jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
政治・経済・時事・社会
カナダを中心とした、政治・経済・時事・社会問題などについて幅広く意見交換しましょう。
プロパガンダ目的と取れるトピックの乱立は堅く禁止します
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.100
韓国の浦項は、日本の天皇が生まれた地。
by 極楽浄土 from 無回答 2010/02/23 19:19:21

AD157年浦項迎日湾出身のオ氏が船に乗って日本の島根県に渡って初めて日王になったが、その名前が 「ヨノラン」だ。浦項から海流に乗って島根県に到着したヨノランの子孫が約七代に渡って王を受け継ぎながら暮した。(三国遺事、日本書紀)

一方、九州の福岡の方に海流で渡った金首路(キムスロ)王の子孫たちが百済の全幅的な支援を得て、 革命に成功はしたが、当時勢力の強かった高句麗の機嫌を伺って、能登半島地域に影響力を持っていた高句麗と彼らの支援をもらっていたヨノランの子孫を新しい天王として擁立した。すなわち第15代応神天王(53歳で即位)である。

日本書紀の記録には「神様が応神にお前の名前と私の名前を代えよう!代えれば食べ物を充分に与えると言うので海辺に出て見たら大きな魚が頭が裂けて死んでいた。それで神様の意に応じたとして応神という名前を付けたのだ。(百済系の圧力でオ氏が金氏と姓を交換)

現在日本の天王系図は皇室を奉じている極右勢力たちが加工して作った歪曲されたものだが、それでも無理やりに辻褄を合わせて見れば、第14代天王である仲哀は政略結婚した年取った二番目の奥さんである神功皇后の野望で、新羅を打ちなさいと言われた。その言葉を聞かずに毒殺された新羅系の最後の可哀相な朴氏天王なわけだ。

李明博大統領も浦項出身。

韓日は同祖民族。もう憎しみ合うのはやめて、愛し合おう。

「日本は伽耶領。韓日はこれ以上憎しみあうな!」

都市国家連合体である伽耶(太陽民族、光明の民族)の一部族だった新羅が、慶州地域で
高句麗から独立して新羅国を建てた。伽耶時代に既に日本の島根県地域へ渡って暮してい
た昔氏の脱解(島根生まれ)が新羅の第二代の王である南解次次雄の女婿となって、儒理
王の次の王になった。当時は、日本全土が高句麗・百済・新羅・伽耶の領土だった。

一方、新羅は朴氏、昔氏、金氏の間で王位を持ち回っていたが、第16代の訖解王の時に金
氏の奈勿王が革命を起こして王権を握った。昔氏の訖解王と息子が殺され、孫のうち一人がかろうじて生き延びて、故郷である日本の出雲に帰ってから、韓日関係が根本的に狂い始めたと私は見る。

そのときから、新羅への怨恨を晴らすことが昔氏一族の日本での活動となった。新羅の王であったという高貴な身分を押し立てて日本政府の全財産を管理する職責を引き受けたことで自然と権限が多くなり、権力を振り回して天皇位までも夢見た。昔氏王族である蘇我一族は300年にわたり栄華を誇り、国務代行兼財務長官の職に就いて、新しい天皇たちを擁立するたびに深く関与した。百済と手を握って新羅を取り戻せぬかと模索し、昔氏王権の回復と新羅王権の転覆の機会を狙って努力を惜しまなかった。

新羅は半島百済を滅亡させた後、文武王2年(西暦662年)に昔氏王族の財産(本彼宮)を没収して半分は国庫に入れ、残りを金?信と金仁問に分け与えた事実があった。これは、王位から追われた昔氏王族が百済と手を結んで250年間も新羅を苦しめたことに対する、新羅の仕返しだった。

西暦681年7月、新羅の文武王が世を去った。彼は臨終の際、自分の死体を東海口の大石
上に葬るよう遺言した。感恩寺に残っている記録によれば、海の竜となって倭軍を阻止するのだという。文武王がこのような遺言を残さねばならなかった理由は、自分自身の手で冷酷に迫害した釈氏王族の報復が恐ろしかったからだったということを悟るべきであろう。

朝鮮王朝の宣祖25年(西暦1592年)から壬辰倭乱(訳注:秀吉の朝鮮出兵のこと)が6年間続いて1598年に終わるまで日本の朝鮮侵略が執拗に続き、その後も日本の国力が強まった時には必ず侵略の本性を現わした。また、日帝強占期35年は大韓帝国を徹底的に踏み付け苦しめた現代史だが、振り返って考えて見れば、昔の伽耶を吸収した新羅を憎んで、「主人(ニム)の国(ナラ)」(任那=伽耶)を失ったという悲しみと昔氏王朝の怨恨に満ちた報復が重なった業報ではなかろうか。はなはだ気が重くなる感がある。

