の戦争”を戦った国です
↑それで負けたんだが…? 戦ったっていうだけで、誇りなの?

●日本国は、“世界で唯一の被爆国”です。
↑そんなことを誇りに思うなんてあほですか?

●日本国は世界で唯一、“白人による植民地支配を受けていない”有色人種国家です
↑戦後から一貫してアメリカの傀儡国家だけど?

>しかし、「都合良くてけっこう」、「自惚れ大いにけっこう」です。
↑自国礼賛のためなら捏造もOK?それなら中韓の歴史捏造に対しても文句言えないね、
そもそもこの考え方自体歴史という学問を侮辱しているよね。
歴史学は真実を探求するもんであって、あんたみたいな人間の自我を満足するためにあるんじゃないよ。
Res.72 by 71 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

http://www.geocities.co.jp/wallstreet/4792/senzai.html
71でいちいち反論しちゃったけど、そもそもこのサイトのコピペなんだね
トピ主はいかにも持論みたいに書いてるけど、
このサイトからの引用だってこと示さないとだめじゃないの?
今度は自分の言葉でトピ立ててよ
あんたのトピでコピペじゃないものって見たこと無いよ

Res.73 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>今度は自分の言葉でトピ立ててよ

無理
Res.74 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:05


特亜の反日工作員がここカナダにまで及んでいる「証拠が残る」ばかりで、反対に感謝しています。

● 世界一の就学率、識字率

日本は世界一の識字率を誇り、
江戸時代の日本は、庶民の就学率、識字率はともに世界一だったのです。

1850年頃の江戸の就学率は70〜86%で、
裏長屋に住む子供でも、手習いへ行かない子供は男女ともほとんどいなかったといいますし、

また、日本橋、赤坂、本郷などの地域では、
男子よりも女子の修学数の方が多かったという記録もあります。

もちろん、寺子屋は義務教育ではない。
「寺子屋制度」は、庶民自身の主体的な熱意で自然発生した世界的にも稀有なものだったそうで、

当時の日本は、重要なことは役所や国がやるべきだなどという発想はなく、
自分にとって重要であるなら、自分達で運営するのが当たり前という感覚を持っていたようです。

これに対し、1837年当時のイギリスの大工業都市での就学率は、わずか20〜25%だった。
19世紀中頃の、イギリス最盛期のヴィクトリア時代でさえ、
ロンドンの下層階級の識字率は10%程度だったといいます。

フランスでは1794年に初等教育の授業料が無料となりましたが、
10〜16歳の就学率はわずか1.4%にすぎなかったのです。

<『大江戸ボランティア事情』(石川英輔・田中優子著、講談社)より>



Res.75 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

もう、この馬鹿トピ主は放っておけばいいよ。
自分がコンプレックスの塊だから、こんな事するんだろうけどw
自己満足の自画自賛なんてスルーしてればいい。我慢も出来る。

特定人種の差別や非難になったら移動願い出せばいい。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

コピペしかできないの?といわれて貼るのがまたコピペ
文章を紡ぐことができないんだねえ

Res.77 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

どーでも良いけど、このトピ主の日本の誇りって全て昔の事ばかりだねー。
昔のオレは凄かった!みたいで、なんか情けない。。。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

「(日本人として)情けない」とわざわざ書き込む人は、絶対日本人ではありません。
過去記事もこれからの記事もよーく注意して見てください。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>「(日本人として)情けない」とわざわざ書き込む人は、絶対日本人ではありません

ほら出た!お得意の決め付けww
んじゃ、日本人じゃなければ何人だと思うんだい?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>「(日本人として)情けない」とわざわざ書き込む人は、絶対日本人ではありません。

となると、自称愛国者の皆さんはほとんど日本人ではなくなるよね。

・真実の歴史を知らないのは云々
・戦後アメリカに洗脳されたのは云々
・ねぶたを朴られてる黙ってるのは云々
などなどを言ってたのは、自称愛国者だったよね。


Res.81 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

そして日本人は一人もいなくなった…
Res.82 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:05



●腰部椎間板ヘルニア遺伝子の一つを発見

2005年5月、理化学研究所の研究チームは、
「腰部椎間板ヘルニア」の原因となる遺伝子の一つを世界で初めて発見。

椎間板ヘルニアの病態を、遺伝子レベルたんぱくレベルで解明したもので、
今後の新治療開発に繋がる画期的な研究である。

また、腰部椎間板ヘルニアの病態を、「遺伝子レベル」、
「たんぱくレベル」で明らかにしたことは、新しい治療の開発に繋がる画期的な研究と言える。

研究チームは、今後、「椎間板ヘルニアの分子診断システム開発」、
「分子病態」を明確にすることにより、新しい治療や治療薬の開発に発展させたいとしている。

●「参考」

独立行政法人 理化学研究所 プレスリリース 

「椎間板ヘルニアの原因遺伝子を世界で初めて発見」

- 腰痛、座骨神経痛の治療につながる大きな一歩 -



Res.83 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

日本語で日本人の悪口書きまくりとか今の時代そんなことをする人がいるのに驚きましたが、日本語話せるだけで日本人じゃない人がたくさんいるのですね。ここの掲示板見ていてよくわかりました。
日本人の素晴らしさを否定するんですからね。そんな人たちは時が時で場所が場所なら国から懲罰受けていますね。日本人の偉業、もっと見たいです!
Res.84 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

へー。あんた超能力でもあんの?

