jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1216
黒人男性のジョージ・フロイドさん首を押さえつけられ死亡した件
by 無回答 from 無回答 2020/06/01 17:06:09

ミネアポリスで黒人男性のジョージ・フロイドさんが、警察官に膝で首を押さえつけられ死亡した事件。

すごく素朴な疑問ですが・・・。ビデオをずっと回してた人がいたようですが、この人(たち?何人かいた?様な声が聞こえた気がしますけど)は、どうして警官にビデオをとるなと言われなかったのでしょうか??

警官だったら、あんなことしてて、証拠になるようなビデオ撮られたらあとでまずいって、わかってるはずですよね??



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 17:11:24

日本でも、日本人警官によるクルド人暴行とそれを非難するデモ、行われてましたね。でも日本の場合は、丁寧な日本の警察官がなだめる様に抑えていて、それでも従わないクルド人らしき外国人をもう一人の警察官が膝を付かせただけで、何故かそのクルド人はカメラに向かって「助けて下さい」と叫んでました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 17:17:36

これジョージソロスのやらせだから。

https://naomi-sayonara.hatenablog.com/entry/2020/06/01/221926
「ソロス財団による暴動」
この人何年も何十年も、こんなことばっかりやってる。
なんで誰も何も言わないのか!?


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 17:20:28

まだ、事件が起きて数日しか経っていないのにWikipedeiaができていて、それも完成度がかなり高い。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%AE%E6%AD%BB
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 17:35:50

共和党活動家のキャンデー・オーエンス氏のツイートですが、ミネアポリスの警察署長は街を燃やしている抗議者の多くがミネアポリス出身ではないことを確認しました。 と発言してその後にキャンディーがジョージソロスが裏で糸を引いているとツイート
https://twitter.com/RealCandaceO/status/1266061954285740033?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1266061954285740033&ref_url=https%3A%2F%2Fmafeeblog.com%2Fminneapolis-george-floyd%2F
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 17:37:08

Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 17:39:46

Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 17:46:37

APFのニュースで、中国人の若い女性が白人男性から差別の言葉を言われ、唾を吐かれた!
差別だ
差別だ〜


って大騒ぎしてるけど、ヘイズティングの中国庭園の前。
あんな薬物中毒の溜まり場、いつも誰かが何か文句言ってます。
美味しいパン屋があるから朝10時過ぎなら大丈夫だろうと思って行ったら、ものすごく治安が悪い雰囲気で怖かった。そんな所ですから。

この差別された〜の記事も、いわゆる「差別」騒動を起こそうとするAntifaのヤラセ。


今日もご近所散歩したけど、全然差別なんて受けなかったし、道を譲ると「ありがとう」って笑顔でしたよ。

差別問題を作ろうと必死になっている被害者意識たっぷりの左翼!うんざり
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 17:54:44

黒人男性は何したのですか?
何故警察に抵抗したのですか?
押さえつけられるまでの行動わかりません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 18:00:27

トランプへの反対派がトランプタワーの周辺で暴走を起こし、商店を壊し物を盗んだ、という記事が沢山ありましたが、私トランプの就任式の前日にトランプタワーの近くにあるユニクロに買い物してました。

どこも暴動も起きて無かったし、ティファニーも普通に営業して、壊された高級品店なんでひとつもなかったですよ。

みんな普通の日常で、警備は重々しかったけど、あのくらいはします。
警察犬が1匹いて可愛かった!

いつもそんな風に、ヤラセばっかり。実際に見たので、やらせって本当にある事を知りました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 18:03:40

あの白人警察官も黒人の人もポルノ男優です。

白人男性の近所に人は、男性が警察官なんて聞いたことがないそうです。
不動産屋かと思っていたとか。

なんでこんなすぐわかるやらせを、昔からいつもするんだろう?
ヒラリーもヤラセは酷かったけど。いい加減めんどくさい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 18:20:39

ヒラリーとバイデンのツイッターの画像怪しくないですか?二人とも怪しい黒マスク。左翼かな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 18:35:14

私も日本でメディアの仕事をしてましたが、ある程度のヤラセは大昔からありました。

でも昔は公正取引委員会(コウトリって言ってましたが)がものすごくうるさくて、やり直し直しの場合、お金の損失が大きかったので、上司がコウトリに引っかかりそうなものは許可しませんでした。

でも最近は、もう目もあてられない程ヤラセがひどい。


昔は旅館とか、高齢者ばかりのカンポの宿とか、綺麗な若いモデルさん達を使って華やかさを出したりしましたが、実際はそんな若い人なんて誰も行かない様な宿。。。

そのくらいのかわいいヤラセだったけど、まあ最近はあくどい程ですごいね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 18:52:39

ヤラセは昔の方が酷いだろw
報道でもヤラセやってた認めてた癖に今が酷いとか良く言えたモンだ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 19:00:24

黒人が白人警官に殺される→差別だと騒ぎ出す→便乗して略奪ボーナスゲーム開始→盗る物なくなった頃には差別考えてるのは意識高い系白人と一部の黒人だけになってる→日常に戻る

これを数年周期で繰り返してる
Twitterで話題になってる若者にお前達は変えれるこんなやり方やめてくれ。と説教する中年男性
考えたらこのおっさんもロス暴動から何も学んでない。