神様を「アリラン」と歌う天の直系子孫とし、自らを太陽だと表現する、言語を同じくし根が一つの同じ民族、太陽族の子孫たちの争いが、いつまで続かなければならないのか。いつになれば終わりが見えるのだろうか。両国の和解精神と赦しと寛容が花開く時が来た。もうこれ以上互いに憎まない! 互いに許そう! 互いに愛しあおう! 昔の先祖の「弘益人間」精神だけが唯一の解決策たりうるであろう。

Res.1 by 仏教伝来 from 日本 2010/02/23 19:22:40

Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/02/23 19:29:35

天皇以前に、今の韓国人と昔朝鮮半島に住んでいた民族とは別だろーー

大体、なんで韓国人とモンゴル人ってあんなに似てるの!?!  
Res.3 by 仏教公伝 from 日本 2010/02/23 19:30:06

仏教公伝

仏教は欽明天皇の時代に公伝したと『日本書紀』には記されています。
聖徳太子の時代を探る上で、仏教の果たす役割が大きく、どういう経緯を経て日本に仏教が公伝されたのか、欽明紀の記事からその歴史的背景を辿ってみたいと思います。

厩戸皇子と蘇我馬子によって『国記』『天皇記』『臣連伴造国造百八十部并公民等本記』の編纂がなされたことが『日本書紀』に記されていますが、これらが記された頃は、厩戸皇子の祖父に当たる欽明天皇の記憶が、皇族の中に鮮明に残されていたと思います。蘇我入鹿が中大兄皇子らによって殺害された乙巳の変の際、入鹿の父・蝦夷は『国記』と『天皇記』を燃やそうとしました。その中で『国記』だけは船史恵尺が救い出して中大兄皇子に献上したとされています。『日本書紀』の編纂にあたりこの『国記』が参考にされたことは大いに考えられ、『日本書紀』も欽明天皇あたりからその信憑性を増すとkitunoは考えています。

・欽明元年二月  百済人己知部が帰化。倭国添上郡山村に住まわせる。
・同   八月  高麗・百済・新羅・任那が使を遣わして貢物を奉った。
         秦人・漢人ら諸蕃の帰化人を集めて国郡に配置して戸籍に入れた。
         秦人の戸数は総て七千五十三戸で大蔵椽(おおくらのふびと)を秦の
         伴造とした。
         天皇、諸臣(大伴大連金村、物部大連尾輿、許勢臣稲持らか)に「ど
         うしたら新羅を討てるか」と尋ねたところ、物部大連尾輿が大伴大連
         金村の百済への任那四県割譲問題を新羅は恨みに思っているのでたや
          すく討ってはならない」と進言し、大伴金村は責任を感じ失脚する。

この記事を読んだだけでも、非常に重要な出来事が起きています。 まずは、秦氏が多くの帰化人を集め、大蔵椽(この前の記事から秦大津父か)を秦伴造と していることです。帰化人達が秦氏を中心に集められたことがよくわかる記事です。 さらに、継体天皇時の大伴金村が任那4県を割譲してしまった責任を物部尾輿に問われ 、失脚を余儀なくされてしまいます。ここに古代から倭王家を支えてきた大伴氏は衰退し、 物部尾輿が台頭していきます。 朝鮮半島に関する記事以外は、欽明天皇の婚姻と皇子についての記事で、蘇我大臣稲目が 自分の娘二人を嫁がせ、外戚となったことなどが書かれています。

・欽明二年四月 百済の聖明王、任那諸国の早岐や任那日本府の吉備臣らと、任那復興の
          協議をする。 (安羅の次早岐夷呑奚・大不孫・久取柔利、加羅の上首位古殿奚、
          率麻の早岐、散半奚の早岐の子、多羅の下早岐夷他、斯二岐の早岐の子、
          子他の早岐らと任那日本府の吉備臣が百済に行き、共に詔書を承る。百済の
          聖明王は任那の早岐らに語って、「日本の天皇の詔はもっぱら任那の回復を
          言っている。どんな策を持って任那を再建しようというのか。皆各々忠を尽くして
          御心を安心させようか」・・・略)
・同年    七月 百済は安羅の日本府が新羅と通じ合っていることを聞き、日本府の河内直を
          深く責めた。さらに百済は日本が天皇の詔によって新羅を攻めるよう要求する。

