jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会・文化
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会・文化に関する話題を、幅広く意見交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1005
嘘しか言わないシンゾーと自民党の動かぬ証拠
by 無回答 from 無回答 2019/03/04 00:34:03

https://twitter.com/charlesrobert__/status/1101488294708166656?s=21

言っとくけどカナダ在住日本人も同じ立場だから。シンゾーと自民党特に小泉のいる清和会、マジ死ねよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/03/04 06:31:41

死んでもいいんだけど、もう民主党時代の地獄に戻るのもお断りというのが国民の本音です。
あの国ももう誰がやっても助かりません。老人を二人で一人の割合で面倒を見させるというシステムが破綻してます。破綻です。あきらめましょう。

破綻時期はオリンピック終了後、安倍さんが辞めたら年金も健康保険を払うべき若い人が全部払っても破綻です。

早く、日本を脱出できる人から脱出しましょう。
今逃げておかないと相続税は海外に住んで10年たたないと取られます。今からでないと間に合いません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2019/03/09 02:53:29

晋三君何時までも長々とやりゃいいってものじゃない  
いい加減で辞めたら 
子供もいないことだしマリオやらなくていいんじゃない 
 
経済政策失敗だろ、借金だけ残して誰が返す、日銀が札刷って買いこんだ国債や株どうするのだ 
一つだけ教えるよ、デフレ解消するにはゾンビ会社を市場から撤退させるの要するに需給の正常 
銀行には貸した金の一部を返してもらって、他企業に売らず撤退をさせる 
単に供給が多すぎて、物の飽和状態が悪い 
人が少なくなっているのだから、供給も減らなきゃ変だろ 
コンビニも土建屋も国内産業は減るのがあたりまえ 
バランスがとれればデフレは止まる
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 16:22:33

辞めても他がダメだから。
カリスマがいない。安倍さんでさえカリスマ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2019/03/12 18:23:58

安部首相はこの近年では最高の首相だと思います。
外交、経済などこれ以上の人はいません。

もし反対意見の人がいたら彼に変われる人の名前を挙げてください。
批判するだけで誰も候補がいないなら文句は言うなよ!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/03/13 06:56:06

そういうことなんだよね。
なんなら小泉進次郎の方がいい?

多分中小企業全滅しちゃうよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 03:07:01

又又安倍ちゃんご飯論法 
 
「私がキムと向き合う」だそうだ 
失敗しても拉致問題を解決するとは言っていない、いつものごとく逃げ場を作る晋三君 
本来国民に大事な問題ならば、命を懸けろとは言わないが、胸のバッジを懸けますぐらい言ってみてくれ 
それなら安倍ちゃんの本気度がわかるけど、向き合うでは信じられないね 
 
耳ざわりの良い言葉は飽き飽きした
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 12:28:01

安倍さんの評価は次の消費増税を先送りにかかってる。
ここで引退すればレジェンドは残るけど、不景気入ってから引退だとボロクソだろうな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 13:38:45

小泉進次郎は人気ないよ。小泉パパはもう引退したんだから出てこない方がいい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 18:21:09

だからカリスマがいないし、老人が何も変えたくないから、消去法で安倍さんって悲しい国なんだよ。

いってみな、年金、健康保険料を減らし、若者に希望が持てる社会をなんて。
100%落選だから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 18:23:34

だからカリスマがいないし、老人が何も変えたくないから、消去法で安倍さんって悲しい国なんだよ。

いってみな、年金、健康保険料を減らし、若者が希望が持てる社会をなんて。
100%落選だから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 21:35:19

今の日本を戦後焼け野原のゼロから作った我々ジジイなんだよ。

若者に希望がもてる社会だと?
甘えるな若造、責任を社会や政治のせいにしないで自分の力で切り開け。

喝!