と言うかロス暴動なんか白人と黒人の問題で暴動起きたのが韓国人街って言う、これまた裏がありそうな出来事だしね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 19:13:28

8さん

黒人男性は偽札20ドルを使用しようとしたため、警察に取り押さえられました。
ちなみにこのお札ですが、実際は偽札じゃなかった、という話もあります(つまり全くの無罪)。
拘束した際に黒人男性が抵抗したため、あのような状態になったと言っていましたが、
防犯ビデオ映像では大人しく警官に従って歩いている姿が・・・
黒人男性は心臓病など持病もあったので、8分間の頚部圧迫で死に至ったと。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 19:38:44

>黒人男性は心臓病など持病もあったので

これどこのソースですか?持病などはなかった、首の圧迫だけで亡くなったとかかれているのがほとんどです。またなぜか不思議なことに、救急隊員も蘇生処置をしなかったと書いてありました。不思議だらけです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 19:58:56

トピ主です
このトピをあげて、死人が出ているのに死者を冒涜する気かとかいわれるかと思ってちょっと気をひいていましたけど、疑問というか不思議に思っている人もこんなにいるんだと思って、すこしほっとしました。いつも父さんがものを見るときはいろんな見方をしないといけないと言ってたので、自分でも何が起こってるのか自分なりに考えてみようと思ってあげました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:09:37

ヤラセでも、故意的に人々の間に争いをもたらす様になったらダメ。

倫理観の欠如が甚だしい。

昔は「花を持たせる」という、まあ確かに悪質なものもあったけど、メジャーなところは編集長や編集部が強かったから、そういう憎しみをもたらすものは出にくかった。

けど今は悪質なものを、更に脚色して、憎しみをもたらすヤラセがほとんど。

そのヤラセで、誰かが得するからなんだけど、誰が得するか?って考えたら、そんなに難しい細工じゃない。

下手すぎ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:14:05

人々が喧嘩すればする程、そして傷つけば傷つく程、嬉しくなるサイコパスがいるのです。

人々が平和で仲良くすると面白くなくて、喧嘩して、自分が財力とかで手出すけをして感謝されると嬉しいから、わざわざそういう問題を起こすサイコパスは普通にいますから、気を付けましょう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:19:48

メディアはヤラセと言ってる人は
自分はヤラセを見抜ける賢い人間だと信じてるんですよね?
馬鹿みたいw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:20:00

https://twitter.com/Nezmi_san/status/1267074157407162368
警官自体が「クライシスアクター(ブラックウォーター)」の可能性。とか

https://twitter.com/Nezmi_san/status/1267074464996454402
フィアンセがジョージ・フロイドが殺されたにもかかわらず早々に「白人警官を許します」とか

クライシスアクターとは?「彼が警官だった?知らないわ(近所の人)」とか
「ナイフで刺されたと主張する車椅子の女性、だがその前に*歩く*」とか

色々
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:20:12

16さん
私がみたのはBBCニュースだと思います↓日本語。
https://www.bbc.com/japanese/52857950

Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:21:48

Bad Actors #GeorgeFloyd バッドアクターズって・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Ik4BMue4Q74&feature=youtu.be&bpctr=1591073404
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:26:09

Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:33:00

すみません。上で被害者の心疾患の可能性を書いた者ですが、今日のニュースで正式な解剖所見がでてました。
死因は窒息で確定だそうです。
https://www.msn.com/en-ca/news/world/george-floyd-death-independent-autopsy-finds-homicide-due-to-asphyxiation/ar-BB14TCmP?ocid=spartanntp
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:37:58

日本のメディアが通常のニュース番組で伝えているのは、トランプ大統領の言い分と、略奪行為の現場やデモ隊が警官隊と衝突するセンセーショナルな映像がほとんです。

米国内のメディアは、デモ隊の大半は平和的に行進しており、略奪行為を働いているのはデモとは無関係な便乗犯との論調も多く、そうした映像も盛んに流しています。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 22:24:39

https://m.youtube.com/watch?v=iJg5sg4tbak

アンティファの見分け方
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 05:42:26

元トピ>警官だったら、あんなことしてて、証拠になるようなビデオ撮られたらあとでまずいって、わかってるはずですよね??

警官が自らの行為を不当と認識していなければ、
「ビデオに撮られたらまずい」
と思う事はないでしょう。

警官にしてみれば忠実な任務遂行であったかも知れませんね。
「職責に忠実に取り締まり業務を行っている」
と認識していたのであれば、ビデオ記録される事を不都合とは思う事はないでしょう。

一方で、ビデオを撮影していたのは第三者です。
「警官が過剰な取り締まりを行っている」
と捉える第三者がいても不思議ではありません。
そして、結果的に死者が出たので、
「仮に取り締まり業務であったとしても過剰である」
と、多数の第三者が判断しました。

「ビデオ撮られたらあとでまずいって、わかってるはずですよね??」
との疑問は、一面的であるように思います。

さて、余談です。
このトピには、陰謀やヤラセを事件の真相とするかのようなレスがあります。
元トピの一面的な書き方は、そうしたレスを期待しているかのように感じさせます。
あるいは、そうしたレスを自ら書き込むための準備が元トピではないかと。
「陰謀やヤラセを事件の真相とするかのようなレス」の性向が似ている点にも、作為を感じます。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:29:30

