jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1204
フェイク・ニュース
by 無回答 from 無回答 2020/05/16 09:49:30

これはいまや古典・・・Reporter Was Faking Coverage Of Hurricane Florence
https://www.youtube.com/watch?v=ZyrRCx8-fZk

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 11:47:41

10,000人以上の感染者がいるはずのニューヨークの病院に行ってコロナ患者を探してみました。なビデオ。https://www.youtube.com/embed/kamZlRikarU
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 11:52:00

イタリアとニューヨークの病院が同じな件の映像
https://ameblo.jp/sunamerio/image-12586194335-14737096824.html

https://www.youtube.com/embed/4jZsJkznu0Q
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/05/16 20:16:36

辻仁成、封鎖解除されたパリは「まるでリゾート」千人の若者たちがいきなり三密マスク無しで日光浴&ピクニック。セーヌ川河畔はまるで夏のニース!ロックダウンはなんだったの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 08:10:35

フェイクニュースが多いのは事実だからたまに本当のことを報じても相手にされなくなっている。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 09:49:55

Res1の映像びっくり
NYの感染者全然いなかったって?
テレビの映像はなんだったの?
メディアまじ信じない!

この国民の怒りがトランプを後押しして
一気にディープステートから何から
崩壊するといいけど!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 22:01:06

君たちは本物の馬鹿なのかな?
それとも暇つぶしに適当なこと言ってるだけか。
こんなの見て信じるんなら、プレスリーはまだ生きてる!とか人類は月の上を歩いてない、あれば合成だとか言ってるんだろ。
うちの会社の部下にもいるよそういうの、カナダ人のおっさんだけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 22:21:54

>Res1の映像びっくり
>NYの感染者全然いなかったって?

感染者がいなかった、とは言ってませんよ。ビデオの中でもコロナウイルスはなかった、と言っているのではない、といっています。でも、情報が偏ったり、嘘の報道があるということを言っているのです。

どう考えても、インフルエンザより死亡率が低いのに国民全員にワクチン強制というのが変。
ワクチン、5Gという単語を使うとすぐ削除されるというのもどこかおかしくないですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 22:45:31

コロナの毒性はインフル並みに気にならないのに、ワクチンと5Gは怖いらしい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 23:10:18

 陰謀論とか黒幕とかやけに大好きな輩ってほんとおるな。
いいか、普通に医療関係者の人間が軒並みに現場の状況みてこうするべきだと言ってるんだよ。
ほんの残りの僅かな病んでる人間の妄想聞いてそれ信じるのもそれは自由だが、それを啓蒙するな迷惑だから。
それとも人々混乱させて楽しいか?結構な趣味だな悪いけど。
ワクチン陰謀論だって?結構じゃないですか、でもそれは自分がそう思うならうたなきゃ
いいだけだろ?強制されるって、されるわけねーだろバカが。
北朝鮮とか中国だったらわからんがな。
でもその2国に住んでないんだったらまず心配するな。
疲れるだけだ。
そんな妄想論好きならこんなとこで時間潰さずフィクション小説でも書きなさい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 23:35:41

ワクチン打たないと病院にかかれないとか学校に行けないとか職場にいけない、という社会にならないように、世界各地でワクチン強制反対のデモが出てますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 23:42:12

厚生労働省 
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou01/qa.html

Q.21: ワクチンの効果、有効性について教えてください。

現行のインフルエンザワクチンは、接種すればインフルエンザに絶対にかからない、というものではありません。しかし、インフルエンザの発病を予防することや、発病後の重症化や死亡を予防することに関しては、一定の効果があるとされています。

発病防止に対するインフルエンザワクチンの有効率は60%と報告されています

だって。ちなみに、カナダではフルショット打たない人多いよ。打たなくてもインフルエンザにかかったことないし。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2020/05/17 23:47:54

インフルの死亡率は0.1%
新型コロナ死亡率は0.6%(現在推定)
SARSの死亡率は10%
MARSの死亡率は35%

これでなぜ今回ワクチンが全員強制が必要???



