jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.123
宮崎県と日本を救おう!!
by 南瓜茶 from 無回答 2010/05/10 03:49:58

今宮崎が大変な事になっている!
宮崎県で今、口蹄疫が充満している。
口蹄疫とは家畜類にかかる病気で人がかかる病気ではないです。人間はかかりません。もし、口蹄疫にかかった家畜類を食べても何も起こりません。
しかし、口蹄疫は鳥インフルエンザなどの脅威な物に変わる可能性もあります。
そして今、宮崎で口蹄疫が流行り、6万頭に及ぶ牛、豚などが殺されています。
これは大変な事で日本の肉類食品の危機でもあります。
この病気は4月30日時点で発覚されており、宮崎県は政府に助けを呼びましたが、政府の方は動いていませんでした。
しかも今の農水産大臣は外遊に行っており責任放棄しております。
10年前に同じような事が起こりましたが、その時は1000頭以下で終わりました。いかし、今回は政府の無責任な行動により6万頭ものの牛や豚がころされています。
しかし、この様な大きな事件はメディアで報道されていません。
それは政府による情報遮断です。
情報遮断とは元々国民を不安にさせないようにするためにするものですが、今回の場合は国民にこういうような失態を知らしめないために情報遮断しています。
今の宮崎では緊急事態になっています。
もはやこれはバイオテロです。
そこでみなさんにこの情報をチェンメでみんなに知らせてください。
もし、これが嘘だと思うならインターネットで調べてください。
ユーチューブにも載っています
これがURLです!

http://www.youtube.com/watch?v=APQZDR36srg

これが今の政府です!
みなさんこの政府を許さないでください!!

いち早くこれを国民に知らしめてください。そして出来るならば政府にFAXなどを送ってください。

http://1cc.jp/eio7zy
ここにFAXなど記載されています。
本当にお願いします!!

宮崎県ではどんどん口蹄疫が広がっています。もうこれは情報遮断して良い程度ではないです!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/10 23:39:10

,,wwww,,
    ;ミ~    \
    :ミ       |
    rミ  (゚)  (゚) |
    {6〈     |  〉
   ヾ| `┬ ^┘イ|   <宮崎をどげんかせんといかん!
.    \ | -==-|/   
    /|\_/
   /  |\/|\
  |   「,只|  |
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/05/12 09:07:13

報道がなされてないよね。(規制ですか?)
最近まで知りませんでした。
この現状に、言葉がありません・・・
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/05/12 15:27:05

報道されてるよ。テレビのニュースでもやってるし、政府や官僚の初期対応の遅れなんかも問題視されてる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2010/05/12 16:10:17

急に報道されるようになったんだよ。
6万もの家畜が殺処分されているのに地元メディア以外はほとんど報道していなかったよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/05/13 04:45:46

7万頭超えましたよね?
被害はどんどん深刻になってるのに、報道が少なすぎる。
人にうつらないから?けど、終息どころかまだ終わりが見えてないのに・・・
宮崎の方はカナダにいらっしゃいますか?
地元の様子をご存知ですか?
You TubeにUpされてる宮崎のローカルニュースとネットの情報ぐらいしか知るすべがありません。
Res.6 by 無回答 from 日本 2010/05/20 20:09:44

トビ主の南瓜茶さん。

素晴らしい動画を貼り付けてくださってありがとう。

早速政府に抗議のファクスをおくりました。

それにしても腹が立つのは鳩とか赤松の糞連中。

あの赤松という男、日本国民なんかはどうでもイイのです。

民団の新年パーティーで、民団による衆院選での民主党支援に「心から感謝申し上げる」と表明したあげく、民団の支援は、外国人地方参政権獲得のためで、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案の成立は民団への公約だと抜かしやがった。

