jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.19
仁徳天皇陵と言われている古墳調査を開始しましょう
by 日本人と韓国人のハーフ from 日本 2009/10/09 01:04:27

宮内庁が必死で止めている

仁徳天皇陵と言われている古墳の調査を即刻開始しようよ

Res.1 by UP from 日本 2009/10/09 10:23:37

UP  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/10/10 02:43:35

up  
Res.3 by 考古学ミステリー from 日本 2009/10/10 02:56:28

いいですね!
なぜ宮内庁が、必死で調査しないように止めているんでしょうね??
何か天皇に都合が悪いことでもあるのでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/大仙陵古墳  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 03:01:49

そこには宇宙人に関する情報が隠されてるからです。矢追さんに聞けばわかります。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2009/10/10 04:19:38

これって天皇の先祖は朝鮮人だったかも知れないと言う事が言いたいのでしょうか。

もしそうだったとしても、そんなことどうでも言いと思いますけど。

大昔に何人だったとして「千年以上?」も日本の天皇やっていれば日本の天皇だし日本人でしょ。

歴史学としては興味もないわけで無いですが、現代に何の関係もないと思いますね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/10/10 07:33:03




もともと昔々は人類みな兄弟。そこから個々の歴史を経て今に辿り着く、、、

昔々過去の天皇家の一部の方(1人?2人?)に外国人の血が入っていたかもしれない?という事が何?何が言いたい?

それにそんな大昔のDNAなんて現代の天皇家からは消滅しているよ。

 
Res.7 by 考古学ミステリー from 日本 2009/10/10 10:03:31

それだけじゃないんだな。これが・・。  
Res.8 by 考古学ミステリー from 無回答 2009/10/10 10:20:48

あと、DNAが消滅することは無い。  
Res.9 by 考古学ミステリー from 日本 2009/10/10 10:42:02

Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/10/10 11:31:06

今の天皇家には一切の外国人の血は入っていない。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/10 12:01:14

Res.9さんのリンクを読みました。
とても面白かったです。
なぜ宮内庁は発掘を許可しないのでしょうかね。
歴史の記録が無い日本の謎が何時解明されるのでしょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/10/10 13:56:11

お墓をあばくなんて下衆のやること。現世に生きている人間ができることといえば故人の安らかなる眠りを祈ることのみ。  
Res.13 by 実行 from 日本 2009/10/11 03:24:41


現世で違う人の墓であると誤解され、
まったく安らかに眠れていないから、
お墓を調査して、
安眠してもらうのですよ。  
Res.14 by 考古学ミステリー from 日本 2009/10/11 11:25:42

考古学は学問です。
学術的に調査をすることはたいせつです。
誰だかも解らない、
それ以前に、誰も眠ってもいないかもしれないお墓を
調査もせずに他の人が眠っているということにするのは、
本当に眠っている人に大変失礼ですし、
かなり知的レベルが低く愚劣ですよね。
私も実行すべきだと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 11:42:32

大仙陵古墳(仁徳天皇陵)
ウィキペディア(Wikipedia)より

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BB%99%E9%99%B5%E5%8F%A4%E5%A2%B3  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 20:06:25

漢字が難しいですが、

>鏡は細線式獣帯鏡で、青龍、白虎、玄武、朱雀などの霊獣を文様とする立派なもので、後漢製の舶載鏡と推定される。しかし、百済の武寧王陵から同種の鏡が発掘され、中国の南朝での製品という可能性もある。

青龍、白虎、玄武、朱雀などの霊獣を・・
それで思い出したのは、昨年の韓国ドラマ、ヨン様主演の「大王四神記」ではこの4つが主題で、それが韓国歴史の始まりだったような。
ソウルにある景福宮(キョンボックン)のなかの一つの宮殿の屋根(外)にそれが飾ってあります(たしかこの4つ以上の動物がありました)。宮殿を護ってるのです。竜は宮殿の中でした。
色々解ってくると面白いです。やはり日本の先祖は中国か韓国だとはっきりしますね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 20:43:34

>やはり日本の先祖は中国か韓国だとはっきりしますね

元々は同じ大陸の人間だけど日本人の先祖が中国人や韓国人のわきゃねぇだろ。
日本列島がユーラシア大陸から切り離されて何年経つ?大和民族全員が船にでも乗って大陸からやって来たと?大和民族は遥か大昔より日本列島に住んでる。昨日今日の話ならそれを語ってもおかしくないが、そんな大昔の話をしてどうする?