Res.13 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 00:03:31

Res9さんは歴史のお勉強やり直されたほうがいいのではないでしょうか。柳条湖事件(1931年)や盧溝橋事件(1937年)、ベトナム戦争時のトンキン湾事件(1964年)など国家による裏工作というのはありますが、それも陰謀論とおっしゃるのでしょうか。

ちなみに陰謀論という言葉は、ケネディ暗殺に関する政府の公式見解に疑いを持った人々に対し、嘲笑・敵意の対象として非難・中傷を行うことで封じ込めようと、それらの人々を「陰謀論」「陰謀論者」であるとCIAがプロパガンダキャンペーンを行って大成功を収めた事からきていますよ。
Res.14 by Res9 from 無回答 2020/05/18 00:24:23

昔起こったことだ。そんなことには興味ない。
それらが陰謀論であろうがなかろうが今の世界に起こっている状況にはどうでもいいことだ。
そんな事より、今現在自分達が置かれているなかで、直接関係ある出来事に対してそんな憶測で惑わすなと言ってるだけ。
それとも何か?君は世界中の人間が踊らされているというのか?
学者でも医療に携わるひとも、その他大勢の俺なんか足元も及ばないくらい勉強している人が言っている事も含めてみんな騙されているというのかい?
お願いしますよ、もう少しマシな事やれよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 00:37:39

ワクチンの事は様々な説をいう人間いるのは承知の上であえて一言。
どこの国の医療従事者に聞いても99.9%の人がワクチン摂取はした方が良い或いはしなくても反対ではないという。
それが何を意味しているのか説明する事もないと思う。
 まあそれでも強制ではなく、あくまでも任意だ。
残りのほんの僅かな医療従事者、それに携わる関係者がなんだかんだ、理由はそれぞれ反対しているようだ。

 そこでそんな現実に対してあーだこーだ勝手な意見を言う外野がいる。
表現の自由があるからいいでしょう。


Res.16 by 無回答 from トロント 2020/05/18 00:57:47

Man searches Presbyterian Hospital NY for infected..can't find any..
https://www.youtube.com/watch?v=kamZlRikarU

これについてはどうなんでしょうか。通行止めにして全員俳優をやとってるんでしょうか??

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 02:30:40

ジェイソングッドマンのサイト見て信じてる時点でめでたいやつだ。と言うよりヤバいやつだなお前。
カルト宗教とかにすぐ引っかかりそう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 09:04:35

質問に答えてない。通行止めにして全員俳優をやとってるんでしょうか??
Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 09:57:24

レス6
人類は月に行ってないですよ。
フェイクニュースです。
メインメディアはフェイク多いです。
https://www.youtube.com/watch?v=Qt6o8dzVgjI

Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 10:40:46

Res6さん ダサい。
↑ 旗がおかしいって噂本当だったのね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 11:59:45

カナダ人は日本政府がマスク二枚を国民に何百億円使って送ってるって言っても嘘、フェイクニュースだろって言って信じない人多いよ。

レス6さんは、国や政治家や人間が利権のためには信じられないことするって、見てないのかな・・・・
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 12:55:01

Res19も衝撃的だったけど、
地球は丸くなく 硬いバリアで覆われていて
平らだなんて 
冗談だと思ったら、本当の話😱

サテライトなんて地球の外にない
人類が地球の外に出た事はない

も〜何が真実か頭おかしくなりそう😑

https://youtu.be/aQ7_9eIAlT4
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 14:56:13

世界ナゼそこに日本人 オーストラリア超有名女性▽なぜエリート道捨てアフリカへ
https://www.youtube.com/watch?v=2-Ne7ilwRsc でやってたんですけど。

15年位前にルワンダで虐殺があって。1日に1万人、それが約100日続いて50万人から100万人が虐殺された事件。

1日に1万人殺すとかって、ありえないし。1994年だって。

これもフェイクニュースと思ってWiki見たらメディア・プロパガンダがあって、
「新聞や雑誌といった地域の活字メディアやラジオなどが殺戮を煽る一方で、
国際的なメディアはこれを無視するか事件背景の認識を大きく誤った報道を行った」

って。国際的なメディアはこれを無視、とか、事件背景の認識を大きく誤った報道を行った、とかって。あるんじゃん、そういうことが実際。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 15:34:59

中国BATH(バイドゥ、アリババ、テンセント、ファーウェイ)の「コロナ・テック」
人間管理社会はもう始まってる?