どうやったら、ネットの向こうの人間が「日本人じゃない」って言いきれるんだい?

おせーてちょーだい。それともまたキチガイの決め付けかな?
Res.85 by 77 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

78は俺のこと言ってるんだろ?
残念ながらハズレ(笑)、俺は正真正銘の日本人だよん。
俺が日本人じゃ無いって証拠あるんなら出してくれよー。

このトピ主が「日本人の誇り」ってのをやたらと大安売りしてるの見てね、
ホント情けなくってさあ。こんなのが日本をダメにするんだよね。。。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

自分の国の歴史を誇る事で、どうやって国がダメになるんだよ?どうせ説明も出来ねえだろう?能無しは黙っとけや。大体、日本以外のほとんどの国は自国の歴史を誇ってるし、そういう教育もしてるのに、お前みたいな馬鹿はなぜか日本人だけが愛国的になるのを嫌うな。カナダでは日本よりもよく国旗を見るだろう。国旗を掲げているカナダ人にお前見たいのが国をダメにするんだぜっていってみろよ。どうせ外人様にはいえねえだろうけどな。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

86さんに同意します。

日本人が愛国的になるのを非常に嫌う人達がいますよね。
日本人が自分の国を誇りに思ったら一体何がそんなに困るんでしょうかねw
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 07:19:05

トピ主は日本精神に反してる皮肉。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>日本人が自分の国を誇りに思ったら一体何がそんなに困るんでしょうかねw

ウソをホントのことよう言って、それを日本の誇りなどと言う人が多いからじゃないかな。
それから、日本を誇ると言いながら、他国を貶める人も多いからじゃないかな。

ま、十把一絡げは良くないと思うけどね。
でも、残念ながら、JPCANADAにはウソを日本の誇りとしたり、他国を貶めることを愛国と言ったりする投稿が多過ぎた。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>キチガイ

使う言葉に注目! すごいですね。まるで○○みたい。

こうしてどんどん印象を深めるのですね。納得。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

「日本の誇り」ってなんですか?
「愛国」ってなんですか?

掲示板で「日本ってスゲーだろ!」ってやるのが誇りなのか。
特定他国を蔑むのが愛国なのか。

私の考えているものとは、かなり違いますね。
「誇り」ある人間なら、このようなトピは立てないと思います。
他の悪口を言うのが「愛国」であるとは思いません。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

別に日本を誇りに思うのはいいんだよね
でもこのトピ主は、結局は91さんの言うようにいつも在日への悪口に持っていく
本当に誇りがある人間はそういうことはしないよね

結局自分に自信がないんだろうね
トピを立てるのもいつもどこかのブログからの借り物のコピペで、
自分で意見を言えた試しがない。
言えるのは在日への悪口だけ。

トピ主みたいなネットの愛国の人たちは、誇り高い日本男子であった
おじいちゃん世代からすれば「いい年をした人間が情けない」と思われてるだろうね

Res.93 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:05



■ヨーロッパ芸術に大きな影響を与えた「日本の磁器」

17世紀後半、ヨーロッパへ輸出された「伊万里」や「柿右衛門」などの日本の磁器は
“絶大な人気”を博し、王侯貴族たちは邸宅に磁器を飾り、
競って日本や中国の磁器を買い集めたようです。

ドイツのザクセン選帝侯アウグスト2世は日本磁器に傾倒するあまり、

「日本宮」という磁器の収集館を建設するほどだったようで、

現在、世界で高く評価されるマイセンも、
「日本のような優れた磁器を作りたい」という熱意から生まれたものでした。

1659年から日本の磁器の本格的な海外輸出が始まり、ヨーロッパに運ばれ始めました。
日本の磁器は、ヨーロッパだけでなく、東南アジア、西アジア等にも輸出され、

日本からヨーロッパへ運ばれてきた磁器は「白い黄金」と呼ばれました。

その美しさに魅せられた王侯貴族たちは、競って集め、日本磁器を手に入れるためなら、
彼らはわざわざアムステルダムまで人を派遣し、日本から入る船を待機させたほどだったそうです。

その後、肥前(佐賀県)から、大量に磁器が海を渡ったが、
約100年の間に120万個以上の磁器がヨーロッパへ輸出され、
記録に残っていない磁器を含めれば、実際は2〜3倍の数は輸出されていたという事です。

初めは、中国磁器に似た物として日本の磁器が求められていました
17世紀後半になると「柿右衛門様」という色絵が多く輸出されるようになりました。

色絵の中で、赤色を主とする「赤絵」は、12世紀頃に中国で始まりましたが、
赤色は発色が難しく、日本では色絵に成功した柿右衛門の赤絵が広く知られ、

余白を活かして、花鳥風月を華麗に描いた明るく可憐な文様は、

中国のものとは異なり、独自のスタイルを持っている為、大変喜ばれたようです。






Res.94 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

この人って本当に病気なんだな
色々コメントがあるのにそれに対しては何も言わず、
ただ黙々とコピペを貼るだけ…
なんかぞっとして気持ち悪くなった
Res.95 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