 
Res.18 by 日本人と韓国人のハーフ from 日本 2009/10/11 20:50:16

漢字が難しいですね。

おもしろいですね。
その時代はどんな感じだったのでしょうね。

何か欧米化させられた今のアジアより、
自分たちに合った社会システムで、
心はもっと無駄が無くシンプルな豊かさで、
清々しく気持ちよかったような気がします。

人類もまだまだこれからですね。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 20:50:21

レス16の言ってるの知ってる。
朝鮮半島では現在においても事実だと信じられている「妄想四珍記」って言うどっかからパクって来たくだらないおとぎ話だろ。
早く現実と妄想の区別が出来るようになるといいなw  
Res.20 by 考古学ミステリー from 日本 2009/10/11 20:59:39

大和民族は妄想なんだなー。

家系図も無い
自分のルーツもしっかりと
示されていない人間が、
あんまり変なこと言ってると、
自分のご先祖に呪われるよ。

バカなら黙ってた方がいいって。  
Res.21 by +- from 日本 2009/10/11 21:03:19

up  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 21:06:26


ウチは家系図あるよんw
てかルーツは皆一緒。サルだよ、サル。
でも現代の日本人と大陸の人間はもう無関係。似ている人種だけど別。違う民族。大陸バイバーイ!  
Res.23 by 考古学ミステリー from 日本 2009/10/11 21:22:55

家系図が有るのはいいことですが、
その家系図は本物ですか?
どうせ源氏系とかって書いてある程度でしょ・・。
まーそういわれてみれば、
現在、隣の家に住んでいる人とも
無関係だし、フィンランドとベトナムと日本の方です。
元々民族や仲間だなんていう意識は、
まったく無いですよ。
そんな民族意識なんてものはすべて作り話ですからね。
DNAは消えないですよ。  
Res.24 by up from 日本 2009/10/11 21:27:35

UP  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 21:51:14

家系図ありますよ、
たしか500年位前からのが

家系図の無い日本人がいるの?
ギャーギャー言ってる人達、あやしいねえ  
Res.26 by nowhere from 無回答 2009/10/11 21:51:38

A BATHING APEですか?
http://www.bape.com/  
Res.27 by 考古学ミステリー from 無回答 2009/10/11 22:23:09

私も家系図一応有るには有りますが、
偽系図で信憑性はまったく無いです。

http://www.myj7000.jp-biz.net/  
Res.28 by 考古学ミステリー from 無回答 2009/10/11 22:31:41

Res.29 by なぜ from 日本 2009/10/12 23:08:12

up  
Res.30 by we are from 日本 2009/10/12 23:36:24

Res.31 by 恋のラビリンス from 無回答 2009/10/13 09:03:17

Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 14:31:47

考古学ミステリー さんのリンクとレス30さんのリンクを拝見しました。有難う。
面白いですね、知らないことを学ぶのは。
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 15:20:40

とーの大昔に過ぎ去った“過去”を知って楽しいの?
先の事が考えられない人間専用のトピかなここは?もしかして、ここにいる人達って昔話ばっかりする感じの人達?なんにしてもくだらない。暇人は良いなぁ。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 16:01:15

↑さんは専門的に学問勉強したこと無いのですね。
世界中の学者があらゆる未知の過去を探求、研究してることすら知らないの?
学ぶ楽しさを知らないとは、可哀相な人。
騙されたと思ってリンクを読んでみたらどう?