【写真】ここまでやるか…! 中国の「コロナ対策」がヤバすぎる…!https://gendai.ismedia.jp/articles/images/72474?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related
学校では生徒の体温が大型ディスプレイに表示される・・・・

https://gendai.ismedia.jp/articles/images/72474?image=3
コロナ感染者が訪れた場所がわかるアプリ

https://gendai.ismedia.jp/articles/images/72474?image=9
QRコードが常に求められる

https://gendai.ismedia.jp/articles/images/72474?image=8
コロナの最中もファーウェイの5Gステーション増設

フェイクニュースじゃないよ。




Res.25 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 16:18:29

バイデン氏の優位歴然、州レベルの世論調査を分析/米大統領選(CNN)
https://www.cnn.co.jp/usa/35153940.html

これこそ、CNNの偏向報道というよりほとんどフェイクニュース。CNNは反トランプだから、結論ありきのフェイクニュースだろう。朝日新聞とよく似ている。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/05/18 21:32:20

これ全部同じやつと見た。
病んでるなそうとう。
乙。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 00:17:23

トランプ米大統領は18日、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長に宛てた書簡を公表

WHOの運営に関し「30日以内に本質的改善が見られなければ、現在暫定的に実施している資金拠出停止を恒久化する」と警告。「米国の加盟についても考え直す」と脱退の可能性も示唆。

これまで米国がWHOに年4億5000万ドル(約480億円)を拠出してきたにもかかわらず「正当に扱われてこなかった」と主張。中国の拠出は4000万ドル(約43億円)。

オンライン会議方式で18日に開幕したWHO総会では、中国の習近平国家主席ら多くの首脳が発言したが、トランプ氏は参加を拒否した。

これはフェイクじゃないよ〜
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 00:28:03

5月2日に知人の華人男性に殺害された新型コロナウイルスの感染メカニズムを研究していた華人研究者のピッツバーグ大学医学部の劉賓助教授が所属する米ピッツバーグ大学も「貼るタイプ」の新型コロナワクチン開発に王手をかけている。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 00:34:14

23さん!
>世界ナゼそこに日本人 オーストラリア超有名女性▽なぜエリート道捨てアフリカへ
https://www.youtube.com/watch?v=2-Ne7ilwRsc でやってたんですけど。

>15年位前にルワンダで虐殺があって。1日に1万人、それが約100日続いて50万人から100万人が虐殺された事件。

隣に住む老人の正体は国際手配犯、ルワンダ虐殺の容疑者を逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200519-00010003-reutv-int
5/19(火)
Res.30 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 10:55:55

外国で使われている「conspiracy theory」を訳すと「陰謀論」と出てくるようですが、実際の意味は違います。

外国で使われている「conspiracy theory」とは、例えばジョン・F・ケネディの暗殺の真相を2039年まで隠すために考案された造語で、「秘密作戦の組織的共同謀議」というニュアンスで使われています。

日本で使われている「陰謀論」と言う言葉は、「ブロガーたちがアクセスを集めて金を儲けるための道具」として考えられています。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 12:08:30


アメリカ国家安全保障局 (NSA) および中央情報局 (CIA) の元局員エドワード・スノーデンがアメリカの通信監視システムの存在を暴露した時、「ファイブ・アイズ(Five Eyes)」の存在が欧米のマスメディアで大きく報道されました。

これらの事実は、特に英語圏では特に隠されていることではなく、多くの公式ページや書籍でも紹介されており、調べようという意欲と英語力さえあれば誰でも見つけることができます。しかし、日本のテレビや新聞は、これを徹底的に黙殺。

英語がわからない日本人には、あれもこれも「陰謀」「陰謀論」っていう単語使いたがる人がいるけど、conspiracy theoryって「秘密作戦の組織的共同謀議」っていうニュアンスなんですけどね・・・。



Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 12:19:04

エドワード・スノーデン!
彼が暴露したNSAによる国際的監視網(PRISM)って、それまで実在しない、陰謀論やフィクションだって言われてたことでしたよね!!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 12:28:39

コロナでパンデミックになるならインフルだと毎年パンデミックだね。でもなってない、、、

コロナ騒ぎの裏で何かが起きている。
隠す為にパンデミックを引き起こしているのでは。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 13:34:37

Res.12さんが書いてるけど
>インフルの死亡率は0.1%
>新型コロナ死亡率は0.6%(現在推定)
>SARSの死亡率は10%
>MARSの死亡率は35%
>これでなぜ今回、ワクチンが全員強制が必要???

