jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.231
東京都知事、素晴らしい!橋下市長:「石原知事でしかできない行動」と称賛!!
by 尖閣諸島は日本の領土 from 無回答 2012/04/22 09:35:00





▼ 尖閣諸島:橋下市長称賛「石原知事でしかできない行動」

http://mainichi.jp/select/news/20120418k0000m010017000c.html

■ 石原都知事:「日本人が日本の国土を守るために島を取得するのは、何か文句ありますか?」
        「ないでしょう。やることを着実にやらないと政治は信頼を失う」
        「まさか、東京が尖閣諸島を買うってことで、アメリカが反対するってことはないでしょう」

ソース:MSN産経ニュース 2012.4.17 22:39
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120417/dst12041722400010-n1.htm

■ 橋下市長:「石原知事がこのような行動を起こさない限り、国はこの問題にフタをしたままで
        積極的な動きはなかった。すごい起爆剤になった」と改めて評価。

■ 橋下市長:「国民がしっかりこの問題について考えることが大切」
       「安全保障の問題を含めて、大きな議論が巻き起こるのではないか」
       「とてつもない問題提起だ」と述べた。

■ 石原都知事:「橋下市長は口が堅いから黙っていてくれた」と信頼関係をアピールした。

■ 石原都知事:「いつ選挙になるかわからん。橋下君のやっている
        「(候補者発掘の場である)維新政治塾って大変、結構だ」
        「俺も同じようなことを考えていた」と語り、

次期衆院選に向け橋下氏率いる大阪維新の会との連携を示唆した。

毎日新聞 2012年04月18日 10時59分(最終更新 04月18日 11時12分)
http://mainichi.jp/select/news/20120418k0000e010224000c.html

こういう戦う政治家達が日本に存在している事が、日本国民にとって凄く励みになります。







Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 09:35:00

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 09:35:00


君等はこうして世界中で既成事実を作り上げることを狙っているんですね。o(^・x・^)o

まずはこの、呆れた嘆願書を。

これは「日本海」の名称を「東海」に「戻す」と主張する人達が米国大統領府に、
米国の教科書を書き換えることを要求している嘆願書です

http://www.gogakudojo.com/article9/index.html

↑こんな人達を擁護する人間は、因果応報の法則で必ず人生で失敗しますね。あり得ません・・・・・。





Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 09:35:00

↑あなたは何度も何度も規約違反していますよね。

以下はJPCANADAさんのメッセージです。
当サイトは、利用規約に基づいて運営されております。
規約違反が一定数を超えた段階で、投稿制限措置となります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 09:35:00

>↑こんな人達を擁護する人間は、因果応報の法則で必ず人生で失敗しますね。あり得ません・・・・・。

擁護してる人って、殆どいないよね。
場違い投稿とそれを為す人を非難する人はいるけど。

レス2は、それ(韓国朝鮮を擁護してるのではなくて、場違い投稿とそれを為す人を非難してるってこと)をわからない振りをするいつもの人だね。

本当にわかってないなら読解力不足(日本文を勉強しろよ)。
わかってて投稿を続けてるなら、迷惑行為を確信的に行う、非難されて当然の人(非はレス2にあるってこと)。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 09:35:00


>擁護してる人って、殆どいないよね

え?「擁護&荒らし」はあんたじゃん。気付いてなかったわけ?





Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 09:35:00

石原知事大好きです。
日本の領土を守ってほしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 09:35:00



石原都知事が発表に選んだのはアメリカです。

どこかの知事が言ってたが、
「発表する場所がなぜ日本じゃなくアメリカなのか、非常識である」だって。

非常識なのは民主党政府であり中国なのですよ!
アメリカで発表することに意味があるんですよ!!
しかも共和党の影響力が強いところで!!!

日本で発表したらどんな扱いになるか、考えただけでも腹立ちますよ。
日本で報道されたら、小さく報道か、記事にしたとしても中国の侵略行為や、民主党が何もしないか

又は、「中国寄りの対応しかしない」と明言したことは、カットして報道するのは目に見えている。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/04/22 09:35:00


やっぱり石原都知事は頭がいい…

中国は、《尖閣は“もともと”我々の領土》(※これは、韓国の竹島についても同じ事が言える)と言ってるのだから、「じゃあ、地主は誰なんだ?どこの何という人物だ?何年何月何日から、その人物が地主なのか?そして、それ以前はどこの何という人物が地主だったのか?」

この質問に明確に答える義務があるわけだ。今回の都知事の発言は、
これらについて何となくボーっとしている日本人や、中国韓国に対して、
強烈な皮肉(問題提起)になったわけである。

アメリカで発信したという所もよかった。

これに対して中国は「ふざけるな!尖閣の地主は我が国の某だ!」と、
反論せねばならなかったわけだが、できるわけもない。地主が誰であれ、
そんな唐突にその詳細を弁明できるわけもない

(それどころか、中国は350億円を日本人の地主に払って買おうとしていたという話まで、
否が応にも明るみに出た。…こら、シナ政府よ、もともとお前らの土地じゃなかったのか?(笑))。

実に都知事は、いい所を突いた。…それに引きかえ、
アサヒ(朝日新聞)は、この問題の核心には全くノータッチ

(都知事の腹としては、このような反日をあぶり出して
皆さんに御紹介する目的も兼ねていたのかもしれないね。)www







Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/22 09:35:00

政治、経済の欄に同じ話題のトピがあるのでそちらで思う存分話してください。
政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network