 
Res.35 by 考古学ミステリー from 日本 2009/10/13 22:39:26

そうですよ。温故知新ってことで。  
Res.36 by 考古学ミステリー from 日本 2009/10/13 22:58:02

それに
暇というのは
自分でつくるもので
暇を埋めていくのも
自分です
人生全部の時間を
暇だとしてみてもわかりやすいよ  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 16:27:33

温故知新だかウンコチンチンだか知らねぇーけど。
古臭いし、だせぇー。その手の類の人間ばっかが集まってここでイチャイチャしてんのかよ。キモい。
そんなものクソの役にも立たねぇーよ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 16:35:24

↑内容はともかく、ウンコチンチンというのは、
すばらしいギャグだと思います(合掌)  
Res.39 by 613 from 無回答 2009/10/14 20:46:59

思いヤられるね。  
Res.40 by up from 無回答 2009/10/14 22:26:37

up  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 22:52:33

低脳のワーホリさん、ウザイんだよ、一寸遠慮してくれる?
教養の低い人がここに書き込みする必要無いんだよ。
もっと色んな事を学びたい人達の迷惑だよ。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2009/10/14 23:05:50

本当にそうですね。。  
Res.43 by 全国の古墳巡り from 日本 2009/10/15 00:34:24

Res.44 by 考古学ミステリー from 日本 2009/10/15 07:54:50

Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/15 21:19:54

トピ主が名前をいくつも使ってわざわざ日本からカナダへご苦労様だね。
これって漢字のトピのアフリカ系の主?
アフリカけいじゃなくてやっぱ朝鮮系だったか。  
Res.46 by 日本人と韓国人のミックス from 日本 2009/10/16 08:05:16

私は、朝鮮系と日本系のミックスではありますけど、アフリカ系ではありません。
日本人は遺伝子レベルで混血民族です。  
Res.47 by 日本人と韓国人のミックス from 日本 2009/10/16 08:20:19

ハーフという言葉よりミックスという方が、良いみたいなので変更しました。古墳を調査すると、日本、韓国、中国もしかしたら世界や人類にとって、大切なもっと色んな素晴らしいことが解ります。仁徳天皇陵と言われている古墳調査を開始しましょう。  
Res.48 by 日本人と韓国人のミックス from 日本 2009/10/16 08:43:30

Res.49 by up from 無回答 2009/10/17 03:13:06

up  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/20 17:12:25

レス48さんリンクは、本物と同じだと思っていいの?
凄く大きい、ピラミッドより大きいのね。
早く中を見たいです。  
Res.51 by 日本人と韓国人のミックス from 日本 2009/10/21 06:53:07

ピラミッドよりも大きいし、
シンプルだけど荘厳な素晴らしい歴史が、
眠っています。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2009/10/21 14:34:15

「即刻開始しよう」なんて下品な言葉で、仁徳天皇陵を調査したい、という気持ちが理解できません。
天皇家が2669年続いてる素晴らしさを感じなさい。
また神様として君臨されていた天皇家の16代目仁徳天皇を、そうそう軽く言うのはよくありませんよ。  
Res.53 by from 日本 2009/10/21 21:27:54


ユーも、ミーも先祖がいて、
ちゃんと続いているから現在、
存在する訳だ。

天皇家なんて、まったく素晴らしくないよ。
素晴らしいなら、みんなが素晴らしいよ。
神の訳ないしね。天皇、自分でも言ってたじゃん。
神だとか言ってり、言われてる人間こそ、人として愚劣だよ。
公明とか、幸福とか、統一とかね。

16代目というのも捏造ですよ。
天皇の事を軽く、楽しく語れないようでは、
いつまでたっても、たいしたことないね。

ユーが、天皇ファンなら、ついでに、
熊沢天皇もちゃんと崇めてみればいいじゃない。
http://www.asahi-net.or.jp/~uu3s-situ/00/50nenn29.html  
Res.54 by ほれ from 無回答 2009/10/21 21:57:36


戦争は嫌ですね。

国を越えて、ごく一部の下劣な人間のための利益だけ。
みんなにとって、悲惨な大迷惑。
http://www.youtube.com/watch?v=i3fmPaWyA7U


福沢諭吉は、天皇制を「天皇制は、国民をだますための手段」だと理解していました.