欽明二年の記事は、日本が新羅を攻めなければならなくなった経緯の一環を読み取ることができます。百済は任那の四県を割譲したにも関わらず、新羅によって滅ばされた日本府の復興を日本に迫っているのです。この前後の文を読むと、新羅に帰した日本府の役人達は、新羅に対してよりも四県割譲した百済に対して反感を持っていたように感じ、聖明王の度重なる新羅征討の要求には非常に消極的でした。 百済の聖明王は、新羅と通じていた日本府の役人を責め、そして「任那日本府復興」を大義名分として、日本に新羅征討軍を送るよう再三要求してくるのです。 新羅と国を接していた百済は、新羅の急速な台頭を恐れていました。 このあと、何度も聖明王は任那復興の協議をしています。 ここで問題になるのが「任那四県割譲問題」と「任那日本府の復興問題」です。

◎任那四県割譲問題

継体天皇六年(512)、大伴金村任那の四県を百済に割譲。これは、大伴金村の外交上の失敗とされ、欽明天皇が即位してまもなくの大伴金村失脚の原因となりました。百済は日本から四県を割譲させたので、安羅に駐屯する諸倭臣たちは、百済をあまりよく思っていなかったのではという考え方もできると思います。だから、河内直らが新羅と通じるようになったのではないでしょうか。

◎任那日本府

かつては、朝鮮半島の植民地であるかのように考えられていた「任那日本府」であすが、「任那日本府」の記事は朝鮮関係の史書には全く登場せず、『日本書紀』のみの記述であり、大和朝廷が朝鮮半島南部に長期に渡って影響を与えたとする『日本書紀』を裏付ける根拠も痕跡も見いだすことができないことから、「任那日本府」の存在を否定的になりました。 この頃の国名は「日本」ではなく「倭」でしたので、本来は「倭府」なるものではなかったかと思われ、「日本府」という表記は『日本書紀』が完成したころに日本名が正式に遣われるようになり修正されたものと考えられています。 『日本書紀』には「在安羅諸倭臣」の記述が見え、「倭」から使者が在駐していたと考えられます。そこで「任那日本府」の実像は、安羅に駐在する諸倭臣が大和朝廷と連絡をとりつつ、任那諸国の早岐(代表・首長)と外交上の問題を協議しつつ、百済王とも連絡している安羅の倭臣駐屯地のようなものとして解釈されています。「任那日本府」の「日本府」は、当然6世紀当時のものではありません。後代、「倭から日本へ」国号が改められたときの語が使用されていると思われます。 『日本書紀』は、古来からの伝承などを日本書紀編纂時の言葉で当時の読み手にわかりやすく伝えようとしているのではないかと思います。 『日本書紀』における「日本府」は、6世紀当時は「倭府」?だったのかもしれません。 『釈日本紀』には「任那日本府」のことを『任那之倭宰』と註釈しており、「日本府」とは「倭宰」(ヤマトノミコトモチ)という意味だと平安・鎌倉時代は考えられていたようです。 「ミコトモチ」とは「御言持」で、天皇の使者を指します。 『日本書紀』には「在安羅諸倭臣」の記述が見え、「倭」から使者が在駐していたと考えられます。

・ 欽明四年十一月 津守連を百済に派遣し、聖明王に任那復興を催促する。
            復興ができたら河内直を罷免すると告げる。(天皇の詔として百済聖明王に
            任那の復興を促す。)
・ 同年  十二月 聖明王、近臣たちを任那復興について協議するが、河内直らが安羅の日本府に
            いるなら任那復興は難しいとし、日本に河内直らの罷免を再度要求。日本府の
            執事等を百済に呼ぶ。
・ 欽明五年一月 日本府の執事は「神祭りが終わったら百済に出向く」と返事をしたものの執事は
           出むかず身分の低い者を送った。このため百済は共に任那の復興をはかることが
           できなかった。
・ 同年  二月  百済の使者が任那に来て、日本府と任那の早岐に百済に赴いて、天皇の詔を聞く
           ように要求したが、詔は『日本の臣と任那の執事は新羅に就きて天皇の勅を承れ』と
           言っており百済に行けとは聞いていないことを理由に百済の使者の要求に応じなかった。
・ 同年  三月  百済は、日本と新羅の通謀が天皇の命令ではなく、日本府の官僚達が勝手に新羅と
           通じてことがわかったとし、新羅と通じていた官僚達の罷免を要求する。
・ 同年  十月  百済の使者が帰国する。
・ 同年 十一月  任那復興の詔が百済にあっても、新羅と通じている吉備臣・河内直らが任那にいては
           任那復興は無理であるとし、売る再三罷免を要求する。
・ 欽明六年    高句麗に大乱がおこる
・ 欽明九年 四月 百済、高句麗の脅威に対し日本が高句麗に百済を攻めるよう進言したのではないか
           と疑いをもちつつも、日本軍の救援を要求してくる。
・ 欽明十二年 三月 百済聖明王新羅と任那の援軍を得て、高句麗に奪われた地の奪回に成功する。