精神を病んでる人とマトモに議論しても無駄ですよ。
放っておきましょう。

それで自動消滅するかも知れないし、少しでも変なレス付け始めたら移動
願いを出しましょう。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>>日本人が自分の国を誇りに思ったら一体何がそんなに困るんでしょうかねw

>ウソをホントのことよう言って、それを日本の誇りなどと言う人が多いからじゃないかな。
>それから、日本を誇ると言いながら、他国を貶める人も多いからじゃないかな。


いつもウソをホントのことのように言うのは、反日の特アの3カ国関係の人ですよ。
それとも日本人はいつも自国を悪く言って自虐的でいないと君は満足できないですか?www
それに、他国を貶める発言は、まさしく特アがやっていますよね。
国をあげて反日にとち狂っています。
他国が日本を貶めるのはOKなんですね。




Res.97 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

そもそもここはほとんど日本人しか来ないだろう?
なんで反日国がレスしてると思うんだ?
やはりエスパーか 
Res.98 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

日本を貶めてる人は見かけないけど、韓国・在日をキモチワルイくらい執拗に攻撃してる人はいるね。


Res.99 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05


98、他国を貶める発言&国を挙げての反日活動をしているのは、
世界広しと言えども、中国、韓国だけじゃないのか?

犯罪者&キチガイ国家を嫌うコメントが付いても不思議ではないだろう。






Res.100 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05



国際新聞編集者協会が

・韓国を「自由言論弾圧監視対象国」に決定したほどです。
http://www.chosunonline.com/article/20010906000033

・歴史捏造国家、韓国
http://plaza.rakuten.co.jp/khiroba/diary/200411150000

・韓国は“なぜ”反日か?
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/

・植民地統治の検証
http://didisama.tripod.com/didi/syokuminti2.htm#hanguru
http://didisama.tripod.com/didi/syokuminti3.htm

・なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(1/3)
http://jp.youtube.com/watch?v=9ATZG6pyY88&feature=related

・なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(2/3)
http://jp.youtube.com/watch?v=jbgbbXk0n1k&feature=related

・なぜ朝鮮人は嘘をつくのか Why does the Korean tell a lie?(3/3)
http://jp.youtube.com/watch?v=KR7z_-jagCE&feature=related

・韓国の歴史歪曲捏造(49編)
http://members.at.infoseek.co.jp/konrot/reki.htm

・ソウル大教授「日本による収奪論は作られた神話」
http://www.chosunonline.com/article/20041120000000

・韓国の教科書
http://toron.pepper.jp/jp/kr/textbook/index.html
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/mokuji.html

・韓国の捏造教科書。そのほんの一例
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/netsuzo_text.html

・中国の教科書
http://www.h3.dion.ne.jp/~realrobo/shina/shina4.htm

・韓国は中国の歴史教科書には文句を言わない?
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k249.html

・中国は韓国の教科書には文句を言わない?
http://toron.pepper.jp/jp/kr/textbook/taichina.html

・【日中戦争】中国側発表の中国側死者数は増えていく。
http://bu-nyan.m.to/tokua/sinahigai.txt

・欧米のアジア植民地支配の歴史
http://jp.youtube.com/watch?v=_PwbHPaGWLw&feature=relate

・大東亜戦争の真実
http://jp.youtube.com/watch?v=UdpaTT5EYI0

・日本政策研究センター
http://www.seisaku-center.net/

・国際派日本人養成講座 〜平成11年下期〜
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/index.html

・〜外交、安全保障、国家、教育に関する国際常識〜
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jog/JOG_Guide5.htm

・日本史
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jog/jogix21076.htm#210.76

・各国史・各国事情
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jog/jogix23.htm#234

・社会科学
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jog/jogix319.htm#319

・日本の潜在力
※文字化けの場合は画面の上のバーの表示→エンコード→日本語(自動選択)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4792/senzai.html

・ミャンマーで大東亜戦争はどのように教えられているのか
http://jp.youtube.com/watch?v=k3wmril0nIQ&NR=1

・親日国インド
http://jp.youtube.com/watch?v=CunDINRHP_8&NR=1

・親日国台湾万歳!!
http://jp.youtube.com/watch?v=P1GgLEl7vjU

・日本とパラオ 〜歴史を越えた友情〜
http://jp.youtube.com/watch?v=cTRfPNEPR-A&NR=1

・どうか同じ日本人として彼らを忘れないでください。
http://jp.youtube.com/watch?v=KuaEbT2_QEQ&feature=related

・大和心とポーランド魂
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h12/jog142.html

・戦後補償の日独比較
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog118.html

・お家の事情の歴史観
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h13/jog190.html

・満洲 〜 幻の先進工業国家 〜 もう一つのアメリカ合衆国
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h14/jog239.html

・韓国のパクリ文化
http://jp.youtube.com/watch?v=jAVeFCVevM8

・韓国起源説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E...
http://jiten.biglobe.ne.jp/j/f3/7b/9f/c4b86b8bd0a0b7a13118855edb4fb...