とか、ワクチンを打つまでは元の生活には戻れないとか、学校に行けない、病院に行けないってなるの?インフルのたびにロックダウンしてないですけど??Res.33さんにも共通するけど、なにか本当に不思議。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 14:17:13

WHOへ資金を1番出している民間はビルゲイツ財団。
中国武漢ウイルス研究所にも資金を提供している。
ウイルスの全貌が解明されないと作れないワクチンの生産ラインを事前に進めている。

これは現実で陰謀論ではない。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 14:44:14

世界の著名人や芸能人達(日本も含め)がコロナで死亡しているけど自分の周りには一切いない。。。

古い動画だけど興味深かったです。
全ては計画して起こされているのかも?

https://youtu.be/_o8hYXBPFn8

20:30秒辺りから中国でインフルエンザみたいなウィルスが撒かれると話しています。

これ2010年の動画です。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 17:45:06

対策は各国やってると思うんだけど感染がひどすぎる国とひどくない国があって、うちらなんかは感染したっていう人の話きいたことないから、コロナ自体が嘘のような気さえしてきますよ。
Res.38 by No36 from 無回答 2020/05/19 19:04:47

36です。

15:00〜中国で撒かれるウィルスの事を語っています。
『China will catch a cold』と。


大事な事はメディアではなく自分で真実を探しに行くという姿勢がこれからは必要になってくるのではないかなーと個人的に思います。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2020/05/19 22:15:43

3G、4G、5Gが生まれるとき、決まってウイルス被害が起こるんだ。2003年に3Gが世界にリリースされたときSARSが発生した。 2009年に4Gが導入されると、新型インフルエンザが大流行。 2020年は5Gとコロナウイルス。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 02:22:12

治療薬アビガン、有効性示せず。複数の関係者が共同通信に明らかにした。(共同通信)
  ↑ ↑
複数の関係者って誰。
これが情報操作というのでは?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 17:55:46

オバマ ヒラリー エプスタインで検索するといろいろでてきますが、素朴な質問ひとつ。訴訟大国のアメリカでここまで言われてなぜオバマさんもヒラリーさんも訴えないのでしょうか??

https://mafeeblog.com/the-corrupt-top-tier-and-the-secrets-of-hillary/

こんなブログを見るとほんとうのところどうなのかなあと思ってしまいます。実際火事も起きてるしエプスタインさんは獄中死でもう証言できないし。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 18:28:20

ブッシュとアルゴアを覚えてるかい?
アルゴアが大統領選の負けを認めた時に言った言葉。

クリントンやオバマを訴え有罪にすれば「国が2つにわれてしまうんだよ。」。
アメリカ人ならそうはしたくないのと、訴えたら生きてないと思う。
死にたくないだろう。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 18:58:40

じゃなくて、そんな離れ島で子供を誘拐して虐待してたとか言われてるオバマさんやヒラリーさんがどうして訴えないのかって疑問に・・。侮辱罪とかで訴えません?ふつう。

でもヒラリーさんの場合クリントンがモニカルインスキーの件あるから・・・まんざら嘘でもなさそうな気が皆してるのでは?ていうかなぜ政治家ってセックススキャンダルが多いの・・・
Res.44 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 19:22:18

法曹界がオバマやクリントンサイドなので、訴えても無駄です
日本と同じ
Res.45 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 19:33:37

違うって。逆の質問なんだけど。
どうして名誉毀損みたいなこと言われてもオバマさんもヒラリーさんもそういうこと言う人たちを訴えないんだろうって話。

どっちも子供もいるし、小児愛好者とか言われたら普通怒らない??
まして法曹界にお友達がたくさんいるなら、訴えて勝ったら大儲けじゃない??

でも、しない。なぜ???
Res.46 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 20:58:35

レス45さん、
本当だからでしょうね。
オバマはゲイでミシェルはトランスジェンダーだし、嘘ばっかりですから。
オバマゲートでさっさと捕まって欲しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=x7E_o1US3CM
Res.47 by 無回答 from 無回答 2020/05/20 22:50:10

ミシェルが男説、ほんとだったんですね!!
動画ありがとうございます!!

笑いすぎてお腹痛い
Res.48 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 12:23:53

エプスタインなどの未成年者の人身売買組織について、トランプは「クリントン夫婦が下手人である」と言っているようだ。それには猛然と反論しなければならないと思うのだが?