ここまでの記事を読んでいると、百済の聖明王の優柔不断なやり方が明らかになってくるように思います。日本の天皇には「新羅征討の詔」を要求し、任那日本府に在駐している倭臣達の中で新羅と友好的な関係にあった者の罷免を再三要求し、常に百済に有益なように天皇の詔を利用しようとする魂胆が感じられます。任那復興を理由に新羅に対する援軍を要求してきたかと思えば、高句麗の脅威が感じられるようになると、なんと「新羅」と「任那」に援軍を求め、高句麗から奪われた土地の奪還に成功しているのです。

ところが
・ 欽明十三年 五月 新羅が高句麗と組んで任那を滅ぼそうとしていると、百済から援軍の要請がある。

何と、百済の聖明王は新羅と協力して高句麗と戦ったかと思えば、今度は新羅征討軍を再び要求してくるのです。

日本と百済、百済と新羅、日本と高句麗、日本と新羅、高句麗と新羅の関係が、その時の状況に応じてものすごくぐらついています。互いの腹のさぐり合いというか、牽制し合っている様子が『日本書紀』の記述のぐらつきから感じることができます。もしかしたら大和朝廷は、新羅・百済・高句麗とともに友好的な関係を築こうと模索していたのではないでしょうか。

この後『日本書紀』は「百済からの仏教公伝の記事」を載せています。つまり有名な仏教伝来の背景には、百済による「新羅征討の援軍要求」という強い思惑があるのです。 ここに仏教の後押しをする「蘇我稲目」が登場し、日本神道を守り続けてきた物部・中臣との確執が見えてきます。蘇我氏は仏教の受け入れを天皇に勧めますが、物部・中臣氏は強く反対します。蘇我氏が仏教公認を強く願っているということは、蘇我氏が百済と密接な関係にあったことを示していると思います。 蘇我稲目による様々な裏工作によって大伴氏を失脚、新羅と友好的だった任那の倭臣達を罷免、そして任那復興を理由に百済への支援の詔となったのではないでしょうか。 蘇我稲目は自分の娘を天皇に嫁がせていますが、仏教公伝の直前に皇后の産んだ箭田珠勝大兄皇子が「都合良く」亡くなっており、そのことを意識的に『日本書紀』は明記しています。蘇我稲目が外戚としてそれ以後台頭することになります。蘇我の時代の幕開けです。

「アマテラスは百済→九州」そしてバックに付いたのは蘇我氏、「スサノオは新羅→越」でバックに付いたのが息長氏という「日本神話」の裏側すら見えてくるように思います。  
Res.4 by 永遠て言う言葉なんて知らなかったよね from 日本 2010/02/23 20:03:32

「東京大学医学部人類遺伝学教室徳永勝士教授は、人間の第六染色体内に存在するHLA遺伝子群を利用したヒト遺伝子(ゲノム)を比較研究した結果、日本の本土人と一番近い集団が、韓国人と中国に居住する朝鮮族に推定される、という結論に到逹した。徳永教授は、日本人、韓国人、中国朝鮮族、満州族、モンゴル族など、12の民族(集団)を比較分析した結果、日本の本土人は沖縄人や北海道の「アイヌ」族より韓半島(朝鮮半島)に住む韓国人と中国の朝鮮族に一番近かったと明らかにした。

日本の本土人に一番多く現われるHLA遺伝子型はHLA-B52-HLA-DR2で、北九州地方から山形県に至るまで12%以上存在し、モンゴル人には5〜8%現われた。一方、HLA遺伝子は沖縄人とは2%、アイヌ族とは1%に留まった。この研究結果は、7月に東京大学出版部が出版する予定である公開講座叢書に収録される予定だ。
一方、鳥取大学医学部井上貴央教授チームは、稲作導入と青銅器伝来に象徴される弥生時代に生活した人々のDNAが現代韓国人のそれと一致する、という研究結果を出した。鳥取大研究チームは弥生時代の遺跡である鳥取県青谷上寺の寺跡から出土した弥生人の遺骨のミトコンドリアDNA塩基配列を分析した結果、このような結論を得た。研究チームは、弥生人遺骨29体のうち7体からDNAを抽出することに成功した後、4体のミトコンドリアDNA塩基配列を確認する過程で、これらが韓国の現代人及び本州の日本人と等しいグループに属する、ということを明らかにした。

日本の人々は、西暦770年頃から今日に至るまでの長い歳月にかけて、「日本列島に住んでいる人々は列島で生まれたし、日本列島の外にいる人々とはどんな血縁関係もない天孫だ」と主張して来た。しかし、もはや動かすことができない遺伝学的証拠の浮上に、彼らの虚無孟浪な主張は、これ以上できなくなってしまった。遅すぎる感はあるが、彼らは好むと好まざるとにかかわらず私たちの同じ血を分けた韓民族であることを認めざるを得なくなったのだ。

