jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.158
Ipadの部品
by 無回答 from 無回答 2011/01/22 17:35:41

最先端を行く画期的商品とされるIpad.
ここにはもはや日本の部品はひとかけらもないという・・・
大半が韓国、中国製品だということです。

市原都知事はこれを日本の最大の危機ととらえれるとした。
もはや、ここで技術力を誇示するだけじゃおさまらなくなってきているようだよ!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/01/22 17:38:35

そうなの!?
それってショックですね。
そういえば、誰かが韓国のあらゆる製品には日本の部品がとか・・・
言ってる人が多かったきがするけど、今や負け犬の遠吠えにしか聞こえなくなってきてますね・・・
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 22:40:06


サムスン電子の李健熙(イ・ゴンヒ)会長が昨年、「サムスンはまとものコンピューターを作ったことがあるのか」と役員らを叱責していたことが21日、明らかになった。

中略

郭委員長によると、李会長は昨年11月、グループの社長団と未来戦略室幹部に対し、「(サムスン電子は)メモリー半導体にだけ注力し、コンピューターの頭脳の役割を果たすシステム半導体関連の技術は不足しており、基本プログラムも米マイクロソフトに全面的に依存している」など語ったという。

それを踏まえ、郭委員長は「韓国はIT技術強国だというが、中核技術には政府の大規模支援が必要だ」と訴えた。

未来企画委によると、韓国はメモリー半導体分野で世界シェア46%を占めるが、市場規模がメモリー半導体が6倍の300兆ウォン(約22兆円)に達するシステム半導体分野でのシェアは3%台にとどまっている。

未来企画委は同日の業務報告で、京畿道の板橋テクノバレー、忠清北道のテクノパークを米国のシリコンバレーに匹敵するレベルにまで成長させるための支援の必要性を指摘した。

また、コンピューター、放送・通信、ソフトウエア、3D(3次元)映像分野への投資の重要性も訴えた。


 李大統領は「きょうは生き残れても、10年、20年将来の韓国が持続的に成長できるのかどうかについて悩むべきだ。

(新たな成長源となる産業に対し)先制的かつ果敢な措置、決断が必要だ」と指摘した。

今や負け犬の遠吠え?

何を寝言言ってるんだョ、アホかお前は!


Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/01/23 23:32:36

そのipadの部品供給で韓国の会社がヘマこいたんじゃなかったっけ?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 02:32:10

RES2へ

あんたらの大好きな石原都知事がこれをうけて危機だといってるんだけどな・・・やりかたを称賛し感心もしてたよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 03:20:23

っていうか結果を受け入れられないんでしょ!
結果だぞ結果。もうそうなってしまったことに、なんで認めないんだよ。試合に負けたくせにウダウダ言ってる。負け犬の何者でもない。
日本がそうだといってない。おまえらのことを言ってるんだ!このカスども。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 03:30:30

その部品さえも日本の材料と機械でつくっているそうだな。
それでも不良品を多発してアップルから睨まれているそうじゃないか。
Res.7 by unknown from 無回答 2011/01/24 03:54:10


レス4へ。

自分の国も独力で建国できないチョンが何ぬかす!

チョットは歴史を勉強しろ!

今アク禁中なんで自分の代わりにいろんな所にこの事実をコピペしまくっちゃってくださいw

超簡単!?30ステップで学ぶ半島の2000年史!

【“朝鮮”の歴史は朝鮮人の歴史ではなかった!!】

1.檀君朝鮮はまったくの神話、中国のどの歴史書にも登場しない

2.箕子朝鮮は伝説上の国、中国人の箕子が建国した中国人の国家。
 唯一その存在をまともに確認できるのは12世紀に成立した『三国遺事』

3.衛氏朝鮮は考古学的に証明できる朝鮮の最初の国家

4.朝鮮は燕の全盛期その配下に入っていたが、燕が秦に滅ぼされて後は国外の属国という状態にあった。

5.衛氏朝鮮は燕王盧綰の部将であった、衛満が朝鮮に亡命し建てた亡命政権

6.もちろん衛氏朝鮮の王も朝鮮人ではない
『史記』・朝鮮列伝「朝鮮王滿者、故燕人也」
         「朝鮮王、満は燕国人である」

7・その燕国人の作った、朝鮮もBC108年に漢に支配され滅亡してしまう

8・百済は扶余系民族だから言語的にも民族的にも今の韓国人は殆ど関係ない

9・高句麗も扶余系民族だから、今の朝鮮人とは関係ない、
 扶餘→高句麗→金国→後金国=清国(女真族のご先祖)

