jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.150
ワーキングプアに非情な国保税
by 合法略奪の被害者の一声 from 無回答 2010/12/06 19:34:30


保険料の滞納で、こちらの事情を散々話したにもかかわらず、
役所のYESMENは、20万しかない定期貯金を見つけ、10万円を支払う
ことに同意させるとさっさと話を終わらせ向こうに行ってしまったよ。

ほんま議員以外話に成らない奴らだ。差し押さえとかなんとかもひどいが、結局パートの貧乏人から、自営業者並の高い毎月の保険料といい、
日本は合法的略奪という税金には一行に変化なし!

ついでに“パート雇用均等法”はいったいなんだったのか?云ったところ、「日本は能力主義社会になってるので、能力のない者は、この法律も当てはまらない」とキッパリいいやがったよ!
社会自体、法を守らないし、YESMENは、その法に従う役所もおかしくないだろうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 00:06:44

貯金があるなら、滞納しないで払わないと...。
てか、滞納しておいて貯金というのは甘いんじゃないかと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 00:12:41

トピ主へ
韓国からわざわざ書き込みしている理由は??
Res.3 by 合法略奪の被害者の一声 from 無回答 2010/12/07 03:16:54

>貯金があるなら、滞納しないで払わないと...。
そのとおりです、しかし、これは国保を払わないで貯金できたと云ってもいいんですよね。それだけ、国保は収入からしても高額すぎるとは私だけの意見ではないんです。結局国保の滞納に支払わされるんで、元の木阿弥です。月10万円のパートから、国保¥14,000ほどですが税はこれだけじゃないのでキツイよ。私に賛同してくれるかたは多いですが、反論される少数意見も確かにあります。日本の高齢化社会・介護その負担額が大きいので、この額にならざるを得ないなどでしょう。単に決まりは決まり無理してでも払えという単純な意見も(汗)。
Res.4 by re:韓国サーバー from 無回答 2010/12/07 03:21:17

>韓国からわざわざ書き込みしている理由は??

2chなどほか、アンダーなサイト対策としてでしたが
通常の此処の掲示板などでも規制がないサイトでは自由意思としてサーバーを通しています。これは荒らし被害対策としての一環なので、問題ではないとされています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 09:29:47

社会保障制度・行政サービスを享受するからには各種保険料、税金を支払うのは至極当然の事。

納税は国民の義務。

法治国家において法令を遵守するのも当たり前。

どんな職業に就こうと自由。

正社員でも非正規でもパートタイムでも、どんな雇用形態でも自由。

大企業の社長になって大金を稼ぐのも自由。

どこに住もうが自由。転居も自由。

どこの誰に投票するかも自由。


権利と自由が平等に保障されてんだから義務くらいは果さないか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/12/07 11:09:55

うんうん
確かに。
自分の義務は無視して、権利ばかり主張するやついるよね。
給食費未納とかもこのタイプかも。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 13:54:04

収入が少なくて年金(ですよね?国保って月14000円でしたっけ?)などが払えない場合、申請すると免除の制度があります。
これを面倒に思って、何もせず、支払いを滞納し続け、後で文句を言うのはどうなんでしょうか?
ちなみに国民健康保険や各種税金についても同じです。

法律が古い、あるいはおかしい、と思ったとして、
何もせず決まりを破るのではなく、
「おかしい、改正するべきだ」と声をあげ、選挙などで自身の意見を言う、あるいは投票によって賛同する、等が正しい方法だと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2010/12/07 23:23:24


従軍慰安婦のチョウセンババアとか、戦後生まれのチョウセンジジイが年金もかけず、オレは強制連行されたと嘘をつき国から年金をむしろとろうとする。

要は、駄目で元々とばかり、権利ばかりを主張して、払う段になると、文句をタラタラたれるのはシナ人かチョンだ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 01:45:53

res8番さん。

チョットは日本語を勉強しなさい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 01:49:20


res8だけど、オレの日本語は難しいのだろう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 01:59:47

res8番さん。

チョットは日本語を勉強しなさい。

res8だけど、オレの日本語は難しいのだろう。は間違い。
res8だけど、オレに日本語は難しいのだろう。が正しい。

「竹島」を「独島」と言ってはいないけど、文章は微妙に変だし、res8番さんはおそらく×××××だな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 02:07:19


オタクの好きなように拡大解釈してくれや。

ごくろうさん。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 02:15:58

res8番さん、

「オレ」を使うようになったのですね、「小生」じゃなく。
それとも、一人称を使い分けるのしくじりましたか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 04:11:39


アンタのことをAssholeという。

ごくろうさん。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 04:41:51

res8番さん。

日本語だとボロが出るとみて英単語ですね。

チョットは日本語を勉強しなさい。

でないと、res12の「拡大解釈」のような、訳のわからない日本語を今まで通り使い続けることになりますよ。

Res.16 by re:合法略奪の被害者の一声 from 無回答 2010/12/08 05:25:57

res:7>収入が少なくて年金(ですよね?国保って月14000円でしたっけ?)などが払えない場合、申請すると免除の制度があります。

※役所の言い分>年金は減免できるが、国保については、障害者、または、老人、失業者にしか減免処置は行えません。とはっきり云われたのだよん。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 07:20:48