このような事実は、彼らが常にあげる古事記や日本書紀を含む彼らの古文書を先入観のない目で読めば、前から分かっていた明らかなことだった。まず、古事記と日本書紀に書かれている建国神話から見て見よう。「天の国から下った天孫」瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)一行は、鹿児島県野間半島の端に至って「笠狭崎の前を通り過ぎようとしたところ、ここは加羅国(=加耶国)に向かっているだけではなく、朝日が燦爛と射し、残光も美しく映える所だから非常に良いと言って、その場所に大闕を作って定着した。」

この記録は、天孫瓊瓊杵尊とその仲間が、親兄弟を残して来た故郷、カラ(加羅=加耶)をしのぶ心情をよく表現した記述だ。その上に、彼らは彼らが定着した地域一番高い山をカラクニダケ(韓国岳)と呼んで今日に至る。それだけではない!皇室は、古代から宮中に韓神を奉じて仕えて、毎年春と秋の二回、韓神祭を行っている。西暦927年に、当時の国務総理の位だった藤原忠平が編纂した延喜式には、韓神祭を執り行なう時、祭床にあげる祭物の種類と祭祀の手続きが詳らかに記述されていて、近年に至っては、春に行う韓神祭の2月21日を建国記念日に制定して、皇室のみならず、全国民が祝祭を執り行なっている。

天孫と言う皇室がカラ(加羅=加耶)から来たカラゾク(加羅族=加耶族)でないなら、どうしてこんな事があり得るだろうか?加羅族(=加耶族)が開拓した日本列島が、独立して自治領になって、自ら’ヤマト(日本)’と名乗り始めたのは、西暦663年、百済が滅亡した後からだ。「ヤマト(日本)」は、元々’魏志’に記録されている邪馬国を示す名前であり、慶北高霊地方を中心に盛んだった加羅(=加耶)の宗主国「ウガヤ=上加耶」を指す。すなわち自治領になった日本列島に暮すようになった彼らは、彼らこそ宗主国「ウガヤ=上加耶」を継承する国であることを主張したことが分かる。

吉田東伍が発行した『大日本地名辞書』の’国号論’と、そして、明治三十三年正月に発刊された’歴史雑誌’第十一篇一号に、次のように書かれている。*’日本’という国号は、元々韓国人らが早くから使って来たことだが、我が国がその名前が美しいから国号に決めた。(伴信友)*’日本’という文字は上古から使ってきた’ヒノモト’という言葉に、漢字をあてて使ったものであり、’日本’という名前そのも
のは三韓の人々が始めたものだ(星野恒)*’日本’という国号は、元々韓国人らが使ったのだ。それが我が国の国号により適切だから万世不変の呼称になった。(木村正辞)

明治時代のすぐれた碩学らが口をそろえて証言しているように、’日本’という名前は韓民族がずいぶん前から使ってきたものを、百済の属領だった列島の人々が、独立した時からそれを国号にしたことが分かる。’日本’と漢字で書いた名前は、列島の人々が独立した時には’ヤマト’と書いていたところ、近世に漢字音で読むようになってから、私たちの言葉で’日本’と読むようになったので、それを音に移した’ニッポン’と言うが、今は’ニホン’と発音する人も多くなった。明治初期に、それを直して’ニッポン’と直して発音するように緊急国語審議会を開催して決議した。その後、公式文書には’ニッポンNippon’と使われるが、一般では今も相変らず’ニホンNihon’が混用になっている。

(筆者は日本天皇家を一生研究してきた歴史学者。日本の大学で教授を務め、著書に『日本語の悲劇』『日本語の発見』など20冊余りがある。現在は韓民族文化研究院学術顧問。)  
Res.5 by 無回答 from 日本 2010/02/24 06:23:17

おもしろいですね。  
Res.6 by can you from 日本 2010/02/24 06:26:38

小室の曲を
安室奈美恵は、
もー歌わないんですかね。

http://www.youtube.com/watch?v=JFaIsMz_zXo  
Res.7 by 無回答 from 日本 2010/02/26 08:02:50

金がないんだから、宮内庁を廃止して欲しい。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2010/02/26 22:00:00

本当、いらないよ。
天皇退職として、いくらか金や土地あげて、自活するまともな社会人になって欲しい。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2010/02/26 23:41:00

レス7・8 独り芝居はよせ。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 01:38:32

Nobody can gets along with KFC.

What a Korean should do is to stop spreading the Bull Shits !!!

Simple is that !!!