・外国で悪いことしたら「すみません。日本人です。」と言う韓国人。
http://www.youtube.com/watch?v=uFZoPYAkDV4

・町中が韓国人。対馬の実態。
http://jp.youtube.com/watch?v=t6oPJDW3ECs

・竹島問題
http://www.geocities.jp/nobuo_shoudoshima/takeshima-index.html

・隣国の反日運動から垣間見る歴史の真実

http://homepage3.nifty.com/t_mizuho/Chaina01.htm

・ 特定アジア FLASH 総合サイト
(ギャグ以外を参考にしてください)
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/

・友好国はどこですか?
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/sekainome.html

・韓国vs世界
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BDvs%E4%B8%96%E...



Res.101 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

日本政府の方針
政府の癌、仙谷氏はとんでもない法律を作ろうとしております。
ーーーーー
震災ガレキより怖い「秘密保全法」
(千葉県議 大野ひろみさんのブログより2012/04/...21)
全国の脱原発でがんばっているみなさーーーん!
とんでもない法律がつくられようとしています。

その名は
秘密保全法

「尖閣諸島、中国漁船衝突ビデオ流出事件」がきっかけになり、
あの仙石氏がやっきになって推し進めている法案だ。

ひとことで言えば、
政府にとって都合の悪いことは全て秘密にできる法律!

警察、公安、防衛省など、「これは秘密保全法の対象となる」と決めたら、
そのことに関して、調査はもちろん、取材もできなくなる。

おまけに、故意であろうが、過失であろうが、未遂であろうが、
全て「秘密を漏洩した」、あるいは「秘密を探ろうとした」
あるいは「秘密を教えてくれとそそのかした」など、
きわめて広い範囲で罰せられる。
こわ〜い!

さらに、重罰化ということで、最高刑は懲役10年まで。
知らずに「秘密を探った」だけで…10年!

で、脱原発派の国民にとって何が困るかというと、
特別秘密の範囲として次のような専門家の指摘があるのだ。

【公共の安全と秩序】を脅かすと、適用される。
原子力発電の安全性や原発事故の原因、放出された放射能の量、
健康への影響や環境汚染の実態などの情報が、国民の不安をあおり、
公共の秩序を害することを理由に、秘密指定される可能性が高い。

なるほど、福島事故のさいの国の無責任な対応を改めて思い出す。
SPEEDIによる放射能拡散予測をひた隠しにし、多くの住民に
被曝させたことなど、この秘密保全法が成立すれば、絶対オモテに
出てこない。

空中線量も食品の放射能汚染も、都合の悪いことは全て秘密!
「風評被害をあおり、不安を増幅させる」という理由で、
今の私たちのようなオープンな発言はできなくなるのだ。

この法案、民主党は内閣の決定だから、当然賛成。
自民党も、もともと自分たちが言い出した法案なのでもちろん賛成。
今国会では見送られたが、秋の国会で再び浮上する。
そうなれば、絶対成立してしまう。

今、脱原発派の力を結集して、反対の世論を高めることが大切だ。
日弁連は早くから反対の論陣を張り、国会のロビー活動なども行っている。
日弁連の「秘密保全法に反対する会長声明」

以下のサイトもよくまとまっているのでご一読を。
http://www.news-pj.net/siryou/himitsuhozenhou/index.html

情報を一握りの人間だけが持っている社会ほど恐ろしいことはない。
まして、国家秘密を守るという理由で国民が罰せられる社会は
戦前への逆戻りだ。
いつか来た道、こわい道。
再び始まる悪夢の道。


Res.102 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>>ウソをホントのことよう言って、それを日本の誇りなどと言う人が多いからじゃないかな。
>>それから、日本を誇ると言いながら、他国を貶める人も多いからじゃないかな。


>いつもウソをホントのことのように言うのは、反日の特アの3カ国関係の人ですよ。

じゃ、「ウソをホントのことよう言って、それを日本の誇りなどと言う人」や「日本を誇ると言いながら、他国を貶める人」が反日の特アの3カ国関係の人ってことでいいんじゃないかな。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

で、「ウソをホントのことよう言って、それを日本の誇りなどと言う人」や「日本を誇ると言いながら、他国を貶める人」が「反日の特アの3カ国関係の人」。
すなわち同族嫌悪。
幼年の反抗期だね。

Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 07:19:05

7年前に死んだばーちゃんが、「まるで戦前みたい。日本はまた近いうち戦争するよ!」
って言ってた。このトピ主のような人間が日本に増えてるなら、戦争になるかもな。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

本当にそうだね
日本に批判的なことを言うと、昔は非国民と言って責められたものだけど、
ここでは在日と言って責められるね。

100%肯定意見しか受け付けなくなると、危ない
Res.106 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

トピ主はどこで洗脳されたんだろう。

まるで数十年前の中国共産党みたいだ。。。

気持ちが悪い。
Res.107 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:05



■アウグスト強王(神聖ローマ帝国皇帝)は、「日本宮」を建設するほど日本磁器を愛された。

「伊万里」や「柿右衛門」の磁器は、最先端の流行品として、
ヨーロッパでセンセーションを巻き起こした。
「柿右衛門」は、当時ヨーロッパで知られていた東洋磁器の中で、
「最も高価」で「最も魅力的」なものだったからです。

