jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1140
日本の市民は異常だ!
by ユエ from 無回答 2020/04/17 11:25:42

日本の市民は異常だ!なにが「外国人にも一律給付しろ」?
中国・韓国・フィリピン・ロシア等を含む多くの国と地域で外国人に対して一律給付をしている国は無い!
それなのに図々しく「外国人にも一律給付しろ」って騒ぐんじゃないよ。
相手国との相互主義に基づいて給付するならともかく、相手国が日本人に対して給付していないのに、なぜ日本が給付しないとならないんだ?
中国・韓国・フィリピン・ロシア等の国に外国人に一律給付しろと抗議してからにしなさい!

Res.1 by 大和撫子 from Seychelles 2020/04/17 12:15:53

https://youtu.be/em0lK-VpBZ8
LUってLuxembourg在住ですのお金持ちの方ですか?
もし気に入ったら、桜井誠さんに寄付してください!
政治家で唯一、桜井誠も外国人に給付反対です。
Res.2 by 枝野 from 無回答 2020/04/17 12:21:48

外国人にも一律給付しろ〜って日本人の税金にたかる蠅かよ(笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 12:21:57

中国・韓国・フィリピン・ロシア以外の国出してみ?w
Res.4 by 無回答 from 無回答 2020/04/17 12:26:15

レス2
あなたもカナダに住んでるなら分かるだろうが税金払ってるのは国民だけじゃないんだよ
それとも日本人だからって税金払ってないの?
Res.5 by 高坂 from 無回答 2020/04/17 13:15:55

連投か?2番目と3番目。あとお得意の論点ずらしか。
税金払おうが税金未納だろうが、相手国が外国人(日本人)全員に一律給付しているのかが問題なんだ。
君たちの横にCAが付いてるの在カナダだろ?
君たちは知らないかもしれないがカナダ政府も同じだ。
https://pm.gc.ca/en/news/news-releases/2020/04/15/prime-minister-announces-expanded-access-canada-emergency-response
現時点で外国人全員に一律給付してないではない。
ちなみに中国も韓国も税金を納めている外国人に給付してないぞ。
君たち海外出羽の守はどれだけ日本を不当に差別すれば気が済むんだ?
それともなんだ自分は住んでる国に税金払ったけど給付金が貰えないから八つ当たりか?
海外で住むからにはそれ相応のリスクを承知の筈だろうに、それなら人として情けないぞ。
もし恨むなら中国共産党と習近平・世界保健機構とテドロスアダノムを恨むんだな。
当たり前のことだが、住んでる国の国民が最優先だ外国人と違って帰る場所が無いんだから。
アメリカ人がアメリカに住んでいてどこの国に帰るんだ?韓国人が韓国に住んでいてどこの国に帰るんだ?外国人は国に帰ったり祖国に援助を求められるんだ。
Res.6 by 高坂 from 無回答 2020/04/17 13:17:09

三番目と四番目だったな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 09:48:21

悔しい...悔しい!
ネトウヨに論破されちまった。ふざけるなネトウヨ!
負け犬マゾ左翼が負けちゃったじゃないか!
このネトウヨめ!お前の母ちゃんデブ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 10:06:54

右翼は移民しない
Res.9 by 無回答 from 無回答 2020/04/18 19:48:00

欺瞞と矛盾の示唆。

>相手国が外国人(日本人)全員に一律給付しているのかが問題なんだ。

「相手国が日本人を含む外国人に給付しないから、日本も外国人に給付しない」という理屈ですね。
相手国の立場に立ってこの理屈を通すとなると、
「日本滞在中の輪が濃く市民に給付しないから、我が国も給付しない」
となりますね。

これだと、堂々巡りになって、外国人への給付は永遠にあり得ない。
本心は、
「相手国が給付しないから」ではなくて、
「外国人に給付したくないから」ですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、別の視点で。

例えば、以下を仮定します。
・日本にA国、B国、C国の市民が居住、且つ
・A国本国が、A国に居住する非A国市民に給付を決定

この仮定のもとにトピ主の理屈に従った場合、日本はどうしますか?

トピ主の理屈なら、
「日本に居住するA国市民にのみ給付し、日本に居住するB国市民とC国市民には給付しない」
という結論になりますが、これって妥当ですかね?