>警官にしてみれば忠実な任務遂行であったかも知れませんね。

銃をもっているわけでもない。偽紙幣を使おうとした人がいるという通報だけで車の中にいた人を車外に連れ出して鼻血がでていても首を圧迫し続ける?ありえないでしょう。それに、

>白人男性の近所に人は、男性が警察官なんて聞いたことがないそうです。不動産屋かと思っていたとか。

というレスもある。Res.28は自分が見たメディアの情報を鵜呑みにしてるけど大丈夫?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:41:20

https://twitter.com/Nezmi_san/status/1267074157407162368
クライシスアクターっているんですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:57:37

アメリカ反警察デモ参加者さん、なぜか中国共産党党旗や中国国旗を掲げてしまう
http://matometanews.com/archives/1979012.html

やっぱり中国かー

Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 12:47:19

アメリカにコロナ患者がいっぱい出て
アメリカでデモが起きて国が混乱して
アメリカが無茶苦茶な状態になって

喜ぶのはどこでしょう
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 08:00:53

アップルストアから「略奪されたiPhone」に表示される警告文

アップルが、店舗から不法に持ち出されたデバイスをソフトウェアによって無効化できることは、以前から知られていたが、SNS上に投稿された画像で、略奪されたiPhoneの電源を入れた際に表示されるメッセージが明らかになった。

「このデバイスは無効化され、追跡が行われています。当局に通報が行われます」
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 11:56:11

これがもし逆で、警官が黒人で被害者が白人だったらどうなっていたんでしょう?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 12:05:17

抗議と暴動がごっちゃ!関係のない人や店とか巻き込むのやめてもらいたい。黒人の店主が店をつぶされて泣いて訴えてた。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 12:14:54


殆どの黒人はそれが目的やぞ
差別どうこうでデモってるのはリベラル白人
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 12:41:41

先導者も煽動者も白人?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 17:50:16

コロナのせいで自粛生活に追い込まれたから、なんかその憂さ晴らしって感じになってるような・・・事件の内容は置いといて。
抗議は分かるけど、なんで店を襲う???そんな事するから、まだまだ差別される。
トランプのコメントに思わず納得してしまった。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 18:44:13

ほとんどの人達はお金をもらって暴れています。
オバマ、クリントン、ソロスが資金源です。
人種差別のための暴動のふりをして、反トランプが仕掛けています。
今年は大統領選挙のため、いろいろ起こっています。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 19:48:30

>ほとんどの人達はお金をもらって暴れています。

どこかのトピでその映像みた気がするけど思い出せない



Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 22:51:11

白人警官により殺された黒人の数は年間235人(2019年)。
白人は370人。(白人が白人警官に殺された数?)

アメリカの黒人の人口は13%。(もうすこし多いかと思ってましたが)

人口比で計算すると黒人死者はなんと白人の3倍!!!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 22:57:24

ロドニー・キングに対する警官暴行事件覚えてますか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 08:58:54

Eventually doctors will find a coronavirus vaccine, but black people will continue to wait for a cure for racism.
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 09:42:51

フロイドさんの遺族側弁護士は米CBSニュースに
「殺意があったと考えている(中略)9分近く、息ができない、息をさせてくれと懇願する男性の首を膝で押さえ続けたのだから」

「フロイドさんが意識を失った後も3分近く、チョーヴィン警官は彼の首を膝で押さえていた。それがなぜ第1級殺人ではないのか。なぜ関わった警官全員が逮捕されないのか」

と、第1級殺人罪が相当だと述べた。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 09:43:26

クランプ弁護士はCBSのインタビューで、「警官が身に着けていたカメラの音声があり、警官の1人が『脈がない、横向きにしたほうがいいかもしれない』と言ったが、チョーヴィン警官は『いや、このままにしておく』と答えていた。これは故意だ」と述べた。

クランプ氏はまた、チョーヴィン被告とフロイドさんは今回の事件の前から互いに面識があったと話した。フロイドさんの家族は、「フロイドさんが警備員だったクラブの所有者から、デレック・チョーヴィンも勤務時間外に警備に当たっていたと聞いており、2人は重なっていたことになる」と、クランプ氏は述べた。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 09:48:17

この警官の奥さんはラオス出身のアジア系マイノリティー。この事件の後ですぐ離婚したけどもちろん旦那が守るためにそうさせたんだろう。彼女の兄さんも警官。

しかもGeorge Floydの犯罪歴もかなりのものがあり、今回もテキサスの刑務所から出所したばかり。2メートルを超える黒人で、犯罪歴があり、現場当時酒もしくはドラッグでハイになっていた。一緒に車から出てきたほかの二人もよろよろしているように見えてるが。

アメリカの警官は日本と違って毎日屈強な犯罪者たちと戦ってるし、反対にこういうプロトコルで対応しないと自分たちがやられてしまうっていう現実があるのでしょうか。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 09:50:51

新聞記事によると、

この男性はパトカーに乗ることをかなり強い態度で拒んだ
(アメリカでは警察に反抗するのはかなり危険な行為。警察が強硬策にでる可能性が大きくなる)
(でもビデオを見る限り、抵抗している様子は見られない。新聞が捏造??)