Res.12 by 無回答 from 無回答 2019/03/14 22:52:31

投票行動=税金取得行動 
それを良く知っているのは 
土建屋、医者、  
 
今後は福祉関係者かな、時代は変わるから仕方ないな、それも4〜50年経てば又変わる 
何をすれば税金取得できるかって、50年後の仕事を想像するのは難しい 

Res.13 by 無回答 from 無回答 2019/03/16 07:59:39

無理だよ。福祉の人は資源持ってくる外貨稼げないから。

安倍さんしかいないんじゃない。今は。
https://www.youtube.com/watch?v=1HsW6Pd5w50
Res.14 by 無回答 from 無回答 2019/03/18 18:20:34

というかG20で、金融に関する改革が進んでいるって事実を誰も把握してなさ過ぎる

https://www.google.com/amp/s/coinpost.jp/amp/%3Fp%3D74591

この裏で数十億数百億円を稼いでる若い日本人がいるって事実も、大多数が知らなすぎる
一方でテクノロジーの進歩は止められない
だからトルドーなんて古い既得権益の戦争屋のパシリってこと
ジョージソロスのお仲間さん、ネオコンだよ
貧しい連中側についているんじゃなく、所詮は富裕層側にいる人間ってこと
何故なら政治家とはマネーの奴隷に成り下がるのだから
だけどその構造を変えるのが、金融を変えるってこと
世界中から税金をなくしていくチャンスだってこと
ロックフェラーロスチャイルドらの金融による支配から解放されるチャンスということ
だからトルドー はゴミってことでしょ?
だって税金どんどん上がれば人びとの生活は苦しくなるだけなんだし
最終的にはソロスみたいな超富裕層しか残らないのは明白だし
それはシンゾーも同じってこと
だからシンゾーに変わる政治家というか政治体制自体を壊さなきゃならない
しかも世界規模で
だからカナダ在住日本人がやるべきは他の諸外国の民衆らと同じようにデモクラシーの動きをやるべきってこと
フランスじゃマクロンは引きずり落とされようともしてるんだし
Res.15 by 無回答 from 無回答 2019/03/21 15:04:31

税金なくてもいいよ。働けなくなったり、病気になったり、お金なくなったら老人は処刑って法案が通れば。

よろこんで税金なくせるけど。

なにせ働く時より年金もらう時間の方が長いんだから。
老人いるうちは無理、若い人は踏みつぶされるか、機関銃の前に立たされる。
ふざけんな!俺らを飢えさせる気かって。

仮想通貨どう?あなたの言う通りにはなってないし、ビットコインは脆弱性が見つかってもうダメって言われてるよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2019/03/27 23:40:52

シンゾーくんやばいです、景気減速が鮮明に 
プーチン会談したにも成果でず、これで総理が引退できなくなりました 
引退したら、逃げたと思われ汚名をきます 
この人何したのかね、借金増やせば馬鹿でも景気は良くなる 
あったあった森友、加計、日報隠し、名文句こんな人たちもあったな

Res.17 by 無回答 from 無回答 2019/03/29 20:55:01

元号、安はダメだ安は{やす}とも読む、安いで物価は上がらないぞ 
それと安倍ちゃんの、{やす}だろくなことは無い 
えこひいきするなよ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2019/03/29 20:59:37

↑ 
こんな人たちが決めることだ、忖度して安を使うかもよ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2019/03/29 21:37:31

安倍 晋三以外誰がいるんだ。
文句がある奴は彼に代われる人名を言え。

JPから書き込んでる奴は政府の法案等にただ反対するだけで代案を考えられない無能野党と同じだ。
だから自民党、安部さんに勝てないんだよ。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2019/03/30 11:45:40

少なくとも、安部さんは韓国や朝鮮、中国の嫌がらせに毅然とした態度とってるよ。
朝鮮系や中国系に操られた政党になったら、また民主党時代みたいに莫大な国民の税金が朝鮮半島や中国に行く。
国内でも、朝鮮学校の土地賃料無料にしたのも民主党。それを取り消したのが現自民党。そりゃ、在日は安部さんつぶしたいよな。
中国国籍持ってる奴がなぜか議員やってる民主党とか問題外だろ。
安部さんをけなすのは、日本人のふりをしている在日か、卑しい育ちで血筋のいい安部さんを妬んでいる奴だけ。
伊丹空港利用する奴は日本人のふりしている在日が多くて、安部さんをけなす奴が多い。そんな奴の言うこと信じてたら、日本が朝鮮半島や中国に支配されてしまう。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2019/04/27 15:43:43

