jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.505
スタバのメニュー
by しましま from 日本 2005/11/07 01:18:36

出張でバンクーバーに来て、一番びっくりしたのが”スタバの多さ”

コーヒー好きの皆様。
バンクーバーにあって日本でないメニューって何ですか。

こっちにいる間に試してみます。

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/11/08 02:55:20

今だったら、季節限定のパンプキンスパイスとかがあるんじゃないかな?あれは日本ではないですよね?あと、食べ物系は結構違うの見つけられると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 12:24:44

メープルマキアートとメープルラテ。
どっちもおいしいよ!  
Res.3 by とび主 from 日本 2005/11/08 15:43:58

パンプキンスパイスって飲み物でしょうか。
 #コーヒー的に想像がつかない???

とりあえず、ホテルの下のスタバにはありませんでした。
どこのスタバで飲めるのでしょうか。

メープル入りは早速試してみます。ホントはいろいろな味をショートサイズで試したいんですけど、海外って当たり間にトールからなんですよね。みんな、よく残さず飲めるよな〜。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/11/08 16:54:54

レス1です。ええ、コーヒーです。正しくはパンプキンスパイスラテかなんか?今日本に帰ってるので、名前はっきり覚えてませんが。ほかにもホリディシーズン限定のコーヒーがいくつかあるはずです。大きさも日本よりも大きいような気がするんですが?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 17:38:16

>ホントはいろいろな味をショートサイズで試したいんですけど、海外って当たり間にトールからなんですよね

ショートも普通にあるよ。メニューに載ってないだけ。頼んでごらんなさいな。  
Res.6 by とび主 from 日本 2005/11/09 00:34:54

パンプキンスパイス試してきました。見た目はおいしそうだったけど、何というのでしょうか、あの味は・・思い出にはなりました。

ついでに、その下のメニューの”Java Chips”も飲み(食べる?)ました。よく分からん味のフラペチーノでした。私には名前の意味すらわかりません。ちなみに、こちらはショートサイズが「無い」って言われてトールを頼んでしまいました。

明日は、違うものまた探してみます。
メープルと他にも何かあるのかな?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 01:16:58

Java= coffee, chip=chunkで、コーヒーとチョコレートチャンクが入ったフラペチーノのことですよ。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2005/11/10 03:25:02

再びレス1です。トピ主さんのパンプキンスパイスの反応・・・思わず微笑んでしまいました(笑)。確かにスパイス効いてて、日本人の口にはあまり合わないかもしれないですよね。私もそうでした。ところがところが海外での生活長いとなんとなく好きになってくるんですよね・・・
パンプキンパイに使われてるシナモンやナツメグといったスパイスが入っているんだと思いますよ☆良かったらパンプキンパイもこの際お試しあれ♪日本のものとはまた違った味です。スパイスが効いててスパイシーです。
あと他にもホリデイシーズン限定のものあると思うので、良かったらお試しください。(ペッパーミント何とかとか?すみません、はっきりと覚えてなくて)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 12:58:58

っていうか、トピ主さんてバンクーバーにいるんですか?  
Res.10 by とび主 from 日本 2005/11/10 14:28:53

Res.9さん、まだ居りますよ。土曜日に帰ります。コーヒー飲みすぎで、ちょっと休憩中です。
Res.1さん、いろいろ情報感謝です。そういえば、ランチにパンプキンスープ飲んだら、とってもスパイシーでした。日本でよくある甘いクリーム的な味を想像してましたが。慣れない味でも美味しかったです。
Res.7さん、勉強になりました。

ちなみに、バナナLeafとレモンLeafは食べました。日本にもあるかもしれませんが。あと、日本のポピーシードクリームチーズが好きでしたが、クリームチーズ無しはこっちで初めて見ました。

次は限定メニューで、Eggreg?ラテというのを見つけたので恐る恐る頼んでみます。  
Res.11 by とび主 from 日本 2005/11/10 23:04:45