おまけにパチンコ業界から献金をうけたりして、アイツは売国奴だ。

それにしても、口蹄疫は三月に宮崎で発見されていた。
それが四月の終わりに1000頭を越え、消毒液が足らないなんとかしてくれとの要請が県からあった。

しかし、そんなことは馬耳東風とばかり、元社会党員から民主に鞍替えし、農相となった赤松は、社会主義の見学が大事とばかりキューバへ観光旅行。

サヨク崩れの赤松、己が置かれた職務にたいしての責任感は皆無。

その結果、現在6万4千頭の殺処分にふくれあがっている。

マスゴミは、どうしようもないお粗末大臣の批判をしていい筈だ。

Loopyは鳩だけで十分なのに、その閣僚も変わりなし。

ところで、政治献金を民主に追求された元農相の松岡さんは、首を吊って死を選び責任をとった。

石原都知事は、松岡さんを「武士」と呼んだ。

松岡さんは誰にも迷惑を掛けていない。

一方の赤松という男、彼の無為無策のお陰で、宮崎県民は塗炭の苦しみを味わっている。

どうする積りか?

死ぬのが嫌なら、最低限、辞任しろ。

クタバレ、なくなってしまえ、売国政党民主。
Res.7 by 宮崎がんばれ!!! from バンクーバー 2010/05/22 02:35:35

口蹄疫の問題本当に深刻ですよね。
宮崎のJAが畜産の再建に関する署名を集めています。
もしよければ、ご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1542.html

そのほか、口蹄疫に関するチラシもありますので、ぜひご覧ください。
http://www23.atwiki.jp/kohteieki/pages/24.html

少しでも、多くの人が口蹄疫のことを知り、少しでも多くの署名が集まることを願っています。
Res.8 by K from バンクーバー 2010/06/01 00:43:57

本当に日本の危機です!これは国全体にもかかわる一大事だと思います。

ビデオでもそうでしたが、宮崎県の皆さんが毎日毎日大変な思いをされていると思うと、いたたまれません!

バンクーバーでも署名を集めているのを見ました!BOOK OFF
やコンビニ屋さんにもし良かったら行ってみてください! 私たちも
もっと何かできることがあります!!