安倍好きなお前ら、早く帰国しなよ?
劣悪な労働環境で社畜になって汚染食材食べて応援しなよ?
水道利権も麻生太郎(イエズス会)に売られたんだし、てかCSISによりが正確な表現だが、てことはとことん社畜になってなきゃ生きられないだろうとは思うが。
なんで?
だってそれが今の政権与党の進めている政策なんだから。
代わり?
小沢一郎なんかはロックフェラーに直接の繋がりがあるほどのものだぜ?
CSISの指令を忠実に守っていたら売国になってしまうが、代わりなんていくらでもいる。
マスゴミが洗脳してるのが最低な原因だが。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2019/04/28 06:27:53

言っとくけど安倍晋三はただのアメリカのポチだからね?
詳しくは、港区のニュー山王ホテルで月二回開催されている日米合同委員会で決まったことだけをただただこなしてるだけだからね?
参加してるのは外務官僚と米軍人、そのニュー山王ホテルでの公用語は英語、そして安倍政権閣僚の麻生太郎はアメリカのアーミテージとかナイとかグリーンとかのいわゆるジャパンハンドラーたちのCSISの指示を聞いて水道民営化とかをそのまま実行しているだけだし。
けど麻生太郎の水道民営化ではフランスのヴァエリアが日本市場に参入したけど、ヴァエリアなんて麻生太郎の娘婿の企業だからね。
その麻生太郎はイエズス会だし。

なんで安倍晋三でいいって思うの?
論理的に見解を展開してもらいたい。

ちなみに小沢一郎だけど、確か小沢の秘書が習政権に直接通じていたと思うし、近隣諸国と融和して戦争を回避していくには 安倍麻生なんかより中国に通じている小沢みたいな奴の方が全然いいのでは?とは思うが?

安倍信者のあなた様のご意見を展開してください。論理的に展開できなけりゃ、あなたはただただマスメディアに洗脳されているだけですので。

例えばですが、これがあなたが信じている読売新聞つまり日本テレビ、要は記者クラブメディア通称マスゴミの真実です。

読売新聞記者vs上杉隆氏と岩上安身さん https://youtu.be/4we1XYjHq3M @YouTubeより

洗脳されてんじゃねぇよ?



Res.23 by 無回答 from 無回答 2019/04/28 08:29:37

>>近隣諸国と融和して戦争を回避していくには 安倍麻生なんかより中国に通じている小沢みたいな奴の方が全然いいのでは?とは思うが?

世界の嫌われ者の中国、ロシアとお友達になってどうするんだ?
世界を動かしてるのはアングロサクソンとユダヤ人。

核武装できない日本の最高の選択はアメリカのポチになる事だ。

だから安部首相で我慢しろ。




Res.24 by 無回答 from 無回答 2019/04/28 08:31:35

ポチなんて失礼だよ。
まだ日本にいて戦ってるだけまし。

もう、外国にみんな逃げちゃってます。
タイタニックは1等のお客が無事に避難が完了してます。

日本好きでないと、もうあの国にはいないから。



Res.25 by 無回答 from 無回答 2019/04/28 15:44:54

だから安倍信者なら早く帰ってこいって。応援してんでしょ?
なら一番近くにいって食べて応援やれって。
大好きなのにその人から一番遠くまで逃げといてぶつぶつ言ってんなって。
というか、アンタら視野が小さ過ぎなんだって。
これが世界の視野だから。

https://twitter.com/chilcochiko0121/status/1122444400599031808?s=21

https://twitter.com/kozohys2002/status/1122508992285036544?s=21

トランプはディープステートと闘ってるだろ?麻生太郎はイエズス会だろ?
立ち位置ちゃんと把握しなきゃ理解出来ないと思うぜ?


Res.26 by 無回答 from 無回答 2019/04/28 15:59:14

数人のツイッターが世界の視野と言われてもね。笑
左翼も結構だけど中国よりの発言だけは勘弁してくれよ。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2019/04/29 03:41:21

安部さん応援したいよ。
偉いね、お金あって移民しちゃえば株の配当や利子で悠々暮らせるのに、わざわざ老人にこきつかわれてブーブー言われるために国会いって品行方正で風俗にもキャバにもいけなくて、いつも誰かに監視されているような自由がない生活をするなんて。

日本人だよね、哀しい。
日本には自由がない。いろんな意味で。
それが嫌で海外出てきてる人は多いよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2019/06/02 04:21:43