<復習編>

・Pumpkin spiceラテ
 →チャイティー風?に感じたがスパイシーな飲み物。これは、コーヒーじゃないと思うんですが・・

・Java Chips
 →コーヒーとチョコレートチャンクが入ったフラペチーノらしい。何故か私には木の皮味がしたような、しなかったような。

・EggNogラテ
 →不思議な飲み物、アルコール入りらしい。この味が一番笑えるかも。

・Ginger breadラテ
 →ほのかにジンジャー香りの甘い飲み物。でも、ジンジャーより、シナモンの味が間違いなく勝っている。


以上。  
Res.12 by レス1再び。 from 日本 2005/11/11 03:31:09

とぴぬしさんの分析、笑える。(笑)
そうそうエッグノッグ!これはクリスマスの飲み物で、ミルクと卵黄のホットドリンクにラム酒を入れて飲むようです。おいしいんですよね〜私もこの時期になると飲みたくなります。でも、コーヒーにすると本物のとは少し違うかも・・・風味だけになりますからね。
どれもスパイスが効いてるので日本人としては最初何これ?って感じですよね。
でも、この時期に北米ならではのものを試されているようで、とてもいいと思います。
パンプキンパイは試されましたか?ホイップクリーム付きじゃないとだめですよ!(人によってはバニラアイスと一緒に食べる人もいる)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 15:58:45

パンプキンパイ最近作りましたぁ〜。作ってる最中にシナモンとかナツメグとかクローブとかの匂いにノックダウンさせられました・・・。最初は『何だコレ!?』的な味だったんですが、慣れてきたらハマってしまった。
スタバでは最近バニララテを試してみました。スタバのスイーツ大好きです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 09:29:08

white choco mocha
おいしすぎます。かなり甘いけど。  
Res.15 by とぴ主(しましま) from 日本 2005/11/13 06:48:56

今、日本に戻ってきちゃいました。
white choco mocha 飲んでなかったな〜。こっちにもあるかな〜

その後の帰国までの追記

・Mapleラテ
 →ラテにメイプルをかけたもの。普通においしかった

・Peppermintモカ
 →カフェモカに赤いミントチップが振ってあった。そんなに悪くないかも。

いろいろ試せて面白かったです。皆さんのご協力感謝です。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/13 12:22:45

トピ主さん。
ペパーミントモカの上の赤いのはただのシュガーですよ☆彡
ペパーミントモカはモカシロップとペパーミントシロップが入ってるんです。日本のスタバは分かりませんが、メニューにないとしてももしミントのシロップがあったら頼めると思いますよ。
あと、昨日面白いのを頼まれました。
ラズベリーホットチョコレート。作ってみて以外にウマそうでした。  
Res.17 by G from バンクーバー 2005/11/14 23:33:12

日本でバリスタやってました。

>white choco mocha

これは日本にもありますよ。今の時期のプロモーションで去年は出てました。今はどうかわからないですけど。
フラペのLightは日本にはないですね。あと、ペイストリー(クッキー等)も日本とは違います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/11/16 19:02:14

good stuff!  
Res.19 by Staba-girl from 無回答 2005/11/19 15:23:10

スタバで働いています。
日本のドリンクよりも甘いのがカナダの特注ですね。
でも、注文するときにLess sweet, 1/2sweet, nonfat milk, No wip cream,,,,,
などこのもに注文をしてください。
日本にもあるのかな?(私は日本のスタバを知らないのでよくわからないけど。。。)
最近の新作はメープルマキアート、メープルラテ、パンプキンスパイスラテ、エグノグラテ、エグノグチャイラテです。エグノグは、カナダではクリスマスシーズンに欠かせないミルクと卵でできた飲みもの。ストアーでもミルクと並んでうっていますがこのシーズンだけでカナダ人はとてもこれが好きです。
一番いいのはお店の人と仲良くなることですね。わからなかったら聞いてね。
親切な人は、いろいろ教えてくれると思います。(ダウンタウンで、忙しい時間にしないように。。。。。)では、。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 16:17:05

カナダにいるならスタバは拒絶しようよ!あんなにチェーン化して気持ち悪い!アメリカの市場戦略反対!スタバ*マック*KFC系は断然拒絶!!  
Res.21 by Olive from バンクーバー 2005/11/22 16:15:04

I like rasberry Mocha,Sugar free vanilla Latte and Surgar free Hazel nuts Latte.  
Res.22 by 無回答 from 日本 2005/11/24 08:03:50

最近、日本のスタバに驚きました。二子玉川のスタバには、抹茶ロールケーキ他、ケーキやその他のメニューが豊富な店舗もあり、ビックリ。でも、そちらで飲んだ、飲むチョコレートは恋しいです。もう、出てますか???  
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network