しないのね・・・
Res.49 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 13:03:48

“Trump Boosts Conspiracy Theory About Epstein Death-Clinton Link”によれば、トランプ大統領はエプスタイン氏の死の数時間後、エプスタイン氏はビル・クリントンにも女性の斡旋をしていたのではないかと仄めかすようなツイートをリツイート。またクリントンが彼の有力な政治献金者でもあったエプスタイン氏私有の島を訪れたというエプスタインの告発者バージニア・ギフレによる主張を引用した投稿もリツイートしたという。

  もちろんクリントンは全て否定している。

  しかしWSJ(Wall Street Journal)が8月11日に配信した“Conspiracy Theories Fly Online in Wake of Epstein Death”によれば、エプスタインとクリントンは、確かに親しかったという。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 13:25:49

2016年選挙の予測調査は実は科学的には外れていなかったのだそうである。幾つかの激戦州でヒラリーの票固めが十分ではなくトランプが勝つことは十分に有り得た。

(ヒラリーの支持率51%に対して、トランプの支持率49%)これを逆転できれば(トランプが1.05%でも推し返せれば)アメリカ大統領選挙独特の州代議員獲得方式によりトランプが勝つことは十分に有り得た。

にも関わらず、なぜ多くの特に米国の主流メディアや学者等が、“トランプが勝つ筈がない”等と軽々しく断言していたのか?

エプスタインのようになりたいと思う人が、誰もいなかったということであろう。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 19:48:24

FOX以外は忖度してアメリカ民主党の不祥事は報道しない?
CNNは民主党広報局?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2020/05/21 19:49:36

CNN放映中、米議員がクリントン批判を展開した瞬間に通信障害
Res.53 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 00:02:46

【ロンドン共同】
9月にコロナワクチン供給開始へ 英製薬大手アストラゼネカ。
3億回分は米国、1億回分は英国に供給する見通し。

この記事もガセネタかもしれませんよ。何しろ、捏造が大好きな共同通信ですから。
下記記事も訂正・謝罪一切無し。

>共同通信 5月19日
>新型コロナウイルス感染症の治療薬候補アビガンを巡り、国の承認審査にデータを活用できると期待された臨床研究で、明確な有効性が示されていないことが19日分かった。複数の関係者が共同通信に明らかにした。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 00:02:46

【ロンドン共同】
9月にコロナワクチン供給開始へ 英製薬大手アストラゼネカ。
3億回分は米国、1億回分は英国に供給する見通し。

この記事もガセネタかもしれませんよ。何しろ、捏造が大好きな共同通信ですから。
下記記事も訂正・謝罪一切無し。

>共同通信 5月19日
>新型コロナウイルス感染症の治療薬候補アビガンを巡り、国の承認審査にデータを活用できると期待された臨床研究で、明確な有効性が示されていないことが19日分かった。複数の関係者が共同通信に明らかにした。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 14:36:25

日経新聞、フジロック 「中止」報道を謝罪 

「中止は発表されていませんでした」
Res.56 by 無回答 from 無回答 2020/05/22 21:51:56

大島康徳氏、TBS「爆報」に不信感、納得いかない

プロ野球の元日本ハム監督で大腸がん闘病中の大島康徳氏(69)が、TBS系「爆報!THEフライデー」で放送された内容について抗議し、「TBSには心から猛省してもらいたいと思います」とした。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-25230106-nksports-ent
Res.57 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 00:38:07

まだあるんだ、やらせって。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 02:50:05

ヒトラーの大衆先導術と野党の先導手法
https://twitter.com/Nozatakumi/status/1259814008065941504
Res.59 by 無回答 from 無回答 2020/05/23 22:53:59

Res.60 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 09:12:02

香港デモで180人以上を逮捕 国家安全法に抗議 市民からは怒り、不安、不満
フェイクじゃないよ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2020/05/24 18:04:36

辛坊治郎氏 黒川氏賭け麻雀に「ふざけるな!」「全部起訴だろ!おかしいだろ!」

「これ、新聞記者3人も何で匿名なんだろ。新聞記者3人も実名で、全部起訴だろ!こんなもん!おかしいだろ!」
Res.62 by 無回答 from 無回答 2020/05/25 06:28:45

