jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1335
カナダでstop orderが使えないわけ
by 無回答 from バンクーバー 2021/08/06 05:51:32

経済というより金融のトピックかと思います。

パンデミックの巣篭もり中に家で暇を持て余し、ETFを始めたのですが、タイミングがよかったらしく、これまで利用していたGICやミューチュアルファンドと比べ物にならないほどの利益が出ました。これに味を占めて、株を買ってみようと思い色々勉強したのですが、わからないことがあるので、教えてください。

株を購入した際、損切の準備としてstop orderを入れておくと色々なサイトで読んだのですが、実際にstop order (trailingです)を入れようとすると、「カナダの取引ではlimitをつける必要があります」と注意書きが出て、orderを入れることができません。自分が理解した感じでは、stop orderだけだと、設定した価格に到達した際に指定した量の株がその時の市場価格で売りに出されるが、limitを設定するとこのlimitの価格で売りに出されるが、これよりも市場価格が急激に下がった場合、売り切ることができない恐れがあるようです。ちょっとくらい不利な価格でも、損切のタイミングを逃してしまうよりはマシだと思って、stop orderを選択したのですが、limitの設定が義務付けられているという理解でいいでしょうか。アメリカの株はlimit設定なしで大丈夫のようです。なぜカナダだけlimitが義務付けられているのでしょうか。

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network