ヨーロッパでは、貴族の邸宅を「日本磁器」で飾ることが大流行し、
そして磁器が、従来までの高級装飾品の一つとしてではなく、
部屋の中心的要素として用いられるようになりました。

そのような現象に弾みをつけたのは、「日本の美しい色絵磁器」だったそうです。


1660年代から1740年代の間、ヨーロッパ市場では、「日本の磁器」が優勢を占めました。
<『宮廷の磁器』(英国東洋陶器学会著/同朋舎出版)より>

美しい日本の「柿右衛門様式」や「伊万里」などは、ベルリンのシャルロッテンブルク宮殿、
ロンドンのハンプトンコート宮殿やバッキンガム宮殿など、ヨーロッパ各地の宮殿に飾られたのです。

とりわけ、ドイツのザクセン選帝侯であり、「神聖ローマ帝国皇帝とポーランド王」を兼ねられた
フリードリッヒ・アウグスト2世(1670〜1733)は、
“熱烈”に日本の陶磁器を愛し、ドレスデンのツヴィンガー城に、
「柿右衛門」を含む膨大な数の日本磁器を集めたのです。

1722(享保7)年には、「日本宮」という日本磁器の“収集館”を建設するほど、
日本の陶器に心酔し、愛したようです。

アウグスト2世は、「竹に虎」という柿右衛門の文様をとりわけ好んだと言われます。




Res.108 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05


こっちの方がシックリくるよね?

【改訂文】

「ウソをホントのことのように言って、それを韓国の誇りなどと言う人」や「韓国を誇ると言いながら、日本を貶める人」が反日の特アの3カ国=中朝韓国関係の人ってことでいいんじゃないかな。

【103のコメント】

>「ウソをホントのことよう言って、それを日本の誇りなどと言う人」や「日本を誇ると言いながら、
>他国を貶める人」が反日の特アの3カ国関係の人ってことでいいんじゃないかな。




Res.109 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

日本は本当に特殊な国ですね。本当に素晴らしいです。
日本人として生まれてきたことを心から誇りに思います。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>こっちの方がシックリくるよね?

おなじじゃないかな。どっちの方がというより。

「ウソをホントのことのように言って、それを韓国の誇りなどと言う人」や
「韓国を誇ると言いながら、日本を貶める人」
も、
「ウソをホントのことのように言って、それを日本の誇りなどと言う人」や
「日本を誇ると言いながら、他国を貶める人」
も、
Res.96の
「いつもウソをホントのことのように言うのは、反日の特アの3カ国関係の人ですよ。」
に当てはめりゃ、反日の特アの3カ国関係でしょ。
同じ穴の狢。
幼年の同族嫌悪。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

むしろ、なぜ「こっちの方がシックリくるよね?」と言えるのかを知りたいねぇ。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

日本は世界に誇れる国かもしれないけど、このトピ挙げた奴は
日本を汚す恥そのもの。愚民政策で出来上がった出来損ない
の大ばか者ですね。情けない。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05


別にトピ主に腹立てたり、理解する必要ないんじゃないの?

トピ主の気持ちが理解できるのは、日本人だけだから、

反日外国人には永遠に理解できないと思うよ。放っておけば良いじゃん。



Res.114 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>トピ主の気持ちが理解できるのは、日本人だけだから、

>反日外国人には永遠に理解できないと思うよ。

日本人であっても理解できないな。

怒られても「ボク、いい子だもん」とか言っちゃう、甘やかされて育った、強情っ張りで我儘な子供に思えちゃうんだよね。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05


いやいや、君は日本人じゃないんだから理解出来ないよ。

外国人なんだから、日本人の振りしなくっても良いよ。




Res.116 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

移動だな。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05


あ、やっぱり韓○人でしたか?wwww


Res.118 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

故郷の半島に大移動だな
Res.119 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>いやいや、君は日本人じゃないんだから理解出来ないよ。

所詮これだよね。

ハンドルネームが違ってても、国コードが違ってても、ね。

でもさ、平気でウソをつくと言う「○○の特徴」を実践してるのは、「君は日本人じゃないんだから」みたいなことをいう人達(敢えて複数形)なんだよね。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

勝手な外国人認定をする人間は無視でいいのでは?
最初から話をする気なんかないんでしょう
Res.121 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

このトピに誇りは無いけどなww
Res.122 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:05



■ 日本製品を模倣したヨーロッパ

17世紀、ヨーロッパでは東洋の磁器が大流行したが、当時のヨーロッパには、
日本や中国の磁器のように、純白で薄く、硬く艶やかな硬質磁器を作る技術がありませんでしたので、

列国の王侯貴族や事業家は、自分で磁器を作れば、日本や中国に流れる莫大な富が、
手に入ると考えるようになり、ヨーロッパ全土で磁器生産への熱意が高まったのです。 

アウグスト2世は、国家の最優先事業として、日本や中国のような磁器を作ることを目指し、
試行錯誤の結果、磁器の生産に成功したアウグスト2世は、
1710年にマイセンの町に磁器工場を建設しました。