臨時休校が続いていた福岡・粕屋町の小中学校では、全ての児童や生徒らに対し、「フェイスシールド」を配布して、授業を再開した。生徒たちの机に配られた透明の板、飛沫を防ぐための「フェイスシールド」。粕屋町教育委員会は、25日に授業を再開した町内6つの小中学校の全ての児童や生徒、教職員に対し、感染リスクを減らすためのフェイスシールドおよそ5,400個を配布した。

このうち粕屋中学校は、校内では給食と体育の時間を除いて原則着用とし、生徒たちが下校する前に消毒をして学校で保管することにしている。生徒たちは、「マスクもするから少し暑いけど、感染対策できるからいいかなと思います」、「コロナに負けないように頑張っていきたいです」などと話した。
https://www.youtube.com/watch?v=OKITNu08Vzw

これから本格的な夏を迎える。


Res.63 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 05:06:04

マスコミが流す情報は、現実のほんの一部でしかない。大統領や首脳が流す情報も同じ。何らかの意図が必ず後ろにあって、一部が強調されたり、隠されたりします。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 05:18:11

小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑 https://news.yahoo.co.jp/articles/f59c2eabe108329bc52befdfdb1ce983748d5bc1
Res.65 by 無回答 from 無回答 2020/05/27 21:41:55

SNS運営会社はたいてい一定の判断基準に従っていると言うが、ではその判断基準は誰が決めたのか?となる。結局は元の元には人の手が入る余地がある以上完璧なシステムなど期待できない。多くの場合は、金の流れ込む方に対して有利になる。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 16:21:57

ビルゲイツさんは家族もワクチン打ってない、というのがよく言われてますがソースが探せません。これはフェイクですか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2020/05/28 16:37:06

https://www.instagram.com/p/Be62i00BsOw/

The physician who served as #BillGates’ private doctor in #Seattle in the 1990s says the #Microsoft founder and vaccine proponent “refused to vaccinate his own children” when they were young.

“I don’t know if he had them vaccinated as adults, but I can tell you he point blank refused to vaccinate them as children,” the physician said at a behind closed doors medical symposium in Seattle, adding “They were gorgeous kids, really smart and vivacious, and he said they would be OK as it was, they didn’t need any shots.“

The comments caused a stir among physicians at the symposium with claims he was breaking doctor-patient confidentiality, according to reports. However as he was speaking to other physicians, he was not breaking the industry code of conduct.
Res.68 by 無回答 from 無回答 2020/05/31 07:26:14

ワイドショー「アビガン激推し」への強烈な違和感 “イレッサ薬害事件”の教訓は忘れられたのか?https://news.yahoo.co.jp/articles/0e7a8ae3c93f5a265c14aa32b4e9a7ad606d31d0

肺がん治療薬「イレッサ(一般名・ゲフィチニブ)」
Res.69 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 06:35:33

世界の多くの超富裕層や宗教者(特にキリスト教上部)は多くの性犯罪、小児犯罪を問われ、実際に逮捕され公開され報道されてきた。世界で一番性犯罪が多い職業もキリスト教司祭であることが示されており、教皇もコメントを出したほどである。http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-590.html
Res.70 by 無回答 from 無回答 2020/06/01 21:36:08

日本のメディアが通常のニュース番組で伝えているのは、略奪行為の現場やデモ隊が警官隊と衝突するセンセーショナルな映像がほとんど。

米国のメディアは、デモ隊の大半は平和的に行進しており略奪行為を働いているのはデモとは無関係な便乗犯との論調も多くそうした映像も盛んに流している。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 09:42:34

https://twitter.com/Nezmi_san/status/1267074157407162368
警官自体が「クライシスアクター(ブラックウォーター)」の可能性。とか
Res.72 by 無回答 from 無回答 2020/06/02 18:16:54

>米国のメディアは、デモ隊の大半は平和的に行進しており略奪行為を働いているのはデモとは無関係な便乗犯との論調も多くそうした映像も盛んに流している。

誰かが略奪を始めなきゃ何も問題はないんだけど、一人始めると我も我もと連鎖し、遅れるなと調子に乗ってしまう。止める人がいるうちはいいけど、止める人ももうどうしようもないほど勢いがつくともう全然ダメ。場所によると思うよ。やっぱり黒人の生活保護が多い地区はとめられない。

