jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1051
日本が世界を敵に回している捕鯨問題
by みなみ from 無回答 2019/09/19 19:29:37

https://ca.yahoo.com/news/mother-dolphin-comforts-her-pod-before-being-slaughtered-in-mass-killing-102208390.html

捕鯨記事の反応で(下に隠れている)読者の此処の意見の殆んどが日本バッシングで第2次世界大戦の事迄、書いてある。真実を少し捉えて日本人がいまだに野蛮人だと書いてあり、島もろとも大戦後ふきけせば良かったのにと迄絵を入れて書いてある。この意見の中に真ともと思われる人の意見は沢山の中の僅かばかり、日本人の西洋社会での生活は益々困難に成る様相だ。我々カナダに住む人間もノウノウとして1つも意見を言いださなければ大変な事になる。

Res.1 by みなみ from 無回答 2019/09/20 00:09:05

3千人の殆んどが日本人の悪口を真夜中にかいている数もどんどん増えている。
Res.2 by みなみ from 無回答 2019/09/20 01:12:39

https://www.google.ca/search?client=opera&hs=MTw&ei=o4iEXa_mMYSt-gTEpLeIDg&q=捕鯨問題/和歌山県太地町漁師組合&oq=捕鯨問題/和歌山県太地町漁師組合&gs_l=psy-ab.12...0.0..79...0.0..0.0.0.......0......gws-wiz.HZipT1YWO4k&ved=0ahUKEwjvw9bv-N7kAhWElp4KHUTSDeEQ4dUDCAo
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 15:28:38

3千人のほとんどが日本人の悪口を夜中に書いてるって…ちょっと冷静になりましょう。

ちょっと考えれば当たり前の事なんです。

まず、世界の90%以上の人は、日本の太地町のイルカ漁が歴史のある食文化だって知りません。その人達が「イルカを食べる野蛮な文化」と紹介している記事を読みます。歴史的背景や太地町の事情を知らない人達には、かっこうの炎上ネタでしかないですよね?

一方で、太地町のイルカ漁を理解している擁護派は、ほとんど日本人で、そのほとんどが英語の記事読めないので、誰も擁護する事が出来ません。たぶん記事の存在すら知らないでしょう。

夜中に意見を書いてるのも、書いてる人の住んでる所が昼の可能性だってあると思うんですが。

トピ主さんに質問ですが、中国のとある村にある生きた犬を棒で叩き、熱湯の鍋にいれ、食する文化をどう思いますか?野蛮と思いますか?そんな他国の犬食文化の英文記事を見て擁護の意見を書きますか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 15:35:48

みなみ→南→韓国
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 15:48:22

歴史があるからって論調もちょっと野蛮だね
歴史があるから黒人は奴隷にすべきだ
Res.6 by みなみ from 南アルバータ 2019/09/20 19:04:01

アジア人全員の悪口と日本にもっと原爆を落として人を殺せば良いのにと書いてありエスカレートしていました。。これからカナダに住み続ける人も日本に帰国する人達もデマの攻勢に対処しなければ普段の生活の上で将来悩まされるでしょう。

今韓国と日本で起きている事も最初はこんな感じで始まりました。

Res.7 by みなみ from 南アルバータ 2019/09/20 19:09:09

書いて有る所は View Reaction の 中です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 20:40:07

どんな議論でも、ヤフコメの意見が世論だと思わない方がいいよ。

その話題に興味がある人しかコメントしてないから、日本を叩きたい人が集まってるだけ。
ちなみにコメントのアカウント数は実際にコメントしている人よりも人数が多いって考えた方がいい。

多数派の人がその話題には興味ないからその記事開いてコメントなんかしないし、食文化の違いについても理解している人が多いから、自分と違うものを食べる文化を叩くようなこともしない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 21:02:51

>どんな議論でも、ヤフコメの意見が世論だと思わない方がいいよ。

抗議活動している団体の意見も、イコール世論ではないですよね。

昔、イルカ漁やってる町と姉妹都市してるオーストラリアの都市が、イルカ擁護の人たちから、姉妹都市っていうことはイルカ漁を保護するのか!ってたくさんの抗議文をもらって、姉妹都市解消したっていうことがありました。

すると、実際の市民からは、「文化交流が姉妹都市の大切な役割なのでは。他の文化を受け入れないのは良くない。」という意見の方が多く、結局姉妹都市解消が撤回されました。