因みに、上の仮定では、A国に日本人が居住しているか否かは不明です。
トピ主の理屈なら、A国に日本人が居住しているか否かは、結論に影響しない筈です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「相手国が〜〜だから日本も同じように〜〜であって当然」
という発想は、主体性や独自性が無いと思いますね。
日本が下せる決定を外国に委ねてる感じ。

「相手国がチョメチョメでも、日本はホニャララする・・・という発想は必要ない」
と考えているのなら、それはそれで個人の主義主張ですので尊重しますけどね。

最後に、この投稿は、
・日本に居住する外国人への給付の良し悪し
を焦点としてはいません。
・日本に居住する外国人への給付を悪しとする人の理屈の欺瞞や矛盾
を焦点としています。

Res.10 by 金雪姫 from 無回答 2020/04/19 03:29:39

res 9
次からきちんとした日本語を使って下さいね。N1の私でも解読不能の部分がある。
res:9は日本語の能力に問題があり相互主義(Reciprocity)を理解していない。
※解読できたところだけ。
res:9 最後に、この投稿は、
・日本に居住する外国人への給付の良し悪し
を焦点としてはいません。

そんなに外国人に現金を渡したいなら君の財産を寄付するべきだ。
Res.11 by 仲田四郎 from 無回答 2020/04/19 03:45:16

金さんの言う通りres9の日本語能力に問題がありますね。
res9の妄想の話よりもこの場合は実在する国が発布した実例の方が重要だと思います。
Res.12 by 大野桃花 from 無回答 2020/04/19 03:59:24

res9の彼?には日本語能力がないのでしょうか。非常に疑問です。
それに妄想の自分語り?も気持ち悪いですね。
相手の考えを理解しないまま自分語りする。
これほど気持ち悪いことはありません!
Res.13 by 洗井富美加 from 無回答 2020/04/19 04:06:14

Res9は韓国の工作員でしょうか。
外国人に10万円を給付しますか?というアンケートに
韓国のIPアドレスから組織的な工作があったって、最近ネットで話題になったので知ってますよ。
Res10の金雪花さん
「そんなに外国人に現金を渡したいなら君の財産を寄付するべきだ。」
私もその通りだと思います。
Res.14 by 名無しさん from 無回答 2020/04/19 04:08:42

Res:9はキムチ悪い奴だ。
お前の財産を外国籍に寄付してやれよ。
Res.15 by 中里指乃 from 無回答 2020/04/19 04:27:37

Res:9のおじさん。
自分の妄想でマスかいて気持ち良くなっちまったか?情けねぇな。
そういうことは自分の頭の中だけにしておけ。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 05:40:37

Res.10からRes,15の一人芝居は、いつか見た光景ですね。
書き込みの内容も、いつか見た光景ですね。

Res.10にもう一度目を通してみましょう。
殊に、Res.10の
>res:9 最後に、
以降を。
文章になっていませんね。

※※※ 次からきちんとした日本語を使って下さいね、Res.10さん ※※※

Res.17 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 05:48:28

Res.11さん、

あなたも、Res.10さんと同様に、日本語能力が欠けていますね(それはそれで当然の事だとは思いますが)。

Res.11>res9の妄想の話よりもこの場合は実在する国が発布した実例の方が重要だと思います。

仮定と妄想の区別ができないのですね。
しかも、Res.9で問うたのは「トピ主の理屈」であって、「実在する国が発布した実例云々」ではありません。

因みに、「妄想」は、Res.10にハッキリと現れています。

Res.10>そんなに外国人に現金を渡したいなら君の財産を寄付するべきだ。

Res.9には「外国人に現金を渡したい」などとは一切書かれていませんが、どういう訳かRes.10さんは書かれていると「妄想」したようです。








Res.18 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 05:51:43

Res.12さんへ

Res.12>それに妄想の自分語り?も気持ち悪いですね。
Res.12>相手の考えを理解しないまま自分語りする。
Res.12>これほど気持ち悪いことはありません!

「そんなに外国人に現金を渡したいなら」というRes.10の書き込みは、
まさに「相手の考えを理解しないまま」の「妄想の自分語り」ですね。
気持ち悪いですね、Res.10は。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 05:55:24

Res.13さんへ

Res.13>Res9は韓国の工作員でしょうか。

こういう事を書き込むと、Res.12に「気持ち悪い妄想」と言われますよ。

Res.13>私もその通りだと思います。

Res.10の唐突な書き込みに同意するあなたを気持ち悪いと思うのは、Res.12以外にもいるでしょう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 05:57:42

よほど悔しのでしょうね。
Res.14はRes.10からRes.13までの繰り返しです。
放置しましょう。

Res.21 by 林太一 from 無回答 2020/04/19 05:59:41

Res16のクソジ○ップの頭は大丈夫か?
Res9の無回答の謎の暗号文を解読できないと言ってるRes10の金さんは正しいぞ。
Res16のお前はRes.10の謎の暗号文を解読できたのか?
給付の話は俺にとってはどうでも良いが、この謎の暗号文は意味不明だぞ?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 06:00:07

暴言しか言えないRes.15も放置でよいでしょう。

結局、Res.10からRes.15のどの投稿者も、Res.9への反論はできなかったと理解できますね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 06:07:52

Res.21さんへ、

>Res9の無回答の謎の暗号文を解読できないと言ってるRes10の金さんは正しいぞ。
>Res16のお前はRes.10の謎の暗号文を解読できたのか?