>※役所の言い分>年金は減免できるが、国保については、障害者、または、老人、失業者にしか減免処置は行えません。とはっきり云われたのだよん。


あのさ、、、、
じゃあ国保くらい支払えよ。なに最低限の義務すら果せないくせに威張ってんだよ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 11:48:07

何かといって国に対して金よこせ、年金よこせ、給付金よこせ、手当てよこせ、保障しろ、保護しろ、と言い出す輩が増えている。
それだけの義務を果しているか?国、社会に貢献しているか?
日本のことをひと昔前の中国と勘違いしてないか?資本主義や日本の社会保障制度を理解してるか?権利の主張と、たかりや物乞いを勘違いしていないか?
プライドはないのかね。国の世話なんかにならない!なんて言えないのかね。

法を守って、義務を果してはじめて並の人間だ。
それ以下の人間が何を言っても愚痴や屁理屈にもなりゃしない。何を言っても誰にも響かない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/12/08 13:29:47

日本の国民健康保険に対して文句があるのなら役所に行って「10割負担」と明記してある保険証を発行してもらいなさい。役所に行って保険料の支払いを拒否する旨を伝えれば「10割負担」の保険証を発行してくれるはずです。また、国民年金も一銭も受給しないということを前提に支払わなければ良いんですよ。
どうぞご自由に。

一人で社会と関わりを持たずに無国籍状態で生きるか、互いを理解し協力して生きていくか。
こちらもどうぞご自由に。
Res.20 by re:合法略奪の被害者の一声 from 無回答 2010/12/09 05:11:50

義務は大切だな。当たり前さ。義務を守らせるには、国民を納得させる内容である責任がある。バイトなど、貧困層から生活費を盛り込んだ算出で改訂しなさい!医療費の算出ばかり身勝手な。

この意見も国民の権利であり、義務!間違ったことには裁判でも起こすしかないが、裁判起こさなきゃわからん一時記憶卒(無更新資格・学歴)だけのばかどもだから、(知恵遅れが優秀な成績で一般大学卒って聞く)うすうす政策ミスはみえていたが!だから官僚どもに、意見するわけさ!おなじ国保反論者は他にも大勢おる。
www.min-iren.gr.jp/syuppan/genki/131/genki131-2.html
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/12/09 16:13:22

負け犬の遠吠え、

同じ負け犬にしか届かないよ。

そんな負け犬に限って病気になる。
Res.22 by re:合法略奪の被害者の一声 from 無回答 2010/12/09 23:39:56

義務義務ってなぁ、バカの一つ覚えじゃあるまいに、おまえら頭悪いのか?不服があったら俺らみたいにそれを訴えろや!

もし、おまいらが、俺のように10万の収入しかなくてだ、
毎月、国保\14,000徴収されたら、いつもニコニコ(^^)現金払い!
ができるってのか?それなら文句云う資格があるよな!

俺は、そんなバカな国民には成らないがな!
しかしなぁ、俺なら不服は政治議員等に訴えるがな!

これでも分からないなら、そんなバカとはまともにレスできないぞ!まぁ、ブックマークから除外するさ!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2010/12/10 00:47:22

負け犬の遠吠え、

同じ負け犬にしか届かないよ。

そんな負け犬に限って病気になる。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2010/12/12 19:24:15


レス22番さん。

合法略奪の被害者とおっしゃいますが、力ずくで奪いとることとか、または、暴力で自分のものとすることを略奪と言うのです。

ならば、アンタはテメエ勝手な理由に基づいて、政府に対して支払わなければならない義務を履行しないだけであって、一体アンタは誰から何を奪われたと言うのですか?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 18:42:57

>Res.24
「合法的略奪」、ただの喩えだろ〜変なところ絡まない方がいいのでは?
昔から日本の税金は合法的略奪っていうぞ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 20:16:09

日本の有権者が毛沢東主義的な体制を望めば納税なんてしなくて良いんじゃない(笑)

売国民主党に投票してしまうほどアホな有権者だったら有り得なくない。
今の有権者は、納税の義務が無くなりますよー!なんてもし公約に入れれば喜んで日本共産党なんかに投票するような無知なアホ揃いだろうからね。

人権なしで単に労働力として搾取されたいのか?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/12/13 23:20:43

だからさぁ、たとえを大げさに掘り起こさなくてもいいじゃん
(^-^;)〜
税金が必要なのは当然だよ。話は、日本の金持ちから摂取する税率に対し「合法的な略奪だ」が人情としていわれるだけの話。
あるサイトの公務員の意見が、貧乏人からの日本の国保税は算出方法がおかしい?高すぎる!といってたほど。
貧困層からの国保税率は間違いなく、やはり異常だと思うよ。官僚に洗脳されなくてもいいと思うが。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2010/12/14 00:44:33

>俺なら不服は政治議員等に訴えるがな!

