jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1381
イギリス政府:12際以下の子供に遺伝子ワクチン禁止
by 無回答 from 無回答 2022/09/28 11:06:18

2022-09-06
イギリス政府は、この場に及んで漸く12際以下の子供に新型コロナ遺伝子ワクチンの接種を事実上の禁止にすることを決定しています(今年の2月には健康な子供への接種を推奨していました)。

これによって、両親がいくら子供に危険な新型コロナ遺伝子ワクチンを接種させようとしても、イギリス国内ではどこでも法的に接種できないということになります。

https://ameblo.jp/nomadodiet/entry-12763036483.html

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/09/28 12:13:51

正確には、自動的にワクチン接種できる対象者は、開始当初、医療従事者や超高齢者に限られ、それが徐々に拡大され、年齢制限も下げられてきました。しかし、コロナの出口戦略として、ワクチンを受けたければ自由に受けられる対象者も、これからは徐々に狭めていく必要があります(タダではないので)。

それで、最後に対象者に加えられたグループ5〜11歳は8月一杯で終了し、この9月に5歳になった子は、そのグループには入りません。つまり、現状、ほとんどの5〜11歳の子は、これまでどおり対象で、ごく一部の5歳児が対象外になりましが、事情があれば(医師の処方があれば)その5歳児もこれまでどおりワクチンを接種できます。今後これと同じ扱いが徐々に広がり、最終的に、自由に摂取できるのは高齢者だけ(つまり、開始当初の状態に戻る)のが理想的な流れだと政策担当者が考えるのは当然なのでは。それが実現するかは判りませんが。

この政策に賛否はいろいろあるでしょうが、いちおう事実説明を書きました。

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network