jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
地元ネタで行こう
地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3278
ナナイモ周辺おススメの場所
by 無回答 from 無回答 2021/11/01 13:35:01

数年後にセミリタイアをしてナナイモ周辺の郊外に移住を考えていて、その前にちょくちょく訪れていろいろ見て回りたいと思っています。

とりあえずネットで検索して下見に訪れたら行ってみようと思っているのは、

Fairway Market ナナイモ周辺唯一?のアジア食材店
ビストロ太陽 日本人経営のレストラン
Maggie's Seafood Market アジア系のシーフード屋で刺身用の魚がある?
Art Knapp Plantland ナナイモ周辺で一番大きなガーデニング店
Woodgrove Centre ナナイモ周辺で一番大きなショッピングモール
Nanoose Bay 潮干狩りができる。
Old Country Market ヤギがいてレストランや買い物ができる道の駅みたいなとこ

といった感じです。
他にも、ナナイモ周辺で生活するのに見ておいた方がいいおススメの場所があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/11/08 17:51:10

Parksvilleのビーチ好きでよく行ってました。
English Riverは泳ぎに行けるし、Westwood Lakeも良いですよ。
あとは、ナナイモ 市内のmaffeo parkとかでアザラシ見えます。
あとは、アジアのレストランならDami SushiとかNori Sushiの方がBistro太陽より好きでした。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2021/11/09 07:48:09

早速グーグルマップ&ストリートビューで見てみました。
Parksvilleのビーチ、大きな公園でシカやキツツキもいるようで素敵なところですね。
ナナイモといえば海辺ばかり考えていましたが、川や湖もキレイで楽しそうです。

maffeo parkはダウンタウンの所ですよね。ここは行ったことがあります。そのときには出会えませんでしたが、あんな街中でアザラシがいるんですね。
ウニがいっぱいあったのが印象的でした。貝と同じように漁業許可証購入したら食べてもいいのかなぁとか考えながら散歩しました。

レストラン、特にNori Sushi、美味しそうな炙りのお寿司がいっぱいレビューにありました。

どこも素敵な所ばかりで、ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/11/20 15:47:06

フェーン現象で夏は暑い
気温39度になることもある。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/11/20 22:11:06

情報ありがとうございます。

夏の平均気温は22℃程度とのことなので、そこまで上がるのは数日だけですかね。
エアコン無しで今年の夏のヒートドームを乗り切ったので数日だけのことなら大丈夫かなと思いますが、エアコンがある物件、もしくはエアコン購入も考えておこうと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/11/28 07:40:59

Fairway marketでよく中華バッフェ買ってました!6時以降になると割引がありますけど、ほとんど何も残ってないです。山盛り入れてくれますよ。
Quality foodsも中華バッフェやってるんですけど、個人的にはfairwayの方が好きです。

ダウンタウンの方にManleeというアジア食品店ありますが、そこは賞味期限切れの物が本当に多いのでもし行くなら気を付けて下さい。でも以前車が店に突っ込んだことがあって、店やってるか分からないです。まったく行かなくなったので。
Res.6 by トピ主 from 無回答 2021/11/28 20:06:02

情報ありがとうございます。

Fairway marketの中華バッフェ、試してみようと思います。

Manlee調べてみました。Google Mapが正しければまだ営業しているみたいです。
写真を見るといろんな物が売っていて楽しそうなお店ですね。見に行くのが楽しみです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/11/30 03:30:36

SUGARLOAF MOUNTAINは朝日や夕日がとても綺麗に見えます!夜フェリーが通った時なんか特に綺麗です!
あとNECK POINTやPIPERS LAGOONには星空を見に行ってました!真っ暗なので1人で行かないでください!

あとナナイモ からかなり出ますけど、
キャンプとかお好きならCambellRiverの方まで運転していって、Strathconaの湖の方までハイキングに行ったりするのも良いかもです!湖が本当に綺麗です!

あとは、小さな島に行くと気分転換になります。
Salt Spring IslandとかHornby Islandとか。
Hornby Islandは普通の水が水道から出ないので(硫黄が混ざった水)、ミネラルウォーターを持参するか、島のCoopで買うかです!
キャンプ場はうるさいのでホテルかAirbnbをオススメします!
Res.8 by トピ主 from 無回答 2021/11/30 20:59:33

情報ありがとうございます。

SUGARLOAF MOUNTAIN、検索したら名前の通り食パンみたいな岩山が出てきて笑ってしまいました。
昔、Qualicum Beachに泊まった時に満天の星空、天の川に流れ星に感動し、島に住みたい!と思い始めたキッカケになったので夕日や星空がキレイとのこと、期待が高まります。

CambellRiverには訪れたことがあります。素敵な街でした。
海沿いばかり見ていて湖があるということすっかり見落としていたのですが、素敵な湖もたくさんあるんですね。

ナナイモダウンタウン近くの海沿いを歩いていた時に小さな船やフェリーを見かけて、こんな船でお出かけいいなぁって思いました。小さな島に遊びに行けるのも魅力ですね。
地元ネタで行こうトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network