「閉所恐怖症だからパトカーに乗れない」と言って拒んだ
(でも警察が最初に声をかけた時、彼は停車中の車の中にいた・・・・)

なにか変なことが多すぎ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 09:55:22

米国全域で人種差別反対デモを触発した事件の当事者ジョージ・フロイド氏が、新型コロナウイルス感染症にかかっていたという事実が明らかになった。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 10:12:11

この白人警官の処遇どうするんだろう。
刑務所に入るべきだけど刑期関係なく、刑務所=死刑な気がする。こんな事件起こした元警官が刑務所で生き残れないよね。かと言って優遇してあげるの?!って感じだし。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 10:31:22

現場にいた4人の警官は先週解雇になってるよね。

首に膝乗っけた警官はsecond degree murderで最長40年、その他3人もaiding and abettingで刑務所行き。

遺族らはfirst degree murderにするべきと言っている。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 12:00:55


裁判まだだけど?
しかもこの手の事件、結構無罪になりがち。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/04 13:30:03

あの〜元奥さん、ラオス系アジア人だったらその警官は人種差別したかどうかわからないよね。
白人至上主義なら奥さんも白人じゃない。
黒人じゃなくてもやってたかもしれない。どうやって証明するの?できないよね。

一般的にだけど、黒人はものすごくセンシティブでこんな暴動にまでなってすごすぎる。便乗して関係ないお店襲撃して窃盗して、これじゃ、自分たちで首を絞めてるだけ。

昔、バスに乗ってた時に、バスドライバーが素行の悪いティーン(黒人)を注意したら
逆切れして、すぐにレイシストって叫び始めたのを思い出した。その点、コロナでアジア人は差別されてもおとなしいよね。暴動になんてならない。
歴史を知らない日本人が言うのもナンセンスだけど。

勿論、人種差別は置いといても、人間的には許されるべきことじゃないので法の下で裁かれるのは当然だと思います。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 13:47:17

もしアジア人もコロナで差別されて人が死んだら暴動になるかもしれないですね。

アジア人警官が同じことやってもやぱりここまで黒人が怒って人種差別の暴動になってるのかな。
なにをやったかというより、だれがやったかなのかな。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 14:06:21

アジア人差別がすでにあるのに放置ですので死んでも同じだと思います
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 14:27:24

黒人の韓国人嫌いは残っています。

1992年4月29日に発生したロサンゼルス暴動の時。前年3月の黒人のロドニー・キング氏に対する警官暴行事件の裁判で警官が無罪となったことがきっかけで、抗議デモは暴動化し放火や略奪になった。一部の黒人は日頃から犬猿の仲の韓国人が経営する食料雑貨店を狙った。

韓国人はベトナム戦争帰りの武装した韓国人退役兵士を雇って自衛した。何の罪もない黒人の女の子が店に入ろうとしたのを見た韓国人はその黒人の女の子射殺した。黒人の怒りは白人警官から韓国人に向けられた。

黒人の韓国人嫌いは今なおその後遺症として残っている、というわけです。




さて。黒人の人は普通に街に歩いているアジア人を見て、どれが韓国人か中国人か日本人か見分けがつくのでしょうか・・・・・

Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 15:15:53

ニュースを知った瞬間、正直またかと思ってしまいました。案の定、数日後にはSNSで真っ黒画面投稿のオンパレード。コロナもそうだったけど、メディアに煽られるたびに右へ左へと群れる羊のような世間の動きにうんざりしてしまいます。こんなことでは情報操作されるたびに混乱がおきて死人が出て、一部特権者の思う壺です。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 16:03:54

アジア人の方が黒人より下に見られてるのに
#blacklivesmatterや真っ暗な画面を投稿してるのウケる
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 16:45:29

全米で黒人の比率は何%か知ってる?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 17:34:31

Twitterでナザレンコ・アンドリーさん情報によると

人種間暴力的事件数、2018年:
黒人が白人を襲う事件547 948
白人が黒人を襲う事件59 778

黒人は人口の13%だが、
重罪(殺人、レイプ、武装強盗等)の黒人犯罪者は全体の52%。
全ての犯罪(スピード違反や詐欺等も含)の統計は27%でこれも低いわけではない。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 18:25:30

RES57

Make senseだと思うけど。その煽りアホ過ぎてウケる。
Racistがそういう投稿してたらおかしいけど。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 21:44:02

コロナ禍でアジア人が差別・傷害されても
#AsianLivesMatterとは誰も言わないね

日本の有名人もウイグルやチベットでの問題については声を上げませんしね
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 22:18:27

アメリカではアジア人差別より黒人差別の方がずーーーーっと根強いし、ちょっと性質が違う気がする。

アジア人差別って小馬鹿にされる程度だったり、コロナ差別で#Asianlivesmatterってピンと来ないよ。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/06/04 22:21:11

SNSでクビに膝のせる黒人チャレンジなるモノが流行って
解雇者も現れてるとかw
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 03:41:06

何かで記事見た。
アメリカの黒人比率は10数%。で、
刑務所に入ってる白人が300人だとすると黒人は30人、と言う比率。
でも人口の比率からしてこれは圧倒的に黒人が刑務所に入ってる(もしくは入れられてる)比率が高い、と。

