jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1263
トランプ氏がバイデン氏上回る
by 無回答 from トロント 2020/09/02 07:24:25

賭け業者の予想オッズで
2020/09/02

英ブックメーカー(賭け業者)ベットフェアによる米大統領選の勝利者予想で、現職のトランプ大統領が2日、対立候補のバイデン前副大統領を上回った。ベットフェアの広報担当者は「8月はトランプ氏の再選オッズが史上最悪の状態で、バイデン氏に敗北する可能性が高まっていた」と指摘。ここにきてトランプ氏の勝利確率が劇的

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 08:14:50

そんなオッズより台風10号の方が心配だわ。
日本に上陸するころには925hPaってやばくない?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2020/09/02 12:01:56

この選挙は最初はトランプ有利と見ていたけど、ウィスコン州で起きた黒人男性への銃発砲に関して、大きな発言ミスをした。バイデン氏は大統領になるには弱すぎるけど、副大統領がカバーしそうだし、オバマもサポートしている等々で、今回はトランプは落選する。彼は口が悪すぎる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 13:12:02

アメリカ大統領選は最後まで分からないので。

ただ、バイデンになればカナダは平和でしょう。トランプさんならカナダも中国も意気消沈でがっかりでしょう。ただアメリカ人で仕事ある人ならほとんどトランプさんのやることは正義だからね。ラティーノが仕事を奪っていたことは明白で、国外追放したら仕事が帰ってきてるから。
仕事したくない人はバイデンに騙されるんじゃない。元に戻るから。

問題は一番の選挙参謀のバノンが無事保釈されてトランプ側に知恵を貸せるかにかかってる。

結果は蓋あけないと誰にも分からないよ。カリフォルニアとかオレゴンとか選挙結果受け入れないかもしれないし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 15:44:34

すげえ不思議なのが日本人のネット上で結構トランプが人気なのが理解不能なんだよ。欧州や豪州、カナダでもトランプは不人気。米国以外で日本が一番人気あるんじゃないかな?

要は金づるとして日本からお金せびるだけでしょ?トランプ。北朝鮮も定期的にミサイルうつようになっただけで拉致は一切進展しないし。

ロシア絡みで安倍さん助けて4島返還のサポートに回ってくれたわけでもないし。

トランプになって4年、日本人の生活にプラスになったことがイマイチ浮かばないんだけど。

日本の代わりに中国と喧嘩してくれるのはいいが、喧嘩のツケは地政学的に近く、軍事力の劣る日本に来る(で基地をおいて助ける代わりに、日本人が金をもっとだせ!)という感じで「日本人」には良い事無いような気がするんだけど。

多分米国にプラスに成れば日本がどうなろうが手打ちしそうだし。

カナディアンはトランプが「カナダにマイナス」だから超絶不人気だよな?「日本にマイナス」ならボケててもバイデンの方が良いような気がするけど。別に米国が偉大に成ろうが日本人は医大に成るわけでもないし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 16:00:42

もう中国の半分のGDPの国でアメリカと同じで負けて戦、トランプの対中批判は気分がいいからじゃないの。表面は。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 16:25:11

バイデンは認知症の疑いありだからなー
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/09/02 16:37:28

日本にとって良いのは、トランプ?それともバイデン?
詳しい人教えてください
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 07:09:21

レス4さんに同感。
アメリカの選挙に参加できるわけでもないのにやたら熱くトランプの肩を持つ人が多くてドン引きします。

思うに、英語がわからないのでトランプの下品な話し方とかアホっぽさがわからないのも一因ではないでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 08:18:52


>思うに、英語がわからないのでトランプの下品な話し方とかアホっぽさがわからないのも一因ではないでしょうか。

英語がわかる人にはディベートでバイデンがちゃんと返答できてないのがわかる。
痴呆症の傾向ありといわれているとおり話が飛んでる。

英語わかってないのはあなたですよ・・・・・・・・。苦笑





Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 12:15:22

認知症のほうが(しっかりしてる)周りがサポートするし(個人的には、もし勝ったら即日ハリスに禅譲して欲しいねw)

正気な故に、周りの意見を聞かず北朝鮮と国交開くとか、米国に有利にしないと関税上げるとか言われるより日本やカナダにはマシじゃない?