Res.9 by ねずきち from 無回答 2010/06/17 03:57:48

口蹄疫事件に関し、昨日ある方から、恐ろしい内容のお話をいただきました。

チラ裏として掲載します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトル【細菌テロ?】

調べれば調べるほど、考えれば考えるほど、口蹄疫は「近隣国による細菌テロ」に思える。

今年1月、民主党宮崎県選出の道休議員は韓国人研修生受け入れを宮崎県安愚楽牧場に強硬にねじ込んだ。

同牧場で口蹄疫感染が見つかったのはその研修生を受け入れて間もなくのこと。

同牧場が隠蔽工作を為したために初動防疫が遅れ、このことが後に大被害をもたらすことになった。

口蹄疫ウイルス検体のDNAと調べてみると、韓国の型とほぼ同一であることが判明。

ところが何故か韓国型だけでなく香港型とも近似と報道された。

少し遡って2007年3月、宮崎県畜産試験場から種牛品種改良用の冷凍精液143本盗難。

2009年10月、宮崎県農協保管の種牛冷凍精液1300本がまた盗難。

この両盗難事件の犯人は韓国人研修生であった。

ために宮崎県では、韓国人研修生の受け入れを頑に拒んでいた。

それでも韓国にはどうしても再度宮崎(九州)に研修生を受け入れさせたい理由があった。

韓国では日本から盗んだ和牛の種を使った食肉牛畜産業の振興とその牛肉の輸出拡大を狙っていたものの、口蹄疫が蔓延して難しい状況に陥った。

そこでヤツ等は清浄国日本を妬み、自国のビジネスを有利に展開する為にも和牛の信用信頼を失墜させる陰謀を考えた。

そして今年春、道休議員の協力もあって新たに研修生を宮崎県安愚楽牧場に送り込むことに成功。

しかも口蹄疫ウイルスをたっぷり所持させて。

それが今年2月のこと。

今年5月、宮崎の口蹄疫被害拡大を横目に、韓国が和牛そっくりのブランド食肉牛「韓牛」発表。

同時に韓国系メディアによって「日本の和牛のルーツは韓国牛」とも報じられた。

ここに口蹄疫事件の真相がある。

是非DNA解析結果が知りたい。

5月末になって宮崎県えびの市の口蹄疫被害収束。

また移動制限やワクチン接種などの対策もあって川南町と周辺の市町村の被害拡大も鈍化する傾向になってきた。

ところが6月になって何故かまったく離れている都城市、宮崎市、西都市、日向市などで新たな感染が発覚。

報道されている事実(点)と現在に至る流れ(線)を総合して考えると、国境を挟む大きな陰謀がありそうだと思われる。

道休はそこまで考えず認識せずにごり押ししたと思うが、その罪は巨
大。

一部ネット情報では韓国側からの研修生受け入れ要請は小沢幹事長に直接入ったとも言われている。

おそらく小沢も韓国側の思惑は認識していなかったであろう。

道休は小沢から命令されて地元牧場にごり押ししたのだろう。

もしかすると小沢は確信(共謀)犯かもしれない。

今月新たな感染が広がった状況からしても、どうやら口蹄疫ウイルスを故意に播き散らした輩がいると推察される。

この推察が事実である確率はかなり高いだろう。

このままでは宮崎県だけでなく九州全域の畜産業が壊滅するのも時間の問題。

被害農家の将来は、そして日本の畜産業はどうなるのだろうか。

道休はこの大災害を引き起こす片棒を担いだことになるが、宮崎県選出の国会議員以前に、日本国民として、人間として未来永劫許されることのない罪を犯 したと言える。

親支那朝鮮を党是とする民主党政権下では、この度の口蹄疫ウイルスを播き散らした犯人は捕まらないかも知れないが、罪無く殺処分された牛や豚の怨念が必ず天の裁きを受けさせよう。

我等国思う国民は、韓国を決して許さない。

また道休も許さない。

そして意図的とさえ思えるほど対応が遅れ被害を拡大させた民主党及び連立政党を、断じて許さない。

憶測部分もあるため断定はできないにしても、韓国主犯、民主党議員共謀はほぼ間違いない。

ねずきち殿、機会があれば是非拡散の程を。

そしてできる限り早期に民主党から政権を奪還できるよう頑張りましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

真偽のほどはわかりません。

しかし、事実関係についての調査は、絶対に必要なことではないかと思います。

↑の記事掲載後、猫のひげさんから、09:30に、口蹄疫事件のまとめとして、以下の文章をいただきました。

これまでの経過が時系列でよくまとまっていますので、そのまま掲載します。

【宮崎口蹄疫まとめ】

2007年3月 宮崎県畜産試験場から種牛品種改良用の冷凍精液143本盗

2009年10月 宮崎県農協保管の種牛の冷凍精液1300本が盗難にあう

2010/1/ 宮崎県民主党道休誠一郎議員が強引に韓国牧場研修生の受入を地元に要請。

2/ 宮崎県高鍋町の安愚楽牧場を韓国の研修生受け入れ

3/  近くの水牛牧場で口蹄疫発症

4/初 安愚楽牧場では既に100頭の牛に口蹄疫発生。同牧場はデータ改竄で1ヶ月以上も事実を隠蔽。

(安愚楽牧場の経営母体は層加学会)。

4/20 宮崎県で10年ぶりに口蹄疫感染確認。

日本産牛肉輸出全面停止。

政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部設置

赤松農水相、宮崎選出の外山いつきから消毒液不足の報告を受ける

4/21 政府から指示なし、仕方なく現地で対応。

消毒薬は現地の組合が用意したが不足

4/22 農水副大臣福島「現場の状況について今初めて聞いた」

4/25 殺処分の対象が1000頭を突破、過去100年間で最多

4/27 東国原知事、赤松農水相や谷垣自民党総裁に支援要請。
  赤松農水相無反応

4/28 国内初の「豚」への感染疑いを確認。

自民党口蹄疫対策本部長の谷垣総裁、現場視察

国連食料農業機関(FAO)日本と韓国で口蹄疫の感染爆発(outbreaks)が発生していると警告

4/29 農水副大臣が宮崎県出張。

現場には入らず生産者への面会もなし

4/30 自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目の対策要請を申し入れ。

対応を予定していた総理・農水相 は当日になってドタキャン。

赤松農水相は夕刻に南米へ外遊(ゴルフなど)