とかいう刑務所統計、英語で探せる人いたらいいんだけど・・・
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 04:19:38

黒人ファミリーの一員になった私。夫の密かな習慣で、黒人が置かれている立場に気づいた
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ed97378c5b69d703f385dd4?utm_hp_ref=jp-homepage

Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 07:47:35

黒人男性暴行死を撮影した女子高生に「助けもしないで何してたの?」殺到する誹謗中傷
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d8e6d3300badf6efa2cc624d73b152dfc00eb47

この映像を撮影したのは17歳の黒人女性、ダルネラ・フレイザーだ。5月25日、彼女は9歳のいとこを連れて買い物に出ていたという。そこで警察に押さえつけられる黒人男性の姿に気づき、咄嗟に携帯電話を引っ張り出した。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 07:49:56

「さあ早く、うちに入りなさい」https://courrier.jp/amp/201612/
警察に包囲されたデモ隊の「救世主」現る!─逮捕寸前の60人を自宅に“招待”
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 18:25:15

>黒人男性暴行死を撮影した女子高生に「助けもしないで何してたの?」殺到する誹謗中傷

17歳の黒人の女の子があの四人の警官に立ち向かっていけたとは思えない、というか、他に周りにいた大人ですらなにもできなかったのにね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 18:52:21

今日はダウンタウンでデモがあってますね。

暴徒化しないことを祈ります。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 18:52:23

米国の首都ワシントンDC(コロンビア特別区)のバウザー市長は5日、全米に拡大している黒人暴行死への抗議デモで掲げられているスローガンにちなんでホワイトハウス前の通りを「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)広場」に改名した。通りには黄色の塗料で車道いっぱいにスローガンが描かれた。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 19:18:09

カナダのトルドー首相が抗議デモ現場に。
米黒人男性暴行死事件、片膝つく。

(片膝をつくポーズは人種差別反対の意思表示となっている。)

トルドー氏は2日の記者会見で、トランプ米大統領の「記念撮影」の際に、デモ隊が強制排除されたことなどについて質問を受け、20秒余りにわたって沈黙。米国に配慮しすぎているとして批判の声も上がっていた。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 19:19:09

トルドーも過去には顔黒塗りして遊んでた。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 21:54:39

なおレス71の件
日本を含む諸外国では好評を得てる模様
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 23:10:32

みんなトルドー首相の黒塗りの件知らないのかな?膝ついたのはただのパフォーマンスで、心の中は黒塗りの写真だよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 10:31:23

警官がバーで週に5日ガードマンのバイトしてたとか(警官ってバイトOKなんですか?)

黒人の人もそこに週一でバイトしてたとか(警官と知り合いだった可能性があるという記事があるけど。可能性があるってそれくらい調べればすぐわかりそうなもんだけど警察は警官のバイトの件突っ込まれたくない?)

黒人の人は刑務所から出所したばかりだったとか(心優しい人だったという記事ばかり目にしますが心優しい犯罪者だったのでしょうか?)

警官は何件もクレームが出ていた札付きの悪警官だったとか(でもクビにできなかった?警官のユニオンが強い?そういえばカナダの教員も教師ユニオンが強くてめったなことでは首にならない、普通にダメ教員っていうだけではくびにならないけどそれと同じ?)

黒人の人はコロナだったことが死亡解剖でわかった(ってそんなこと、今回の事件と何か関係ありますか???)

なにか、報道されてることも、されてないことも、すごく疑問がいっぱいあるんですけど、どうしてニュースにならないことがいっぱいあるんでしょうか??





Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 12:25:21

数々の犯罪歴があり、逮捕時もハイ+コロナだったというニュースがありましたね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 22:32:26

この暴動ってトランプがオバマにantifaなど悪い奴らをわざと暴動に参加させるよう命令したのでしょうか?
オバマは暴動前にすでにHome arrestedだろうし、悪さできないはずですよね。

一斉逮捕しやすいように。表に出す口実作り?
この暴動が最後の悪党捕獲作戦だったり?

これが終わってコロナの前の生活に戻れるのでしょうか?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 07:37:48

警官がデモの老人をつきとばてけがをさせた件
https://twitter.com/TrutherUfo/status/1269378664430473231

なぜ頭にワイヤーが・・・・

Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 16:44:58


...コロナのことなんかすっかり忘れてみんなデモに走ってるけど。


Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:22:37

世界の目がすっかりそっちにいってしまいましたね。
こういうときになにかあるのかな?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:25:18

米、英王子の引き渡しを要請か 富豪の性虐待に関与疑惑聴取で
https://news.yahoo.co.jp/articles/c90c53fe73df0716bfeb7a87f0d1c01bf8651706

アンドルー王子はエリザベス女王の次男。少女に対する性的虐待罪で米国で起訴され、勾留中の昨年8月に自殺した米富豪ジェフリー・エプスタイン被告と親交があったとされるが、事件への関与は否定している。


Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 03:05:14

WHOを一緒に脱退しないと王子をアメリカに連れて行くということでしょうか。さて、ジョンソン、手を上げて投降するか?それとも、5Gとかで取引をするか?

