jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1006
大麻関連株の銘柄について教えてください
by 無回答 from 無回答 2019/03/16 22:30:23

金融のマターですが、大麻関連株に投資している方はいらっしゃいますか?
カナダは金融資本主義という市場じゃないから投資とかしてる人はいないですかね?
もしいたらどの銘柄を買っていますか?
値上がり率はどんな感じですか?よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 09:58:43

博打です。
投機に近い。

だいぶ前にしこみ一度大麻解禁の日に自分は大半は処分しました。

時々、スウィングトレードように高値から3割以上下がったら買い、戻したら売りって何回か繰り返して、結果元手の5倍にはなってますけど。

もう商売としては「みんな」が気が付いたら終わっているので、ポジションはほとんど持たないように心掛けてます。

やめといたほうがいいよ。お遊びならいいけど。
自分の相性がいい銘柄はACBですが、今は高いと思います。昨今12ドル付近
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/22 16:30:26

カナダが大麻解禁になった直後に株を購入しました。
が、アメリカに渡航する時にひかかる可能性があるというニュースを聞き、念のため直ぐに売りました。

個人で少し株を購入したくらいで問題になることは、まずないと思いますが、アメリカ入国際に、大麻販売に協力しているとみなされる可能性もあるというグレーゾーンらしいです。

日本の法律はまだ何も規制がなさそうですが、将来的にはわかりませんよね...。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/24 07:13:15

>Res.1
やっぱりもう大分遅いですかね。。やはり今やるなら株為替先物仮想通貨など相場のある市場のテクニカルのトレードですね?やはりスィングですかね?

>Res.2
日本はデモクラシー次第ですよね。所詮はアメリカの植民地なだけですし。

てか田畑が重要ですかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/24 14:46:18

やめとけ。死ぬ覚悟ないなら。
自分は下げに賭けて11週間ダウが上がり続け、やっと反転傾向。破産するかと思った。
もちろん時々利食い、損切りしてるけど、不眠症にはなるは血圧は200超えたままだはいいことない。手ださないほうがいいぞ。覚悟ないなら。といっても自分も守るものがあるので、100%かっていうとそうではない。普通の生活したい人はやめたほうがいいかもよ。
下がったら買うバリュー投資でいけば、なれてないなら。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/24 15:32:16

3年ぐらい前に投資して解禁になる直後に売りました。$150,000くらい儲けました。でも今からは手は出さないですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/04/18 11:38:54

結構儲けさせてもらいました。
インターネットバブル、ビットコインバブル、
そして、マリワナバブルですよ。
米国が、いよいよ解禁すると言うことで、盛り上がっています。

今日も、weed が、米国の会社を買収して、
解禁のための準備をしている事で、
現在、4ドルくらい暴騰しています。

米国では、既にhemp栽培は解禁されていて、
それからの抽出された、CBDが効果が有ると言うことで、
爆発的に販売店が拡大しています。

CWEB,CURA,CLとか。
儲けてください、チャンスです。

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network