自民党、政府に6日7日の委員会開会を要求。

政府は拒否

民主仕分け組、口蹄疫により被害を受けた畜産農家に融資を行う中央畜産会を仕分け

移動・搬出制限区域を宮崎・鹿児島・熊本・大分の4県に拡大

自民党口蹄疫対策本部記者会見

「10年前の感染の際はただちに100億の予算が確保され対策がなされた」

「ところがこの段階になっても国から宮崎県には一箱も消毒薬が支給されていない」

「この状況で農水大臣が外遊するとは自民政権時代からすれば前代未聞」

「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報」

5/  韓国は韓牛という韓国ブランド牛(和牛そっくり)を発表

5/1 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。

ルーピー総理、熊本県水俣慰霊式に出席。

イグサ農家を視察、宮崎はスルー

5/3 感染17例目確認 殺処分9000頭突破

5/3 バイエル日本支社が1500本のルビコン(口蹄疫用消毒液)を確保。

民主党小沢と岡田が中国と韓国に500本プレゼント。

小沢の地元岩手に500本横流しとの噂。

九州で使えるのは500本のみ。

この間韓国は空軍輸送機でドイツから1万5千本を空輸

5/4 感染19例目確認 殺処分27000頭突破

ルーピー鳩山、普天間問題で沖縄訪問。

宮崎はスルー。

舟山農林水産大臣政務官、デンマーク出張

5/5 1例目から約70km離れたえびの市で感染確認、感染23例、殺処分34000頭に

5/6 感染35例目確認、殺処分10000頭増加。

ウイルスが韓国や香港のウイルスと近縁であることを確認。

熊本県の家畜市場で5月の競り市中止決定。

約18億円分の取引停止。

5/6 副大臣会見。

追加の口蹄疫対策出さずに今まで通り?

→山田「それでいいとおもいます」

5/7 小沢幹事長、宮崎県訪問。

『選挙協力要請』のため東国原知事と会談。

約20分の会談で東国原知事は小沢幹事長に農家の損失の全額補償など9項目の要望書を提出。

中村県議会議長(自民党)は出席を拒否される。

平野官房長官が関係閣僚に対策指示、自衛隊の追加派遣も検討。

感染43例目確認、殺処分59000頭に。

全農おおいた、5月の家畜市場の開催を中止

5/8 赤松農水相帰国、栃木県佐野市で富岡よしただの後援会に出席

5/9 舟山政務官帰国予定

5/10 赤松農水相、口蹄疫の防疫対応等を把握するため宮崎県へ出張予定。

秋田県への出張は延期。

ただし現場には入らず、7日に小沢幹事長が聞いた同じ話を再び聞く予定

5/12 讀賣新聞朝刊が全国展開のマスコミ通じて初めて宮崎口蹄疫記事を掲載

5/23 国連食料農業機関(FAO)が派遣を提案した口蹄疫専門家チームの受け入れを政府が拒否(感染ルート解明を国が拒否)

6/12 殺処分28万頭に(進捗率は64%)

小渕政権時代に口蹄疫が発生した際は、政府が迅速に動いた結果、殺処分700頭余で終息。

ルビコンを初動で2000本、1ヶ月で1万本を使用した。

トータル費用36億円にて終了。

今回は予測不能。

民主政権が発表した救済策は牛オーナーに対するもので、預託農場に対するものではない。

この事件は、政府が感染ルートの解明を避けわざと対応を遅らせた人災である。

これで利するのは誰か?

韓国はイチゴの苗を大量に盗んだこともある。

民主党が仕組んだ細菌テロであるが故に、感染ルートの解明は絶対にしないと思われる。

何故か?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/07/10 13:40:42

口蹄疫は、民主党による政治災害である。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2010/08/02 00:02:50

ねずきちさんは、

政治ブログのランキングでいつも10位以内の

「ねずきちの ひとりごと」の

ご本人さんでしょうか?
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network