コロナでイライラもあるしデモは今しちゃだめだと思う。
我慢できる人たちじゃない。しかも被害者は経営基盤が弱く、警備員もおけない零細商店。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2020/06/03 07:51:05

ニューヨーク市警は州外から来た「扇動者」が関わっていると見ている。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2020/06/05 04:55:29

バー司法長官

米暴動「極左勢力アンティーファが扇動した証拠」 外国勢力の介入も

でしょうね。あまりにも用意周到に暴動の準備がされていたとリークされていましたし。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 00:35:27

報道されないワクチンの真実 http://hellomitz3.net/?p=2332

これはどうでしょう
Res.76 by 無回答 from 無回答 2020/06/06 14:00:01

https://twitter.com/nihondaihyoidea/status/1268491607868764161/photo/1 これはどうでしょうか。ドイツとイギリスとリトアニアの首相の子供のときの写真がこわいんですが。



Res.77 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 07:00:46

各新聞社の理念 https://ameblo.jp/orange54321/entry-12589387971.html

最近の産経新聞は良い方向に向かっていると思いますが、“民主主義と自由のためにたたかう”というのであれば、記者クラブを無くすようにしてもらいたいですね。

朝日新聞や毎日新聞は新聞社ではなく工作機関という認識を私は持っていますからhttps://ameblo.jp/orange54321/entry-12589387971.html



Res.78 by 無回答 from 無回答 2020/06/07 23:29:04

https://news.yahoo.co.jp/articles/c90c53fe73df0716bfeb7a87f0d1c01bf8651706
米、英王子の引き渡しを要請か 富豪の性虐待に関与疑惑聴取で

https://news.yahoo.co.jp/articles/44a8ab294073bbb9dd09152d08dc6fe4d3c042bc
性犯罪者との関係を激白したアンドルー王子、公務復帰の可能性はゼロ
Res.79 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 07:54:58

黒人のジョージフロイドさんの件なにかおかしい。

人種差別殺人だから暴動になったはずなのに警官と被害者が顔見知りって。

それに暴動は黒人よりも白人が大暴れ。

荒れてる町は民主党の地盤が多くトランプを悪者にしたい民主党の自作自演にしか思えない。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 07:59:43

75歳のグジーノさんが警官に押されて負傷した件。
何かが起きると期待していた(わかっていた)からこそ あの場面にカメラで撮影されていたような。
怪我をしてるから自作じゃないってんなら、自爆テロは存在しないし
自殺もないってことね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2020/06/10 23:17:57

そもそもジョージ・フロイドは何をした?首に膝をあてられた理由はそもそも何だったのでしょうか?

コンビニエンスストアの従業員が、後にフロイドと特定された顧客がタバコを購入するために偽造された20ドル札を使用しようとしていたと警察に通報したのが始まりでした。警察官がコンビニエンスストアに向かうとまだ、フロイトと同乗者がまだ車にいたので話しかけて取り押さえたところ事件が発生したということです。

この話しかけてから取りおさえるまでの一部の映像がこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=EKV7Mi9YUAQ

・・・もう消えてる。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2020/06/11 19:17:53

信用できるコメンテーターは?〈週刊朝日〉
1位 玉川徹 
2位 青木理 
3位 山中教授

テレビ朝日社員とテレビ朝日番組に出演のジャーナリストが1位と2位。って・・・。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2020/06/15 02:41:43

湾岸戦争の時に、戦争をしたい人たちが、海鳥に原油をかけて真っ黒になった鳥の写真を配信し、世界を戦争の方に誘導したことがありました。

日本でもサンゴを守るという目的でカメラマンが海に潜り、ナイフでサンゴ礁を切り取って撮影し、それを新聞の一面に載せたこともありました。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 05:30:43

ハフポスト=朝日新聞。記事で暴動を焚き付ける記者や雑誌があるから、左翼は厚顔無恥だと言われる。まあ、左翼は日本を荒れさせるのが目的だから、発言に整合性が無くても、何も意に介していないようだが。何でもアリの朝日新聞は本当にひどいな。もうテロ組織だと思う。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2020/06/16 09:40:25

製薬会社からウン千万円の講演料を受け取っているお医者さんたち!
http://www.yuki-enishi.com/kusuri/kusuri-21-3.pdf
Res.86 by 無回答 from 無回答 2020/06/17 20:45:30