トランプ王朝みたいな、家族で重要ポストを占める感じは正直気持ち悪いよ。

なんか支持者はトランプがちと危ないなぁと感じながらもそれ以上のリベラル憎しで支持してる人が結構多い気がするんだよね。
一定数は強権独裁好きな人が出てくるのは理解できるけど、ちと多い感じ。

ヒトラーなんかもアンチユダヤで一気に強権を掌握してるから(当時ナチよりユダヤに悪感情を持つ人が多く居たから政権が取れてる訳で)。

米国がいつの間にかトランプ家帝国になってトランプ家の友人は恩赦の嵐、政敵は牢獄へと言う国に10年後なる未来も有り得る(戦前のドイツや日本もまさか10年程度で思想統制があれよあれよと進むとは思って無かったらしいし)。

まぁコレばかりは米国人の選択だし、どうしようも無いし横から見てるしかないんだけどね。

取り敢えずカナダで良かったと思うけど、子どもの世代は色々キツそう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 13:31:43

日本のブログで読んだけど、アメリカの民主党は中国寄りなので、それを嫌う日本人は共和党を応援するみたい。今アメリカと中国が険悪になっているので余計にトランプ支持の日本人が多いのだとか。

アメリカ政府は世界に影響力が強いので、選挙権がなくてもどうなるのか興味はあります。
Res.12 by レス8 from 無回答 2020/09/03 14:17:27

レス9さん、私はバイデンの話はひとことも書いてません。
バイデンと比べているわけじゃなくて、トランプ自身の品性の話をしています。

ていうか痴呆を疑われているのはトランプ自身もですけどね。

いずれにせよ投票できるわけでもないし、どうでもいいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 15:03:18

アメリカのマフィアってみんなあんな感じだよ。
トランプも土建屋だし。
似合ってるじゃない。女性で権利にうるさい人には嫌われるけどね、特に。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/09/03 19:47:45

私もトランプが話してるの見るたびに下品で嫌だなと思っていました。でももしトランプが本当に悪魔崇拝者たちを撲滅する立場であるのなら、見方が少し変わります。40秒に1人の子どもが消えるって、アメリカまじで怖すぎる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/09/04 09:12:33

まあ歴史をみてみなよ。
インディアンを撃ち殺して土地を奪い、移民に分け与えた。
品とか元々ある国ではないので。
ここいら辺が分からないで日本のままの感覚だとトランプ人気の意味はわからない。

それと日本はトランプさん応援するしかないんだよ。建前は。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/09/07 06:33:43

アメリカのことをランドオブモロンと呼ぶ

Michael Cohen's book portraying Trump as a cheat, liar, fraud, bully, racist, predator and con man, the surprise again failed to materialize -- even though Cohen had worked intimately with Trump for years.
Trump has repeatedly questioned why Americans who served in Vietnam went to war
Now, as the presidential campaign begins its post-Labor Day finale, the question has become less about what Americans know of Trump's character but whether they care.
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 06:12:21

アメリカはすでに、政治的な「内戦」に陥りつつあるのではないか
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 15:00:58

国連総会の一般討論演説が22日、始まった。

トランプ米大統領は、

中国が新型コロナ危機に関し初動の対応を誤ったせいで世界中で多数の人命が失われたとして、
「国連は中国に対し、一連の行動の責任を取らせるべきだ」と強調した。

世界保健機関(WHO)についても
「中国に事実上支配されている」と改めて批判した。


・・・・・・アメリカ人はこれに同感する人多いと思う。

実はみんな思ってることじゃない??



Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 18:37:35

はっきり言うなあ
ノーベル平和賞ゲットしますかね〜
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/09/22 22:06:44

“中国スパイ”か NY市警の現職警官起訴
政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network