Res.11 by 無回答 from 日本 2010/02/28 06:34:03

勘ぐりが、ぐりぐりで・・・。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/02/28 08:34:41

本当の右翼なら仏教だ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2010/03/01 03:10:30

韓国の浦項は、日本の天皇が生まれた地。

それだけじゃないんだョ。

韓国の浦項は、お釈迦様が生まれた地。
韓国の浦項は、キリストが生まれた地。
韓国の浦項は、マハメッドが生まれた地。
韓国の浦項は、孔子が生まれた地。
韓国の浦項は、孫文が生まれた地。
韓国の浦項は、ベッカムが生まれた地。

歴史は韓国のためにある。

ウラナリマンセーの朝鮮土人さまへ。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2010/03/01 07:10:01

日本には、キリストの墓だってあるぜ。
韓国には、無いだろ。
すげーだろ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 06:20:11

へーすごいすごい
トピ主天才!!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2010/03/03 07:53:28

きっと、お前も天才だな。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2010/03/07 08:31:25

今の天皇も昭和天皇も大正天皇も日本生まれだと思うんですが。大昔の本当か嘘かはっきりできないような話して、何になるのでしょうね。ま、昔話でも神話はそれなりに面白いですけど。  
Res.18 by ホープ from 日本 2010/03/08 09:49:56

無駄だから、天皇制廃止してくれ!!

昭和天皇裕仁は、無条件降伏する時に、国民はどうなってもいいから、
自分の地位だけは、残してくれとアメリカに頼みこんだ最低な糞野郎だぞ!!

統帥権があるのだから、事実上、最高の戦犯だろ。

おれは、天皇嫌いだね。明治以降の天皇制は腐ってる。

アメリカにボコボコにされた戦争で、
多大な被害を受けた日本やアジア諸国の方たちに謝って欲しい。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2010/03/08 23:23:29

Res.18 by ホープ from 日本 2010/03/08 09:49:56 JP

おまえのような無知なチョンは半島へかえれ!!!  
Res.20 by ホープ from 日本 2010/03/09 03:28:23

チョンじゃねえよ。

関係ない国の人間のせいにしてるんじゃねえよ。

糞右翼。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 03:30:57

>昭和天皇裕仁は、無条件降伏する時に、国民はどうなってもいいから、
自分の地位だけは、残してくれとアメリカに頼みこんだ最低な糞野郎だぞ!!

これ、証拠は??  
Res.22 by from 日本 2010/03/09 03:31:34

Res.23 by こんな感じ from 無回答 2010/03/09 03:37:10

Res.24 by ほれ from 無回答 2010/03/09 03:38:32

戦闘員は、勝利の栄光を得るか自害するかを問われ、天皇の名のもとに、
数十万人が死んでいった。

もし、平和が時期尚早に宣言されたなら、愛国者は、
裕仁は戦争を最後まで戦い抜く気概を欠いていたと言うだろう。
未亡人や孤児は、天皇は肉親を無駄死にさせたと恨むであろう。

したがって、国としての面子を保つため、この戦争は、誰もがその被害者となり、
その終結が望まれるようになるまで、継続されなければならない。

そう至った段階で、裕仁が平和を宣言したなら、国民は天皇をありがたく感ずるだろう。

天皇は「鶴のように、雲の上に」住み、国全体を見下ろし、日々の政治運営は、
任命した政府高官たちに任せていた。ただ、天皇がこうした部下たちに直接の命令を
しいて与え必要があると感じる国家的危機の場合には、「鶴の一声」と言われる彼の介入があった。

降伏を宣言するにたる時が来た際、あたかも、天皇の巨民が被った辛苦への憐憫の声たるかのごとく、
天皇はそれを個人としてかつ予告なく行うという見解に、天皇の秘密顧問団の誰もが賛同した。
そうして、天皇の行為は、内地においても外地においても、鶴の一声として発表された
「聖なる決断」として、演出されようとしていた。

そして、それはかってのいかる前例をもやぶって、その声がラジオで放送されようとさえしていた。

守られなければならないのは天皇制度であり、天皇家代々の遺産であった。  
Res.25 by 無回答 from 日本 2010/03/09 03:43:36

・伽耶は日本のルーツ 神泉社 澤田洋太郎著

・天皇家と卑弥呼の系図 神泉社 澤田洋太郎著

・ヤマト国家は渡来王朝 神泉社 澤田洋太郎著

複数の回答者の方が指摘されているように、皇室には朝鮮王室の血が流れています。これは事実です。
 しかし、様々な人々の血が混じって現代の日本人が形成されているわけですから、日本人のほとんどは朝鮮人の血を引いているということです。
 日本人と朝鮮人とは遺伝的にもとても近く、これらに関しては学術的にも証明済みの話ですし、そもそも、皇室に朝鮮人の血が流れていると何か不都合でもあるのかと思ってしまいます。一つ間違えば単なる差別問題に発展しかねません。  
Res.26 by 無回答 from 日本 2010/03/09 03:44:34