こうして、欧州初の硬質の白い磁器の窯が誕生し、
ヨーロッパはようやく日本や中国と同じ水準に達したのです。

マイセンでは当初、中国の磁器が複製されていたましたが、
1720年代からは、「柿右衛門様式」や「伊万里」を手本として、

「日本の模倣品」が大量に作られるようになりました。

その後、「柿右衛門」や「伊万里」の模倣品は、
イギリスのチェルシー窯、ボウ窯やフランスのシャンティー窯や
オーストリアなど多くの国々で作られ、

現在、ロイヤルコペンハーゲン(デンマーク)で有名な藍色の唐草模様を付けた
ブルーフルーテッドシリーズは、「日本の磁器の影響」を強く受けたものだそうです。

「柿右衛門」や「伊万里」があまりに大規模に模倣され改作されたため、
その起源が日本にあることが忘れ去られるほど、ヨーロッパの磁器の一部へと浸透していったようです。

それほどまでに、当時の「日本の磁器」は、ヨーロッパに“絶大な影響”を及ぼしていたのです。

引用文献・資料   (英国東洋陶器学会/同朋舎出版)





Res.123 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

わ〜っ すっごい!
日本って、あの強大なヨーロッパにさえも影響を及ぼしてたの〜?!
ウッソーっ!
もしかして、世界最強の国じゃないのっ?!
Res.124 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

このトピ読んでいてぞっとしました。

日本語できても、日本が大嫌いで悪口言う人がいるんですね。

日本人なら謙遜しても、日本が素晴らしいというだけで腹なんてたてませんものね。

ましてや日本の悪口なんて言いませんよね。ほんと怖いです。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

日本を褒めるのは良いが嘘はいかんよ。
他国を卑しめなかれば感じられない「日本の誇り」など無意味。
誰も日本の悪口など言っていない。誰も日本が素晴らしいと聞いて腹など立てていない。
頭のおかしなトピ主を批判はしているが。

124は話のすり替えは止めなさい。
もし124が本気で言っているなら、私はそれが怖い。


Res.126 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

日本を褒めると「嘘はいかん」と決まってレスする反日在日左翼
Res.127 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05


あんた在日の意味知ってんの?
日本にいるから在日なんであって、海外にいる人間が在日なわけ無いだろう

Res.128 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

あ〜、127くん、その通りですね。
在日じゃなくて、カナダだったら在加ですね。

でも複雑だな〜。
在日朝鮮人がカナダに移ったら何と呼べばよいんでしょう。
面倒くさいなぁ〜。
彼等は祖国の同胞たちから「半チョっパリ」とか何とか呼ばれているらしいから、「在加半チョっパリ」とでも呼んだらいいのでしょうか。
ホント面倒くさいですね。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

日本人でも在日でもウソつくヤツはいるよなあ〜。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

128はなんのためにそんなに他人を蔑称で呼びたいんだろうねえ?
そもそもここに書いてる人間を朝鮮人と決め付ける自体おかしいし、
もし朝鮮人だとしてもあんたに中傷される謂れはないだろう
128は朝鮮人をどんなに罵ってもいいサンドバッグだとでも思っているのか?
Res.131 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 07:19:05

元馬鹿黙くんが大活躍ですね
Res.132 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05


本当に中・韓・在日は、日本に対して劣等感炸裂ですね。www

>頭のおかしなトピ主を批判はしているが。

トピ主のどこら辺がオカシイわけ?
このトピのどこがオカシイわけ?

日本人なら誰もがこのトピを見て、誇らしく嬉しく感じれる事だけど、

どうやら中・韓・在日にとっては、
「日本の名誉」や「人気」は、自分達=中・韓・在日を侮辱しているように思うんだね。

まさに「パラノイア(偏執病)」です。こんなところで投稿しているより、精神病院に行って下さい。





Res.133 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>トピ主のどこら辺がオカシイわけ?
>このトピのどこがオカシイわけ?

「ボク、いい子や」
「ボクのパパは偉いんだぞ」
と言ってるあたりじゃないかな。
しかも、無知ゆえのウソで。
失敬、無知ゆえの誤解で。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

やっぱこうなる。そろそろこのトピも移動願い出しますか。
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 07:19:05

日本を誇れない理由: このトピとトピ主の存在
Res.136 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

なんかこのトピ主って、あれだよね

ニートが
「うちの家系は昔武士だったんだぞー!」
とか言っている感じだよね

恥ずかしい
Res.137 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:05



■ 日本軍の上陸50周年を祝うマレーシア

1991年12月、マレーシアのコタバルを首都とするケランタン州政府は、
日本軍上陸50周年を記念して特別式典を開催。50年前の1941年12月、
日本軍は真珠湾攻撃に先立ちマレーシアのコタバルに上陸、

僅か(わずか)60日でイギリス軍のアジア最大の要塞、「シンガポールを陥落」しました。

日本軍は、「民族の平等」を掲げ、それまで西欧人専用だったクラブやプールなどを一般に開放し、
マレー人の白人コンプレックスを取り除き、独立心を目覚めさせのです。

更に、日本軍はマレーの青年教育に力を注ぎ、シンガポールに「昭南興亜訓練所」を開設、
マレーの全民族から優秀な青年を招いて訓練し、

これは後にマラッカの「マラヤ興亜訓練所」に継承され、
1,000名超の卒業生を輩出。卒業生の大半がマラヤ義勇軍、
マラヤ義勇隊の将校となり、マレーシアの独立と、「新しい国づくりの中核」となりました。

