jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.152
インフレ率について
by とぴ主 from バンクーバー 2010/12/19 09:18:02

金融商品を購入するときに、インフレ率(4%)以上の利益が出るものを、と薦められます。
確かに子供のときと比べて物価は高くなっていますが、これからもずっと4%で年々上がっていくと思われますか??
お知恵を貸してください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/12/21 12:47:15

ん?インフレ率が4%と言う事は、長期的な投資と言うことですか

参考までに、カナダの去年のインフレ率は0.3%ですし、好景気な時でも年間3%前後です。今年はぎりぎり2%にいくか行かないか程度
Res.2 by シナは危険 from 日本 2011/01/19 05:23:13

中国産のウナギ編について。

★スーパーで売ってるデカいのに安い中国産ウナギは、養殖の段階で餌に大量の薬品を投入している。

天然では絶対にあそこまで巨大にはならない。

★中国のウナギは、目無し肌色で、大きなミミズのような姿をしている。(食品関係商社マンからの投稿)

★養殖場では、鳥や犬を解体したときに出る臓物、ならびに人糞を与えて養殖している。(食品関係商社マンからの投稿)

★「中国のウナギはキタネえ。家畜のうんこがエサなんだ」と魚屋の父が言っていた。(魚屋の息子からの投稿)

★中国のウナギ養殖場は、人間の死体をエサにすることもある。

死体を放り込むと稚魚がワラワラと集まり、よく食べる。

普通のエサを用意するより安いので一石二鳥。(※こちらによると、ウナギに限らず、魚介類は人間の死体を良く食べるそうな)

★中国の貧乏人は、身内が死んだときに、その死体をウナギの養殖業者に売るのがメジャー。一体あたり50元(約700円)。

それでもシナのウナギを食べるのかい!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/01/20 13:33:41

とぴ主さんへ。

http://ecodb.net/country/CA/imf_inflation.html

カナダのインフレ率です。過去にはかなりの高インフレ率だったこともあるようです。
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network