jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1125
対米ドルの為替ヘッジについて教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2020/03/29 10:53:04

ここのところ世界中の市場はすごいことになっていますね。
カナダ市場ではあまり利益が取れないのでアメリカ株式市場で運用されている方も多いと思います。
私は丁度今年リタイヤしたものです。
株式市場では痛手をこうむりました。
でもこれからの株式マーケットの上昇時には待てないような気がしました。
もっと安全度が高いETFにうつすつもりですが、それでも使うときのカナダドルが米ドルに対して弱ければ 損失になってしまいます。
そこで皆さんはどのようにヘッジされているのかご教示していただけたら嬉しく思います。
貴重なご意見をメールに返信くださいますか?もちろん掲示板ででも結構です。
英語のサイトの引用でも教えてくださると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 21:46:28

言葉上で、ヘッジするとは、スマートなアイディアと思いますが。
実際は、そんなにうまくいかないと思います。
アイディアとして、
1.多くの投資家は、米ドルとカナダドルとを、分けて運用しています。
  ですから、ヘッジは必要ありません。
2.両国で上場している企業を買う。
  どのブローカーでも可能ですが、カナダドルで買った株式を米国上場に
  転換する。つまり米ドルになり、米ドルアカウントに移動されます。
  これを理解できれば、かなりスマートな売買が可能です。
  カナダドルが強くなったら、移動し、弱くなったら戻す、等々です。
3.例えば、TSXのDLR.toをロング・ショートして、持ち株の価値のバランスを取る。
  実際かなりテクニックと通貨の動きが読めないと、損する可能性も有ります。
以上、ご参考になれば。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2020/04/05 21:55:23

上の追加です。

ETFでしたら、ヘッジされているものが多く有ります。
例えば、ZQQ.toなどです。
その他では、
両国通貨のアカウントに現金を常に保持してあれば、
行ったり来たりさせれば、ヘッジの他に、儲けることも可能です。
予測が外れたら、そのままにしとけば良いだけですから。
さらには、
はやりのFX取引をされればヘッジ可能です。

Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2020/04/06 22:02:14

レス2様
幾つもの例を教えてくださりありがとうございます😊
カナダドルで買ったアメリカ株と米ドルで買った同株を移動するって凄い思いつきですね。
その前に個別株の選定で迷いそうです。
後気になるのが税金です。
この政権になってからキャピタルゲインに対して50%って本当なんですかね?
そうですね常に見ていて、キャッシュの部分を移動させれば良いのですね。
なんだか私のようなものぐさ投資家も切磋琢磨しないとなりませんね。
FXって若い方がやるようで怖そうです。
色々教えて頂き感謝です。

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network