百済が滅亡したとき、百済王族が同盟関係にあった日本へ大量に亡命してきて、朝廷に保護を求めましたよね。その時点で百済王の王権も(どっちみち倒産会社の社長ポストみたいなもので、無意味ですが)天皇に奉っています。
彼らの子孫は日本に土着し、日本の豪族と一体化していきました。
桓武天皇の母が渡来系氏族の出身であることは有名ですが、それは父系だけの話です。
結婚を繰り返すうちに一体化していったんですから、平安貴族のかなりの部分が、多少は朝鮮半島からの渡来人の血がまじった人だったはずです。
「天皇の先祖が朝鮮人」という言い方は誤解を招くと思います。無数にいる先祖の中には、朝鮮半島から来た人も含まれているということです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 03:45:54

Res.28 by ほれ from 日本 2010/03/09 03:48:25

1945年、第二次世界大戦に敗北した日本に米軍が上陸して来る。

今後の日本をどうするか、米軍の指揮官ダグラス・マッカーサーとの交渉を担当したのが、当時の大蔵省事務次官池田勇人(後に首相)の部下、渡辺武であった。

渡辺の自伝である「渡辺武日記 対占領軍交渉秘録」(東洋経済新報社)によると、渡辺と米軍の最初の「大きな交渉テーマ」は、米国の銀行ディロン・リードに
対する日本と天皇一族の借金返済問題であった。

明治憲法第11条により、日本の陸海空軍全ての指揮権は天皇にあり、政治・軍事の全責任は天皇にあった。米軍が天皇の戦争責任を問題にせず、真っ先に銀行ディロンの代理人として借金の取り立てを行った事は、戦争の目的が金であった事、そして米軍が米国政府の代理人などでなく銀行ディロンという私的機関の「代理人」である事を良く示している。

しかも奇妙な事に、日本は戦争のための兵器購入資金を敵国の米国ディロンから「借り入れ」ていたのだ。さらに貸し付けた側の銀行ディロンの社長が、米国の戦争省長官ウィリアム・ドレーパーであった。米軍の陸海空軍全ての指揮権を持つ戦争省長官ドレーパー本人が、敵国・日本の陸海空軍全ての指揮権を持つ天皇に戦争資金を貸し付けていた。  
Res.29 by ほれ from 日本 2010/03/09 03:55:31

すべては昭和天皇が一人で考えて部下にその通りにやらせた事だった:
ねず氏は、天皇は自分の統帥権が犯され、統帥権が奪われようとすることには
敏感に反応するのであって、統帥権を断固維持しようと腐心する。
これは天皇家の歴史的本能だ、という。

2・26事件は為替相場を不当に操作して儲けるために起こさせたものだった.

2・26事件が起きると、当然のことながら日本の国家信用が落ちて、
為替や株価が暴落した.
もし、天皇があらかじめ為替や株価でも儲けを企図し、シナリオを書かせていたとしたら、
事件で暗殺される「重臣」たちが青年将校らによって殺されることも計算のうちに入っていた、
あるいは気に入らない「重臣」を消すために事件を起こさせたとも考えられる。

青年将校らにとっては、いわば天皇親政によって昭和維新を断行するのだと夢見ていたのだろうが、
実際の天皇はそういう人ではなかった。
つまり天皇は飾り物にされ、周囲の奸臣・奸官に取り巻かれているから正しい政治が行われないと
善意に解釈していたが、そうではなくいわば

奸凶は天皇自身だったのである。

2・26事件がおきると、天皇はその40分後には情報を得て、
ただちに彼らを反乱軍と断じ、鎮圧を命令している。決起した将校らにしてみれば、
天皇にまさかの裏切りにあったのである。しかし、この天皇の裏切りは、
「将校らにしてみれば」なのであって、私は彼ら将校は天皇・財閥側が仕掛けたワナに
ハマっただけではないかと思う。

天皇は、決起将校らを私利私欲に基づくものと激怒したが、当の将校らは
無私の心で決起した心づもりだから、まるで話がかみあわない。

むしろ、天皇のほうが、私利私欲で自分の資産の運用だけの思惑で動いていたのだ。

なにしろ、戦前の天皇家は世界一の金持ちとも言われるほどの天文学的資産家であった。
天皇は、大財閥や主要銀行、大企業などの大株主であったから、国家から予算として
年額150万円を支給されていたとは別に、その配当は巨額なものであった。

だから戦争をやれば、こうした大企業が巨利を得ることになり、それがそのまま
皇室の持ち株への巨額配当となって返ってくる仕掛けだった。

事変=戦争を起こし、植民地で搾取すればするほど皇室の懐が潤う仕掛けである。

だから天皇家は、日本が満州事変、支那事変、大東亜戦争へと打って出ることに反対しなかった。
2・26事件の将校を断罪するなら、なんで満州事変や支那事変を主導した軍部を断罪し止めなかったのだ? 