抗議団体は過激なことをするから大きな意見だと捉えられがちだけれど、実は多数派ではなかったっていう良い例だと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/09/20 22:25:38

米国、韓国を予備違法漁業国に指定

これがあり韓国が日本に目をそらそうとしていたりしてね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/09/21 08:30:29

レス9
それは内政干渉の話であって多数とか少数とか関係なくね?w
Res.12 by みなみ from 無回答 2019/09/21 08:56:07

View Reactionの中の意見が沈静化した様です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/09/21 09:00:55

言いたい奴には言わせておけ。
食を否定することは。その国の文化を否定するのと同じ。
韓国も犬を食べるらしく、世界の風潮により、堂々と食べることはなくなったらしいが、闇で手に入ると聞く。
個人的には犬もイルカも食べ物のカテゴリーには入っていないが、わざわざその食文化を否定しようとは思わない。
鯨に関しては、保護されすぎて、海の生態系がおかしくなっている。鯨が増えすぎて魚が大量に食べられている状態。
最近の不漁もこれが原因じゃないかと言われている。
絶滅危惧種ではあるまいし、一部の人の強烈な反対でそこまで保護されなければいけないのかと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/09/21 11:45:35

日本人は自分達の意見は絶対的に正しくて、国際的な対立に対しても正論を言って相手を論破すれば勝てるって思ってる。だから反対派の論理や感情を理解しようとしないし、自分達が不当に攻撃されているという被害妄想を抱きやすい。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/09/21 19:51:34

日本市民の方お疲れ様です^ ^
日本人なんかよりも被害妄想がスゴくて火病ってる国民がおりますがなw

Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 03:13:40

イルカ、クジラは次元上昇の証人
https://www.google.com/amp/s/trakl.exblog.jp/amp/18276878/ 
彼らはシリウスからやって来たと言われており、古代シュメール文明、アフリカのドゴン族やオーストラリアのアボリジニ、地上で最も太古の部族であると言われるニュージーランドのワイタハ 族、古代ペルー人やエジプト人は太古よりイルカと深い繋がりを持ち、通常知り得ることのないような様々な情報をイルカから得ていると言われます。
「イルカ達は“脳全体”をくまなく働かせている霊的に進化した存在であり、その身体とスピリットを通して地球や太陽や星々や、集合意識すなわち「神/女神 /すべてなるもの」と繋がっている存在です。イルカはまさに人類がそうなるように運命付けられた究極の青写真として存在しており、地球上の人類の進化のた めに自分たちの波動パターンと周波数を保持しています。イルカ達が地球上に存在すること自体、人類の霊的な進化にとって偉大なる恩恵と言えるでしょう。」

イルカとクジラは特別な音の周波数を出して、あなた方の惑星を保持する役目を果たしています。あなた方と同じように、イルカとクジラは星からやってきた古代の存在の子孫であり、地球を維持し、愛する古代の叡智をあなた方人間に伝えるために地球にきているのです。」

「イルカとクジラは光の家族のメンバーです。彼らは非常に長い期間にわたって、あなた方の古代の文明の周波数を運んできたのです。アトランティス文明の時代にいたイルカに、アトランティスが絶滅する前にコードが埋め込まれ、遺伝子を通して、またテレパシーを通して伝達できる情報を与えられたのです。
Res.17 by みなみ from 無回答 2019/09/22 07:49:07

確かに 元ネタのヤフーUKやニュースの出所で有る 団体のDolphine Projectが大半の意見では無いと思うけど 少しの強調されたOnlineの嘘が大きな嘘になるのを目で見たのです。その有様は瞬く間でした。そして其れに加わろうとしている人の動きも動いている人の人数として画面に現れたのです。私は取り敢えず 嘘と過激な言動をしている文章を約300程 自分で自制しながら消していきました。同時に私も下記のような日本語のリンクを張ったり、英語で応答したりしました。 それらも誰かにより消された様です。世の中には簡単に無責任な発言をする人が沢山います。私もその1人だと思いますが、成るべく他人を傷付け無い様に心がけています。

今回小さな嘘が雪だるま式に膨らんで行く事をヤフーカナダさんから教わりました。

https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/071500/iruka/
Res.18 by みなみ from 無回答 2019/09/22 08:18:37

Review の中の newest postが 未だ少しずつ増えていますが、過激さが最初程では無いです。取り敢えず触らずに置きます。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/09/22 08:28:10

↑例えばどんな「嘘」が書かれているのでしょうか?

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network