「立君の政治」は、人主が愚民を篭絡するの一欺術」
(天皇制は「バカな国民をだますための一つの詐欺的な手法である」)という人がいるが、「それに対しては、『政治を知らない者がいうことだ』と答えればよい」と教えています.
(1881年「帝室論」福沢諭吉全集第5巻271頁)

国を富まし、強くするためには、台湾・朝鮮の植民地化だけではなく、対中国侵略こそ「本命」であると主張していました.

「支那(しな)と戦(たたかい)に及(およ)ぶこともあらば、・・・真一文字(まいちもじ)に進(すすん)で其(その)喉笛(のどぶえ)に喰付く(くらいつく)こと緊要(きんよう.緊急に必要)・・・北京是(これ)なり」
(1882年「喉笛に喰付け」全集第8巻260ページ)

中国の領土、資源、労働力をすべて奪いとれ、これが1882年に彼が教えたことです.

国を強くするには、命を捨てろ、天皇のために死ぬことは美しいことだ.

「国のためには財を失ふのみならず、一命(いちめい)を捨て(すて)惜しむ(おしむ)に足らず(たらず)」
(1873年「学問のすすめ」第三編 全集第3巻43ページ〜)

(そして、諭吉を含む一部の者が大金持ちになるのです)

日本政府と国民は、この教えを忠実に守り、50年後(1931年)対中国侵略15年戦争に突き進み、太平洋戦争を経て、2009年の現在、諭吉を最高額紙幣の肖像として、毎日拝んでいます.

このように、明治以来「ダマシのシステム」はつづいています.
しかし、そのシステムも21世紀には変えられることでしょう!

福沢諭吉は、天皇制を「国民をだますための手段」だと理解していました.

人主は「愚民を篭絡するの一欺術」
(天皇制は「バカな国民をだますための一つの詐欺的な手法である」)
(1881年「帝室論」福沢諭吉全集第5巻271頁)

諭吉は「金もうけ」のために、天皇制は必要だと考えていたのです.

「まず日本一の大金持ちになって、思うさま金を使うてみようと思います」
十六、七のころ、兄に聞かれてこう答えています.
(岩波文庫 新訂[福翁自伝」p20)

そこで、諭吉は「天皇制は国民をだますための手段」であるが、そう指摘されたときにはどうするかをつづけて論じています.(「帝室論」)

「この説をなすものは、畢竟(ひっきょう)政治の艱難に逢わずして民心軋轢(あつれき)の惨状を知らざるの罪なり」
(そう主張する者は、政治的に未熟であり、困難な政治の経験のない者である. その時天皇制がなければ、国民は悲惨な目にあうことになるのだ)

このように答えて、天皇制批判をかわすべしと論じているのです.

昭和天皇は、皇太子(2009年現在の天皇)の教育のために小泉信三(当時慶応義塾塾長)を家庭教師に任命しましたが、小泉信三は諭吉の「帝室論」を教材のひとつとして皇太子の教育をおこなったのです.(小泉信三「ジョオジ五世伝と帝室論」)

おそらく、昭和天皇も諭吉の「帝室論」の中身をよく知っていたのでしょう.

諭吉は、慶応義塾を創設して教育で、また新聞「時事新報」の社主として報道で、台湾・朝鮮の植民地化から、中国の北京までを占領せよと宣伝をおこない、戦争(日清戦争)を通じて「時事新報」の発行部数を大いにのばし、大もうけをして少年時代の夢をはたしたのです.