10.では今の朝鮮人は何処からきたか?
 『後漢書』辰韓伝
 「辰韓、耆老自言秦之亡人、避苦役、適韓國、馬韓割東界地之。」
 「辰韓は、老人がいうには、秦国から苦しい労働を避け韓国に逃げ
てきた人だ馬韓の土地東に分けてもらっている」
  ↑韓国人のご先祖、発見w

11.結論として朝鮮民族は新羅が直接のご先祖といえなくもないで   ・・・悲しいことに

12.その新羅も王は朝鮮人ではありません、日本人でした。
 金氏王統の始祖瓠公は日本人
 『三国史記』新羅本紀(瓠公は新羅の3王統の始祖の全てに関わる、 新羅の建国時代の重要人物) 「瓠公者、未詳其族姓。本倭人。初以 瓠繋腰、度海而来。故称瓠公。」
 「瓠公は、その族姓は未詳。本は倭人。
 初めは腰に瓢箪をぶらさげて海を渡って来たことから、瓠公と称さ れる。」

 昔氏初代の昔脱解(第4代脱解尼師今)は日本人
 『三国史記』新羅本紀 
 「脱解本多婆那國所生也。其國在倭國東北一千里。」
 「脱解、本来は多婆那国で生まれた。その国は倭国の東北一千里に 在る。」

13.それもそのはず古代において半島南部は日本の属国でした
 『隋書倭人伝』
 「新羅 百濟皆以倭為大國 多珎物 並敬仰之 恒通使往來」
 「新羅と百済は倭国を大国で珍しい物が多い国だとしており、とも に倭国を大国として敬い仰ぎ、つねに使いを送り、往来している」

 『広開土王碑文』
 「391年(辛卯(耒卯)年)「百殘新羅舊是屬民由来朝貢而倭以耒卯 年来渡海破百殘■■新羅以爲臣民 」
 「そもそも新羅・百残(蔑称か?)は(高句麗の)属民であり、朝 貢していた。
 しかし、倭が辛卯年(391年)に海を渡り百残・■■・新羅を破り、 臣民となしてしまった。」

14.倭国=日本国である
 『三国史記』「新羅本紀」文武王十年十二月 670年 十二月
 「倭國更號日本 自言近日所出以爲名」
 「倭国が国号を日本と改めた。自ら言うところでは、日の出る所に 近いから、これをもって名としたとの事である」

15.ちなみに弥生人は朝鮮人ではない 1999年3月18日に、すでに江南 人
 骨日中共同調査団が「長江下流域の古人骨と北部九州・山口の渡来 系弥生人骨のミトコンドリアDNAが一致した」と発表している。

16.元朝になり高麗の忠烈王が日本侵攻を執拗な要請により蒙古襲来→ 鎌倉武士によって撃退

17.高麗王は代々モンゴル人の后をもらい蒙古名を名乗りモンゴル装束 着てモンゴル人化

18.李朝も実は、朝鮮人の王朝では無かった

19.李成桂の四代前の李安社は元朝に仕える地方官吏(地域の統治官・  行政長官)だった

20.例外はあってもモンゴルか女真(満州人)との血縁が無ければ地域の  統治官・行政長官にはなれない

21.李朝開祖の李成桂はウルス-ブハと言うモンゴル名があった。

22.そればかりか、伯父も、 親せきもみーんなモンゴル名があったと  いう従属ぶりw

23.大清帝国成立、明の滅亡
 1637年、清国がホンタイジの皇帝即位を認めない朝鮮を征伐し完全 属国化

24.それなのに女真人をオランケと呼び差別していた

25.被征服民が征服民族を怨むのが半島の伝統w

26.日清戦争により冊封体制から朝鮮は独立
  大韓帝国を名乗る
  属国から開放させて貰った恩を忘れ親ロシア派が台頭→閔妃暗殺

27.日露戦争→日本勝利保護国化
  
28.日韓併合条約によって併合、当時の国際法的にも合法

29.大日本帝国、連合軍に敗れる→ソ連、アメリカによる38度線分割統  治→独立

30.北朝鮮建国、韓国建国

覚えておきましょう、

※朝鮮民族が建てた朝鮮民族による朝鮮民族の為の国家は有史以来存在しません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 15:43:25

