jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.159
神奈川県知事の姿勢について
by 松 隣人 from 日本 2011/02/09 05:45:44

神奈川県の松沢知事の後者の近くに住んでいますが、ご夫婦と娘さんですんでいて、なかなかの豪邸です。以前公舎の家賃は80万円ほどで、知事が払っているのはその内の20万円ほどと報道されていました、毎月60万を税金で払っているということになります。これだけの厳しい経済状況で、県としても聖域なき見直しをしているという話ですが、年間で日本人平均年収の2倍以上の額を税金で知事一家の住まいに払っていることになります。見直しをするリーダーとして、もっと自らの姿勢を正すべきではないでしょうか。しかも、みなとみらい線で一駅の場所なのに、毎日車のお迎えと送り付きです。前知事の岡崎さんは自宅から電車で通っていたといいます。
こういう姿勢の知事にこんなに厳しい経済の中を生き抜いていかねばならない神奈川県の政治を任せるのはどうにも疑問と不公平感を感じます。なぜマスコミはこうしたことについて報道や追求をしないのでしょうか県議会もなぜ沈黙しているのでしょうか。憤りを感じます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/11 18:37:10

へ〜。でもおとなりの東京都石原さんはご自宅通勤だけどあくどいことばかりやってますよ。もう今回はおりてもらいたいところですよ。

ずいぶん甘い汁すったでしょ。すいすぎだよね。

こんなのどこの知事も同じ。当選したころは、みんなのために働きますって言いながら結局は自分のために働くのです。

政治家だって同じ。すべて税金でまかなうので痛くもかゆくもないんですよ。むしりとるだけむしりとる。

税金は取られるほうでなくむしりとる方になるほうが利口なんですよ。

国民なんて政治家たちのどれいですよね。
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network