そうしたらいい。
政治家に訴えるなり、司法に訴えるなりすればいい。

選挙権・被選挙権も与えられているのだから権利を行使すればいい。

不満があるのなら勝手に手前で解決すればいい。

どうぞご自由に。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2010/12/15 23:00:53

トビ主さんへ。

■アムネスティ報告書が警告

報告書は、2004〜09年に北朝鮮を脱出した住民約40人や、北朝鮮で働いた経験のある医療専門家らへの聞き取り調査を基にまとめられた。

 ■名ばかり完全無料

 北朝鮮政府は表向きは「全国民に完全無料で医療を施している」と主張している。

しかし実際には、1990年代以降、検査や手術の際には医師に現金を渡すことが強要され、基本的問診でさえ見返りとして医師に酒やたばこ、食料を渡すのが常態化しているという。

このため、多くの国民は医師にかかることを避け、市場で直接、医薬品を購入。

薬の適性を把握できないまま、麻薬性が非常に強い鎮痛剤を「万能薬」として服用する国民が増えたため、当局は最近、街中での「万能薬」の販売を禁止した。

 また、保健予算は国民1人当たり年間1ドル(約90円)未満と極端に少なく、病院は慢性的な薬や物資不足に直面。皮下注射用の針は消毒されずに使い回され、シーツも定期的に洗濯されない状態で、虫垂切除や負傷した足の切断などの手術の際、麻酔が使われるのはまれだとしている。

ある女性は手術時の痛みで失神、1週間意識を失ったという。

北東部の主要都市、清津(チョンジン)出身の男性は「92年か93年以来、救急車を見ていない。庶民は(家に電話がなく)救急車を呼べない。

たとえ呼んでもガソリンがないので走れないと思う」と話した。

 ■結核120万人感染

 世界保健機関(WHO)によると、北朝鮮では2007年に約1万5000人が結核で死亡したとされるが、その後も深刻な食糧危機により十分な栄養をとれない人々の間で「爆発的に」結核感染が拡大。

報告書は、現在、感染者は人口の約5%(約120万人)に達していると推定している。

 北朝鮮では1990年代以降に食糧危機が顕在化。90年代には100万人単位の国民が餓死したとされ、96年以降、北朝鮮は国際社会に食糧援助を求めている。

合わせて国民には、草、樹皮、根っこなどの「野生食」を摂るように奨励。

現在、カロリーベースで国民の食事の40%が「野生食」だとされる。

 ■デノミ失敗で餓死者

 今年は、昨年12月に実施に踏み切ったデノミネーション(通貨呼称単位の変更)の失敗が原因で米価が2倍以上に急騰。

食糧事情は都市部を中心に一層悪化し、報告書によると、ある行政区では今年1〜2月に数千人が餓死したという。

 餓死者が続出する状況においても、2月16日の金正日(キムジョンイル)総書記の68歳の誕生日に際して、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は特集を組み、「人民軍将兵と人民らは必ず勝利するという堅固な信念を保ち、この世の最後まで将軍様(金正日総書記)だけを固く信じて従わなければならない」と、忍従と忠誠をうながしている。

 報告書の中で、アムネスティ・インターナショナルのアジア太平洋部のキャサリン・バーバー副部長は北朝鮮の体制を批判した上で、「国際社会は、援助を政治的な駆け引きの道具にしてはならない。

最低限の医療すら受けられない住民の必要性に応じて援助を行わなければならない」と呼びかけた。

ネー、トビ主さん。

国保税が非情だとボヤクまえに、隣国に生まれていたらどうするの?


Res.30 by 無回答 from 無回答 2010/12/16 02:57:27

この掲示板には、公務員も多いみたいな。最後には日本と関係ない話まであるし トピとしては相手にできないな 日本ってそういえば不完全というか、未完成というか!政治家しっかりやれーー!このままだと日本も北朝鮮みたいに成ったりして?って、そこまで成らないか!(汗)?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/12/16 06:02:01




さて、日本のワーキングプアの方、失業中の方、就職活動に励む学生の方、そして、すべての日本人の方に朗報ですw

これから賃金の安い外国人労働者が日本へ流入してくるでしょう。


『移民1000万人受け入れを=「人口激減」日本に政策提言―シンクタンク』時事通信 12月16日(木)18時49分配信

 移民政策に関するシンクタンク、移民政策研究所の坂中英徳所長が16日、都内の日本記者クラブで会見し、ドバイで開かれた「世界経済フォーラム」の分科会に日本から出席し、50年間で移民1000万人を受け入れるとの政策提言を発表したと報告した。
 同氏は会見で、日本は世界史上例のない人口激減社会になったと指摘。大量の若年移民を受け入れて教育を施し、社会に溶け込ませる「日本型移民国家」を目指すべきだと強調し、移民受け入れ計画の策定を柱とする「移民法」の制定や、無利子・無担保で移民に教育資金などを貸し付ける「移民銀行」の創設の必要性を訴えた。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000127-jij-int




民主党政権の推し進める

移民1000万人計画・外国人参政権・人権擁護法・外国人住民基本法が国会で可決されてしまったら、

外国人による外国人のための日本の誕生決定となってしまいます。

日本の治安は悪化、日本人は職を失い、日本の主権までも失うでしょう。



Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/12/19 16:53:03

1.
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network