う〜ん、この二文の意図をどう理解すればよろしいのでしょうか?
私が「Res.10の暗号文」を理解できるか否かは、「Res.10がRes.9を理解できるか否か」に何も影響しないと思うんですよね、私は。

因みに、「Res.10の謎の暗号文を解読できたのか?」との件。
Res.10が暗号文か否かはともかく、Res.10が文章になっていない事はRes.16で指摘しました。
従って、Res.10の意図は私にとって不明です。悪意がある事は感じていますけどね。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 06:12:33

Res.21さんへ

>Res9の無回答の謎の暗号文を解読できないと言ってるRes10の金さんは正しいぞ。

日本語能力が十分でないRes.10にとって、
「Res.9を解読できない」と立場表明する事は正しいでしょう。
それは認めましょう。

しかし、「解読できない」と立場表明したRes.10が、Res.10自身の能力不足を省みず、他人に
「次からきちんとした日本語を使って下さいね。」と注文するのは、誤りですね。
不道徳と言えましょう。


Res.25 by コロナ from モントリオール 2020/04/19 07:15:27

Res9を読んだ。
Res.16.17.18.19.20.22.23.24が日本語能力が十分でないとレッテル貼りをして
Res.10の金雪花さんを不当に差別したい差別主義者であることは良く分かった。
もしRes.10の金さんがN1(日本語能力試験一級)ではなく、日本語ネイティブであっても、確かに理解できない部分がある。だからRes.10の金さんが暗号文と言ったのは理解できる。
Res.9の書き込みで意味不明の部分があるのは日本語ネイティブの私にとっても同じだ。
Res.16.17.18.19.20.22.23.24はRes.9と同一人物であり自作自演だから暗号文が理解できるんだろう。
それにN1(日本語能力試験一級)だったら日本語能力は十分にあるはずだ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 07:40:29

Res.25さんへ

>確かに理解できない部分がある。

あなたとRes.10に共通している点は、理解御できない部分がどの部分であるかを示さない事ですね。

>日本語能力が十分でないとレッテル貼りをしてRes.10の金雪花さんを不当に差別したい差別主義者であることは良く分かった。

なるほど、では、あなたは、Res10が差別主義者であることを認めざるを得ませんね。
なぜなら、Res.10は、Res.9に対して「日本語の能力に問題があり」とレッテル針をしたのですから。

>それにN1(日本語能力試験一級)だったら日本語能力は十分にあるはずだ。

事実は違うみたいですよ。
Res10の最後の部分は唐突で、日本語理解ができていないことを示すに十分です。
・N1であることが事実でないのか、
それとも
「N1であれば日本語能力が十分なはず」というあなたの説明が事実から乖離しているのか、
どちらでしょうね?

Res.10の愛護を見返してあなた自身が考えてみるといいでしょう。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2020/04/19 08:16:07

Res.25>Res.16.17.18.19.20.22.23.24はRes.9と同一人物であり自作自演だから暗号文が理解できるんだろう。

「自作自演」の意味を分かっていない人だということがよくわかりますね。
Res.25が言わんとしている事を表現できる言葉は、「自作自演」ではなく、「なりすまし」ではないですか?
とはいえ、Res.25さんが「なりすまし」と言い換えたところで、それさえ妥当でないことを私は申し上げる事になるでしょう。

>Res.9の書き込みで意味不明の部分があるのは日本語ネイティブの私にとっても同じだ。

「日本語ネイティブ」を自称するあなたであっても「自作自演」の意味を認識できていないのがあなたの程度ですので、あなたにとって理解できない部分がRes.9にあっても、それは仕方がないのかもしれませんね。

でも、理解できないという事態を、他人の所為にするのは間違いです。
あなたやRes.10が改めるべき点ですね。
※ 敢えて「あなたやRes.10」と表現しました。皮肉を込めて。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 09:20:37

JP君。
ここは
カナダの掲示板なんだ。
なにが起きたにせよ
君みたいな池沼が
この掲示板に必死に粘着する姿は
非常に見苦しいんだ。
暴言を書き込んだ奴もお前も両方悪者なんだ
だがそいつらは君みたいに
この掲示板に粘着してないだろ。
早く君の見苦しい粘着を辞めたまえ。
お前が投稿を繰り返すから
【この日本の市民は異常だ】のスレが上位にきて目障りなんだ。
池沼の粘着とかそういうのは他所の掲示板でやれ。
他の粘着野郎とか連投野郎も同じだ。
カナダやお隣のアメリカ在住じゃねぇのにカナダの掲示板に粘着してんじゃねぇよ!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 10:34:46

VPNだろ、そいつ
最近よく現れてるじゃん
Res.30 by 2.禁止行為 from 利用規約 2020/04/20 15:47:13

Res.28>カナダやお隣のアメリカ在住じゃねぇのにカナダの掲示板に粘着してんじゃねぇよ!

