jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1212
テレビ朝日「虚偽報道」
by 無回答 from 無回答 2020/05/12 11:41:57

テレビ朝日「虚偽報道」

医師の声を‘’真逆編集‘’

https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200512-00178057/


情報番組「グッド!モーニング」(月〜金曜午前4時55分)

テレ朝のインタビューを受けた澁谷医師が
「取材内容とはかなり異なった報道をされた」、
「僕の映像が編集され真逆の意見として見えるように放送された」
とフェイスブック(FB)に投稿し波紋が広がっている。

テレ朝は「大変おわび」、でも検証も反省もなし!
https://www.asahi.com/articles/ASN5D62ZFN58UCVL00Y.html



Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 11:43:41

僕はたまたま非常勤として働いており時間があったので現場の生の声を多くの方に知ってもらえればと思い取材に応じさせてもらいましたが、実際には生の声すら全く届けることは出来ず不甲斐ない気持ちです。https://teamwada.net/blog/area01/shibuya/4425/


Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/12 11:47:27

読売新聞社の経営者、プロ野球の父、テレビ放送の父、原子力の父、日本の政治家

正力 松太郎

CIAエージェント

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E9%83%8E
CIAの協力者としての活動 ウィキペディア(Wikipedia)


Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 21:55:31

テレビ朝日・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 09:35:41

テレ朝、そして朝日新聞は、
韓国と同様に、反日正義で、韓国発想と全く同じです。
目的な事実の報道でなく、自分たちが思ったこと、願望が、
彼らにとって報道目的です。
天気予報以外は、ほぼ捏造と言っても良いくらいです。

勿論、安倍政権も酷いですが、
自分達も酷いことをやっていながら(誤報捏造)、
他者を誹謗中傷している。

慰安婦団体と同様に、
反日コスプレで、自分の懐を肥やしている。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 10:07:40

公明正大な新聞社はどこでしょうか?。あえていうなら、でもいいんですが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 10:12:01

朝日新聞珊瑚記事捏造事件は有名ですよね。

1989年に沖縄県西表島において、朝日新聞社のカメラマン・本田嘉郎が自作自演で珊瑚に落書きによる傷をつけ、その写真をもとに新聞記事を捏造した虚報事件。落書きの文言「K・Y」を取って、KY事件とも呼ばれる。

疑問を抱いた地元ダイバーらの調査の結果、カメラマン自身によって無傷の状態であった珊瑚にイニシャルが刻まれたという事実が発覚したんでしたね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 10:13:52

サンゴ事件に続いて・・・

2002年6月5日、中田英寿選手が2002 FIFAワールドカップをもってサッカー日本代表を引退する決意を固めたと報道。中田選手が否定して抗議したにもかかわらず謝罪しなかった。

しかし、4ヵ月後に中田選手は再び日本代表となり、朝日新聞は「記事内容と異なる結果になったことをおわびします」と謝罪した。

・・・。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 10:17:34

2007年9月24日の朝日新聞で、所信表明演説直後に安倍首相が突然辞任したことを受け「責任を放棄する」の意で「アベする」という言葉が流行していると記した。このコラムについてインターネットを中心に批判が起こった。

その後「アサヒる」(朝日新聞が事実を捏造してまで安倍を執拗に攻撃する様を表現)という言葉が生まれ、この言葉は現代用語の基礎知識2008年版に採用され、『ネット流行語大賞2007』で年間大賞金賞に選ばれた。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 11:24:39

>公明正大な新聞社はどこでしょうか?。あえていうなら、でもいいんですが。

どこも似たり寄ったり。
野党とマスコミの言うことは連動してるので、注目してたらいいですよ。ここの掲示板の書き込みもそうみたいですね。

自民党議員の失言は大々的に取り上げ、辞めろ!任命責任コール、野党議員の失言はほとんど報じないですよ。
つい最近では、コロナの影響で学費的に大学続けるのが難しいという話題に対し、蓮舫議員が「このままでは高卒になってしまう!」と発言。あちこちで顰蹙買ったので、”Twitterで”謝罪。これが自民党議員の発言だったらテレビでバッシングされてますね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 20:01:25

朝日新聞の報道で、慰安婦問題に火が付いた事実。
そして、福島瑞穂が尾ひれを付けた。

先日、慰安婦と言われていたおばあさんが、
慰安婦支援の正義連に、その不正を糾弾した。

驚くことに、そのおばあさん曰く、
「私は、慰安婦ではない。知り合いが慰安婦だ。」
と言うことは、
韓国に、慰安婦など一人もいない事実が判明。
慰安婦と言われた連中は、知り合いとか、所謂コスプレである。
さらに驚くことは、非難された女性議員は曰く、
「歳とってぼけているから、言っていることは事実でない。」
何十年に渡り、そのおばあさんの証言で日本を非難してきた。
ところが突然、事実ではないと否定した。
これを、矛盾と言わず何と言うのでしょうか。

朝日の報道は、根本的に捏造であったことが、まさに証明された。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 20:22:37

ライダイハンは少なくとも3000人以上2,3万人いる可能性らしいけど、日本人と慰安婦との混血児は聞いたことない。
金貰えるから名乗り出そうなもんだけど。
DNA鑑定がネックになってるんだろうかw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 09:05:14

up
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 16:42:03

日本のメディアはかなり在日だらけで反日だからね、朝日系やNHK(局内に中国と韓国の局があるらしい)なんてヒドイでしょ、調べるとわかりますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 13:57:05

政党で言うとどこよりですか?
政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network