>Res.27

金融資本主義の根幹にある金融システムを学ぶべき

世界中の政府中枢と超富裕層とマスメディアが結託してカラ売りして世界市場を崩壊させるから
株なんか持ってても現在の金融資本主義の根幹の金融システムをわかってなきゃ、アンタもウォール街にやられるだけだから
つまりは、安倍政権を応援はするが、結果、金融資本主義を進める政権と結託したウォール街の手法であるカラ売りにやられるだけってこと
そういう奴らをお花畑と言う
政府中枢に企業献金という形で結託しているマスメディアの垂れ流す政府優遇の情報に踊らされ政権応援し働かされたままでいるんじゃなく、金融資本主義自体のカラクリを学んだ方がいいとは思うし、社会の構造を熟知している賢い奴らは日本にいても安倍政権の進める金融資本主義の裏を読み稼いでいくけど。。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2019/06/02 06:05:46

安部さんオリンピック後交替らしいよ。
きっと生ぬるくてよかったと懐かしいとまで思われるよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2019/06/02 21:00:02

安部さん、規定で許される限り良く日本をリードしてきました。
外交、経済で活躍されて本当にこの20年で最高の首相でした。

民主党政権時の地獄が平成以降、いや戦後最悪でしたね。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2019/06/03 03:56:58

安部さん、福田さんは一応元サラリーマンだから。
庶民を知ってる。それに都会を知ってる。

まぁ、まともなほう。

働いたことありません、経営したことありません、学者です、弁護士です
教師です。しかも超ナルシストですって人が上にたったら日本終了。

学者と弁護士、教師は上から自分が正しいと押し付けてきていってることが例え正しくてもウザイ。

働いたことない人がなると、何をやってるかが本人も分からない。

どこの党でもこういう人はダメ。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2019/06/19 03:11:54

ホントに嘘800だらけだ 
公文書改ざんから始まって、日報隠し、加計とは関係ない、辺野古の地盤の嘘、 
年金100年安心{確かに有権者の暮らしとは言っていないな} 
イージアショア設置付近のお山の高さ、ぜーんぶ嘘を言ってれば自分たちに都合がいことばっかりだ 
間違ったミスでしたじゃないだろ、どう見ても確信犯だ 
有権者を騙して面白いか
Res.33 by 無回答 from 無回答 2019/06/19 07:14:58

有権者騙して当選するのが彼らの仕事ですから。
どの党でも同じ、誰の利権を背負ってるか、誰のお世話になったか、誰のコネか。

起業家、資本家から共産党までみんな同じです。
今のままでボチボチやってくのがいいんじゃないですか。考えながら。
一党独裁で命令だけで動く社会では困りますが、一応全員の意見を反映してて最大公約数をとれた党の支持が一番多いんだし。
ただ少数意見を聞く耳、説得する力が全体で落ちてるので、そこはみんなで寛容に我慢強く、忍耐を養い、もう一度育てていかないといけないとは思います。センター試験の解答のように要らないものは容赦なく消し去れではなく。相手の事情、意見を尊重して、全否定は人間に関してはしてはいけないと雰囲気を。そうでないとヒットラー時代が再来します。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2019/06/19 23:15:38

政治家と不動産屋は センミツ、 千言った事の中に真実は3つだけ、いや3つもない気がする
Res.35 by 無回答 from 無回答 2019/06/20 18:00:00

学者も2万の仮設で証明されて正しいのはそれほどない。

まあ、白を黒にしちゃう弁護士さんは政治に向いてるんだろうけどね、いいくるめられちゃったら庶民は面白くないし。うまいことやられちゃうんだよ。

公平にかー。無理じゃない、それこそAIの方がいいかも。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2019/06/20 21:26:41

政治家が嘘を言って一流でしょう。

本音を言いましょう。
65歳まで2千万貯められないのは自分の努力不足なんで他人様に迷惑掛ける前に早く死にましょう。
国に甘えるのもいい加減にしろ。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2019/06/21 06:25:46

大丈夫、江戸時代400年あって国が終わるような大災害も革命の明治維新も原爆投下もあってなんとかやってるから。
ただ、内地の人の幸福度をどうやって維持して、せめて自分から絶望して命を閉じない人がいないぐらいの国にするしかないんじゃない。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2019/09/18 15:11:40

Res.39 by 無回答 from 無回答 2019/09/25 06:07:16

政治・経済・時事・社会・文化トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network