このトピを立てた者は、見かけ上カナダやアメリカ在住ではありませんね。
Res.28さん、ご自身の行為を棚に上げた屁理屈を捏ねる目的は何ですか?
あなたの行為こそ、まさに粘着ですよ。

因みに、JPからの投稿は、JPCANADAにはたくさんあります。
当然ですね、「日本人向けのカナダ情報サイト」ですから。

因みに、Res.27とRes.28とは、25時間以上の時間差があります。

Res.28>お前が投稿を繰り返すから
Res.28>【この日本の市民は異常だ】のスレが上位にきて目障りなんだ。

せっかく沈んでいたこのトピを上位にあげたのはあなたです。
あなたのRes.28は、嘘と欺瞞に満ちていますね。

Res.31 by カス杉 from 無回答 2020/04/20 20:36:11

Res.30も含め
このスレの、JPが全て同一人物か、仲間内てのは、ベテランが見れば分かる。
Res10〜15はSNSにでも、書き込んで、集めたんだろ。

そこは両方とも仲間内で群れてるだけだ。

まあ、とにかく、火病って、書き込まずに、最後まで読め。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相手を、攻撃することなく、素直に、謝ったら、どうだ。

相手の意見を、聞き入れるのは重要だ。もしかして、多様性って知らねえのか?

感情的に、相手を攻撃したり、暴言を吐くのは、議論とは、異なる。

日本の国会を、真似たらこうなるかもしれんけどな。

だが、プライドだけ、高すぎて、感情的に、火病って、書き込んでしまうのは分かる。

海外で生活するまで、おいらもそうだった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

掲示板に粘着するやつも、相手を攻撃したり、暴言を吐くのも、両方悪者なのは確かだ。

それは両者とも同じだ。

火病の相手は、今後するな。お前等が、火病と同レベルに落ちるだけだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

JP仲間内は、プライドが傷つけられたと、感情的になって、攻撃することを優先し

Res.28の、=暴言を書き込んだ奴もお前も両方悪者なんだ=

この意見を、見逃してしまった。

この部分が読めずに

Res.28さん、ご自身の行為を棚に上げた屁理屈を捏ねる目的は何ですか?
あなたの行為こそ、まさに粘着ですよ。

このように、感情的になって、あんたの言葉を借りると、屁理屈を捏ねた。

=暴言を書き込んだ奴もお前も両方悪者なんだ=

もう一度だ。見えたか? JPのことだけ、一方的に悪いとは、言ってないだろう。

もし、自分は冷静に書き込んだ、というなら、それこそ、JPの仲間内が見下してるように、日本語読解能力に欠けるやつだな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

池沼も、同類相手には良くない。

ガ○ジ相手には、ネットじゃ、良く書き込まれることだけどな。

でも、今後は辞めておけ。 同類に向かって、言うのは、ブーメランだ。

まあこんなもんか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先に予言しておくが、このRes にも火病って、攻撃するやつが、いるだろうな。

シャドウボクシングに、なるだけになるが
Res.32 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 20:56:14

見苦しいよ → → → 31
Res.33 by bci from 無回答 2020/04/20 21:28:23

最近工作書き込みが増えてるのか。
見るからに池沼の行動だわ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 21:33:48

レス9の質問の答えを知りたい。
どうして答えないの? → → → トピ主
Res.35 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 21:37:33

レス33に同意。
工作トピってばれてるぞ → → → トピ主
Res.36 by 無回答 from 無回答 2020/04/20 22:04:00

レス9の質問の答えを知りたい。
どうして答えないの? → → → トピ主

レス31が忠告してるよ、
「相手の意見を、聞き入れるのは重要だ。もしかして、多様性って知らねえのか?」
「感情的に、相手を攻撃したり、暴言を吐くのは、議論とは、異なる。」
だってさ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「プライドが傷つけられたと、感情的になって、攻撃することを優先」
これを言うなら、先ずトピ主側では?JP仲間内ではなくて。
レス10を見てごらん → → → レス31
政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network