jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1207
は???
by 無回答 from 無回答 2020/05/15 13:08:11

オンライン授業に制服の着用を求める学校や教育委員会がある。
共同通信社 2020/05/15

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 13:11:14

「売っているサージカルマスクの方が安くて性能いい」
アベノマスク国内製造業者が激白 https://dot.asahi.com/wa/2020051500116.html
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 13:12:23

「アベノマスク」自治体から返品された布マスクの検品費用が約8億円かかる
2020.5.15 週刊朝日
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 13:26:59

布マスク検品に8億円はデマですよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 13:39:14

ガガ 渦中のWHOテドロス事務局長を「あなたは本当のスーパースターよ!」と大絶賛
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 13:40:24

ガガの母親シンシア・ジャーマノッタが昨年WHOの親善大使に任命され、同機関と関係が深い
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 14:45:48

ソースは朝日www

あのさあ、よーく考えてみよう。ここの掲示板の利用者のほとんどは「カナダ在住」なんだわ。
アベノマスクを貰えないわけで、マスクの性能云々言われて「政府けしからん!」になると思うか?煽るにしてもポイントがズレとるのよ。
昨日のどこかのトピの「マクドナルド近辺の渋滞は政治が悪いせい!」レスが一番のヒットだけどなw 国政と地方行政の違いを勉強した上でツッコミ入れろよ。

あちこちのトピでアベノマスク(これしか材料がないんだろうな)に異様に拘ってるみたいだから、マスクネタで思うこと。
発表当時(4月6日頃)、正直自分も全国民に配る必要あるのか?配ることには賛成だけれども、希望者だけでいいのでは?と思っていた。「そんなことするなら政府が工場を用意して生産すればいい」という意見もネットで見かけた。
ところが発表後から市場のマスクが値崩れを起こし始めた。なぜかと言うと、全国民にもれなくマスクが行き届くことにより、「マスクの希少価値がなくなった」から。
発表から1か月後の現在、入手するのさえ困難だったのが店頭に並ぶようになり、バカげた値段で買う必要がなくなった。(ちなみに転売禁止前のダイソー30枚入りマスク100円がメルカリで1200円で売られていたこともあった。)
460億(国民一人あたり送料込みおよそ460円)で、発表のわずか1か月後にはマスクを(ある程度の)適正価格で流通させた。
もしも工場を用意しても準備、流通ベースに乗せるまで1か月どころで済むわけないし経費がもっとかかる、自分が当初考えた「希望者だけ」にしていても現状のようにはならなかったと思う。国民全員に配るってことが重要だったのだと今になって理解した。

つまり政府は、アベノマスクなんて必要ない人達がいるのも当然わかってはいるが、究極の目的はマスクの値崩れを狙ってたんじゃないか?
マスクバブルで一儲けを企んでた人達にはイケズな政策だったね。国民にはありがたいけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 17:27:00

次のお題は「検察庁」ネタやるんだろ?
トビ立てるなりレスする時は、どこからか記事引っ張ってくるんじゃなくて、自作で頼むわ。
質問したいことがあるしな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 21:18:49

志村けんさんは症状が出てから10日余りで命を落とした
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 21:35:47

欧米が反中国へ向かうなか、日本だけ「習近平主席訪日」
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/15 21:38:29

韓国で元慰安婦が支援団体の不正を告発、反日の土台崩壊
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 08:17:20

「ネットのデマに騙されないようにしましょう」失笑。
それを伝えているNHKはじめマスコミは、安倍政権に忖度した偏向報道ばかりしている。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 08:34:55

フェイクニュース This one never gets old
https://twitter.com/ME9206/status/1240783820267360257
Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 08:39:57

https://twitter.com/YoungDems4Trump/status/1240477186244489216
ジャスティンビーバー がコロナは陰謀だと暴露しました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 09:35:11

『英グラクソ・スミスクライン社から輸入した5000万回分(約547億円)は期限が1年半だが、今年度は国産ワクチンが十分にあるため、使われない見通し。』厚生労働省http://ccplus.exblog.jp/13410811/
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 11:39:36

UFO(未確認飛行物体)と取りざたされた映像を先月末米国防総省が公開し、河野太郎防衛相は「万が一、遭遇した時の手順をしっかり定めたい」と述べた。 朝日新聞社 2020/05/16
Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 11:59:53

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 07:15:25

「もっと強く訴えればよかった」ビル・ゲイツは就任直前のトランプ大統領にパンデミックの危険性を警告していたhttps://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200515-00000002-binsider-int

は?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 07:35:59

ビル・ゲイツ氏夫人・メリンダ氏、「コロナ対応成績の『A』は韓国とドイツ」
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200514-00000031-cnippou-kr

あれっ、台湾は?  もしかして習近平に忖度してる?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 07:38:38

