jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.168
やっぱり韓国製が一番
by 無回答 from 無回答 2011/05/30 22:24:27

さあ、どんどん遠慮なくいってみよう。

韓国製はいいですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/31 17:26:46




韓国女性を雇用してカナダに売春所開設
2011/05/25(Wed) 12:19

ソウル地方警察庁国際犯罪捜査隊は、カナダに売春所を開設して韓国女性を連れて行って営業し、2億5,000万ウォンを稼いだ容疑でホン容疑者(35)を拘束した。

ホン容疑者は昨年4月から5月の間にカナダ、バンクーバーに売春所を開設して、韓国内の女性10人を連れて営業し、不当利得2億5,000万ウォンを得た容疑を受けている。

ホン容疑者は売春女性の逃亡を防ぐためパスポートを取り上げたり、営業時間外の外出を禁止したことがわかった。

警察はホン容疑者に売春女性を紹介したブローカーヤン容疑者(35)と、売春女性クォン容疑者(31)など10人も不拘束立件した。

さあ、どんどん遠慮なくいってみよう。

韓国製はいいですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/01 19:02:27

日本製はだめね。放射能がいっぱい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/03 13:08:47


日本製はだめね。放射能がいっぱい。

それでもチョンよりはマシだ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/03 19:29:34

放射能のほうがましか?
可愛そうに。
愚民化政策の成果だな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 07:53:15


性根もナク、やっぱり韓国製が一番と仰るトビ主さん。

中韓を知りすぎた男、辻本さんのご意見をよんでごらん。コピペーしてやるョ。



韓国の経済ニュースを見ていますと、自画自賛のオンパレードです。

起亜自動車が今年、世界第3位の自動車メーカーに浮上する可能性が高まっている。

昨年1位だったトヨタ自動車が、地震と津波の影響で生産台数の大幅減が避けられなくなっているからだ。(朝鮮日報)

トヨタのリコールで、現代・起亜自動車が米国で歴代最高の評価を受けている。

米国自動車市場で起亜自動車の品質、ブランド、価格、デザインの良さが評価を高めている。
(聯合ニュース)

韓国の経済学者は、「家電から造船、自動車まで日本に追いついて、追い抜いた」と騒ぎ立てています。
そして東日本大震災で日本は落ち目になり、これからの韓国経済は昇竜であると鼻高々になっています。

韓国の経済学者は今日の日本経済がどのようにして構築され、これに反して、韓国経済がどれほど脆弱な基盤の上に立っているかを理解していません。

はっきり申し上げます。

韓国の大手企業の製品は全て中身のない空洞産業です。

私は韓国に事務所を持ってすでに15年以上が過ぎようとしています。

最初は中国の工場に送る製品の部材を韓国で製造しているだけでしたが、2000年以降 韓国の輸入先多化原則が解除されてから、韓国社員の要望で日本製品を韓国に輸出し始めました。

その事務所で最初に買った車が起亜の自動車でした。

私が韓国へ出張すると飛行場に韓国支社の専務が起亜の車で迎えに来てくれます。

その起亜の車が買ってから3年ぐらい経ってから故障が目立ち始めました。

走行距離が5万Kmを過ぎた頃より電子回路や簡単な部品が頻繁に故障が続発し始めました。

10万Kmを超えてからショックアブソーバが2回ほど交換、ファンベルト、点火プラグ、電動ウインドウーも故障で取り替え、マフラーは道路をこすり安心して乗っていられませんでした。

3年前のソウルの新聞記事の記憶です。ある男性が自動車の修理サービスをまともにしてくれないからと、起亜自動車本社の入り口に向かって車ごと突進した。

本人の話によれば「2〜3回修理を任せたが上手くいかず、責任者も会ってくれないので頭に来て車を走らせて突進した」と供述しています。

最近韓国の社員たちは日本にやってきて日本の中古車を買って韓国に帰ります。手続きがどのようになっているのか分かりませんが、
マイカーの場合、一台だけは認められているみたいです。

彼らの言によれば日本の車は10万Kmを走っても部品ひとつ代える必要がない、しかもアクセルを踏んでわずか20秒ほどで時速180Kに達する。

その上24時間連続して走っても過熱しないと言っています。

韓国の自動車会社はエンジンとトランスミッションは初めから丸ごと輸入するか、あるいは部品を100%輸入して組み立てるだけです。

国策として日本からの部品輸入は極力押さえて、オーストラリアやドイツからの輸入に切り替えています。

それ故 複雑な故障になれば外国からの技術者を呼んで直すしかありません。

結局、対応の早い日本からの部品輸入に頼らざるを得ません。

電子製品も同じように脆弱です。

自慢している携帯電話も付加価値の75%を外国に持って行かれています。

韓国経済学者が自画自賛したサムソンとLGの薄膜液晶表示装置も工場設備の100%が日本製であり、製品の65%を日本に支払っています。

韓国産業のほとんどは自ら研究開発をせずに、よく売れる商品を見てそれから部品を取り入れ、組み立てるだけです。

つまり韓国大手企業は装置産業だといえます。

韓国企業は中核となるソフトウェアーに対する基本技術がないために中身のない空洞産業になっています。

後略ー

もしもトビ主さんが正しければ、なんで現代自動車は日本から撤退したのでしょう。

何十万という在日がいるのに!

それでも、やっぱり韓国製が一番とトビ主さんは言うのですか?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 00:16:17

私は個人的には5に賛成ですのでいいんですが、tobinushiではなくてtopinushiですよ・・・
いまだに間違える人がいるのにはびっくり。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 06:45:00

いやいや、ワザと to-Bi-nu-shi トビ主 と書いてるんですよ。
いくつかのキャラを一人で演じてる人(つまりなりすまし投稿をしてる人)が、キャラを演じ分けて、別人と思わせる為に、ね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 07:11:25


レス6さん。これらのトピ、レスは同一人物の自作自演なのでスルーしましょう。
このサイトはカナダ発なので、CAがほとんどなくJPばかりの場合、疑ったほうが良いです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 20:32:54

東日本大震災の影響で供給に支障を来たす日本勢を尻目に、韓国・現代自動車が世界で販売台数を伸ばしている。1999年に200万台に満たなかった販売台数は、今年は3倍超の600万台突破は確実だ。中国やインドといった新興国でシェア上位にあるうえに、欧米でも勢いが止まらない。トヨタ、ホンダをはじめ日本勢は、シェアを現代に奪われ、厳しい競争に追い込まれている。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/23 00:52:52

[政治] (3)半島包囲網 ? サムスン

あの巨大な電機メーカー「サムスン」は有名ですが、韓国企業なのは知ってますよね?

韓国では「韓国のロックフェラー」と言われるほどの権力を持っている韓国最大の財閥です。

韓国政府のほとんどがサムスン出身だったり、支援を受けていたり、なんらかの形でサムスングループに関係しており、事実上「韓国政府より影響力を持っている」企業グループです。

・関連企業総数 64

・グループの年間売上 約21兆円

※参考:韓国の国家予算 約31兆円


そのサムスンですが、このたび完全包囲されることが決定しました。

たくさんあるので簡単にまとめます。



■液晶テレビ/PCモニター 販売禁止

・シャープ → サムスンを特許侵害で提訴

→ 特許侵害 確定 → 液晶テレビ/モニター 販売禁止 決定(日米)

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid……vkE9UdX87I

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090……/sharp.htm

損害額:10兆円〜

政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network