相変わらず反トランプ一色の日本メディア

https://news.yahoo.co.jp/articles/54d23495b19ba9210fe020200847cd5259e122e2
マスゴミの印象操作…
「米国民の半数以上は暴動鎮圧への軍派遣に賛同していた」

Res.87 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 12:15:02

トランプ氏、真珠湾持ち出し日本に不満 共同通信 6/18(木)

って。

共同通信の記事は信憑性が怪しいと最近よくわかった。他メディアの続報で詳細がわかるまでは、まともに受け止めないほうが良さそう。基本的に共同通信の願望が全面的に書かれているもの。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2020/06/18 12:16:15

反政権フェイクニュースの共同通信!面白いぐらいにトランプの真珠湾発言に反応して更に、国民を煽動するように不安煽るように記事にするね。

報道ステーションもコメンテーターが共同通信。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2020/06/19 02:30:47

暴動は黒人よりも白人が大暴れ。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2020/06/21 13:19:57

トランプ陣営が100万人が参加すると宣言していた、共和党優位のオクラホマ州タルサでの選挙集会。しかし蓋を開けてみると、会場には空席が目立ち、外に設けられた会場にはほとんど人が集まらなかった。

ティム・マーター広報官
「抗議デモ参加者が、我々の支持者の邪魔をした。金属探知機へのアクセスを妨害して、集会に入れないようさえした」

ブラッド・パースケール選挙運動本部長
「メディアに影響された過激的なデモ参加者が、トランプ大統領の支持者が集会に参加するのを攻撃した」

トランプ大統領
「メディアが行くなと言ったんだ」
Res.91 by 無回答 from 無回答 2020/06/26 04:30:52

総務省
1つでも見たり聞いたりした情報調査

1. 新型コロナウイルスは熱に弱く、お湯を飲むと予防に効果がある
2. お茶・紅茶を飲むと新型コロナウイルス予防に効果がある
3. こまめに水を飲むと新型コロナウイルス予防に効果がある
4. 納豆を食べると新型コロナウイルス予防に効果がある
5. ニンニクを食べると新型コロナウイルス予防に効果がある
6. ビタミンDは新型コロナウイルス予防に効果がある
7. 花こう岩などの石はウイルスの分解に即効性がある
8. 漂白剤を飲むとコロナウイルス予防に効果がある
9. 新型コロナウイルスは5Gテクノロジーによって活性化される
10. 日本で緊急事態宣言が発令されたら3週間ロックダウン(外出禁止)
11. 日本政府が4月1日に緊急事態宣言を出し、2日にロックダウン(外出禁止)を行う
12. 日赤病院が「コロナ病床が満床」「現場では医療崩壊のシナリオも想定」といった発表を行った
13. トイレットペーパーは中国産が多いため、新型コロナウイルスの影響でトイレットペーパーが不足する
14. 武漢からの発熱症状のある旅客が、関西国際空港の検疫検査を振り切って逃げた
15. 新型コロナウイルスについて、中国が「日本肺炎」という呼称を広めようとしている
16. 新型コロナウイルスは、中国の研究所で作成された生物兵器である
17. 死体を燃やした時に発生する二酸化硫黄(亜硫酸ガス)の濃度が武漢周辺で大量に検出された


Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2020/06/26 04:53:43

16. 新型コロナウイルスは、中国の研究所で作成された生物兵器である

と言うのは、絶対違うとも言えないだろ!違うなら、
何故、この時期に中国は南沙諸島の実行支配を加速させる?
何故、インドとの国境を秘密裡に川を堰止めて道路を整備なんかする?
何故、尖閣諸島に昨年をはるかに超える回数、中国公船を領海侵犯させる?

明らかにコロナ対策に奔走している国の隙をついての行動だろう。
本当に中国の生物兵器では無いと主張するならこんな暴挙には出ないだろう。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2020/06/30 04:23:32

HHS米国保健社会福祉省のスポークスマンであるMichael Caputoは

「CNNが非常に間違ったストーリーを発表するのは嫌いだ」

と付け加えました。

Michael Caputo, an HHS spokesman, did not confirm the existence of a vaccine education campaign, adding that "I'd hate to see CNN put out a wildly incorrect story."
Res.94 by 無回答 from 無回答 2020/07/02 13:37:29

「植物」に成りすました地球外生命体を発見か…?
https://www.buzzfeed.com/jp/pablovaldivia/weird-plants-1

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network