↑ 韓国もドイツもクラスターがまた発生していますがそこについては黙りですかね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 07:51:17

フェイスブック創業者、ラーメン店と寿司屋に巨額の寄付 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200516-00010004-flash-peo
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 08:00:13

「トランプ死の時計」がニューヨークに登場。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-00010004-huffpost-int
作ったのはドキュメンタリー監督、ユージーン・ジャレッキ氏。

タイムズスクエアのような高価な場所にただのドキュメンタリー監督が広告の費用を賄えるだろうか?後ろにいるのは民主党?チャイナマネー?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 08:04:38

劇団四季

主演がほとんど韓国人
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 08:39:00

武漢P4研究所はフランスと共同で建設されてる。米国の感染症のトップも資金援助に関係してる様子。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 01:39:12

ポンペオ氏、新型コロナ発生源は「不明」 武漢研究所説から転換
Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 08:28:31

道に落ちていた現金100万ドル(約1億円)の郵便物回収袋。
保安官事務所は正直者の一家を称賛している。米バージニア州。

当局は銀行に輸送する途中だったとみている。拾われた袋2つは郵便局に戻され、今度こそ正しい送り先に届けられる予定だ。

って普通、落とすか???
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 09:31:20

高校教師から投資銀行へ入行してヘッジファンドを立ち上げて資産の合計は1200億円とも言われたジェフェリー・エプスタイン。2019年の再逮捕の前に一度児童売春で捕まっているが日中は刑務所から外出してOK。夜に刑務所に戻って来ればいいという対応。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 09:36:02

ジェフェリー・エプスタイン 2019年に、2002年から2005年までの間、マンハッタン、ニューヨーク、パームビーチの自宅で14歳を含む未成年の少女数十人を性的に搾取した疑い。アメリカでは既に決着のついて罪については二度目の言及はないはずなのに、ありえない再逮捕。なぜ?

https://mafeeblog.com/the-underworld-that-is-not-to-be-touched/
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 01:06:28

>オンライン授業に制服の着用を求める学校や教育委員会がある。

下だけパジャマでいいか。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 22:47:49

いい。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2020/05/24 08:29:33

性的に搾取て曖昧だがどんな意味
Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 19:55:23

リンクを見たらわかると思いますが性的なことを強要したという意味だと思います。おぞましいの一言です。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 06:42:54

埼玉・深谷市立中が保護者に「アベノマスク着用の確認」「アベノマスクを忘れた生徒は少人数教室に残る」と記載のプリント配布。https://news.yahoo.co.jp/articles/09685c0e9ee51fd1fab4ffa05043fd1127ecd749
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 22:08:01

>「アベノマスクを忘れた生徒は少人数教室に残る」

残ってどうするの。
Res.34 by 無回答 from トロント 2020/05/26 07:51:19

トランプ氏、WHOへの拠出金の停止

その隙間に中国は約20億ドルを拠出表明で進出。
(日本もWHOなどに2.7億ドルを拠出も中国に太刀打ちできる金額ではなく。)

世界知的所有権機関(WIPO)の次期事務局長の選挙で中国が敗れ、米国支持のシンガポールが当選。
(米国は、日本に候補者擁立を諦めシンガポールの候補に一本化するよう迫っていた。)

国際機関で中国出身者がトップを占めるケースが増えている

安倍首相はトランプが人からの説得に耳を傾けるような人物ではないという気性もよく知っている。

メルケル独首相のように、米国とも中国とも距離を置こうとする国も目立つ。

日中関係をこれ以上悪化させることは得策ではないという安倍政権の判断。とりあえず11月の米大統領選まではやり過ごす。今の日本にはこの方法しか残されていないのかもしれない。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 03:43:58

「桜を見る会」めぐる首相告発を不受理 東京地検
https://www.asahi.com/articles/ASN5W44RNN5VUTIL04K.html?iref=pc_ss_date

首相主催の「桜を見る会」をめぐり、憲法学者らが1月に安倍晋三首相を背任の疑いで告発した問題で、東京地検が告発を不受理にしていたことが分かった。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 04:26:06

かつては首相が「IT=イット」と読み、最近はUSBも知らない議員が「サイバーセキュリティ大臣」だった…。有能じゃないと大臣になれない台湾が羨ましい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 06:29:43

人前で妻を裸にさせる国王 https://prayforthailand.hatenablog.com/entry/2017/04/09/100337
3番目の妻シーラット妃。2014年12月に離婚する際、両親を含む親族が不敬罪により次々と逮捕される。本人は今でも出身地であるラーチャブリで自宅軟禁の状態

「ドイツ人にも土下座を強要、部屋にヒットラーの肖像画」仏ルモンド紙報道 https://prayforthailand.hatenablog.com/entry/2018/01/09/015706
Res.38 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 09:00:39