それは昭和天皇が、立憲君主ではなく、実は専制君主であったからであり、
実際、戦争に反対するどころか積極的に戦争を押し進めた。

大東亜戦争中は、なんと宮中に大本営を置き、作戦を指揮し、認可していたのが真相である。

2・26事件のときだけ政治的に介入し鎮圧を命じて、あとのときはすべて
「君臨すれども統治せず」を貫きとおし、終戦のときだけ仕方なく決断したなんてことがありようか。
天皇は本当は相当程度政治に介入していたのだ。  
Res.30 by ほれ from 日本 2010/03/09 03:57:24

「日本人が知らない恐るべき真実」というブログサイトにも「天皇の蓄財」(2006年8月25〜28日)という恐るべき内実を暴露した記事が書かれている。
 http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060825
 これによれば(元の資料は『天皇のロザリオ』から(後述))、

昭和天皇は1944年1月には、参謀総長と軍令部総長から日本の敗戦は
必至であることを聞かされている。それから昭和天皇は、
自らの資産を銀行に指示してスイスに移すのである。

その措置が終わり、資産を連合軍が保障してくれることを降伏条件にして
終戦工作を始めたのである。つまり、44年初頭には敗戦がはっきりしていたにもかかわらず、
天皇は自分の地位と資産のために1年半も戦争を引き延ばしたことになる。

それがポツダム宣言受諾の際の「国体の護持(天皇の助命)を条件として
受諾する」と言った中身であった。

戦争末期に特攻などで死んでいった人たちは、皇室の私利私欲の犠牲となった
まったくの犬死にでしかないことになる。
http://210.165.9.64/hienkouhou/e/020c6f19d11b964c216eec6ada8d047d

2・26事件に話を戻せば、事件が起きることを天皇はあらかじめ知っていたのではないか。
財閥から情報が入っていたに違いないのである。

というよりも、そもそも天皇と財閥(とその代理人)が2・26事件を仕掛けたと見るべきではなかろうか。
事件発生から終息までの2日間もちゃんと前もって計算されていたのであるまいか。
仕掛けた闇の勢力は当然、真崎らがどう動くか、どう終息させるかも読んでいたか、指示していたに違いない。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 04:04:35

↑おめー、文章ながすぎ。簡潔に書きなおしてくれる?そしたら読んであげるから。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2010/03/09 04:13:20

な〜〜んだ。

http://okwave.jp/qa/q858286.html

ここから他人の意見をパクッて来ただけなのね。プププ  
Res.33 by ほれ from 日本 2010/03/09 04:23:26

今ごろ気づいたかWWW  
Res.34 by 戦争天皇 from 日本 2010/03/09 04:27:22

Res.35 by 無回答 from 無回答 2010/03/10 03:28:35

でたね「ほれ」みたいな知ったかぶり。
日本に帰ってまで書き込むのも恥ずかしいけど、
知ったかも恥ずかしいよね。  
Res.36 by ほれ from 日本 2010/03/10 07:37:32

それじゃぁ、貼るか。
これでも読んでオナ。
http://blog.goo.ne.jp/ablgoo347/e/b356ccbbfc21df47f7a8dcbd7a0519d9  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2010/03/12 18:22:52

キリストも朝鮮出身だって
朝鮮人の学者昔言ってたね。

何でも今日世界に出て居る物は朝鮮が元と言う位だから
朝鮮て国て凄い国なんだろうね?

まだ一度も朝鮮と云う国行った事無いから一度その様な国に行ってみたいな。
今回のスケートで金メダル取った目が切れ長の目の名前何だっけ?
あのような切れ長の目の女好きなんだけど

けれどキムチ臭い口臭の有る女好きじゃ無いんだよな。
ヤッパ日本人女で我慢しとくわ。  
Res.38 by 無回答 from 日本 2010/03/13 01:13:28

でも、キリストの墓は、日本にあるよ。

http://www.sukima.com/12_touhoku00_01/11christ_.html

俺は、日本人とか韓国人とかどうでもいいんだけど、
キムチも嫌だけど、納豆とか沢庵も嫌だな。
どちらにしろ、歯を磨いて欲しいよね。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2010/03/13 02:43:11

下らん糞トピを馬鹿の一つ覚えみたいに何回もあげるな。
他にすることないのか?  
政治・経済・時事・社会トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network