でもアンドリュー王子は、引き渡されないでしょう。この事件は、掘り下げたらアメリカの有力な政治家や財界人が出てくるでしょうから、要請だけで終わりだと思う。


Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 17:56:31

略奪、放火、暴力。どさくさに便乗して暴れてる人多いですね。
これを鎮圧するというトランプさん。どこかおかしいですかね。
どさくさにまぎれて自分の家や店が燃やされたらどうですかね。

被害者の遺族の言葉「みなさんは何をしているのですか?」

っていってますよね、インタビューで・・
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 20:41:01

ANTIFAですね、日本のデモでも旗が振られてたし野党とも繋がりがある写真が出回っています
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/06/08 20:45:39

もうただのお祭り騒ぎにしか見えません。コロナパーティーの後はこれですか。アメリカという国は、、、
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 07:22:21

因みにNHKだかが作った今回の騒動を分かりやすくした動画が非常に頭悪い出来であるとネットで話題にw
日本人って良かれと思って非常に差別的な事する時あるよね
昔も難民の子の写真トレースして難民は悪みたいなポスター作ったりさ
Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 08:05:57

ジヨージ・フロイド氏殺害事件を契機に世界中で巻き起こる反人種差別運動に参加することや、これまで差別反対運動に従事してきた人と連帯することや、圧政や暴政に抗議しマジョリティーの沈黙こそが暴力であると声を上げることが「ANTIFA」ならば、私は喜んでANTIFAと呼ばれたいと思います。

by 立憲民主党 石垣のりこ
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/06/09 13:17:35

【動画】75歳のデモ参加者、警官に押され頭部から流血
https://www.huffingtonpost.jp/entry/buffalo-protester-pushed-to-ground-by-police-video_jp_5ed9f7c4c5b6bc618d77f38e

なぜ75歳の頭にワイヤーが・・・・
https://twitter.com/TrutherUfo/status/1269378664430473231

トランプ米大統領はこの参加者が「工作員」の可能性があり、大げさに倒れたと主張。警官に突き飛ばされたデモ参加者は75歳の男性で、非営利団体のメンバーで活動家ということが分かっている。トランプ大統領は保守系メディアを情報源に引用し「やらせの可能性もある」とツイッターに投稿。この男性が警察の機器をスキャンし改ざんしようとしていたところを突き飛ばされたと主張した。

いったい何が起きてるのでしょう・・・


Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/09 14:12:56

トランプのFB投稿「略奪が始まれば銃撃が始まる」

ザッカーバーグ夫妻が資金援助した科学者140人がこの投稿を放置したことに集団抗議。

おかしくない??
トランプはデモに銃撃って言ってないじゃん。
略奪、放火、暴動には銃撃で治安を守るって言ってなにかおかしい???

ザッカーバーグ夫妻、資金返してもらったらいいんだ!


Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 07:47:34

Twitterで市民が撮ったリアルのデモ映像を見ると、白人が壁に落書きをしたり車を破壊したりしている。アンティファという組織の旗が上がっている。

果たしてデモのコントローラーは?ソロス?

検証の結果、ジョージ・フロイドはまだ生きていると断言してる黒人女性博士ウィニー・ハートストロングという方がいます。フロイドの葬儀では(フロイドが入っていると思われる)黄金の棺を持ち上げながら男性数人がダンスをしているが、救急隊によるとあれだけの大男の遺体を複数人とは言え軽々と持ち上げるのはまずありえないとのこと・・・・・。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 14:19:49

「黒人の命は20ドルなのか」 フロイドさんの弟、米議会で証言

ジョージさんは偽造20ドル紙幣使用の疑いで通報され、駆け付けた警官に拘束された際、首を地面に押し付けられて死亡しており、フィロニスさんは「ジョージは誰も傷つけていない。20ドルで死ぬ理由はない」と憤った。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 22:31:02

マーク・ジェイコブス、抗議デモで店舗破壊も気にせず「人間の命に代わりはきかない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/98dfc1c06fb5c625255f94638bffc8e224f26a58

こんなこと言っちゃ、ぎりぎりのところでお店やっててつぶされた人の立つ瀬がない・・
Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 12:31:48

Amazonのジェフ・ベゾス氏が怒り「この手のヘイトは隠されるべきではない。しっかり表に出してこそ。(中略)あなたのような顧客はいないほうがせいせいする」

>アマゾンの従業員の命も大切 Amazon worker's lives matter


Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 18:00:48

米白人警官による黒人暴行死事件への抗議デモがここ数日間で行われたことにより、欧州での新型コロナウイルス感染第2波が数週間以内に発生する恐れ。[ブリュッセル 11日 ロイター]
Res.95 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 06:11:12

黒人男性“暴行”元警察官に年金1憶6000万円支給
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200613-00000013-ann-int

CNNはショービン被告に有罪判決が下されたとしても、公務員として積み立てた年金の受け取りが可能だと伝えています。ミネソタ州の法律では、被告が拒否しなければ年金を受給する権利があり、早ければ50歳から申請できるということです。仮に55歳から受給した場合、年間に5万ドル=日本円で540万円ほどが支払われ、30年間で約1億6000万円が支給される可能性があるとみられています。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2020/06/13 14:09:45