日本の降伏後、英国人が戻って来て、植民地時代よりも「悪質な独裁的制度」を課そうとした時、

マレーシアの人々は、日本人に教えてもらった

「大和魂」をもって立ち上り、独立を勝ち取ったようです。



Res.138 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

日本兵の行った無垢の市民への虐殺をマレー国民は忘れてはいません。
民間人、赤ん坊すら殺しました。


マレーシア連邦初代総理大臣、トゥンク・アブドゥル・ラーマン・プトラの回顧録


『ラーマン回想録』より


 マラヤが独立して間もない頃の一九五七年、日本の総理大臣岸信介氏がマラヤ連邦を訪問したが、私はそのとき、かつて経験したことないほど胸の痛くなる出来事に直面した。

 この頃は国民の対日感情はまだ良くなかった。日本占領下の三年間、我々が耐え忍ばなければならなかった数々の苦難のために、日本に対する恨みは根強く、国民の感情は敵しかった。数多くのマラヤの住民とその連合軍が殺されたのであるから、あの占領時代のことを忘れるということは無理であった。もう一〇年以上も前のことであったが、日本軍の専政とその残虐な行為は我々の心から消えることはなかった。
(P214)



中島みち『日中戦争いまだ終らず』

赤ん坊を殺したことがあるかという問いには、私は何を今まで遠回りの質問を重ねていたのかと思うくらいに、素直に頷くのであった。

抵抗は感じなかったかと訊くと、誰だっていい気持ちがするわけはないが、ゲリラの赤ん坊を育てる華僑もマレー人もいないから致し方なく、塚の傍に寝かせておき、父親や母親を殺した後に剌して母親と一緒に葬ったという。

これもまた、すでに幾度か元将兵から聞いている、当時の戦争の現実である。(P421)
Res.139 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05



【マレー華僑虐殺事件と反日日本人の暗躍】
http://www.tamanegiya.com/mare-sinajinngyakusatu21.9.25.html

※反日日本人=「日本の為にならない事」だったら、なんでもする腐れ売国奴ども

中島氏の著書にある ....六千〜一〇万人とされる粛清とされた華人の数も、

【支那人、朝鮮人が得意とするところの嘘八百】であることが、中島氏の調査より解明されています。

ウソも百回言えば本当になる。
朝鮮人強制連行、南京大虐殺、百人切り、従軍慰安婦・・・・・

「腐れ売国奴どもの常套手段」です。

外の敵よりも、内に潜む敵が問題です。

(日本名を使い日本人の振りした奴らが日本の病巣)



Res.140 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>ウソも百回言えば本当になる。

JPCANADAでウソを繰り返してるのは、特亜嫌いの人たちだよね。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

マレーシアの初代総理大臣自身が、
「日本による占領は民間人、軍共に多くが犠牲となった残虐なものであった」といっているのに、
自称愛国者のトピ主は、それがマレーシア国民を解放した、などと世迷い言を言っている
なんという恥ずべき人間なんだろうね
Res.142 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05



【韓国人は嘘つきばかりである】
韓国済州島出身の韓国評論家、金満哲の言葉、以下引用。

「同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。

韓国の近代化は 日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが、上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。

「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては、呆れてものも言えない。
誰も日本からの独立など望んでいなかったのに、アメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。

「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で
「莫大な経済援助」と「技術援助」で成し遂げられたものだ。

これだけお膳立てしてもらえば、どんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。
一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。

併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。
現在の韓国の姿、まさに他人により作られた「砂の楼閣」だ。

虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などと
ホラを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。

「これが恥でなくてなんであろうか?」




Res.143 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

>「これが恥でなくてなんであろうか?」

そうなんだよね。
でもね、Res.142に目を通して思うことは、年中ウソを言ってる特亜嫌いの人達(敢えて複数形)は、どの面下げて引用してるんだろう?ってことだね。

平気でウソを言うくせに「これが恥でなくてなんであろうか?」なんてのを引用する特亜嫌いの人達。
「ボク、いい子だもん」だね。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

日本とマレーシアの話をしているのに、
なぜか142はなんの関係もない韓国の話を持ってくる
この人間にそっくりw


http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/7/d/7dcd1599-s.jpg?db7e91d8


Res.145 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05



【マレー華僑虐殺事件と反日日本人の暗躍】
http://www.tamanegiya.com/mare-sinajinngyakusatu21.9.25.html

※反日日本人=「日本の為にならない事」だったら、なんでもする腐れ売国奴ども

中島氏の著書にある ....六千〜一〇万人とされる粛清とされた華人の数も、

【支那人、朝鮮人が得意とするところの嘘八百】であることが、中島氏の調査より解明されています。

ウソも百回言えば本当になる。
朝鮮人強制連行、南京大虐殺、百人切り、従軍慰安婦・・・・・

「腐れ売国奴どもの常套手段」です。

外の敵よりも、内に潜む敵が問題です。

(日本名を使い日本人の振りした奴らが日本の病巣)