↑挙句の果てにビジネスに歴史をもちだすか!?
常套手段だな。そんなのはスポーツに政治や国同士の問題を持ち込むような考え方と変わらんな。。。あんたらが見下す途上国の考え方となんら変わらんのだよ!
あと、IPadの部品に日本製品がからんでることも一切ない。
いい加減なことぬかすなよな。悔しいのはわかるが、おかげでお前らの薄っぺらさが露呈されたよ。
まあ、せいぜい一生やってろ。
気がついたら取り残されてるよ。
日本じゃなくお前ら個人がな。
もしかしたら既にかもネ
Res.9 by unknown from 無回答 2011/01/24 17:47:24

res8の妄言屋へ。

【ソウル20日聯合ニュース】教育科学技術部は20日、昨年の国家重点科学技術95項目の水準を評価した結果、最高の技術水準比が60.2%と、2008年の56.4%より3.8ポイント上昇したと明らかにした。

この評価は、技術水準が頂点に達した状態の究極技術水準を100%とする各国技術水準の絶対評価と、最高技術保有国の技術水準を100%として韓国の技術水準を評価する相対評価の2方式で行われる。

具体的な評価は各界の専門家2000人余りを対象にアンケートを実施するほか、論文・特許分析も行い算出する。

今回評価の比較対象のなか、主要5カ国(地域)の技術水準は米国(78.7%)、欧州連合(75.0%)、日本(73.0%)、中国(51.7%)の順だった。

韓国の技術水準は米国より5.4年、日本より3.8年遅れていたが、中国より2.5年進んでいると分析した。

と甘い判断をするのがチョウセン猿。

それでは科学の歴史を持ち出してやる。

覚えておけ、日本は、戦前に空母とか潜水艦を独力で建造した。47年前には新幹線という独自の技術で高速鉄道完成させた。

ところがチョンはフランスからの技術供与で高速鉄道を完成させた。

日本は36年前に自力で人工衛星の打ち上げに成功した。

チョンは露スケのロケットを使って打ち上げに失敗した。

なにかチョンが独力でやったりした歴史があるのか?

あったら教えてくれ!

それにしても韓国の技術水準は米国より5.4年、日本より3.8年遅れていた?

ということは、米国の5.4年、日本の3.8年まえの技術をパクッテいたのがチョウセン猿だ。

大体、チョンが日米よりも優れている分野とは、

・パクリ技術

サムソンが特許意匠侵害で告訴されている件数は3800件!
そのうちギネスの記録に登録されるだろう!

・売春

韓国のGDPの5%が風俗が占める。それでも強姦が発生する倍率は日本の10倍!

・密入国

アメリカに不法滞在のチョウセン猿は25万人以上!
順法精神皆無の民、それがチョン!

ぜんぜん悔しくナイ理由、分かったか?

よかった、チョンに生まれなくて!



Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 19:19:08

↑全然関係ない。結果から目を伏せてるだけ。
チョンに生まれなくてよかった?ああよかったね。それで?
そんなことどうでもいい。
日本の技術の採用が確実に減っている。
お前が嫌う国の影響もあってな(笑)
なにもせず、せいぜい減らず口だけたたいとけ。
誰にも何の影響もない、お前にとっても価値ゼロの無駄口をな!(笑)一生やってろ。
俺は日本を救う為、もっともっとチャンスを模索し続け努力をしていこうと思う。それだけ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/01/24 19:54:43

>それでは科学の歴史を持ち出してやる。

アホか?
スポーツで勝ち負けの論議をするときに、過去の勝ち負けを掘り出して論議する奴がどこにいるんだよ!!
スポーツやビジネスはリアルタイムの勝負ってのがわかってねえのか?ガキが。
何かにつけてはすぐに理由探し。こんなやつは一生伸びないな。
相手する価値ゼロ。せいぜい無駄な時間を削っていくこった。さいなら
Res.12 by unknown from 無回答 2011/01/24 21:31:42


res11.

もうすぐ火病だネ。
Res.13 by unknown from 無回答 2011/01/25 01:41:04

チョウセン猿の皆さん、ご存知ですか?