ワシントン・ポスト紙によると、警官による射殺事件は年間約1000件あるという。死亡者の約半数が黒人だが、米国人口に占める黒人の割合は13%以下だ。
つまり黒人が警官に射殺される率は白人の2倍以上。

米世論調査機関のピュー・リサーチセンターによれば、米国人口に占める白人の割合が63%に対し、刑務所人口に占める白人の割合は30%で、黒人が33%。ここでも黒人の割合が非常に高い。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2020/06/14 20:08:12

https://twitter.com/iamsimeonb/status/1268214300096765954

抗議デモ中に涙する5歳の黒人少女を慰める警察官に父親「警察の見方が変わった」(米)

シメオン・バーティーさん(Simeon Bartee、29)はこの日、妻のシオンさん(Sion)と娘のシモーヌちゃん(Simone、5)と一緒に抗議デモの行進に参加した。しかし現場では、抗議者による破壊行為を懸念した多くの警察官が立ちはだかっており、これを目にしたシモーヌちゃんが怖がって泣き出してしまった。

シモーヌちゃんに1人の警察官が近づいたところ、シモーヌちゃんから「あなた達は私達を撃っちゃうの?」と言われたという。すると警察官は片膝をつき、シモーヌちゃんと目線を同じ位置に合わせて

「僕は君を守るためにここにいるんだ。わかる? 僕らは君を傷つけるためにここにいる訳じゃないんだ。わかってくれるかな?」と語りかけた。

「君は抗議することもデモ行進することもできるんだよ。君がやりたいって思うことなら何だってできるんだ。ただ何も壊さないでね」

この警察官は、自分にも娘がいることをシモーヌちゃんに明かし「娘のためにも早く家に帰りたいんだ」
Res.98 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 00:01:01

黒人の命を尊重するというグループ。
市民の活動に見せかけて、暴力と反乱を起こすだけ。
https://www.youtube.com/watch?v=i-pBoWJ1Zl8

Res.99 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 21:37:34

こんな事件全然知らなかったよ。

NY警察に殺された日本人留学生
https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20200618-00182560/

小山田亮(おやまだりょう)さん。享年24歳。
近所のデリに買い物に行くため道路を渡っていたところ、猛スピードで走行して来たパトカーにひかれた。

現場にいた人の証言は、警察の発表はほとんど「嘘」。警察は右側通行であるべき道路のほぼ真ん中を、サイレンと警告灯もなく暴走し、小山田さんをはねたということだった。また警察は、まだ息のあった小山田さんの救命措置を一切しなかった。しかし、警察はそれらの証言をすべて覆し、嘘を嘘で固め、あたかも小山田さんに過失があったかのようなストーリーを捏造した。

市やNYPDからの誠実な言葉や謝罪はなかったという。遺族側は市を相手取り800万ドル(約8億円)の損害賠償を求めた訴訟を起こし、街頭防犯カメラの映像の開示を求めたが、当初はそれに応じることもなかった。

遺族側の発表では、後に映像は観ることができたが、編集されたものだった。

事情のよくわからない海外で、しかも警察や司法という大きな権力を前に「緊急走行だった」と正当性と無罪を主張され続ける限り、それ以上の言葉や行動、気力などは残されていなかったのではなかろうか。

警官は罪に問われず、運転免許証の停止もなかった。

https://nyc.streetsblog.org/2017/06/02/after-death-of-ryo-oyamada-nypd-shows-no-interest-in-preventing-serious-police-crashes/


Res.100 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 14:19:38

エピソード2
https://youtu.be/i-pBoWJ1Zl8
13分くらいに答えが?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 21:09:30

木に吊るされた黒人男性の遺体、4件目
https://news.yahoo.co.jp/articles/e68acc76d1eff277e0078060826cf85619f85910
Res.102 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 15:40:55

2017年に白人女性のジャスティーン・デイモンドさんが黒人警官のモハメド・ヌールに殺されるという事件があったんですね。

デイモンドさんの事件に関与した2人は休職扱いとなり、その後、ヌールは第3級殺人罪と第2級過失致死罪に問われた。デイモンドさんは、犯罪(と思われる)事件を警察に通報したまったく善意の人であるだけではなく、まじかに控えた婚約者との結婚のため、オーストラリアから米国に移住していたのだ。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 21:58:03


夜、性的暴行事件が起きている可能性があるとして通報した住民のオーストラリア人女性、ジャスティーン・デイモンド(Justine Damond)さん(40)が、駆け付けたパトカーに近づいたところ警察官に射殺されたもの。女性は武器を持っていなかった。https://www.afpbb.com/articles/-/3136649
Res.104 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 22:09:30

Res.105 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 01:20:47

黒人女性射殺の警官免職へ 3月の事件、就寝中に銃撃戦 米
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ee08acb6d2d0088eb317b8c96104d4505fd1814
Res.106 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 01:21:59


・そもそも、書類の住所が間違っていた
・別のチームに犯人は逮捕されていたのに連絡、確認を怠り出動した
・住所と家人の突き合わせという基礎的な確認を怠った
・夜中で家人が寝ているのが容易に予想されるのに、無理やり鍵とドアを壊して侵入した
・発砲があったからとパニックになり、銃を数十発も乱射
・不法侵入者に発砲しても正当防衛になるのがアメリカの判例なのに、彼氏を殺人未遂扱いで長期拘留(現在進行形)
・事件後、あまりに酷いので、メディア・一般人から批判の対象になったが言い訳を重ね、警官達の処分を今まで怠るetc
Res.107 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 00:10:22

