jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.124
【緊急告知】 『国民に真を問うため、直ちに衆議院を解散し、総選挙を行うよう求める!!』署名活動
by 日本の将来が心配です from バンクーバー 2010/05/21 11:47:23

政治経済の掲示板に書き込むのは初めてです。

タイトルに書きましたような活動が始まりました。

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-492.html

このブログの管理人さんは一般の方のようですが、音頭をとってくださっているのは西田さんという議員さんです。
youtubeに西田さんのビデオレターが沢山上がっており、いくつか見てみました。
とても納得のいく内容でありましたのと、私自身、口蹄疫や普天間問題などをはじめとする現行政府のやり方に不満、いえ危機感を抱いています。

jpcanadaを見ている方々にも知っていただきたくて、トピックをたててみました。

同じく危機感を抱いている方、何かできることがありそうです。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/21 18:08:58

まったく、危機なんか感じてないですよ。
その真を問う衆議院選挙の結果今の民主党が圧勝したわけですね。
とにかく4年間はじっくり見るだけだね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/21 18:33:09

マスゴミに踊らされちゃっているのに気付かないんだね。
物凄い偏った、報道しかされていないから仕方ないのかもしれませんが。
じゃあ、「自民」「公明」がやっぱりいいとでも言うのかしら?
民主党が素晴らしいとも、一番とも思わんが、
アメリカべったり=ユダ金に牛耳られ、北朝鮮の手先となって長年ニッポンの真の独立を阻んできた、コマネズミたちの手に政権を戻す気にはなりませんね。
ニッポンジンが今、しなきゃならんことは、総選挙云々よりも、別なことだと思うよ。
マスゴミに左右され、一喜一憂させられるんじゃなく、まずは現政権を支え、しっかりと見据えることでしょう。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/05/21 19:03:01

じゃあ、「自民」「公明」がやっぱりいいとでも言うのかしら?

この状態だと「自民」「公明」の方がはるかにいいだろうね。
長い目で見られるほどよい仕事をする党じゃないのが明白だよ。

最低でも民主党から社会党の残党が一掃されない限り支持はできないよ。

Res.4 by 甘納豆 from バンクーバー 2010/05/23 04:28:04

何が圧勝ですか!?マスゴミが反自民・親民主プロパガンダ(麻生氏の豪遊など)を団塊世代のジジババの情報源であるテレビ・新聞で垂れ流してただけじゃないですか!鳩山氏が麻生氏の何倍も贅沢しようが全く報道しないくせに。

民主党の若手議員にも失望しましたよ・・みんな小沢さんの言いなり。前原さんなんかも中途半端だし。

口蹄疫(なんで韓国や台湾よりも口蹄疫への対応が遅れる??10年前の自民政権と大違い)、中国黄砂支援金、桁違いのスケールで行われる党首と幹事長の違法献金・脱税、海兵隊基地問題、無計画な社会保障、大量赤字国債、全てにおいて過去のあらゆる政権より劣ってると断言できる。もちろん社民党連立政権よりも!はっきり言って、一番大事なのは政治家のモラルとノーブレス・オブリージュでしょ?自民党よりも腐敗した政治を良くもまあこの短期間でやり遂げましたね、小沢さん。一体あんたこの一年で何人殺したんですか?

ちなみに私はバンクーバー領事館で去年選挙に行きました。(入れるところが無かったので最近頑張ってる共産党に入れました)そして今年の夏も当然行きます。みなさんは?

まずは次の参議院選挙で国民の意思を明確に示さなければなりません。2度も間違いを犯す人がいるとは思いたくないですね。  
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network