世界的UFO研究家であるスコット・ウェアリング氏が暴露

新型コロナウイルスがすでに世界的に流行し始めていた3月13日にゲイツ氏がマイクロソフトの取締役を辞任。ウェアリング氏はゲイツ氏が新型コロナウイルスの流行の責任をとってマイクロソフトを辞任したと直感。

ビル&メリンダ・ゲイツ財団はいくつもの研究施設を所有しているが、コロナウイルスの特許を持つものも含まれていた。ウェアリング氏は、ここで作られた新型コロナウイルスが、次の2つのいずれかの方法で中国に渡ったと考えている。

・ゲイツ氏の下で働いていた中国人科学者が盗み、中国に持ち込まれた。
・将来的な伝染病の治療法を研究させるため、ゲイツ氏自らが中国に送った。

もう1つの可能性は、

・ウイルスは武漢で作成されたものだが、中国人はゲイツ氏が2015年にジョンズ・ホプキンズ大学で行ったレクチャーを参考にした。このレクチャーで、ゲイツ氏は、コロナウイルスの危険性を強く訴えており、中国はそれに触発されコロナウイルスの生物兵器を作った。

ウェアリング氏はゲイツ氏が今回のパンデミックを直接引き起こした訳ではないと考えているが、ビル・ゲイツの妻が「ビル・ゲイツ氏が緊急事態に備えて地下シェルターを用意しており、食料を貯蔵している」と暴露。https://tocana.jp/2020/04/post_153169_entry.html

まるで、ゲイツ氏は今回のパンデミックが起こることを知っていたかのような用意周到ぶり。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 07:03:57

パンデミックとやらで騒ぐ人々
http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-583.html

真面目記事なので長いです。反応少ないだろうけどね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 13:44:38

それ以上は書くな。
なんか秘密のフォーラムでも作ったほうがいいよ。
みなさんMSIMEつかっていらっしゃるのかは知らないですけど。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 20:00:38

>秘密のフォーラム

どうやってどこに作ったらいいですか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 05:51:03

ビル・ゲイツ氏の財団、英政府が開いた「世界ワクチンサミット」で、発展途上国へのワクチン普及を目指す国際組織「Gaviワクチンアライアンス」に16億ドル(約1700億円)を拠出すると表明。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b34019cc8f180c076bf084fa47dc5203c8edffa

安倍晋三首相はワクチン普及に330億円拠出
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b3d76fc9712299b15119f826770ca54c93e8d32




Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:31:13

英国王室が忘れてしまいたい8つのスキャンダル

1. エリザベス女王の寝室に不法侵入者があったこと

1982年、ある男がバッキンガム宮殿によじ登り、女王の寝室に忍び込むという王室のセキュリティーを破る究極の事件が起こった。

いったい何故こんなことが起こったか誰にも確かなことはわからないが、7月のある朝7時15分頃、マイケル・フェイガンが壁をよじ登り、寝室にたどり着いた。事件当時、彼は女王と10分ほど話をしたと報道されていたが、2012年に彼が『The Independent on Sunday』紙に、「女王は小さな足で室内を横切り、部屋から脱出した」と語った。

また、彼自身も何故、不法侵入などしようという気になったのかわからず、たぶん5ヶ月ほど前にスープに入れて食べたマジックマッシュルームのせいかもしれないとも語っている。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 02:22:18

グローバリズムは私たちを幸せにするか?!https://www.youtube.com/watch?v=2VoImuW5rEA
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 14:55:26

露プーチン大統領が英エリザベス女王のことを宇宙人だと暴露。
ロシアのプーチン大統領が、側近や上級職員に「エリザベス女王は人間ではない。変幻自在レプティリアンだ」、「目の前で、エリザベス女王の顔が変化するシーンを見た。彼女には気をつけろ」と話しているという。https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_006435/
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 03:05:29

英エリザベス女王のことを宇宙人・・・て・
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/06/20 16:24:28

王子はその後いずこに?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 12:04:49

メーガン妃 政界進出も視野と英紙が報道 
https://news.yahoo.co.jp/articles/a28b1066f781043b1d864b8e3c67ef3b068cf2c5

英大衆紙「デイリー・メール」が報じたところによると、友人筋が同紙の取材に応じ「メーガン(妃)は、今こそリーダーとしての責任を果たさなくてはならないと話している」と語り、今後も黒人差別撤廃を訴える「Black Lives Matter(BLM)」運動に積極的に関わるとともに、将来の政界進出さえ視野に入れていることが明らかになった。またこの友人は、メーガン妃が人気司会者のオペラ・ウィンフリー氏を始めとするアメリカの黒人有力者達と頻繁に会談を重ねていると語っている
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/06/22 01:14:19

面倒くさい性格。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/07/03 07:41:04


河井夫妻にも夏の「ボーナス」 319万円https://news.yahoo.co.jp/articles/0d5969f054f41bcdf64d94860b902c981de48da5
政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network