李大統領「生産性20%上げればG5も可能」 (聯合ニュース)

李大統領は、韓国が国の生産性を20%上げれば、先進7カ国(G7)を超え主要5カ国(G5)に入ることもできるとの考えを示した。

ソウル市内で開かれた科学技術界の新年あいさつ会に出席し、述べたもの。他国はこれ以上生産性を上げる余地がないが、韓国には発展の余地が大いにあると強調した。


これから、先進国波に年間の就業時間を1割削減する、しかも、エネルギー効率に於ける生産性という面じゃ世界最低レベルのチョンが何ほざいてるんだ。

リアルタイムが肝心というレス11の妄言屋、覚えておきなさい、現実の韓国の生産性は、2003年時点でもアメリカの半分で、日本の60%なのだ。(可哀想)

ならば、韓国は就業時間から見たら生産性を11%上げないと、現状維持ですらままならないのだ。

どっちに転んでも、生産性を云々する朝鮮酋長は、世界に無双の優秀働組合に向かって言ってるだけのこと。

それにしても、妄言投稿するのはチョウセン猿の特技。

酋長でさえもやるのだから!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 19:19:24

RES6さんへ

>その部品さえも日本の材料と機械でつくっているそうだな。

なぜそんなでたらめを言ったのですか?
悔しかったからですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 19:23:53

韓国の会社が不良品をたくさん出してしまってそのときに日本企業に責任を押しつけようとしたんだよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/01/27 20:46:45

RES15へ

↑回答になってないけど・・・
日本の部品が使われているとあたかも自慢げにいったくせに、
クレームがあったかどうかは知らんが、結局使われてすらいない。
そんなあいまいな情報を流すのは極めて利己的な意図があるとしか思えない。同一人物だと推測するが、こんなことではあなたのこれまでのあらゆる情報に信憑性を欠くと思われても仕方がないよ。もしくは情報を利己的解釈で再発進していると思われても仕方がないよ。
一応聞くがそのクレームの責任を押し付けたとする正確な情報源を教えて下さい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 15:51:40

RES15さん!上の質問にお答いただけないのでしょうか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 16:20:08

何週間か前にその件がかかれているトピがあったはずだからそっちを検索して読んでみればいいよ。
あと対日赤字で検索すればいいんじゃないかな。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 17:25:29

上の方(RES15)すみません。対日赤字のヒットがかなりあるし、どちらのトピにその情報のソースがあるとかかれているのかも見つけることができません。。。お手数ですがもう少しはっきりお示しいただけませんか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 17:34:46

google で”韓国” ”対日赤字”で検索してみたら?

2,3日前もどこかで記事にしていたと思うよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 17:42:25

いえ、やっぱり見当たりません。
そこまでわかってらっしゃるなら、教えて頂けないでしょうか?
何か不都合なことでもありますか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 18:12:29

なにが見あたらないの?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 19:12:21

あなたがおっしゃられた

【韓国の会社が不良品をたくさん出してしまってそのときに日本企業に責任を押しつけようとしたんだよ。】

の情報ソースの場所ですが。。。
ちゃんと会話成り立ってますか?
何を探しているかもわからないのに、韓国や対日赤字で検索したらいいとおっしゃられたのか・・・理解に苦しみます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/01/30 19:17:50

そっちのほうか

”韓国”、”サムスン”、”信越”でぐぐってみれば?

つーか偉そうに聞く人だね。
Res.25 by from 無回答 2011/01/30 20:56:44

We bought a samsung tv from Sam’s Club two an half years ago for the amount of 1,250.00 dollars.

After those two and a half years,the tv completely shut down.

We called samsung numerous times and addressed the problem and their response was to replace the lamp.

So we went a head and replaced it and it was not the problem.

The tv is basically a defect.

This should be considered a recall to the government.

Because this is riping off me and other consumers,

thousands of dollars from our pockets.

I purchased a tv that last for short period of time.

This is a big fraud and needs to be stoped.

膨大な数のクレームがサムソンに寄せられている。

そのうちに韓国製のIpadも同じ轍を踏むでしょう(笑)


Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/01/31 01:21:33

RES24さんへ

偉そうに聞く人?発言に対する説明責任ってご存じですか?
普通の問いかけに、ここみれば?そこみれば?というのはいささか、適当で、情報を伝達するということを軽視しすぎてるのではないでしょうか?責任意識を多く備える日本人としては、同じ日本人としてちょっと失望です。

結局ソースのような場所を発見したものの、案の定予想通り信憑性を欠くモノでした。。。鵜呑みにして横流しにするあなたの低俗な頭に疑問を抱きます。

あなたがこれが間違いない真実の情報だと確信した動機を知りたいですがいかがでしょう?
Res.27 by RES26 from 無回答 2011/01/31 22:21:20

RES24さん。
回答いただけないですか?それとも不可能なんでしょうか・・・
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/02/02 03:31:30

res24さん
答えられないならはじめから、なんでもかんでも事実のようにレスするのはやめなさいね。
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network