マレーシアのノンチック議員:【日本軍はマレー人を一人も殺さなかった】
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi01.htm

当時、欧米列強は、「アジアは白人のために資源を供給すべき国々、
白人に隷属すべき国々」とみなしていました。彼らはアジア諸国から収奪し、搾取を続けていたのです。

しかし1941年、日本は真珠湾攻撃と同時に、マレー半島に進撃。イギリス軍を打ち破りました。
日本軍はその後、マレーシア独立のために訓練所を造り、マレー人青少年の教育に力を注ぎました。
 
訓練生と共に汗を流す日本人の姿は、マレー青年たちに大きな感銘を与えました。
自分たちの祖国を自分たちの国にしよう」

また、インドのオールドデリー市街、チャンドラ・ボース公園の
「インド独立義勇軍(INA)と日本兵たち」の像(日の丸に注目)。
日本兵はインド兵と共に戦い、それがインド独立の基礎となった。




Res.146 by 雪椿 from 日本 2012/04/29 07:19:05




■ 昭和天皇を心から尊敬し讃えた、米国最高司令官マッカーサー元帥

マッカーサー元帥:『私は、初めて神の如き帝王を見ました。』と昭和天皇陛下に述べられた。

終戦直後の1945年9月27日、昭和天皇陛下は、
米国最高司令官ダグラス・マッカーサーと会談され、

「私が全ての戦争責任を負う」と昭和天皇陛下がご発言された時、
マッカーサー大元帥は、いたく感動され「私はその瞬間、昭和天皇陛下が、個人の資格においても、
日本の“最上の紳士”であることを感じ取りました」と後年、語っておられます。

マッカーサーにお会いになった昭和天皇陛下は、こう語られました。

天皇陛下:「私は、日本の戦争遂行に伴ういかなることにも、また事件にも全責任をとります。また、
日本の名においてなされた全ての軍事指揮官、軍人及び政治家の行為に対しても直接に責任を負う」

天皇陛下:「自分自身の運命について、貴方の判断が如何様(いかよう)のものであろうとも、
それは自分には問題ではない。構わずに全ての事を進めて頂きたい。私は全責任を負う。」

彼は、「昭和天皇が命乞いに来たのだろう」くらいに考えていたから、
この天皇陛下の御言葉に、マッカーサー元帥は驚愕し、

マッカーサー:「自らの命と引き換えに、自国民を救おうとした国王」が、
世界の歴史上存在しただろうか?と、マッカーサーはこの時の感動を、『回想記』にこう記しています。

マッカーサー:「私は大きな感動に揺すぶられた。死をともなうほどの責任、
それも私の知り尽くしている諸事実に照らしてみても、
明らかに、天皇に課すべきでない責任までも引受けようとなされた」

マッカーサー:「この天皇陛下の勇気に満ちた態度に、私は骨の髄までもゆり動かされた。
私はその瞬間、私の眼前にいる天皇陛下が、
個人の資格においても日本における“最高の紳士”であると思った」

この時マッカーサーは、次のように返答したという。

マッカーサー:「かつて、戦い敗れた国の元首で、このようなお言葉を述べられたことは、
世界の歴史にも前例のないことでございます。私は陛下に感謝申しあげます。

マッカーサー:「占領軍の進駐が事なく終ったのも、日本軍の復員が順調に進行しているのも、
これはすべて陛下のお力添えがあったからなのですね。これからの占領政策の遂行にも、
陛下のお力添えを乞わねばならぬことは多いので、どうか、よろしくお願い致します」

(藤田侍従長による『侍従長の回想』)

マッカーサーは、立ち上がって昭和天皇の前へ進み、
抱きつかんばかりに天皇の手を握りしめて、

マッカーサー:「私は、初めて神の如き帝王を見た」と述べた。

わずか37分間の会見で、マッカーサーの昭和天皇に対する態度は、まったく変わっていました。
会見前は、傲然とふん反りかえっているよな態度をとっていたマッカーサーが、

会見後には、昭和天皇陛下のやや斜め後ろを歩くようになり、
「敬虔」で「柔和な態度」で、会場から出て来たそうです。会見後、マッカーサーは予定を変更して、

マッカーサー元帥自らが、昭和天皇陛下を玄関まで見送られました。

当時、ソ連やアメリカ本国は「天皇を処刑すべきだ!」と主張していましたが、

昭和天皇陛下の自らの身を犠牲にしてまで、「国民を救おう」となさった
その「神々しい態度」に、いたく感動したマッカーサーは、

天皇処刑!」という意見を全て退けて、自ら「天皇陛下助命の先頭」に立たれたようです。






Res.147 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 07:19:05

またコピペ。

マッカーサーが天皇万歳してる・・・だからどうしたってーの?
こんな、後から書かれた個人の印象に何の意味がある?

マッカーサーが、「日本を上手く統治する」のに天皇は利用出来る、と判断しただけだろが。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05

↑悔しいのぅw
Res.149 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 07:19:05


コピペが暴かれて悔しいよね。

ところで、決別宣言は撤回ですか?
政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network