トランプさんは人類史の歴史に残る大仕事に取り組んでます。長かったが近い。噂されてる世界同時放送を真実に気付いた皆んなが待ってます。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 08:44:50

黒人男性ジョージ・フロイドさんが白人警官に暴行を受け死亡した場所どこか知ってます?
https://this.kiji.is/647348967363314785

カナダの隣・・・・
中南部というから真ん中かと思ってたけど。


Res.109 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 01:13:29

え??
Res.110 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 03:07:51

全米で治安が低下していることは確かでしょう。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2020/06/23 01:45:58

ホームレス女性とピザを分け合いランチする警察官にほっこり
https://news.yahoo.co.jp/articles/eebdf03c1254fa7aa36c4bafcb3ad2104b37f17e

ホームレスは単に運が悪かっただけで、誰でもそうなる可能性はあります。
ホームレスは社会から疎まれ、その境遇は自業自得だと非難されることが多いです。

警察官も一部の『腐ったリンゴ』にだけ焦点が当てられて、ネガティブな側面から描かれることが多いです。
私が警察官になったのは、人の一日を台無しにしたいからではありません。
私は出勤するときはいつも『今日は誰を笑顔にすることができるか』を考えます。
誰かの父親や母親を 奪って刑務所に入れたいとは思いません
Res.112 by 無回答 from 無回答 2020/06/24 08:26:50

高校の英語の教科書に「Black is beautiful.」と黒人アスリートの写真とともに載っていた。
White is beautiful.はみたことないけど、Yellowもな・・・・
Res.113 by 無回答 from 無回答 2020/06/27 07:31:26

白人男集団が黒人女性に放火

米中西部のウィスコンシン州マディソンで信号待ちをしていた黒人女性の首や顔にライター用の軽油を浴びせかけ、火を放つ事件が起きた。被害者のアルシア・ベルンシュタインさん(18)は、救命士として働いている。https://www.buzzfeed.com/jp/salvadorhernandez/althea-bernstein-lighter-fluid-attack-1
Res.114 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 04:01:05

アメリカ黒人差別暴動の真実

「ジョージ・フロイド氏」の知られざる正体

彼は過去に立て続けに窃盗や薬物所持で逮捕
2007年ヒューストンで住居に侵入し武装して強盗した容疑で起訴
2009年裁判で司法取引を受け入れ懲役5年の判決を受け収監
今回ミネアポリスの食料品店で偽札20ドル札を使おうとした

一連の暴動は11月の米国大統領選に向けて、「トランプ降ろし」のために民主党が利用????
Res.115 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 08:58:55

>「トランプ降ろし」のために民主党が利用????

仕方なかろう。
トランプの発言は暴動の鎮静化には逆効果で、暴動を過激化させただけだったのだから。
大統領の責任を追及するのは、野党の責任のひとつだ。

そして、仮にこの暴動を野党が利用しているとしても、それは能動の副次的な側面でしかない。

Res.116   from    

*** 削除 ***
Res.117   from    

*** 削除 ***
Res.118 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 14:25:41

Res.114
>アメリカ黒人差別暴動の真実
>「ジョージ・フロイド氏」の知られざる正体

>彼は過去に立て続けに窃盗や薬物所持で逮捕
2007年ヒューストンで住居に侵入し武装して強盗した容疑で起訴
2009年裁判で司法取引を受け入れ懲役5年の判決を受け収監
今回ミネアポリスの食料品店で偽札20ドル札を使おうとした

これ英語で書かれてる記事とかありますか?本とだったらどうして記事にしないのか凄く不思議。この人のためにデモおきて話が変わってるのに。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2020/06/28 14:44:47

警察官イコール悪であるとのキャンペーンを世界中でアンティファがやってますから本当に恐いですね。『警察官を殺せ』とか普通に言っているアンティファのスローガンを何故メディアは報道しないのか不思議です。

警察官居なくなる→無法地帯→自治区設立のやりたい放題
シアトルでは民主党の市長が警察官を追い出して、挙げ句7ブロック占拠され、レイプ、強盗、暴行とありとあらゆる犯罪が横行しています。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 18:37:16

フェイスブックへの広告掲載停止、カナダ大手銀も参加
https://news.yahoo.co.jp/articles/3aae7cb31a533bfc1c5f75452fb784ef8534443c

[トロント 3日 ロイター] - カナダの大手銀行は3日、米フェイスブック<FB.O>にヘイトスピーチ(憎悪表現)の明確な阻止対策を求めるため、同社への広告掲載をボイコットする運動に加わったことを確認した。

ロイヤル・バンク・オブ・カナダ<RY.TO>、トロント・ドミニオン銀行<TD.TO>、バンク・オブ・ノバスコシア<BNS.TO>、バンク・オブ・モントオリオール<BMO.TO>など大手6行

Res.121 by 無回答 from 無回答 2020/07/05 20:53:46

警察もひどいけどね。これで少しは改善したらいいけどしないだろう
政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network