後に、諭吉は自分のことを「政府の陰(かげ)のお師匠さま」といっています.
(「全集」第20巻414頁)

2009年現在、諭吉はお金の神様として、また天皇制賛成論者として一万円札の肖像におさまっています.  
Res.55 by MEGA DEATH from 日本 2009/10/21 22:05:52

Res.56 by 戦争をしない from 日本 2009/10/21 22:48:27

どこの国とか関係なく
戦争により被害を受けた人たちは
大迷惑

http://www.youtube.com/watch?v=_Q70HA1lZtw&feature=related  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2009/10/22 12:24:27

神武東征って、
九州に上陸した半島人が瀬戸内海沿いを侵略し、
現在の韓西地方に朝テーを築いたことじゃなかった?  
Res.58 by ゴス from 日本 2009/10/22 12:44:15

神武天皇は存在しない

神武東征は桓武東征の間違いだとウヨにいえるかな

弥生人の正体は三毛民(毛民)

「東北エミシ征伐」の実態は安羅系(多治比氏、大伴氏は安羅国の王族)は
新羅体制に従属して新羅からきた王族たちを支持したが、百済王氏と秦氏(猿田彦の秦国)
藤原氏のクーデターに敗れたというのが真相です。判りやすくいえばエミシとは関東を根拠にしてた新羅軍です。
桓武の桓という字は韓民族の韓が正字でして韓民族の武帝ということです。
この王朝の戦士というのは藤原氏と桓武が別所を中心として組織した百済人、唐系、秦氏系など連合して組織した軍隊のはずです。
つぎに桓武天皇の延暦24年(904年)に相模国から鎮兵350人を供出するについて
兵数が足りないから半分は散位、半分は白丁にしてくれという上申があった。この「白丁」
とはいまでも朝鮮にいる差別カーストでわが国の獲のことで白猪とも書いて扶余の猪加、猪名部,伊邦部、後に出羽の白丁が姓をもらったとある。扶余の猪加は高句麗、百済五加の貫邦部と同じで終始百済サイドにいたのです。白丁、隼人、白猪が出羽国まで
散在していた。

「魏書」の豆莫妻(ツガル)国は北沃阻の置溝妻(ツガル)
白丁(オロチョン)で扶余の豸白族の奴隷という意味である。  
Res.59 by up from 無回答 2009/10/23 11:19:48

up  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/23 13:02:54

>神武天皇は存在しない

日本史の時間は天皇の名前だけ覚えさせられた記憶があるが
全くつまらなくて教室で眠っていた。
それで今頃日本史に興味を持つと、
何だ、嘘の勉強させられていた、
でいいの?  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2009/10/23 18:34:12

神武天皇は存在しない、と言えると思いますよ。

もちろん初代天皇っていうのはいたはずだけど、その当時は「○○天皇」っていう号はなくて(推古天皇が最初だった気がする…)、「○○の尊」みたいな形だったはずだし(だから「神武」の名前は後から付けられた)、
神武天皇即位年とされている年は、古事記を作ったときにそのときの天皇(名前ど忘れ…すいません)の即位年が縁起良くなるように逆算されたものという説が強いです。

要するに神話の領域の人です。200年くらい生きた方です。

言っておきますが、私は日本好きだし「出所が嘘だから廃止しちゃえ」とか言っているわけではないです。
歴史は常に研究途中なので、ある時点で事実とされてることが後から変わることはいつもありえますよ。ほら、旧石器の捏造とか。  
Res.62 by 無回答 from 日本 2009/10/23 23:14:14

だから、研究したいですよね。

なんで、自分の国の歴史を調査できないようにしてるんですかね。  
Res.63 by ベッキー from 日本 2009/10/25 10:49:25

嘘の情報を刷り込まれるのは嫌ですね。

昔の日本の軍部みたい。

負けてるのに、勝ってるとか・・・。  
Res.64 by 右翼は嘘で保守してる from 無回答 2009/10/26 23:13:21

Res.65 by 世の中、嘘ばっかりですよ。 from 日本 2009/11/01 00:29:13

政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network